汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200:名前は開発中のものです。 10/01/18 06:03:54 fi/jQR+C >>198 ね!何で気づかなかったんだろうw MMF1.5のときから使ってるからオブジェクトが複数あるときは 最初に設置したものが参照されると思い込んでた。 201:194 10/01/18 06:05:13 E4K8z76D 本家フォーラムで聞いてみましたが、ドラッグ&ドロップ動作に設定したオブジェクトのY座標変更が効かないのはやっぱりバグっぽいですね。 202:名前は開発中のものです。 10/01/18 06:12:54 oTLH4Rfh >>185 グラフィックは後から幾らでも替えられるから気にしなくて良いのに。 203:名前は開発中のものです。 10/01/18 06:16:48 SG6DNyjR >>185 MMF2触るまではドット絵が一番壁だと思ってたけど 触りだしたらドット絵が一番楽だと思った というかドット絵の楽しさに目覚めた 204:名前は開発中のものです。 10/01/18 08:40:16 gK0igyWx アクティブオブジェクトの設定で「ジャンプとはしご」にすると それだけで簡易的なジャンプアクション用のになるんだな… 動作テストだと背景オブジェにしっかりぶつかったり乗っかれたりするけど 実際のフレームテストだとそのまままっさかさまだ… よくわからんので結局自力で判定させるようにした。 >ジャンプと壁との衝突判定 参考にならんと思うがこんな俺のでいいなら 今晩にでもサンプルとしてうpするが。 けど前スレのジャンプマンのもあるしなあ… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch