10/04/08 18:55:21
>>801
同じっぽい
アキコーポレーションの言い訳は「最近のは新しいから大丈夫」
805:ツール・ド・名無しさん
10/04/08 18:56:08
爺にも飛びたいときはあるんじゃ
806:ツール・ド・名無しさん
10/04/08 18:57:17
>>804
買って数年は錆びが進まないからOKってことかw ひっでえw
807:ツール・ド・名無しさん
10/04/08 18:57:39
問題わかってて対策品作らないなんてどこの馬鹿だよ。
808:ツール・ド・名無しさん
10/04/08 18:58:54
>>807
10年で何十万台のうちたった4件だからな
809:ツール・ド・名無しさん
10/04/08 18:59:23
そもそもチャリなんかに機構が複雑なテレコスピックフォークを採用するのは難しいんじゃないか?
チャリのは形だけ真似たバネだけのなんちゃってテレコスピックばっかりじゃん。
もう原始的なスプリンガーやボトムリンクサスにしとけよな。
810:ツール・ド・名無しさん
10/04/08 18:59:31
>>800
保険屋じゃないから過失割合を決めても意味が無い
不具合に対してどのように対処するかに興味がある
811:ツール・ド・名無しさん
10/04/08 19:02:22
>>810
もう少しグレードの高いサスをチョイスする
812:ツール・ド・名無しさん
10/04/08 19:06:00
>>811
いいやつは高くて重いからリジッドにしてタイヤを太くするのが正解だろう
813:ツール・ド・名無しさん
10/04/08 19:06:38
>>808
事故にはなっていなくてもバネ折れはもっと多いでしょ
前スレでも1本折れてたって人いたし
814:ツール・ド・名無しさん
10/04/08 19:09:20
>>812
リジットだと6年は持つかな、、、水入ったら同じか。
やっぱりオヤジの水の入れ方が解らんと何とも言えんな。
815:ツール・ド・名無しさん
10/04/08 19:11:51
>>813
重大な事故にならなきゃ良いんじゃないか?他のパーツと同じ事だよ。
重大な事故になったのは4件以下って事で。
6年でバネ折れて、「あぁ壊れたから自転車屋持ってかなきゃ」ってのは
むしろ自然では?
816:ツール・ド・名無しさん
10/04/08 19:11:56
リジッド化してまた数年後カーボンフォークが折れまくると
817:ツール・ド・名無しさん
10/04/08 19:13:34
>>815
数十万分の4ならフレーム折れの方がもっと多いだろうしね
818:ツール・ド・名無しさん
10/04/08 19:19:26
あの車両検査協会のおっちゃんも番組見て青くなってるだろうな
バネが折れた原因しか述べてないのに
「バネが折れたのが事故の原因だと日本車輌検査協会は言う」のナレーション
よく見るとそんなこと一言も言ってねえw
819:ツール・ド・名無しさん
10/04/08 19:20:36
>>809
自板で「チャリ」って呼ぶヤツあんまり居ないよwww
820:ツール・ド・名無しさん
10/04/08 19:20:37
>>796
これですか?
詭弁のガイドライン
3.自分に有利な将来像を予想する
4.主観で決め付ける
821:ツール・ド・名無しさん
10/04/08 19:28:49
>>796がこのスレの結論でなくて個人の意見だと言うなら
俺も同意見だな
822:ツール・ド・名無しさん
10/04/08 19:32:07
>>796が赤くなって自演臭くなった
823:ツール・ド・名無しさん
10/04/08 19:32:25
>>589
ビアンキ本社って、あのサイクルヨーロッパ傘下のビアンキの事?
824:ツール・ド・名無しさん
10/04/08 19:42:42
結論
ビアンキブランドは信用できない。