RPGツクール2000のための…at GAMEDEVRPGツクール2000のための… - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト486:名前は開発中のものです。 09/05/17 04:31:17 jImQFl4h 戦闘時限定のスキルならば戦闘前にだけ装備チェックで事足りるから、さほど負担は無いはず。 フィールドスキルなら上の人が言ってる通り。 ところで、わざわざスイッチ技にする必要は無いと思うぞ。 487:名前は開発中のものです。 09/05/17 04:41:13 jcuhBPbj >>486 まず、条件分岐でマップやコモンでは装備チェックがあるけれど、バトルイベントには装備チェックはない デフォのランダムエンカウントを使うなら戦闘に入る直前だけチェックはできないんじゃないか? また、装備チェックは、何も装備していない空欄チェックはないので、装備できるアイテム全てを 装備していないかちぇっくしないとならないんだが なんかいい方法でもあるの? 488:名前は開発中のものです。 09/05/17 12:38:39 gM6wo5Fw >>487 変数で装備IDを取得して0だったら何も装備してないって事だろ 489:名前は開発中のものです。 09/05/17 13:07:53 ESHD8krB 何も装備しないで武器のID取得すると0になるのか! しかし、戦闘の前にだけチェックのほうはデフォのエンカウントでどうするんだろうね? 後それが出来ないとなれば監視+スイッチ技になると思うんだが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch