アクションゲーム製作総合スレッド Part1at GAMEDEVアクションゲーム製作総合スレッド Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト700:名前は開発中のものです。 06/09/06 11:35:32 ddiodJa7 イース5は地形の高低もあるわけだが 701:名前は開発中のものです。 06/09/06 11:49:06 fKr1adkj 高さの値を設定すればいい 010001 000000 110000 110000 ↓ 010003 000000 111000 221000 702:名前は開発中のものです。 06/09/06 12:34:20 ddiodJa7 真上から見下ろしているわけではあるまいし、 そんなに単純にはならない。 703:名前は開発中のものです。 06/09/06 13:38:39 Nu1Drfsn 立体交差が無ければ、内部処理は >>701 の方法でやって、 描画時は >>698 が言うようにZ軸分を考慮して描画すればO.K. 斜め見下ろし型の2Dアクションで画面の左上座標を(0, 0)とした場合、 ジャンプの高さのドット数をキャラのy座標から引いて描画すれば良い。 あとはキャラの真下にあたるところに影を描画すればO.K. 704:名前は開発中のものです。 06/09/06 23:49:01 TOmuLwhx 描画と判定を別々に処理するのは結構基本的だよね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch