07/03/28 23:37:05 t7e3psHb
シンフォニックだったりアジアンだったり、よくわからないテクノみたいな音楽の作り方。
2:名無しサンプリング@48kHz
07/03/28 23:39:05 ZDVieQm8
とりあえず2げと。
3:名無しサンプリング@48kHz
07/03/29 09:10:40 /IH0c5cb
あーきたーぷえーんじーん♪
しかいい曲ないよねぶっちゃけ。
4:名無しサンプリング@48kHz
07/03/29 21:10:26 xRP9J7mh
最近の奴は全然聞いていないが。
相変わらず、何時も同じストリングスのサンプルを使ってるのか?w
シーケンサーは相変わらずAMIGA?
解凍した辺りまでは音的にも面白かった気がするけど。
つか、DTM板にスレ立てても(rt
今はアニソン作家らしいしね。
だめだこりゃ。w
5:名無しサンプリング@48kHz
07/03/30 14:10:51 YezOSJIk
昔から一度は聴いてみたいんだが、いかんせん生理的に受け付けないビジュアルしてるからちょっと…
6:名無しサンプリング@48kHz
07/03/30 14:24:00 YezOSJIk
平沢進って人、やっぱ坂本龍一、小室哲哉、浅倉大介、H∧L、木村貴志、藤田宜久、河野圭、原一博、CMJK、に比べたらやってる事ってかなり幼稚なんでしょ!?
7:名無しサンプリング@48kHz
07/03/30 15:16:52 Y4r7SDwp
ハゲって言いたいのか?
8:名無しサンプリング@48kHz
07/03/30 18:04:13 14LDbHH8
むしろ
平沢>坂本
異論は受け付けん
9:名無しサンプリング@48kHz
07/03/30 23:28:25 YezOSJIk
>>7まぁスター性無い人だから禿げててもいいんだけど、何より音楽的に幼稚でしょ!?
10:名無しサンプリング@48kHz
07/03/30 23:29:52 Y4r7SDwp
> 音楽的に幼稚
とは?
11:名無しサンプリング@48kHz
07/03/31 02:23:12 GFSwA1bC
ノン・ミュージシャンの音楽だなって思うよ。
基礎を重要視していない作曲家って感じ。
欠落からくる個性はあるけど、バランス悪く聴こえる。
俺は教育されちゃった人だから気持ち悪く感じる。
多分俺には彼を理解する資格が無いんだね。
12:名無しサンプリング@48kHz
07/03/31 10:40:31 EaQ5V3Ml
>>10冗談ヨシコちゃん~聴いて分かんないのか!?
基本的なこと理解出来るよな!?
要するにケン・イシイの「extra」程ビジュアル的にもアバンギャルドならまだしも、全てに於いて趣味でやってればぁ!?オッサン!??レベル
13:名無しサンプリング@48kHz
07/03/31 11:14:42 Gc5Oin/b
>>12
extra以降ってそれ以前の作品と比較すると駄作ばかりじゃん
あんなの好きなんて安っぽい耳だね
14:名無しサンプリング@48kHz
07/03/31 13:45:28 5ojCVoE0
まぁ勝手に高尚ぶって他を非難するような人は幼稚な馬鹿
15:名無しサンプリング@48kHz
07/03/31 14:03:55 BJawbIqd
高尚だけを求めるなら現音というイメージがある。もはや学問だし。
ただ、そればっかり聴くか?という感じ。気分でしょ。
確かに平沢の音色は古いが、センスは唯一無二だと思う。
オーケストラの音も足してるし、進歩してると思うが。
16:名無しサンプリング@48kHz
07/03/31 14:13:57 rW4JZPQt
・音楽的な実験は総て終了している
・自分はそれらの中から必要に応じてパズルの様に組み合わせて曲を作っている
って発言してなかったっけ、この人。
17:名無しサンプリング@48kHz
07/03/31 18:32:11 EaQ5V3Ml
とりあえず、一消費者としてはスレ立てる程の人じゃないわけだし、素人のオッサン趣味は勝手にやってくれって感じで、商品になる必要は無いよ。
18:名無しサンプリング@48kHz
07/03/31 18:33:11 EaQ5V3Ml
スレ【糸冬】。
19:名無しサンプリング@48kHz
07/03/31 18:58:56 5ojCVoE0
おまえに彼を理解する資格がないだけ。
20:名無しサンプリング@48kHz
07/03/31 19:27:15 2PXU8Grp
>>19
勝手に高尚ぶって他を非難するような人は幼稚な馬鹿
21:名無しサンプリング@48kHz
07/03/31 22:32:32 5ojCVoE0
鬼の首とったように。
>>19は引用だ
22:名無しサンプリング@48kHz
07/03/31 22:57:06 EaQ5V3Ml
>>19みたいなのが居る時点で、このスレ【糸冬】
>>1荒れや叩きが起こるの予期した上、でわざわざ糞タイトルスレ立てなさんな。
23:名無しサンプリング@48kHz
07/03/31 23:25:23 5ojCVoE0
>>22
自分も変わらんじゃないか。なにいきなり人格者ぶってるの
24:名無しサンプリング@48kHz
07/03/31 23:37:02 BJawbIqd
高尚かどうかは別として、スレ終了とか言ってる自治厨は出て行けばおk。
この手の話は数年前から結論は出てる。
25:名無しサンプリング@48kHz
07/03/31 23:43:05 EaQ5V3Ml
>>24厨とか使ってる時点で…
フッ!平沢程度でここまで言われるとはな。
26:名無しサンプリング@48kHz
07/03/31 23:47:36 rW4JZPQt
> 84 名前: 名無しサンプリング@48kHz 投稿日: 01/09/17 12:16 ID:La8YCAaE
> >>81
> それ、向こうでも突っ込み入れたかったんだけど、
> そもそもメジャーで採算取れないからインディーズ落ちしたんだろ?
> メジャーのやり口
> 売り上げノルマ達成できない→予算(宣伝費)削減→さらに売れない→予算削減→(゚Д゚ ;)マズー
> 立前ではかっこいい事言っても、リストラと変わらないよ。
> ここ数年で似たような立場に追い込まれたメジャーアーティスト激増した事だし
> 仮に希望したところで簡単にメジャー復帰するのは難しいと思われ。
> 板違いの話題スマソ。
>
> >>83
> >…にしてもあのewサンプルで音楽的に語れるのか?
> DTM的になら語れるんじゃないかい?(w
> 158 名前: 名無しサンプリング@48kHz 投稿日: 01/10/13 02:11 ID:v41XPkDY
> 平沢進と小林幸子、キャラがダブルっているようなんですが・・・。
> いい年こいてステージ仕掛けハデ。
> かつ見っとも無い。もう逝って・・・。
> 188 名前: 名無しサンプリング@48kHz 投稿日: 01/11/03 21:13 ID:n1igjSy0
> いいかげん
> ----------------終了----------------
> ----------------終了----------------
> 193 名前: 184 [sage] 投稿日: 01/11/14 22:12 ID:d+do35ef
> いい加減邦楽板に帰って欲しい。もうどう考えたってDTM板の話題じゃないだろ?
> お前らイタ過ぎ。
> 197 名前: 184 [sage] 投稿日: 01/11/16 00:06 ID:6bIPW3Le
> ホントにヴァカがいるな。6の先見の通りだね。
> はやいとこsageまくって倉庫入りになってくれ。
27:名無しサンプリング@48kHz
07/04/01 00:05:37 rTMBFb/T
>>25
フッ!っていうのはハルディンホテルかなにかですか?
28:名無しサンプリング@48kHz
07/04/01 01:02:20 H30RqS/h
>>26
6年前と今、全く変わってない俺がいる。
29:名無しサンプリング@48kHz
07/04/01 06:02:06 lPKZjhfs
ほらぁ、荒れる雲行じゃん。
平沢本人は消費者に謝れよ。
30:名無しサンプリング@48kHz
07/04/01 13:07:42 8fzyP/s5
好きな奴だけ語ればいい。
しかし、zebraと平和思念は似てるな。>>16はほんとかもしれない。
でも進歩が見られるから良し。
31:名無しサンプリング@48kHz
07/04/01 17:50:55 H30RqS/h
>>16のソース。
えー、私が、あー、やりたい様にやった結果、あー、それが総て、私のサウンドであります。
音楽に於ける、うー、実験と云う物は総て、えー、既に終了してると思っております。
蓄積してきたノウハウを、おー、必要に応じて、えー、配置している、のみの、おー、事でありまして、えー、楽器、うー、その他に対して、えー、執着、愛着はありません。
一言で言うなら、逸脱であります。
YouTube - Future Screen of TOKYO New Wave
URLリンク(www.youtube.com)
32:名無しサンプリング@48kHz
07/04/02 22:24:43 d2ZYznQu
オレもちゃんと聴いた事無いから↑見てみたが。。。最初の曲でもう勘弁。
>11と同じ感想だわ。
バランス感覚って重要だと思った。
あと、神が降りてこなかったら粘るタイプかな。
もうちょっとずる賢さあれば良かったのに。
バカ正直にやりすぎたのでは?
33:名無しサンプリング@48kHz
07/04/02 22:40:59 d0I9nsDt
バカだな。最後の曲がダントツに格好いいのに。
34:名無しサンプリング@48kHz
07/04/02 23:07:16 +ShyRDmX
>>33
平沢の曲じゃない。
『ヘルス・エンジェル』だったら田中靖美の曲。『ASHURA CLOCK』だったら福間創の曲。
ちなみに俺は他の、OKだったが。
35:名無しサンプリング@48kHz
07/04/02 23:18:20 K9rkxapJ
ENOLAかっこいいだろ…
常識的に考えて…
36:名無しサンプリング@48kHz
07/04/02 23:27:59 d0I9nsDt
>>34
P-MODELのスレだろ……。
37:名無しサンプリング@48kHz
07/04/02 23:36:23 05VRKklW
>>35
痺れるよな
Ai Yai Yai
38:名無しサンプリング@48kHz
07/04/03 01:40:43 c9cYOaOf
音楽を消費者とかいう表現で扱う奴は平沢を聴くなよ。頼むから。
39:名無しサンプリング@48kHz
07/04/03 03:44:18 R8Bdmki2
「選ばれた人間」であること(ありたいと願うこと)を、自我の支えにする人間が、
その根拠として挙げる音楽としての価値はあるんじゃね。
作る方もナルシスト、聴く方もナルシスト。
美しい幻想がここにはあると思うよ。
ファンがむさくるしいオヤジばかりだということがすべてを表していて面白い。
また彼らに影響を受けたと自称するアマチュアミュージシャンの作品が素晴らしく面白い。
背伸びしてもこの程度か?という失望がここのファンとの接触で常に得られる。
オリジネイターの平沢は独特の才能として認めるが、
そこにたかるファンが平沢と同じようなことを言い出すのが非常に滑稽です。
40:名無しサンプリング@48kHz
07/04/03 04:16:24 zdTny5Yv
21ってオヤジなのか?
>>39ってどんだけ若いんだろ。
41:名無しサンプリング@48kHz
07/04/03 04:22:33 R8Bdmki2
>>40
お前は「オヤジの21歳」
これ以上なくキモいな。
42:名無しサンプリング@48kHz
07/04/03 16:37:35 koNu2Vg/
>>39
お前の考え方もキモいぞ。
そんなに深く考えて平沢聴いてる奴なんて一握りだよ。
80年代のPやマンドレイクとかは、普通にカッコイイよ。
難しく考えて音楽をつまらなくしてるのは、お前のような
頭でっかちの理屈屋だろう。
43:名無しサンプリング@48kHz
07/04/03 16:50:22 koNu2Vg/
なんかほんとムカつく書き込みだ>>39のは。
「音楽としての価値」とかさ…なんでお前なんかにあるかないか
なんて語られなきゃいかんのだ!お前は何様なんだって思うぞ。
好きか嫌いか。それ以上でも以下でもないだろ。
ファンやそれこそ消費者として聴いているんならな。
44:名無しサンプリング@48kHz
07/04/03 23:19:48 nkyAy9n9
中二の言い争いか。
45:名無しサンプリング@48kHz
07/04/03 23:21:58 cvJk6FJ7
>>43
そこまで酷い書き込みではないと思ったが、やっぱりそれでも俺らって消費してるからな。
本当にダメな状況ってのは、表現を消費の一行為と表現者も消費者もみなしてしまう状況だから、まだこんな発言がでるだけ、いいんじゃないか?
46:名無しサンプリング@48kHz
07/04/03 23:36:36 zQtbwOew
どんなシンセ使ったりしてたら平沢みたいなのが作れるのか的な話題を期待してスレ開いたらなんか違う('A`)
47:名無しサンプリング@48kHz
07/04/04 02:54:09 jjTv9dzz
機材なんかどれを使っても人間次第でどうにでも、というのが平沢イズムだろう。
大事なところをすっ飛ばしてファンやるんじゃねえ、タコ!
という私はアンチPオタです。
DTM板だからこその物真似オタ潰しをしたいと思っております。
誰かの個性を真似したら個性ではないのですよ。
平沢には個性あるよ。だって最初にやったんだぜ。
お前はどうなんだ?
基礎がなっていないぐちゃぐちゃの音楽っぽいもの作ってんの?
それもお前が好きなP-MODELってのに似てるやつ。
ダサクネ?
48:名無しサンプリング@48kHz
07/04/04 04:18:26 buPXtv7n
>>47
なんでそこまで怒ってるのかわからないけど、好きなミュージシャンの真似とい
うかどうやってああいう音楽を作るか知りたいっていうのは、ファンとして普通
じゃないか?平沢だってベンチャーズのテケテケを聴いてギターをロックをやり
たいって思ったんだからさ。なんか根本的な所を見落としてないかい?>>47は。
個性なんてものはその先にあるもんだろ。色々な知識とかを吸収して覚えてからね。
49:名無しサンプリング@48kHz
07/04/04 04:22:43 buPXtv7n
>>47はミュージシャンの原点を否定してる事になるんだよ。
50:名無しサンプリング@48kHz
07/04/04 14:32:39 CF4s064t
太陽電池の電力でアルバム1枚分の作曲編曲マスタリングまでやったというのは
DTM板的に興味深い事実だと思うのだが、どうだろう。
51:名無しサンプリング@48kHz
07/04/04 18:28:21 nUQ+Uer6
そのアルバムはファンから酷評されまくってます
52:名無しサンプリング@48kHz
07/04/04 19:54:26 2hUHsbYZ
俺は結構好きだけどな。ピコピコしていて聴いてて気持ち良いよ。
53:名無しサンプリング@48kHz
07/04/04 19:58:44 nUQ+Uer6
原曲からプログラムチェンジNo変えただけじゃん
54:名無しサンプリング@48kHz
07/04/04 20:06:17 8uyc8QEg
ネタにしたってオマイそれはwww
55:名無しサンプリング@48kHz
07/04/04 22:24:41 jucDNKRO
>>53
プログラムチェンジでコード進行まで変わるんですね。知らなかった
56:名無しサンプリング@48kHz
07/04/04 23:59:14 hEdpzgt6
>>53
アレはアレで、ちゃんとRE-MODELしてるのだよ。
核を成す部分をコチョコチョっと要領良くね。
57:名無しサンプリング@48kHz
07/04/05 00:41:05 3E+F1FsC
ソーラーレイの事を言ってるんだよね?
あれはPっぽくアレンジしてるだけだから基本は同じでしょ。
それが個人的には好きなんだけど。リミックスアルバムを
プログラムチェンジしただけって…それでも良いんじゃないか?
58:名無しサンプリング@48kHz
07/04/05 02:22:53 lOKZqZEe
,,,,,, 、、....、、
,,(:(:(ヽヾ/ノ;;ノ;;ヽ,,
,,(:(:(:ヾヾ//ノ;ノ;ノ;ノ;ヽ,,
l;/  ̄ ̄ ̄リ ヾヾヽ
;l ,|;;;i
l;l ヽ / |;;;i
l|. ー━' >━-- l;;l、
i^| -<・> |.| <・>- b |
|| / |.| ヽ |/
| /(。。ヽ |
|ヽ |
| | __l._ | / <文句言ってる馬鹿は掘るよ
ヽ ニ /
____,, ,..| ゙`. ,r.、...ィ' |...,, __
,.. -‐ '''" ヾ__|_"'/ `` 丶 、
r' @ `j
{ヽ、 | /l
l `''\、 | ,. ─i / ,.イ
!'ヽ, ヽ、'',} | l_. ‐ ̄/ / .|
',. ヽ \ i:、 l |ソ { \!
'! /' ゙ヾ ,....__ ! / _上.,,_ノ !
V ,. - |ィ'/ / ` '丶-'、._,/,r,':==:ミ.、 .|
l '" _,_, i/ / ``ー'-く ̄" .|
l -'" ./`ヽ、 |\ |
! /l `丶、.,., ..!
! _/ |丶、 ..,.!
\ ___/ | \., /
| ̄ ̄ |  ̄ ̄|
59:名無しサンプリング@48kHz
07/04/05 18:16:50 eayS7iHT
こういうのでスレが止ってると自殺させたくなる
60:名無しサンプリング@48kHz
07/04/05 18:50:36 laAZJ9TG
中学生諸君が集まるスレはここでつか
消費者として不快なんで平沢進さんは謝って下さい。
61:名無しサンプリング@48kHz
07/04/05 19:45:50 9v3jpEaf
>>60
おまえに彼を理解する資格がないだけ。
62:名無しサンプリング@48kHz
07/04/05 20:48:34 UzVFf/af
なんでここだけちょっと伸びてるんだ?
63:名無しサンプリング@48kHz
07/04/05 22:40:37 52iE+/kj
さて、そろそろ機材の話しようか。
DRMについて。
64:名無しサンプリング@48kHz
07/04/06 00:03:15 YXtaBvhf
初期Pのギターってアンプと歪みナニつかってんだろ。
65:名無しサンプリング@48kHz
07/04/06 17:50:01 IpZ4bajd
DTMじゃないじゃん
66:名無しサンプリング@48kHz
07/04/08 23:28:21 2RlFMqTi
DTMの流れで言えば84~85年頃のACスタジオでの作業はアマチュアレベルに
毛が生えた様なもので非常に興味深かった。中でも押入れの中での
ヴォーカル、ドラム録りでは実物のタムを入れ、わざと共鳴させたりと。
67:名無しサンプリング@48kHz
07/04/08 23:42:03 XHmg1AmD
90年代に入ってからP知ったオレとしてはそれ新鮮。
そこまでアマチュアイズムだったか。。いいねぇ。
68:名無しサンプリング@48kHz
07/04/08 23:44:05 QAx50p5U
ゲル化防水システムとかもそうだよね。
仕組みは知らんが、ドラム缶と防水シートでドラムの音を
加工するんだっけか?
69:名無しサンプリング@48kHz
07/04/09 01:52:28 CFGw5G02
ヘブナイザーやバスルームシステムは一応昔話に出てくるから知ってるが
楽しそうだな。オレも彼が居なかったら機材自分で作ろうとかしなかったな。。
70:名無しサンプリング@48kHz
07/04/09 02:56:49 0vO/HLou
>>69
彼っていう言い方は実にエロティックだ
71:名無しサンプリング@48kHz
07/04/09 11:37:27 CFGw5G02
テイルズフロムポルノグラフィックオーシャン
72:名無しサンプリング@48kHz
07/04/10 09:28:53 3QqYRWnj
「どうも、デジタル・エコーの倍音が嫌いだから、リズム・マシンの音を
2台のシンセに通して、オフ成分の音をシンセで作ってノーマルなリズム・マシンの音と
ミックスしてるって感じ。MS20を通した音と、歪ませた音、それにノーマルな音の3っつを
ミックスしてる。」ヤング・ギター6月号臨時創刊“100%リズム・マシン”~1985~
73:名無しサンプリング@48kHz
07/04/14 20:52:42 dfnpggKD
クソ
74:名無しサンプリング@48kHz
07/04/15 00:02:44 Pl5oHIGC
TVに平沢進が…
と思ったら佐野実の見間違いだった。
75:名無しサンプリング@48kHz
07/04/15 19:13:39 Rsh6mGpt
>>74
二人で、幽体離脱~!やってほしい!!!
76:名無しサンプリング@48kHz
07/04/15 20:44:12 P3B97t9g
誰もひらさーっぽい曲うpしないのか。
77:名無しサンプリング@48kHz
07/04/15 20:49:17 5PsNlN/J
>>76
URLリンク(www.muzie.co.jp)
78:名無しサンプリング@48kHz
07/04/15 22:41:36 MqdG3fA+
本人だとしたら乙。ボーカル、ぽくするのですら難しいよな。。
79:名無しサンプリング@48kHz
07/04/17 23:06:28 pMhY7QZ9
>>75
既に一人で・・・
URLリンク(www.youtube.com)
80:名無しサンプリング@48kHz
07/05/12 22:12:20 Ra4fVl0H
地球ネコが好き。
81:名無しサンプリング@48kHz
07/05/24 01:11:35 N0tTmGw4
イエマジスレには負けない
82:名無しサンプリング@48kHz
07/05/24 20:05:39 anZuH+/d
ポチもいる
83:名無しサンプリング@48kHz
07/05/27 03:03:26 PpAQDb+M
age
84:名無しサンプリング@48kHz
07/05/30 22:12:08 o1xe385I
コヨーテの「ヴォー」の音の正体がわかった。
85:名無しサンプリング@48kHz
07/05/30 22:24:30 CWlLmCmD
なんだったのよ?
86:名無しサンプリング@48kHz
07/05/30 23:57:50 yHXqRhjB
P-Funkのゲップ
87:名無しサンプリング@48kHz
07/05/31 05:05:04 VTEzYsgv
/ // /‐──- 、 \
/r‐─‐ァーf/ /-──-、 \\ ヽ
/ ∨三/'¨7 / / / \厶 ハ ',
. / \/__,/ / ,イ l | il V∧ハ
/ _//〉‐/ /\/ |i |l | 丶 i| l ト、 ',
,′ f⌒∨ / /ハ {\! |l !{ \ i| | トく l
/ ハ. V /ィfテミ、 ヽ八 ヽ ヽ_| l |/ |
l l 〈_∧ ', ハ{_f::j:リヾ ヽ∧>七 j ! |_ |
| l _ム _ ゝへ| V;之_ _ ヽハ ,' / | \|
| l >'´ ヽ ィ≡气 / / l\/!
| l | -ー―一ヘ , 、__ ヽ 〃:/| ∧ |
j八 | __} { `ア ,ムイ / ,イ__j│ GOOD JOB !!
,r≦三ヘ  ̄ ト、 ` ー' ,. イl│ Ⅳ / | jlリ
/ / ハ _, --‐〈. >‐r< /l│ 〃 / j /
// / | ハ , イ1 / ヽ./ ∧/ / /'
. 〆 / い \ -< }}/ ̄ ̄`ヽ>ーイ 、 /
〈 / ∨ 代\ ハ、 , -―‐- 丶 //丁fヽ
∧/ ∨ `三彡' \ __ ∨´ |│ l
l | \==彳│ \/ ` | |│ l
l | `ー‐ ´ | \ l| |│ l
88:84
07/05/31 12:03:04 C6N8AP2S
URLリンク(www.denhaku.com)
YAMAHA RX5の「Wao」って音のピッチを落としたもの
89:名無しサンプリング@48kHz
07/06/01 04:20:02 78fcUF7Y
なるぺそ!
90:名無しサンプリング@48kHz
07/06/02 00:58:23 XhZBpfy8
なつかしい。YAMAHAのXシリーズ。ヒラサワも
CXやらQXやら使っていたな。
91:名無しサンプリング@48kHz
07/06/02 02:25:43 vWjT/P2/
例のAMIGAはどうなるんだろね。ちょっと欲しい。
一生に一度はBars&Pipes使ってみたい。
92:名無しサンプリング@48kHz
07/06/02 19:10:08 HusU2XNx
おかえりなさい
おかえりなさい
93:名無しサンプリング@48kHz
07/06/03 09:02:02 ZyArsGip
平沢のコピーやってる人さ、最近の聴かせてよ。
口ばっかっぽいね、このスレ。DTMなのに…。
94:名無しサンプリング@48kHz
07/06/03 09:26:27 ctvU5nFz
>>93
URLリンク(ru.achoo.jp)
95:名無しサンプリング@48kHz
07/06/03 09:56:15 P9bXjsR4
コピー音源うpするやつの方が叩かれるっつの。。>>94は別として。
96:名無しサンプリング@48kHz
07/06/04 11:59:33 IYqWOiSA
>>93
先ずは挨拶代わりにキミが上げなさい。
他人に要求するのはそれからだ。DTMなのに・・・。
97:名無しサンプリング@48kHz
07/06/10 21:48:55 uxYECy1D
偉そうな口調でageてんじゃねえボケ。
sageろ
98:名無しサンプリング@48kHz
07/06/19 13:14:17 3uwLnm5t
>>97
また使い古しのオバちゃん口調か。
オバちゃんのせいで九日間の空白だよ。
で、96は97より確実に偉いだろ。
99:名無しサンプリング@48kHz
07/06/19 21:09:51 HQ5S0Eo1
>>98
だからageんなっつうの、ボケ自演厨が。
猫並の脳味噌しか無いのか。
100:名無しサンプリング@48kHz
07/06/19 22:10:33 lTFFkv1T
日本語でおk?
101:名無しサンプリング@48kHz
07/06/20 09:52:10 LtiFboaS
底辺同士仲良くしようぜ