07/04/26 21:25:54 5sI/Wu9D0
微妙に板違いなのかな・・・・ソフトウェア全般だと思うのですが、質問お願いいたします。
Access から Word に差込印刷というのができるけど、Excel にはできない。
これは何か他の機能があるからできないのだと思うのだけど、Access のデータを、
Excel の随所に散りばめたい場合は、普通は何を使うのでしょうか?
今は、必要なデータ一行をAccessからExcelに持ってきて、別シートに
そのシートを参照させて文章を作り、そのままだと値にならないので、シート全部
コピーして、「値を貼り付け」して、新規ブックに保存しています。
このような面倒臭いことをしなくても、またマクロ等を使わなくても何か方法があるように思うのですが・・
検索してみましたがどうも見当たらないので、教えてください。よろしくお願いいたします。