09/11/10 02:48:18 4w07+L4K0
>>870
設定でどうにかなるなら敬遠される理由にゃならんだろ
873:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 02:49:48 S83xn0Ty0
Windows 7 系ゲーマーから、帰ってきた Windows が敬遠されるんですね、わかりますん。
874:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 03:07:04 IqmA4idv0
2kでゲームやろうとする根性がわからんが
875:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 09:23:53 p6tq/pfX0
すらい人発見
876:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 10:32:41 hU+Qkhd50
2000はいいOSじゃったのう・・・
877:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 10:37:16 M6Fz/BwL0
>>872
遅延による違和感はOS使ってれば多くの人が気付くが
設定はこの手のことに詳しいか、こうやって説明を受けるか、細かく調べる人じゃないと気付かない
設定で回避できることが広く認知されれば敬遠されなくなるだろうが
現時点では敬遠される理由になってもおかしくはない
878:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 10:49:28 8+5mfQWo0
カクゲーもうちょっと快適にうごかんかなあ
廃スペックなら60で動くんだがミドルクラスで50くらいなんだよな。
この処理うまいことできるようになったら2D系はほとんどかなりサクサク動くようになると思うから
力入れてほしいんだけどなあ
879:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 10:57:23 wNA6cPen0
2Dならミドルスペックでいけないか?
Q9550定格、9600GT定格でストⅢ、アルカナ、98UMは余裕でOKだったよ
3Dぽい鉄拳5、フェイトは40~55とかなり厳しかった
880:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 11:01:41 cm+9Uybm0
格ゲーとか2DものだったらMAMEの方がいいだろ
881:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 11:05:16 5WJ7vm3A0
tlb missってどうやったら無くなる?
882:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 17:19:04 I/7pgUgw0
格ゲーは60FPS安定したらそれ以上はいいから
入力遅延をどうにかしてほしい。幸いGsdxのverによっては直るから良いけど、
883:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 17:31:50 t81Ydw6X0
SWで解像度上げる方法とかあるの?
開発者の意見を聞きたい
プログラム的に対応するのは無理なのか?
884:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 18:39:13 7tMVzbCUP
プレステ1エミュスレが無いからここに書くんだけど
HDDに吸い出して軽くなったはずのROMが
エミュ上でも変わらずゲーム中ローディングの画面で待たされるのは仕様?
コンフィグでどこか設定するんですか?
885:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 18:42:54 g8x10z420
仕様
886:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 18:53:17 nA+AO1Ho0
>>884
ローディング時にフレームレート変えろ
887:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 20:47:25 MdVxH3uf0
PS1は動作で言えばPSPと推奨環境満たしたPCではどっちも同じ位の動作?
888:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 20:51:41 TZBoAQ2h0
全てに置いてPCが上
889:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 20:54:39 hU+Qkhd50
>>887
日本語で言えよクズ
890:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/10 20:57:56 yGwIdGqR0
うんおなじだよおなじ
891:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/11 01:02:08 mEJgP1jWP
>>887
PCでクラッシュバンディクー2か3やればわかるよ、びっくりするほど画質よくなるよ
URLリンク(psemu.jpn.org)
URLリンク(psemu.jpn.org)
892:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/11 02:18:43 MyPc3HypP
>>891
epsxeで内部解像度を最高設定にして相性の良いシェーダーを導入すれば元の面影がなくなるくらい化けるな
ただ、描画の一部に不自然な部分があるしこうなってくるともはやPS1以外の何かと言わざるを得ないがw
893:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/11 02:31:06 mEJgP1jWP
URLリンク(psemu.jpn.org)
いずれPS2エミュもPS3並の解像度でサクサクプレイできるんだろうなぁ・・・
FF12の内部解像度あげたらPS3みたいな解像度になるんだから、エミュはやめられないw
894:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/11 02:36:42 1i4gldok0
内部解像度上げて640×480でキャプるとか正直頓珍漢だけどな
895:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/11 07:04:41 SQDTjeBAO
アスロン940
メモリ4G
グラボHD4870
XP 32
バージョン 0.96
BIOS 18000
使用ツール PHEST 1.50
で吸い出してスパロボZやってるんですがチートコードをつかってもなぜかEN、弾丸だこ無限になりません。
そしてセツコ39話最後あたりからPHASTE を起動したままだと次のステージや、ターンエンドの時に固まります。
なぜでしょうか(´・ω・`)
896:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/11 07:08:24 /q7Smy2YP
チートコードをつかおうとするからです
あきらめましょう
897:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/11 07:57:13 yc3/e7oh0
>>895
スパロボZのチートコードで暗号化コードと復号化コードが混載されてるサイトがあるな
プログラムコードはPCSX2で使うとうまくいかない
一度ステートセーブしてロードすると使えるプログラムコードもある
898:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/11 08:19:55 MyPc3HypP
899:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/11 08:57:51 SQDTjeBAO
>>897
ステートセーブですか。参考になります。無論複合化もしてますが…なにかオススメのサイトがあれば参考にしたいです。
ツール使用時にパーラの特殊技能付与、ガンダムダブルエックスの合体で固まります。
固まる条件がもっとわかったら 報告します。
900:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/11 11:13:43 R1pU5sYh0
どのゲームやっててもステートセーブ時に頻繁にクラッシュするこんだけど何が原因なんだろ。
win7 E8400 DDR2-800-4G 9600GT r1972-legacy GSdx-r2150-SSE4(dx10 hw)
901:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/11 11:54:39 /q7Smy2YP
「常に」ではなく「頻繁に」なら当てはまらないかもしれないけど>>851-
902:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/11 12:03:30 FFtLc0D90
適当に書くからwiki嫁って言われるんだぞー
PADがSSSPSXという落ちは無しね
Win7でLegacyも新GUIもGSdx2150の組み合わせでも落ちないから環境の問題
903:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/11 12:47:27 R1pU5sYh0
その他のpluginのバージョンはこんな感じです。
PAD: LiluPad svn r2088 0.10.0
SPU2: SPU2-X 1.2.0 r1740
DVD: cdvdGigaherz r2007 0.8.0
USB: USBnull 0.6.0
FW: FWNull 0.5.0
DEV9: DEV9null 0.4.0
>>902
良かったら環境とpluginのバージョンを教えてもらえませんか?
904:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/11 17:14:18 OseE9lwa0
本日11月11日に発売された「つぼみ」Vol.4の表紙イラストを鳴子ハナハルが手がけている。
「つぼみ」は今年2月に芳文社より誕生したガールズラブ専門アンソロジー。
女の子同士の淡い恋愛模様を扱った作品集だ。2月、5月、8月、11月と年4回ペースで刊行されている
吉富昭仁、森永みるく、玄鉄絢、きづきあきら+サトウナンキらおなじみのマンガ家に加え、毎号新たな顔ぶれが加わり読み応えも満点。
今号は表紙の鳴子に加え、カラーイラストに「ひだまりスケッチ」の蒼樹うめが登場。また誌面ではかずといずみ、コダマナオコ、磯本つよしが初参加している。
なお来年2月発売予定の次号の表紙イラストは黒星紅白が担当。
また執筆作家には新たに小梅けいと、鈴木有布子らが参加予定だ。
ソース:コミックナタリー
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