10/06/08 07:09:06 75gOAvhE
RTS全体で見れば衰退期っていうのは正しいと思うなあ
糞ゲーだろうがなんだろうが、色んな会社が沢山出してた時期と比べれば
言えると思う。ただ、SC2とかタイトル限定で言えば衰退期とは言えないね
ちなみに、もし同時接続人数をZONE(公式ゲームサーバー、もうないけど)
で言ったならAOE2 35000人もいねーよwよくて6000弱(2001年頃、2000年頃35000なら謝る)だったぞ
35000はZONE全体(他ゲー含む)の人数じゃ? 確か、デスマッチとかシナリオとか色々ルームがあったけど
一つのルームの人数は200人だった。AOE2の全ての部屋FULLMAXでも35000いかなかったと思う。
AOMは、こけてないぞ。海外ゲームサイトでの評価はかなり高い。
ただ、マルチプレイで考えたら、接続ができないとか、AOE2の頃と比べて文明ごとに特徴を持たせたため
糞バランスがでたりと、主文明が強い所じゃなかった人は嫌で辞めた人多そうだけど
それでも接続人数で言えば、AOCよりは多かった。(AOMが出る前の2001.2002位の時期のだけど)
ただ、持続性はなかった。AOMはAOTと合わせても2.3年が良いところ。
AOE2(AOC含む)は長かった、 SC1とかは....(以下略