おまえら土日までに一本ゲーム作るスレ11at GAMEDEVおまえら土日までに一本ゲーム作るスレ11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト500:名前は開発中のものです。 09/10/18 00:13:24 qQB1kD6g いい線行ってると思う。 ただ、押しっぱなしで動きっぱなしなんで、細かい調整ができなくて操作に苦労した。 あと、NEXTが無いから、かなり難易度上がってるね。 赤ラインが出てきた時のドキドキ感は良い感じ。一度に2マス置くと即死する可能性がある。 初心者向けには、即死の代わりに数段せり上がりでも良さそう。 プラグラム的には、ヒント無い時に即死を引き当てる事は無いんだよね? 501:名前は開発中のものです。 09/10/18 00:14:05 p5icw738 うん、面白いかもしれん しかし運で駄目になってしまうのもつらいね 502:名前は開発中のものです。 09/10/18 00:24:43 p5icw738 ちょっぴり爆弾減らしてよくないかい? 503:名前は開発中のものです。 09/10/18 00:29:40 p5icw738 うん、難しいがいい出来だ なかなか面白い 504:名前は開発中のものです。 09/10/18 00:43:25 RtMNvk5P >>500-503 レスありがとうございます。 >あと、NEXTが無いから、かなり難易度上がってるね。 確かにNEXTやHOLDを付けると、もう少し難易度を下げられますね。 >初心者向けには、即死の代わりに数段せり上がりでも良さそう。 なるほど、即死じゃなくせり上がりにすればよかったのか。 テトリスにはあんまり明るくない人間なので、その発想は無かったですw 参考にさせていただきます。 >プラグラム的には、ヒント無い時に即死を引き当てる事は無いんだよね? そうですね。 ラインにブロックが初めて置かれた際に、 そのブロック以外の位置に地雷を配置するようになっております。 また、地雷のあるラインが2連続しているとカオスになるので、 少なくとも1ライン置きに地雷ラインが出現するようになっています。 >ちょっぴり爆弾減らしてよくないかい? 地雷数の調整は最後にしようかなーと思って、結局放置してましたwごめんなさい。 また、時間があればですが、 頂いたアドバイス・感想を元に改良したものを、明日の17時までにもう一度上げてみようかと思っています。 「難しい!」「簡単すぎる!」などの感想でも結構ですので、レスを頂けるとうれしかったりしますw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch