DirectX総合スレ (Part7) at GAMEDEVDirectX総合スレ (Part7) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト506:名前は開発中のものです。 07/12/16 03:25:04 UuV5PmHM >ちなみに、ベクトルの回転軸からX,Y,Z軸それぞれに対する回転軸への 俺、これできなかったなぁ それっぽくやっても+-逆になったり変な式になってたw しょうがないから1軸固定にしてアークタンジェントでそれっぽく求めてた 実はいいやり方ってあんの? 507:名前は開発中のものです。 07/12/16 10:22:29 66gU2Ze3 >>505 レスありがとうございます 7000円は高いですが、早速、今週中にでも買ってみます 508:名前は開発中のものです。 07/12/17 10:51:31 GfKh8Y85 すいませんが、 >>505 の様な書籍を理解するのに必要な知識は、中学数学までの学力があれば良いですか? 509:名前は開発中のものです。 07/12/17 13:17:50 H4XPHJFu 行列と三角関数の知識くらいは必要になるけど、それって高校でやるんだっけ? レベル的には大学の工学部の教養で習う数学程度かな。 中高生なら、とりあえず行列の中身はブラックボックスで、D3DXにある関数だけ 使ってりゃいいと思うけどね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch