SUBARU▼GR/GVインプレッサWRX STI SS160▼IMPREZAat AUTO
SUBARU▼GR/GVインプレッサWRX STI SS160▼IMPREZA - 暇つぶし2ch2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 01:33:56.66 rj54Sn740.net
★ホイール適合確認(1) (標準4POTブレンボキャリパーの場合)
純正情報:18インチ8.5J+55、PCD114.3、5穴
18インチ8J:+40はOK
18インチ8.5J+53(BBS RG-R)はブレーキ干渉NG、+53(STI扱い・BBS RE)はOK、+53(STI扱い・ENKEI)はOK、
+52(Rays CE28N)はOK、+50(STI扱い・ENKEI)はOK、+48(BBS RG-R)はOK、+46(Prodrive GC-010G)はOK、
+44(Prodrive GC-010E)はOK、+42(BBS RG-R)ははみ出す可能性アリ
18インチ9J:+45(ADVAN RS)はOK
17インチ:8J+42はOK、8J+38はツラツラだが純正足で走行支障なし
17インチ9J:+45ADVAN Racing RS 255-40-17 無加工OK
GDBのホイールならE型以降問題なし
★ホイール適合確認(2) (標準4POTブレンボキャリパーの場合)
8.5J+45、9J+51、9.5J+57 純正サスF◎ R◎、車高調F◎ R◎
8.5J+39、9J+45、9.5J+51 純正サスF◎ R○、車高調F◎ R◎
8.5J+35、9J+41、9.5J+47 純正サスF○ R△、車高調F◎ R○
8.5J+29、9J+35、9.5J+41 純正サスF× R×、車高調F○ R△
◎問題なし、○微妙、△要フェンダー加工、×無理
★標準とBBSホイールの重量差
標準=12.2kg/本(タイヤ込24.8kg/本)
BBS=9.1kg/本
1本辺り3.1kgの差
4本計12.4kgの差

3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 01:34:28.32 rj54Sn740.net
★寒冷地仕様
標準仕様のGR/GVは黙ってても元から「寒冷地仕様」
寒いところでも安心して使っていい
スペックC・R205は寒冷地対応レス化されているので、地域によってはご注意を
★ブレーキの鳴き
ブレンボキャリパーのブレーキは鳴いて当たり前
シムを変えたりパッドの面取りをすれば鳴き対策は出来るが、そもそも「鳴くのが嫌だ」と言うならば乗り換えを考えた方がよいかも
★スペC・R205のパーツ取り寄せ
スペックCやR205に着いているホイール・ボンネット・補強パーツなどのパーツは
一部を除き補修部品として注文可能
ただし、価格はかなり高いので覚悟されたし
★R205の部品
・20thとR205の足が一緒(部品番号一緒)
・R205とフォレスターのスタビは一緒(部品番号一緒)
・スペCとR205のタービンは一緒(部品番号一緒)
★任意保険の料率(2022年)
GRB:対人8・対物6・障害7・車両9
GRF:対人6・対物7・障害6・車両9
GVB:対人9・対物6・障害8・車両9
GVF:対人7・対物8・障害7・車両9
URLリンク(www.giroj.or...obile)
# みんな安全運転で楽しみましょう

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 01:35:30.97 rj54Sn740.net
★公式サイト
SUBARUオフィシャルウェブサイト
 URLリンク(www.subaru.jp)
STI
 URLリンク(www.sti.jp)
スバルお客様センター 
 ■ SUBARUコール:0120-052215(内容確認のために録音させていただいております。予めご了承ください。)
 ■ 受付時間9:00~17:00(平日)
       9:00~12:00、13:00~17:00(土日祝)
 ■ SUBARUお客様センターでは下記の内容を承っております。
 (1) ご意見/ご感想/ご案内(カタログ、販売店、転居お手続き他)
 (2) お問い合せ/ご相談
 ※平日の12:00~13:00及び土日祝は(1)のインフォメーションサービスのみとなります。

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 01:36:33.60 rj54Sn740.net
ここまでテンプレ
建てたがまた落とされるかも

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 06:15:02.38 K0+YGhs10.net
>>1
乙TI

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 07:13:08.17 zZtkdckV0.net
ありがとう!
昨日は荒らされてたね

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 07:26:52.09 mHO9xCgj0.net
久々に立てた
実は何年か前は頻繁に建ててました
テンプレ冒頭「古さを感じさせない」に変えたのも私でしたが、今回初めて「古さは隠せないがまだまだイケてる」に改変してみましたw
まったり過ごしましょう

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 08:33:40.66 o97h+nP80.net
常にageないとスクリプトに勝てないかも

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 12:04:56.27 eISmrLHX0.net
おつかれ!

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 20:23:30.85 o97h+nP80.net
とりあえずそれなりに寒くなってきたから冬タイヤへ交換してみるか

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 08:43:04.05 mDpQNCDr0.net
Aラインのロックアップ機能って、どの条件で作動するかどこにも書いてなくない?

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/28 12:57:01.50 uxcbqtMB0.net
age

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/29 13:05:47.60 ZbV3hTi20.net
>>12
無いなiモードは少しパターンが違う旨の記載はあるが、具体的なロジックに触れてる文献、webサイトとかも見当たらない
中の人のみ知る内容かもな
GVF系に乗った事ないけど、ロックアップするとわかるものなの?回転数下がるand軽くメカニカル的振動あり?

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/29 23:26:39.02 P+zXrZe10.net
>>14
作動したの全く分からない
性能曲線図見ると5速だけロックアップの記載あるんだけどどうなんだろう

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/30 21:04:18.50 YSHqcRFA0.net
>>14
ロックアップするとわかりますよ。
5速に入ってから大体60km/h-1800rpmを超えた速度で巡行すると途中で300rpm程度落ちる。
ロックアップした状態だと、急なアクセルOFF→ON時の回転数のズレ(滑り?)がなくなる。

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 22:12:15.29 XkaOWCiI0.net
age

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 09:42:06.80 4+MZXD+C0.net
GVBとVABで悩んでいるのですが、みなさんの印象を教えてください
外装・内装はGVBの方が好みなんですが最終後期から10年経っているため、補修部品が少なくなってきているのかなと考えています
みなさんが日々メンテしている中で、◯◯のパーツはもう純正品が出ないなど困ったことはありますか?
今後10年乗っていくとしてアドバイス等あればご教示ください
個人的には全部純正orSTIパーツのみで乗りたい
ただし便利なパーツ(ECVや最新のカーナビなど)は必要最低限で取り付けるスタイルで使っていきたいと考えています

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 10:13:09.91 0itJeAq90.net
とりあえずIYHしとけば悩みも吹っ飛ぶよ(゜∀。)

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 10:18:49.25 YqrXtiwA0.net
懐かしいなIYH

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 11:05:41.19 uluP96550.net
>>18
部品はまだありますよ
好きな方を買えばいいと思います

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 12:12:55.06 8V0HBSer0.net
中古で買っても壊れるし消耗品もきついぞ
その割に中古は割高
10年乗るなら絶対GRヤリスのほうがいい
後ろ乗らないならBRZ
買えるならシビックRも

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 12:20:55.52 fh100AL20.net
くせーからここに寄らないでくれますか?

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 12:23:57.47 YQBW9KEP0.net
>>22
シビックは無いな

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 13:01:44.51 I/9Kpi7H0.net
ちなみに今10万キロで交換してきた部品達
まずは意図せず壊れた部品
①エンジンメタルブロー(オーバーホールw
②パワステオイル漏れ(ポンプからラック周り全て交換
③下回り錆により触媒O2センサー含めパイプごと交換
以下は意識して交換したりメンテしてる部品
④オーリンズ定期OH(4万キロ目安
⑤ブレンボディスク交換(まだ一度だけしかやってない
⑥オイル交換4,000キロ毎交換(欠かさずやっていても①のリスク
⑦バッテリー、エアクリは車検の時に意識的に交換
⑧マフラー(マフラーは消耗品、藤壺RM二本目
こんなところだな
そろそろクラッチ交換しようと思ってるが、中古で買う車が今までどんなメンテをしてきたかしっかりチェックした方がいいですよ
ここからの維持はそれなりの出費とら覚悟がいるかもしれない…

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 13:24:20.84 RgjKKmy00.net
>>25
こないだ0.7病ついでに寺で色んな話をしてきた時にパワステポンプは高頻度で漏れる話をしてた。
オレのも漏れってか染みてきてる程度でしたけど、この位なら問題ないってた。
昔のクルマなんか「オイル漏れるのはオイルの入ってる証!」って話して爆笑してた。

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 15:05:41.01 uluP96550.net
ステアリングラックはリビルド品があるが、車両火災の恐れがあるとかで新品交換の方が良いかもとフロントアドバイスあった
1997年にGC8-typeRAに乗り始めてから以後ずっとWRXに乗り継いできたが時代に合わない車になってしまったな
まぁ乗り続けるけどねw

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 16:05:13.61 4+MZXD+C0.net
>>19
過去、一時のパッションに任せて痛い目にあったのでそれはできないw
>>21
ありがとうございます。今は特に無いんですね。
ただ、恐らく5年後には今のGD並に部品少なくなるはずですよね、先読みで部品確保しておいたほうがよさそうかな…
>>22
ありがとうございます。
後出しになりますが副業でカメラマンやってまして、モデル2人とその荷物+撮影機材を載せる関係で最低でもセダン以上を考えてます
本来ならSUV一択なんですが、休みの日はスポーツ走行したくて…400Rも考えてるんですがFRなので雪山撮影には使えなさそうだし…で悩んでます。
>>25
ありがとうございます。
どれもネットで見たことありますが羅列されるとやっぱり多く感じますね…
なるべく寺中古で保証潤沢にして対応しようと思います

29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/05 07:54:30.94 TdWuH/Qo0.net
>>28
部品は確かに値上がりしてるし、品薄な物もあるけど致命的な欠品は今のところ感じてないね。
共通部品も多々あるし、GHやレガシィからの流用とかもできるし中古部品もヤフオクではまぁまぁあるしね。
でも、長く乗るなら部品確保はしておいた方が良いかもね。
自分もできる限り純正&STI部品にて交換してますが、高すぎて・・・・w
サスとラジエターは社外品にしちゃった。
もう12年も乗ってるが、自分の車見る度にかっこいいと思えるしGR/GVとすれ違ってもかっこいいと思える。
整備記録のしっかりした、アタリ車両が見つかるといいね。

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/05 11:55:13.85 XPWlW+fu0.net
>>29
ありがとうございます
共通部品や流用できるものが結構あるんですね
そこまで心配しなくても良さそうな気がしました
折角買っても部品欠品でどうしようもないとかは避けたかったので…
参考になりました

31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/05 18:40:10.46 UexX7DWz0.net
今から中古で買うなら程度の良いVAだろうね
程度の良いGVGRはもう出てこないと思いますよ

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/05 19:14:18.90 YsHa19Db0.net
スグダスみたけど
VAB6台しかないし600万以上するSシリーズか
事故あり車ばかりでDはまともなのないよ
既に海外に買われたかと
荷物積むならレヴォーグ2.4か
先代2.0の程度の良いのでいいんじゃないの

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/05 21:10:28.50 9nIlq2WL0.net
しっかり盗難対策しないとそろそろやばいね
とりあえず起動できないように細工はしてあるが、レッカー移動されたらそれまでだが

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/05 23:53:06.34 xTONBQ+K0.net
触媒止めるステーが腐食して車検NGって言われて寺で触媒交換の見積もり頼んだ時に純正の触媒は150万て言われて社外品のメタルキャタライザー勧められた。社外品だとO2センサーが壊れやすいって言われたけど1年経って今のところ大丈夫。

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/06 03:44:55.89 C8k3U+KX0.net
150万?そんなかからんだろ?

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/06 06:01:22.16 sN4PHpIk0.net
>>33
盗れなかったら証拠隠滅の為に消火器まかれて廃車コース。

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/06 07:30:52.03 pcsoEYaV0.net
>>35
自分が見積もり取ったわけじゃないけど、1年くらい前に部品代90万て言うのを見た
むちゃくちゃだよねw

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/06 08:01:32.39 kQmnf0EF0.net
スバルは9月に工賃と部品値上げした
クラッチ交換でも25万超えるよ

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/06 10:47:22.57 YmvmfQyx0.net
>>31
ありがとうございます
VAなら部品の心配は当面無いですもんね
>>32
スグダスは2週間ほど張り付いてますが変わりませんよね…
実は同居の父がVNの1.8STI乗ってるんです
最悪撮影時のみ借りるという手もあるんですが、父も車好きなので借りるのは申し訳ない&自分としても家族とはいえなるべくなら人様の車を乗りたくないと考えています(万が一傷つけたらと考えてしまう)

若干チラ裏入ってしまいましたしROMに戻ります
アドバイスくださった方々ありがとうございました

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/06 12:54:00.96 LR3xQpMv0.net
>>38
10月だよ

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/06 20:46:16.47 aM74ekHS0.net
>>37
90万?それも何かの勘違いでしょう
今度見積もらってみるといいよ

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/07 21:55:02.49 aosskNoW0.net
A-LINEですがopの黒いブレンボに交換したいと思ってます。
金ブレンボとの違いは色のみですか?

43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/08 00:11:09.79 0+D+lKuq0.net
>>39
400Rの開発者の方がマイカーの400Rで冬空撮影してる人いたよ
ネット上にも記事ある
電子制御もあるし大丈夫そうには思う
東北の豪雪地帯に住んでたけど、スタッドレスと装備あればFDと8くらいのFRでも困らなかったよ
でもGVBの方が全然安定感あるのは確か

GVBで15万キロ走ってるけど不具合で交換したのはパワステポンプとセルだな
パワステポンプは漏れ、セルはマグネットクラッチ戻り悪いからASSYで交換
欠品は分からない、すまぬ

44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/08 00:30:05.34 Tq9lL+C40.net
>>42
色のみです

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/08 00:39:57.34 Ye6ygAZ30.net
>>44
ありがとう。
ディーラーで交換出来るか見積り貰ってきます。

46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/08 05:34:56.02 Tq9lL+C40.net
>>42
見た目オシャレ感覚で純正ブレンボなら好きにどうぞだけど、ブレーキ強化目的だとあまり意味ないよ。
パッドで良し悪し決まるから非ブレンボでも止まるようになります。

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/08 09:51:21.01 S6gJEOf10.net
>>46
主に軽量化目的です。
2ピースローターと組み合わせて8kgくらい軽くしてやろうかと。
ブレーキホースもステンに要交換でしょうか?
車検ごとにゴムホース替えるのがコスト抑えられていいんだけども。

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/08 12:11:19.15 nM6RpCCZ0.net
純正非ブレンボの方が軽いのでは?

49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/08 12:15:25.47 kBp0o0W40.net
おっとローターも変えるのか
ホースはメッシュがお勧めだな、カチッとしたタッチになるよ

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/08 15:42:47.79 tDfwgxsj0.net
>>48
そんな気がする
ブレンボはあまり好きではない。
APだったら良かったのに。でも、コッチが重いなぁ…(´・ω・`)

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/09 00:40:08.68 2h63nvf90.net
>>48
ブレンボはF約5.0kg R2.6kg
非ブレンボはF約7.2kg R3.0kg

純正ローターがF約12kg
2ピースがF約8.8kg

純正キャリパーは鉄?でブレンボのが軽いみたいです
同じくEndless M4も軽いです。

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/09 09:19:10.65 sQqY8JTX0.net
ブレンボはヤマハに身売りしたときにイタリア製のとヤマハ製のがタッチがまるきり異なってたな。
だからヤマンボって言われてた。
バイクでの話だが。
バイクでのブレンボはアフターパーツを出さなくて有名。
ニッシンや住友の方が断然良い。

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/09 10:03:24.02 cwunDkNG0.net
バイクの話は知らんがスバルのブレンボは住友OEMなのでスミンボと呼ばれてるよ

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/09 10:31:37.19 sQqY8JTX0.net
>>53
そうか...
ブレンボ自体が小者だものな...(´・ω・`)
ロッキードもそんなもんだよな...
しかし、ロッキードは2000年にブレンボに買収されてた(;´Д`)

経営破綻した曙ブレーキが復活とかはないのかな?

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/09 10:59:17.35 PTJ4CD9C0.net
車はスバル以外もじゃね
Rもスミンボだった記憶あるし

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/09 12:54:29.92 rVkFsj7K0.net
スミンボなのでシール類が出るんだ。
純粋ブレンボは出さないからねぇ…
メーカー送りでO/H→交換
ブレンボの嫌われてる理由。

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/09 12:57:27.42 rVkFsj7K0.net
>>55
Rってホンダさんとこの?
ホンダさんならニッシンじゃないの?
ショックもショーワとか使ってそうw
スロットルバルブも京浜とかじゃね?

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/09 14:26:14.24 PTJ4CD9C0.net
>>57
いやスカイラインGT-R

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/09 16:31:18.34 lz1WJ9nx0.net
触媒交換の見積もり。昨年11月なので今はもっと高いかも。 URLリンク(imgur.com)

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/09 22:05:07.03 jTZrCb4P0.net
>>59
何でそんなに高いのか?

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/09 22:51:54.01 3BwqYQ6R0.net
こんな金出せるかよw
よっぽど思い入れがないなら乗り換え一択や

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/09 23:04:27.47 cwunDkNG0.net
これは泣ける見積もり

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/09 23:22:17.74 PTJ4CD9C0.net
社外にすりゃいいけど、SARDとHKSはS206非対応だな

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/09 23:46:34.38 f4DyDeLK0.net
>>58
日産もオチメだなあ…(´・ω・`)
ってか、スバルの電装品、日産製なんだよな。パワーウィンドウとかのスイッチやキーレスのセンサーの類とか。
寺でその話したら、中島飛行機の解体からの絡みで技術者がプリンス自動車へ行ったからの付き合いとか。
そんな話してた。
インプレッサとスカイラインが兄弟って話はそういったところから出た話なんだろね...って思ったわ。

ま、どーでもいいけどw

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/09 23:49:18.40 f4DyDeLK0.net
>>60
プリウスの触媒が盗まれてるニュースを知らんの?
触媒にプラチナやパラジウムが使われてんのょ。
URLリンク(www.spring8.or.jp)

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/10 06:33:15.83 Ie16dNRC0.net
VABのやつもこれくらいするのか?安いならそっち付けて黙っときゃ車検通せんものかな
他がノーマルなら検査員も刻印までは見ない気がするが

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/10 14:04:33.13 wmmav/sv0.net
VABなら値段つくうちに
BRZやGRヤリスに移った方がいいと思うわ
維持に三桁はあまりに馬鹿馬鹿しい

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/10 15:46:46.38 a0jMxras0.net
純正に拘らないのであればHKSのメタキャタ+マフラー交換でいい気もする。
35万円くらいで済む。
車検内のマフラーだと馬力も音量も純正とあまり変わらないし。

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/10 16:33:02.34 5CDBQD8u0.net
>>64
落ち目って、あたかも近年のGT-Rがそうなって昔は違ったみたいに書いてるけど昔のGT-Rからスミンボだぞ。

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/10 16:58:53.44 Jl8sfgZ10.net
>>69
オレの中でのGT-RはケンメリまでのGT-Rですね。
インジェクションのGT-Rには興味すらわかないです。ご期待に添えず申し訳ない。
安全性度外視だった時代のクルマが好きなもので。
知り合いにKPGC10を持ってる方がおりますので、目も肥えてしまいました。
プリンス時代のGT-Bも知り合いが持ってたので知ってますが、あのガサツさが好きなんです。
その期待外れのガサツさはGRBにもいえるところであるので好きなんです。
まあ、世にいうところの変態なのでしょうね...(´・ω・`)
クルマに安全性は不要だと日々考えてます。
走る棺桶で良いのです。

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/10 17:14:24.19 oQGafyCx0.net
>59だけど結局HKSのメタルキャタライザーにしました。マフラーは純正のまま。エンジンルーム内に遮熱材貼ったり耐熱シルバー吹いたり少し加工してもらいました。

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/11 19:26:37.73 5Nbqu8sP0.net
すげー拗らせおじさん感
おじさんにはキツいわ

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/11 20:45:37.83 EV9YJmuN0.net
今使ってる車高調の乗り心地うんこ過ぎて買い替え考えてるんだけど
TEINのFlexZかHKSのHyperMaxSだったらどっちがいいかな
乗り心地優先で

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/11 23:44:54.68 twmkjNI30.net
ボットン便所こそが至高
ウォシュレットには興味すら湧かない

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/12 01:04:17.19 y7dCr/vw0.net
GVBの純正触媒は44612AA850だけど、
モノタロウで150万円、だけどAmazonだと27万円。
なんでだろ?

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/12 01:09:08.99 MeU/kwi60.net
Amazonで予備に1本買うのもおつですねw

77:77
23/12/12 20:30:33.74 SonpERIp0.net
77なら絶対に私は幸せになれる

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/12 23:48:04.43 aFlNkAV40.net
インプレッサといったらGDBの事を指すわけだし

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/13 08:31:21.49 wdxzzwAc0.net
よく見るpro-keeperってどうなの?

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/13 10:47:47.20 82AFiKxb0.net
スペックCのアルミボンネットに交換しようと思ったらこちらも値上がりしてた。
97000円が115000円。
ダンパーも値上がり。
まぁ発注したわけですが(´・ω・`)
ヘッドライトも交換したいと思ってるけど上がってそう。

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/13 20:23:36.50 wdxzzwAc0.net
何でもかんでも値上がりだな。

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/13 23:17:37.21 uHfseURb0.net
とりあえずスタッドレスに履き替えた
235-45-17 鰤VRX1(まだ履いてんのかよ的
週末どこか雪でも降らんかね
今年は雪少ないね

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/13 23:49:05.29 5wl7HcT00.net
日曜日に東京から米沢まで下道でバイクツーリングしてきたよ
雪?何それ

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/14 01:13:28.30 a2LpXa2V0.net
スタッドレス買ったことないな
山でもない限りほとんど雪が振らない地域だからなぁ・・・

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/14 02:51:44.77 3varuYvL0.net
>>82
空気圧いくつにしてますか?
17インチでミシュランEXTRALOADタイヤ履くとお店で空気圧高くされて跳ねるので結局F2.3R2.0くらいに下げてます。

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/14 07:11:37.17 zrbXFkk10.net
>>85
空気圧
前2.2 後2.0にしてます
ショック減衰 前後ともに柔らかめに変更
前14/20段 後12/20段

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/14 17:52:29.38 xunM+jxq0.net
最新のWRX S4、時代の流れや安全規制があるのでCVTなのは仕方ないにしても、
無能な政治屋や無能な役人が決めた自動車燃費規制の所為でアイドリングストップ装置が強制的に付いて来るのが駄目

カタログ燃費の為にアイドリングストップ装置みたいな余計な物を付けないでほしい

アイドリングストップ装置が付いていないFA24 DITエンジンと8速ATもしくは6速MTを組み合わせたWRX S4があれば良いのに

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/14 18:22:08.73 mTy/bA3+0.net
>>86
どうもありがとう
Fもう少し下げようかな。

減衰はF13/16、R15/16
にしてます。
高速は11-13くらいで調整中。
リアのが硬い設定も試してみよう。

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/14 21:26:35.31 +tzmBOmn0.net
>>87
オートマS4スレで言ってきたら?

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/14 22:12:09.62 xunM+jxq0.net
>>89
S4スレが見当たらないんだが

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/14 22:16:48.84 +tzmBOmn0.net
>>90
スレリンク(auto板)
帰ってこなくて良いよ

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/14 23:29:42.58 OBpukcpg0.net
来年ではや10年、まだ欲しい車が無いし
まだまだ乗るつもり。
再コーティングしようかなと思うけど10万くらい掛かるし
お財布に厳しい。

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 16:23:42.58 p9ehDYj30.net
>>80
スペCアルミフードなかなか高くなっているね
おれも欲しいがちょっと手が出しにくい値段だがまだ新品が買えるのはうれしい
今は寺で用品割引してくれる感謝デーとかやっていないかなぁ

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 17:46:52.17 WzZsaUgv0.net
>>93
ついでに純正opのブレンボも聞いてみたけどキャリパーのみで1個16万円くらいという回答。
さすがに即決できなくて見送ったけどフロントだけ替えるか迷い中。
中古で高く取引されてるのも新品高額だからかな。

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/16 01:50:29.96 cNB6cNjJ0.net
>>94
昨年春にブレンボを寺でオーバーホールしました。左リアだけヘリサートできなくて新品にしましたが16万ぐらいでした。フロントはもっと高いかもしれないですね。

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/16 08:14:14.80 yr3z5hjo0.net
GRF,GVFだと非ブレンボだったりするのか
GR,GVはオートマ含めて全部ブレンボと思ってた

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/16 08:26:34.75 JSFm5RLo0.net
>>96
ブレンボではありません。スミンボです。
>>53を見てください。
OEMと純粋ブレンボは似て異なります。

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/16 09:11:33.43 56chATpl0.net
知ってるよ
53は俺の書き込みだわ

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/16 19:54:36.51 CDfoTrSV0.net
>>95
年改で古い部品が値上がりしてるので仕方ないですね。
ブレンボキャリパーF 34万円
2ピースローター 9万円
パッド 3万円
ホース4万円
で約50万円と結構な額ですね。

100:100
23/12/16 21:17:08.87 d7R4rdOm0.net
100なら絶対に私は幸せな人生を送れる

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/16 21:48:33.77 56chATpl0.net
パッドはメタル系、カチッと止まるぞ
ローターは7万キロで更新、ブレンボディンプルタイプに変更してる
URLリンク(i.imgur.com)

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 00:13:48.57 VUmFtVsg0.net
ヘッドライトきれいやな、交換したん?

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 01:09:21.69 GrjYH+FD0.net
>>102
ライトは素のまま
マンションの自走立体屋根壁付きで多分紫外線劣化だけは抑止できてるかも?
もうすぐ10万㌔

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 07:30:52.40 6+KRkYBe0.net
>>101
フロントスポイラーは標準タイプですか?大型タイプですか?

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 10:03:42.56 sT9vStNh0.net
>>104
最初は小さいヤツだったけど途中から大きい方に変えた
小型のやつは寺用品扱いだったっけな
出っ歯のやつはSTI扱い的
良い比較写真ないけどアップしとく
上 小型
下 大型
車高少しだけ落としてるご大型は段差でガリガリずるずる擦ります
URLリンク(i.imgur.com)

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 16:43:50.43 QVg2ItLw0.net
改めて思ったのですが、GR /GVってフロント部分が全く同じですね。
>>105さんのはスペCだと思いますがGRB?それとも GVBですか?
すごく綺麗で状態が良さそうですね。
再コーティングとかされてますか?

107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 22:50:35.18 sT9vStNh0.net
>>105
GVB最終E型スペCです
コーティングしてません
フロントバンパーは飛び石でキズキズです
プラなのでボディ側の色よりも色褪せ激しいぞ

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 23:38:36.06 4ZKNXNWh0.net
>>105
比較画像どうもありがとう。
大きいのは前に張り出していて迫力ありますね。
よく行く場所の車止めを毎回降りてチェックしてるけど高さある車止めだと隙間2cm以下なので手前で止めないとエアロ割れてしまうね。
前にでっぱりは歩道の段差とか坂道スロープで擦りそう。

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 08:35:17.12 lJU3n8t10.net
リップ先端で地上高135mmを確保してれば普通に生活できます
でもショッピングモール立駐のスロープ終端部などは最徐行っすね

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 11:54:43.57 +Y3Y3pKA0.net
低いタイヤ止めでこのくらいです。
エアロの厚みが15mmくらいなら問題なさそうですが。

URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 15:15:23.42 ETZwn9o60.net
まだまだ乗るつもりなら
コーティングしなおしたほうがいいかな?
駐車場はカーポートタイプ。
色はシルバー。
まじで欲しい車がないので当分乗ることになりそう。

112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 19:11:15.60 +ZAcWbzV0.net
アルミボンネット届いたー

113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 19:21:24.01 zrA9GgU60.net
おめ!
良い色買ったな!

114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 21:28:49.29 2huej3vI0.net
純正マフラーって廃番なのかね?来春交換するつもりだったのに。

115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 23:12:47.02 5q9SR6QW0.net
アルミボンネットが届かない(´;ω;`)

116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 15:52:31.65 wumf7inP0.net
>>115
自分は届いたけど3ヶ月待った
何が影響したのやら

117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 17:51:27.56 IDKEJmTj0.net
>>116
3ヶ月待ち!?
春に見積り取った時は在庫ありだったけど今は欠品して製造待ちなのかな?
まさかの製造廃止もありえそう。

118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 19:50:05.91 2bgmbdpd0.net
マフラーなら近藤さんのチタンにしてみたら?

119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 20:20:19.50 QyPZqOf30.net
すぺcと通常車ってドラシャ同じ?
朝イチだけ車庫から出すときゴリゴリ異音するわ

120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 10:08:17.89 pi03HaC00.net
シャフトは同じ品番っぽいな

121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 15:58:12.29 2YKMdTDX0.net
>>117
うん、待った、あと紫外線怖いから何か塗装して長持ちを進められた
どうなるのって聞いたら、色ハゲてガビガビになったちょい古ステップワゴンを見せてもらった、うん塗装しよう・・・

122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 21:10:43.13 IORqzat+0.net
>>95
4pot+2potのお見積総額でSTIの6pot+4potブレーキキットを越える値段になりましたwww

ローター1枚12万円パッド1個25000円と外車並ですね。
6potだと17インチが履けないので仕方ない。

123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 21:11:58.17 IORqzat+0.net
>>121
アマでポチッたんだけど遅延発生で届いてない。
問い合わせたら在庫無くなったという嘘つかれた。
メーカー在庫はあるのに直送なのに(´;ω;`)

124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 07:49:46.34 vSnbBbXm0.net
>>113
は?

125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 07:54:40.65 tVbxchPL0.net
>>119
同じじゃないの?
リビルトでもいいと思う
知ってるかもしれないけどディーラーでも買えるよ

126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 13:39:59.76 Sk5LcO6U0.net
エンジンチェックランプ点いてDTCコードでP0410が出たから中古の程度の良い2次エアポンプに交換をしたんだが、やっぱこの車は整備性ひでーな
タダでさえ狭いのにジョイントのバンドを奥に逃がすスペースが無いから、バンドをプライヤーで挟んで広げた状態を保持しながらポンプを押し込まないといけない
前腕が筋肉痛でプルプルになっちゃったぜ
壊れたポンプをバラした時に気付いたんだが、前オーナーが一度ポンプを変えてるのかゴム継手を内側に巻き込みながらポンプを押し込んだようで、ゴム継手が一部潰れてた
とりあえず外側にグイッと戻してヒートガンで炙って再形成したけど、嫌な物を見てしまったよ・・・

127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 13:49:58.92 g7clYeLB0.net
二次エアポンプって故障多いのでしょうか?
エラーコードが出ると走行に支障ありますか?

128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 14:57:03.59 Sk5LcO6U0.net
ポンプに限らず冷間始動時用の機構周りは故障が多いっぽい
2次エアポンプ、2次エアバルブにちょっと違うけどTGVとかもそうだね
エラー吐くとエンジンチェックランプが点くんだけど、俺はチェックランプ点いても普通にエンジン掛かるし走れてもいた
2次エア系統はエンジンの暖気が終われば関係ない機構だし、一切の暖気無しで車を動かした事が無いから走行に支障云々はよくわからん
街乗りだと関係ないけど、チェックランプが点くとSIモードも切り替えれなくなるね
後はチェックランプが点くと車検に通らなくなるのが一番の支障かな


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