カンヌの広告祭で日本作品がゴールドライオン賞 セナの走り再現at NEWSPLUS
カンヌの広告祭で日本作品がゴールドライオン賞 セナの走り再現 - 暇つぶし2ch1:ぽこんち ★@転載は禁止
14/07/03 17:38:21.59 0
南仏・カンヌで6月、世界最大級の広告表現の祭典、カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルが開かれた。
7日間の日程では、広告の枠を超えて社会問題を訴え、人々の行動を変える作品や、
新しい技術やデータを使った作品が目立ち、創造力やITの可能性を世に訴える大会となった。日本の作品も高い評価を受けた。

日本の作品としては、電通によるホンダのプロモーション「Sound of Honda(サウンドオブホンダ)/Ayrton Senna(アイルトンセナ) 1989」が
チタニウム&インテグレーテッド部門でグランプリを受賞した。
斬新なアイデアや最先端の技術を評価する部門で、ほかにもフィルム部門でゴールドライオン(金賞)を受賞するなど計8部門で15の賞を受賞し、
電通はエージェンシー・オブ・ザ・イヤーの2位に輝いた。

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch