■ LiveMaker スレッド ■at GAMEDEV■ LiveMaker スレッド ■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト549:名前は開発中のものです。 05/02/18 23:31:47 1g+7Koct 今がんがってシミュレーションちっくなのを作ってるんだけど、 計算ノードの処理をもっと速くできないのかな? 計算数多いから全部計算→表示ってすると表示されるまで10秒ほどかかる。 アドベンチャーゲームツールで無謀なことしてるとはわかってるけど、 ここまで作って他ツールに乗り換える気も起きないし・・・。 プレイヤーからしたらステータス画面開くたびにこんなに長いとストレス溜まっちゃうよね・・・。 550:名前は開発中のものです。 05/02/18 23:37:07 ZxtdbT0K 時には、敢えて今までの成果を無駄にする勇気も必要ですじょ? 551:151 ◆EN2L0bdW72 05/02/19 00:49:36 BPweNjNU >549 参考までに、計算式どれくらいあるのか教えてくれませんか。 私もシミュレーションとアドベンチャー足したようなの作ってて、 ステータス画面で能力値とかスケジュールを表示するノードがあったりします。 LMでの作業はXPで行っていて、テストプレイ時も速さは特に問題ないのですが、 98とかMeだと重いのかもしれない。 というのも5年前購入したノート(98SE)でブラックジャック動かしてみたら カード表示されるまでが(XPでのプレイに比べて)かなりかかったので。 カードのシャッフルよりむしろ画像表示に時間かかってた気もするけど(´・ω・`) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch