06/03/23 15:51:15 +wionVhP
解約手続きとかしてたら3月全然暇じゃない…グタリ
誰だ、3月はほぼフリーになるとかいってたのは。
今のところですが、ISDNにするのも馬鹿らしいので4月からは自宅からネット出来なくなる予定です。
なので色々不都合が出てくるかも知れません。
(悪あがきに色々プロバイダとかケーブルとか無線とか一通り調べてますがどれも無理っぽいデス。
とりあえずネット自体は大学から出来るみたいなのですけど、ツクールのアクティべーションががが)
もし邪魔になるようなら3月いっぱいの作業で抜けることにします。
色々作業たまってるのになかなか報告できなくてゴメンナサイ。現在の進捗です。
・デッキエディタ:
画面設計と内部の仕様で難航中。そのままカードを並べる形だと、縦(480)が圧倒的に厳しいので重ねる形にしてみます。
それと、デッキエディタの作成に伴ってカード戦闘もいじるので、カード戦闘の変更はもうちょっと待って下さい。
SSだと各属性も最大100になってますが、既に15(初期値)に修正されてます。
仕様的に色々躓いてるところがあるので3月中にギリギリ終わるかというところです。
↓現在のSS(画面案) こうした方がいいとか、ココチガウとか意見ありましたらお願いします。
URLリンク(f50.aaa.livedoor.jp)
・タラ君に相談
URLリンク(f50.aaa.livedoor.jp) (解凍したものをData/Event/に放り込んで下さい)
17までスクリプト化完了。デバッグモードで変数50番をいじって(演出とか)色々確認してもらえるとありがたいです。
?:―「…………。」 ←6のこれは中央にメッセージを表示するだけにしてますが問題ないでしょうか?
時間を進める演出はとりあえず6時間進めてますが、都合が悪ければ調整して下さい。
・Scene_ADVのピクチャ表示
イベントのピクチャの表示とほぼ同じ様に実装する見通しです。
実装は『$picture ピクチャ番号=[ファイル名][X座標][Y座標][透過率]』となる予定です。
・Scene_ADVの描画タイミング
$updateコマンドを実装。(まだテストしてないのでうpは保留)
このコマンドを使用したタイミングで溜まってるイベント(描画待ちとか)が処理されます。