08/03/19 10:51:46
>>961
Proguardを実行してできたjarを解凍して
WTKのpreverifyかけてあげなきゃダメだよ
EclipseからProguard使うのは、バッチファイルを
プロジェクトのビルダーに登録して、コンパイル後に
動くようにしてるけど、みんなはどうやってるんだろう?
・;(`ε()゙
966:デフォルトの名無しさん
08/03/19 12:57:50
Ant
967:デフォルトの名無しさん
08/03/19 18:43:26
>>962
そんなこと言わずに教えてください・・
>>965
WTKのpreverifyというのがよくわかりませんがそれでMEを使わずに単独でProguardできるのですか
EclipseからProguard使うバッチファイルというのを調べてみます
968:デフォルトの名無しさん
08/03/19 22:29:10
Proguard使うって事は最終的な段階だし、WTKでビルドした方が安心感ない?
つー俺もテキストエディタ派・;(`ε()゙
969:デフォルトの名無しさん
08/03/19 23:30:36
もう次スレのスレタイにこれ入れちゃいなよ→・;(`ε()゙
970:デフォルトの名無しさん
08/03/19 23:54:50
MEXAエミュレータで10~20FPSで動くプログラムなら実機でもこれぐらいの速度は出るんでしょうか?
971:デフォルトの名無しさん
08/03/20 00:03:59
実機でためせばいいじゃん
972:デフォルトの名無しさん
08/03/20 00:10:43
PCのクロックと端末機種、それに処理内容によるとしか。
フレームレート気にするってことはグラフィックの負荷が高いアプリだろうから
実機のほうが圧倒的に速いような気はする。
973:デフォルトの名無しさん
08/03/20 01:05:17
>>972
ありがとうございます。
グラフィックに関しては、drawStringを複数回呼んで太文字を表現するプログラムを7、8回行うだけでも速度が低下することだけが気になります。drawImageとsetClipを使った部分描画でもかなりの回数描画できるのですが…。
プログラムはタスクシステムで、リストへの追加や削除で時間を要する場合があるので、だいたいこれぐらいで動いてくれればいいなと思ってます。この場合、問題はヒープの方ですかね?
974:デフォルトの名無しさん
08/03/20 01:21:29
当然だけどエミュより実機の方が思い通りに動いてくれる場合が多いよね・;(`ε()゙
975:デフォルトの名無しさん
08/03/20 01:27:35
drawString()はdrawImage()とは比較にならないほど遅いメソッド。
実機でも非常に遅い。
976:デフォルトの名無しさん
08/03/20 01:34:58
それは重たいわな。もちろんBOLD指定は試したんだろうけど。
アルファ使えるんなら文字列部分は別イメージに描画しといて
それを使いまわしたほうがいいと思う。
リスト処理に時間が掛かる場合はUIとは別スレッドで。
977:デフォルトの名無しさん
08/03/20 01:47:29
>>975
やはりそうですか。
>>976
参考にさせてもらいます。
978:デフォルトの名無しさん
08/03/20 02:07:49
drawStringってそんなに処理速度遅いかな
内部的にはわからんが数回程度じゃ目に見えて遅いなーという印象はない
979:デフォルトの名無しさん
08/03/20 04:46:34
ゲームのスコア表示とかに多用するけど
同じくそれほど遅いと感じたことは無い気がする
iアプリじゃ太文字描画はdrawString重ねが定番みたいだし
iアプリと比べるのも変か
980:デフォルトの名無しさん
08/03/20 05:00:32
不変の文字をいくつも常時描画するなら、文字を書いた画像を一枚描画するほうが早いのかね
まあやり方次第か
981:デフォルトの名無しさん
08/03/20 06:30:25
いや、iアプリでもdrawStringは重い・;(`ε()゙
982:デフォルトの名無しさん
08/03/20 07:14:17
たとえば長い説明文をスクロールさせたり、動く背景に重なってるスコアなど
毎フレーム再描画する必要がある文字列の場合、
素の状態の描画と、太字や縁取りの装飾をした描画で比べてみると遅さの違いがわかるよ。
キーを押したら”おはよう”を1行描くという処理と
キーを押したら”おはよう”を10行描くという処理では、ほとんど差はないと思うが。