タスクシステム総合スレ part6at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト103:並列さん ◆dPfetnROQg 09/04/06 02:57:00 yXbkibtb >>93 > 最適なデータ配置はゲームの仕様によりけりで、 > ゲームの仕様を知れないタスクシステム側からデータ配置の最適化をする事は無意味だ> と言うのに。 違うね。タスクシステムであるからには、タスクプライオリティに従って タスクが呼び出されることは保証されるわけで、呼び出し順がわかっているので それに従ってGCするときに配置換えすることは出来る。 > 型ごとに配列で保持してコンパクションかければ良いだけのものを、 これも違うね。型ごとに集めればworking setは小さくなるが、 その集合に対してメモリの先頭から逐次的にアクセスしていく 保証はされない。 104:並列さん ◆dPfetnROQg 09/04/06 03:00:20 yXbkibtb >>95 > ゲームの仕様によって変わるものをその下の層に > 無理やりねじ込もうとしてる時点でもうダメなんだよ これも違うね。 GCはどんなゲームを作る場合でもあって困るということはあまりない。 GC環境下(例えばXNAでも.NET Framework + WPFでも)で プログラムをすればその便利さがわかると思うのだが。 GCを否定する馬鹿がこんなにいるんだな。このスレ阿呆の集まりか? >>96 馬鹿はあんただろろ。ろくにプログラミング経験もないなら 口出ししてくるなよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch