みんなでRPGゲームつくりませんか?at GAMEDEVみんなでRPGゲームつくりませんか? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト370:154 06/12/23 07:05:44 FcdTt0Ah それから… ⑤防御行為の意味づけ 現状ではとりあえず1ターン期間に限り防御力の増強をしていますが、 他にもいろいろな条件の発生率に影響があっても良いかも。 ⑥盾装備フラグ 現状では盾と鎧の防御力を合算(盾装スキルがある場合は盾防御力2倍)しているだけですが、 特に「盾を持っている」という店でアドバンテージがあってもよいかと。 (例えば弓・杖攻撃耐性が高いとか、衝撃率が低いとか) ⑦行動ゲージ増加量コントロール 現状、(敏捷性+10)×(0.75~1.25)の割合で1ターン期間蓄積しています。 乗数は行動直後に決定しますので、低めにすれば行動ゲージ回復を長引かせることが可能です。 これによって、剣使いでも浅めの攻撃とか深めの攻撃とかバリエーションを持たせられそうです。 検討時の参考にしてください。 371:33氏(代筆) 06/12/24 18:03:03 XYmC7jI2 書き込めなくて細かい相談が出来ないのが不便ですが・・・ 一応改定案を製作中です。まだ書きかけですがアップしておくんで 何か気付いたら意見ください さすがに年末年始は作業が進まないでしょうがスレはチェックするようにします あとスレを見てくれてる人が居たら色々意見やアイデアを聞きたいですね もちろん332さんも絵以外にも口出し歓迎です (06/12/24/16:48) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch