軽自動車はもっと大増税すべきat CAR
軽自動車はもっと大増税すべき - 暇つぶし2ch440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/12 15:35:27.56 MhTjyakl0.net
>>439
それは一括払いで買っても同じことのような。

441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/13 02:23:44.58 Av3eJeQ60.net
目先の支払抑えたさのあまりに無謀な残価を設定するんだよアホどもは

442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/13 20:39:49.18 Z4Uq+uIs0.net
それは恐ろしいな。
自動車なんて使っていれば傷むものなのに。

443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/13 22:26:48.20 ywxhRSxu0.net
>>442
ローンにしても「これは完全に俺の物」感がないから落ち着かないよね。
俺も「処分時に高く売れたらラッキー」みたいなスタンスだわ。
基本のりつぶす覚悟。乗りつぶしたこともないがw

444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/14 15:03:01.47 cVnO4ZGo0.net
乗り潰すなら高年式の中古車も狙い目だが、軽自動車の場合は割高なんだよな。

445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/14 16:49:03.15 A2OUQbzO0.net
税金だけでなく自動車保険も、
最軽量の普通車よりも重い軽自動車のほうが安い、
ってのは納得がいかないのだが。
保険料が安いということは事故率が低いということだろうけど本当なのか。
なんかねー、軽自動車って危ない運転してるのが多いという印象なのだが。

446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/14 17:55:45.70 3N/4pWkB0.net
事故率が低いから保険料が安いんじゃなくて、
事故が起きたときの損害が重量が軽い方が少ないってのが根拠でしょ

447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/14 20:33:27.97 A2OUQbzO0.net
そうだよね
損害の平均×損害の発生率
これが低いと。
発生率が高くても損害が小さければ期待値は小さくなると。
保険会社は数字にシビアなので、
支払いが多いのに保険料が安い、なんてことはありえないよね。
でも↓こういう話もあるわけで・・・
URLリンク(blog.ruligh.net)

448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/14 21:39:48.35 aMHIo1wU0.net
世の中で一番安全運転なのは、スポーツカーなんだぜ(ただし、ある一部の区間を除く)。
今でも保険料高いらしいな。
環状族や峠族の代表、スカイラインやシルビアが
事故率高いなんてもう前世紀の話なのに・・・

449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/14 22:06:09.35 A2OUQbzO0.net
>>448
それ本当?
URLリンク(www.itarda.or.jp)
にある
> 交通事故と運転者と車両の相関についての分析結果(平成26年度)
あたりを見れば分かるのだろうか。
会員登録マンドクセ

450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/15 10:49:53.61 nn8WvSZj0.net
ネット系の保険屋とかだと90年代頃のスカイラインやシルビアは高い以前に加入断られるケースが多いよ

451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/15 22:05:59.71 UwNHa3I60.net
>>449
いや、車種別事故率まで確認してる訳じゃない。
俺の体感。あまり意味なくてすまん。
>>450
その辺が車のポテンシャル的にも年式的にも、一番無茶しそうな感じはあるな。
現代のスカインラインクーペ、FT86(昔で言うシルビア)は運転も丁寧だし、
荒っぽい運転してる姿を見たことない。
高速で稀に出会うフェラーリは激しくかっとんでったりするがw
まああれは元々、あちらの方々のお好きな車だし。

452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/23 15:34:28.91 XdsK8WIHo
軽は0.5万
リッターカーは2万
ディーゼルが3万
でプリウスは5万
2000ccは5万
3000ccは15万
4000ccは30万
5000ccは50万
超高級車は300万

なら誰も文句無いwww

453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/26 10:43:27.73 poipjgf80.net
S660 カタログを見ると 実にカッコイーねー
とても軽とは思えないようなバランスのディザインだ
でも雑誌で写真を見ると 遊園地で子供が乗る小さなクルマのように見える
何が違うんだろうか

454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/26 10:56:52.23 Z6V4Oji50.net
個人的に趣味じゃないけど、こういう車で話題作るのは大事だよね。
その勢いで、セダンを充実させて欲しい・・・ホンダの復活を願う。
>>453
まあ実際にちっこいからな。
2000年以前の大型(とされた)セダンやワゴンなんかも、
今の軽ワゴンに並ぶと小型車?って感じだもの。
ほんとに玩具みたいに見えるだろうね。でも逆にそれが新鮮かも。

455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/26 15:52:10.46 1vqga7rK0.net
駐車場1台分のスペースに横向きに2台はいるよ。

456:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/26 16:59:50.27 PowuK2hw0.net
カタログ・マジックというか カメラマンの腕がいいんだね
人間をどこにも入れていない
車内に重い物を載せて外観を写すとか
人を一緒に写す場合は 小柄なモデルを使うとか
色々テクニックがあるからね
多分普通の体型のモデルを入れた写真を使ったら
S660の小ささが 一瞬でばれてしまうと思う

457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/26 19:04:20.97 M0VV3c9v0.net
S660のようなのを出すと、ますます税を優遇する意味がなくなる・・・

458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/26 20:48:03.20 1vqga7rK0.net
>>456
小さいことは、重要なコンセプトの1つになりうると、思うんだけどなぁ。
小ささをアピールしなかったら、ただ単に貧乏スポーツカーでしかない。

459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/26 22:11:30.33 9NqHZP2k0.net
>>458
もしメーカーにそういう気持ちがあったら
大柄なモデルを乗せるなど
方法はいくらでもあるんだが

460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/26 22:32:58.12 Z6V4Oji50.net
超小型でfunnyなビートを知ってる世代なら、涙物だよ。さすがに私はもう乗れないけど
30代半ばの若手世代にも、小ささは魅力に写るんじゃないかな?
まあ、今20代の平均的若者にN系差し置いて売れるとは思わない(そもそも、端から相手にしてないでしょうし)が
ここ最近でも若い兄ちゃんや女の子が、コペンに乗ってるのを結構見かけたしな。
200万はそこそこ割高だけど、どうせ普段一人ないし二人乗りしかしない軽ワゴンの代わりだったら
十分、可能性はあると思う。需要がまったく無い訳ではなさそう。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch