03/02/07 20:42 8yeUi9Jl.net
>>297
マジレスしちゃうと能力値に関係なくそうゆうPLは
基本的にそうゆうリアクションなんじゃあないかと(苦笑)
(特に「無視した」って辺り)
まぁ、「カッコいい敵役」ってんなら、小物にムキになってトドメらない方が
色々と便利かと。
殺さなければPLもGMのハメだとは思わないし、
遺恨を残したまま次に繋げられるし、
負けた方のブザマ感もひとしおだし。
「ここで命乞いをすれば後でオレに復讐できるだろうに、何故しない?」パターン
ってヤツですか。
所詮「カッコいい敵役」NPCは、ストーリーのためのGM側の手段や方便の一つに
過ぎないワケだしな。結果カッコよかったかどうか、なだけで。
TRPGではメッキが剥がれてブザマに生き残る敵役より、
大概は死体になってるコトの方が多そうだけど(笑)