【SUBARU】5代目レガシィ(BR/BM)Part116【LEGACY】at AUTO
【SUBARU】5代目レガシィ(BR/BM)Part116【LEGACY】 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/23 18:29:09.34 JnObqOnJ0.net
広くて安いワゴンが欲しくてレガシィ狙ってるんだけど、下の2つならどっちが良いと思う?
・2.5i BスポーツGパッケージ 75万
・2.5i tS 105万
どちらも2013年式で走行距離は6万前後
tSは気にはなるけど、かっ飛ばすつもりはなくて気持ち良く走れればいい
昔はローダウンサスとか入れてたけど、最近は低速でゴツゴツするのはあまり好きじゃない
あと18インチと17インチで燃費も差が出たりする?

3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/23 23:04:11.24 EHXLZuWX0.net
>>1 乙

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 19:00:21.27 IFppzlIv0.net
ディーラーオプション10インチパナソニックナビにHDMI端子接続でFire TV Stickを接続してUSB給電しました。
URLリンク(imgur.com)
ETCやUSBのあるボックスにFire TV Stickを隠してスッキリするけど、夏場は高温になるのでしょうね?(ボックスを開けたままで走るってのも……)

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 19:14:03.48 IFppzlIv0.net
>>4
スレ違いスマソ

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/25 16:42:12.59 OafaH9Ft0.net
2だけど結局tSの方にしたよ
下取りかなり頑張ってくれて差額が10万くらいしか無かったから
5年くらいは乗りたいな~

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/25 17:48:32.03 k2NGzWVN0.net
2.5でその年式って有り得ないはず

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/25 18:33:55.53 VfccaJAC0.net
エンジン停止時にディスプレイからピピピピピって音が鳴ると思うんだけど気付いたら音がしなくなってた
どっか設定弄ったかな?分かる人いない…?

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/25 18:47:44.36 VfccaJAC0.net
自決しました多分etcだ…

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/25 21:30:54.04 di2p3e350.net
>>7
NAの方なのよ
URLリンク(www.webcg.net)

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/25 23:10:50.88 nrz/tDzz0.net
>>2
10.15モード燃費だと16インチは14km/l、17インチは13.2km/l、18インチは12.4km/lということになってる

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/26 22:14:43.09 D9yMVzXy0.net
>>2
おれは2.5GTなんで17インチだったんだけど、18インチ入れたらかなりゴツゴツした乗り味になった。
5%の扁平率でも結構変わるね。

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/26 22:21:56.83 /GREl7k/0.net
>>9
イキロ

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/26 23:35:55.68 P8cpAK7f0.net
>>9
三菱のETC乙

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 01:13:35.53 fjFHuMvP0.net
BRG ボンネットのエアスクープ先頭、内部の塗装ハゲががまんできなくて
板金塗装した。
ボディ側の金属部分も色落ちしてたのでそっちはブラックで・・
stiリップの色褪せや、フロントの飛び石、いろいろ気に食わない部分塗ったら
結構したけど新車で買ってまだ6万キロ、下取りも40くらいしかつかんし乗り潰すぜ

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 07:43:30.00 gqrpY3hN0.net
>>15
下取りそんなに安いんですか?
BRGの中古は、割高感ありますけど

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 08:11:09.38 Sr9pgJho0.net
>>15
ポストカサカサになるよね
その場合塗装はボンネット全体になるのかな?

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 14:40:20.49 0xmTIZsg0.net
夏過ぎてからブレーキカチカチ始まったんだけど、何故かアイストまで
動作不能になってる、まぁ下手にいじって復活されても困るんで来年の車検まで放置かな

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 16:18:54.67 0N1e7+W70.net
>>18
それたぶんオルタのへたりちゃうかな?アイスト対応バッテリーがへたるとオルタもへたる。
シガーソケットに電圧計挿して電圧監視すればはっきりするよ。

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/27 22:20:49.11 /yGKsgHS0.net
>>18
ブレーキカチカチだけでも8万オーバーだよ。
多少知識が有れば中古パーツでDIYでもイケる。

21:18
23/11/28 10:43:21.80 xe0C3dCi0.net
>>19 なるほど! ここ数週間極端に乗る回数が減ったから、始動も少々危なげだった
ちゃっかりバッテリーの電圧見てるんだね
BR9BからBRMEに10年以上乗り続けてるからカチカチなんぞ慣れたが、20万キロ超えてもなお
致命的な修理が発生しないのでまだ乗ってる
※ちなみにカチカチはこれで2車通して3回目

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/28 12:22:53.23 qXchPaSk0.net
>>21
3回目!部品の改善しないのね。

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/28 12:39:30.87 A0eAtmbe0.net
>>16
ディーラーの現車見ないで査定だから
多分基準値だと思われます
一方的に査定送ってきて、レヴォーグの1.6の
見積もり送ってきたのでスルー

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/28 12:42:27.19 A0eAtmbe0.net
>>17
ボンネット全体ですね、色が合わなくなるし
裏側のインシュレーターもこの機会に交換してもらって
気分一新です。いろんなところ板金で修理したので
iPhone15proが買えるくらいの出費ですが、、

25:18
23/11/28 13:43:38.18 xe0C3dCi0.net
>>22 次のVMでも発生するよ VNになって電動化したから改善とするなら
VN以降ってところかな

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/28 15:36:01.57 A0eAtmbe0.net
>>25
うちのBRGも7年目の延長保証切れる時に
マスターバック変えてもらったけど、
それから4年後のいま若干固くなってきたのを感じるわ

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/30 14:26:49.04 DIanC8Vw0.net
ツーリングワゴンの2.5i Sパケって17インチのスタッドレス履ける?

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/30 15:16:13.52 YAGTDV850.net
本来は17インチなので余裕です

29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/01 05:54:18.75 yXxi7Fl80.net
ルーフのクリア剥げが酷くなってきたな
前のBLの時と同じ位の年数乗ってるけど、BLの時はルーフのクリア剥げとかなかったんだけどな~
クリアの塗装だけってできないって言われたんだけどそんなもんなんだっけか?
どっちにしろ10万コースだし、だったら約半額でできるカーボン柄のラッピングとかイメチェンでやってみたいけどやっぱしダサいかねぇ

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/01 08:06:02.46 KraI5Jt10.net
>>29
うんダサいからやめて
うちのBPはルーフスポイラーがガビガビになってたよ
プラの塗装は弱いんかな
BRはポストとリヤウインドウの下がヤバい

31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/01 19:27:39.40 bTs3vr7p0.net
いっそのことオールペンしようぜ
パッションピンクとかどう?

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/01 21:05:22.09 BCmYOCez0.net
不人気な5代目もDQN御用達になったか
こんなマイナー車にアホは集まらんと思ったんだが

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/01 21:17:28.96 hInJrI8j0.net
>>30
やっぱプラの塗装部分は劣化するよね。
コンパウンドで白ボケの改善が出来たって見た事が有るから、今度やってみるかな。

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/01 21:49:35.40 uy082t1i0.net
新車から11年になるけど塗装は今のところ問題ない。年に1度、欠かさずにコーティングに出している。10年で30マソ超の費用になっているからコスパは良くないね。

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/02 00:17:07.91 0iePxUe40.net
>>32それほど心配はいらないと思う
そろそろVMが100万位になってくるだろうからそっちに流れるかと
BRは逆に割高だし、そもそもアフターパーツが少なすぎる

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/02 16:23:31.74 iiEHxfCL0.net
>>34
ターボ車じゃない感じ?
ポストの内側はほとんどが禿げてる感じだけど
あんまりエンジン回してないとか

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/02 19:52:51.17 H8BcZhtP0.net
ライトが段々暗くなってきたから変えようと思ってるが、HIDとLEDで迷い中。
それにしてもバルブの交換がメンドクサイ。
簡単に出来る方法無いかね?

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/02 20:59:39.75 A/75cbNC0.net
冬タイヤ交換した4年目のブリザックDM-V2
まだ使えるよな…さすがに限界か…?

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 02:57:43.37 NHJM2BJ60.net
REVO2を14年スノボに行くのに使ったがまぁ特に大丈夫だった

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/03 11:11:08.36 l+gj+tSg0.net
3年ぐらいでヤフオクかメルカリ逝き、新品ホイールセットをマルゼン購入がさいつよ

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/04 21:55:48.30 n5XVj5ij0.net
さいつよとかで〆たらスレが終わるんよ
合コンもそうやけどネタをながそうぜ

俺的ネタはOCV全交換、なんでこれがリコールに
ならんか不思議だわ

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/05 11:42:39.25 9+WLzWQa0.net
インプとフォレでリコール出てたね→対策は”増し締め”
EJ→FBと30万キロ近く乗り継いだがOCVのトラブルはなかった
オイル管理あたりが影響するのかな?

43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/05 21:08:53.69 56S1DqFT0.net
FA、FB型のエンジンででてるから
構造不良だろう、ハーネス伝ってコンピュータ壊すとか
怖すぎる。
壊れる前にモノタロウで対策品買って自分で交換したけど、、
BRG目視で見て漏れてなくて良かったわ

44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/05 21:16:21.39 56S1DqFT0.net
あとは鬼門のエアコンアクチュエーターが
出ないかガクブルD型11年目

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/05 21:21:59.33 lzUi1gcb0.net
エアコン切ったあとに何かブクブク、泡が動いているような音がするんだけど、あの音は何の音?

46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/05 21:50:22.00 kY0QxJiX0.net
俺的には断然ATの変速ショック。
4レガ、5レガ以外にもエクシーガ、フォレスター、インプでも頻発してるのにリコールしない。
保証期間の延長でごまかしてる。
今はハーネスだけ単品で出てるから安く(それでも10万弱)修理出来たが、ハーネス出る前はバルブボディ全交換で30万コース。
経験した人は分かると思うけど、マジで重大事故につながってもおかしくないよ。

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/06 08:11:41.76 WPwOWew30.net
>>45
それがアクチュエーターの不良動作じゃ

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/06 14:57:39.15 GwD1Rk7K0.net
>>45
過去ログに自前修理方法書いてあるよ クッソめんどくさいらしいけど

49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/06 20:16:47.60 F7c4D0tl0.net
>>47
マジかよ
この前車検だったけど、異常無しだったんだが

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/06 20:52:52.47 GBkk1sVC0.net
>>49
エアコンは車検関係ないよ
無くても車検は通るし

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/06 21:37:14.83 XC6w34dX0.net
ハイマウントストップランプの
パッキン劣化からの雨漏りは
せっかくなんでXVのクリアタイプに交換して
直した
パーツが安いからなんとかなるわ
さて次はウェザーストリップかな!

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/07 16:45:40.80 akf8XFtY0.net
ちなみにハイマウントストップランプのパッキンは新車の状態から”触らなければ”
劣化なんてしないからね
※劣化しないとは少々語弊があるが、貼りついていてカッターで削る位の状況になってるはず

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/07 17:45:48.89 GCscfviB0.net
経年で硬化してパッキンとしての役目を果たせなくなってるのならそれは「劣化」だろう

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/07 20:10:47.09 Vr+wY3/G0.net
経年劣化しないパッキンを採用、
スバルの5代目レガシィは世界初最新テクノロジーを搭載した!

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/07 21:15:09.34 he8z8kgX0.net
ハイマウントストップランプは一か所でも切れたらASSY交換。
なので基本触る事は無い。
なのに雨漏り頻発するのはなぜ?
因みに俺も雨漏りして交換したけど、パッキンがベタベタにこびり付いて大変だった。
シリコンオフで削り取っていく感じで何とか除去した。

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/10 17:56:21.23 uW4a3ZaX0.net
BRGの車両保険 更新した
2022年12月 4-4-4-9
2023年12月 4-4-3-8
(対人・対物・障害・車両)
ちょっと下がっていい感じ。
なお損保グループ(既存はセゾン)から祝脱出

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/10 22:40:53.89 UIae4IXL0.net
BR9のデカ目がイマイチなのと上面のハードコートが剥がれかかってきたので、
ガンメタのカッティングシートでアイライン施工。
ウィンカーを隠すわけにはいかないのでBP系みたいな形には出来ないが、上手い事剥がれ部を
隠して、ウィンカーも隠さないで貼り付けできた。
ヘッドライトはじっこの微妙な凹みラインにエアが入ってしまっているからそこだけ仕上げないと。
BR9のガンメタは結構青っぽぃから純正同色とはいかないまでも、そこそこ良い出来かな?
ぱっと見の古臭さは消えた・・・・と自己満足(w

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/11 00:24:20.09 97rPsnj90.net
>>57
うpせんかい

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/11 09:16:03.50 GpGBVLsc0.net
>>58
URLリンク(firestorage.jp)
こんな感じです

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/11 12:33:55.83 hnuqHO3O0.net
>>59
そういう感じなのね~
実際みたみると形が難しそうだな

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/11 23:25:55.38 GpGBVLsc0.net
>>60
型紙とってカットして貼り付けるだけ・・・だが意外とヒートガン無しでは出来ない。
A3サイズだからPDFで良ければデータもUPできますよ。

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/14 20:52:28.40 iTexHDgb0.net
みんな、落ちる前に書き込もうぜ!

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 06:44:33.88 AuQej3/G0.net
2.5i アイサイト 平成24年式 走行10.3万キロ 59万円で購入しました。皆さんよろしくお願いします。

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 06:53:13.40 /rf2WFE60.net
>>63
おめ いい色買ったな

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 07:06:39.24 j4BX81760.net
スバル純正ドラレコが不調。社外品にするか。

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 12:21:10.12 6dRqTURi0.net
>>64
やはり黒はいいよな

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 12:25:28.77 vMKczucl0.net
ノンターボが車体は安くて燃費も良いけど、ターボを選んでしまうorz

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 13:46:54.05 5RHlJT+v0.net
絶対的な伸びとかパワー感はDITだけど乗りやすさとかはEJ25のGTのが好き。
好みの問題だろうけど。

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 16:40:13.40 /rf2WFE60.net
絶対的な目元の涼しさとかハンサム感はDITだけどカバシィ的な親しみやすさはEJ25のGTのが好き。
好みの問題だろうけど。

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 21:17:53.08 pD1yxwar0.net
EJ25乗りの俺としてはFA20が羨ましい。
86000km乗ってるんで次回車検はタイベル交換必須かなあ。。
それだけで10マソ覚悟。
30万キロ走れるタイミングチェーンは良いね。

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 23:23:23.12 A7+PDTds0.net
先月、BR9を9万乗って自爆やっちまって全損
すぐ、車両保険でBRM買ってやったw
色とエンジン違うけど、レガシィツーリングワゴンは5代乗り継いで初めての前期後期制覇

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/16 05:39:18.74 0/lJBKT00.net
>レガシィツーリングワゴンは5代乗り継いで初めての前期後期制覇
グッジョブ!

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/16 22:02:20.56 JUM+rYZu0.net
5レガに車両保険入ってる事にビックリ。
全損してもそれほど出ないでしょ?

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/16 23:01:28.30 FYlw5ZrM0.net
>>73
80限度だから80出て、60後半で13年BRM買えた
つか、車両保険云々なんか人の勝手でどうでもよくね?
単にBFから乗り継いでレガシィ好きだから、事故ったとしても、安心して直して乗りたいしさ

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 07:33:11.89 zdbDJSP20.net
>>73
2023/3開始の車両保険組んだけど、
BRG 6万キロ 車両125万で(車両全損時臨時費用補償特約付)で契約できたよ。
まぁ同距離の中古相場は100-150程度だし事故ってもでるやろ感

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 08:24:13.60 aDc7sZ+/0.net
弁護士特約の為に入る

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 11:18:21.36 EaTYPNqe0.net
>>76
それな! 最近無保険車多いからドラレコと弁護士特約必須と思う

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 13:00:42.93 eTGyHxil0.net
加害者側の保険会社がメチャクチャ言ってくるからな
こっちも武装してないと良いようにやられるぞ

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 13:10:54.95 jKKIuMzc0.net
おまえらのレガシィ遍歴も教えて
俺はBG 250T→BH GT-B E-tune→色々浮気→BR DIT
ちな35歳

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 19:57:52.44 YBWCzqVh0.net
BFワインレッド→BGグリーン→BPホワイト→BHゴールド→ここまで全てGT→BR9グレー2.5i
BFとBGはオイル漏れ酷かったなぁ

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 20:48:23.59 EaTYPNqe0.net
BC型RS→BH型GT-B→L14系パジェロに浮気で3台乗り継ぎ→BPE3.0Rアウトバック→BR92.5GTアイサイトSパケ
BPEに乗り換えた時は滑るように走る気持ち良すぎるクルマだと思った。前車がアレだし。
RSは当時敵無しの速さ。BHはドッカンパワーに振り回されてた。
BCとBHは新車で買ってた現在60歳

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 21:34:25.27 zdbDJSP20.net
>>76
弁護士特約のありがたみオレよくわかるわ
全車のBL5で経験済み
雨天時信号で停車してたら、後ろから原付が止まりきれずに
スリップして横滑りしながらリアに突っ込んできた
相手高校生だったし、こっちは首が痛いとか言わんし
破損したところだけ直してくれたらいいよと言ったら、
やはり原付は無保険車。
リアバンパーの10万ちょいの見積もりで相手の親の自称知り合いが登場。
相手はシングルマザーだから勘弁してくれと
いや流石にこっち止まってて突っ込んできてお金払わないとか無理と。
それならこっちの保険使うことを言うと、0:100では無理でしょと言ってきた。
いや弁護士特約つけてるのでもう投げますと言ったらすぐ払ってくれた。
弁護士特約必須。

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/17 22:29:32.87 wzDAMA200.net
5代目BRGレガシィは、燃料ポンプの不具合は大丈夫なんでしょうか?

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 08:56:24.97 rsDKXPDF0.net
>>83
そもそも10年選手なんだから不安であれば交換するべき。やいのやいの言われる覚悟で言うと、欧州車なんかは10年交換部品だし、
個人的には国産であっても8年10万キロあたりで予防整備として交換してる。
知り合いのロータリー乗りはなんか最近燃費良くなったなーとか言ってたから交換勧めた。
燃料薄くなってエンジンお釈迦とか洒落にならん。
ポンプ交換なんぞ水平対向プラグ交換より安い整備だしね。

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 11:49:05.09 tbPK1oHs0.net
Densoの燃料ポンプクレーム対象ではないのかと心配してるんじゃない?

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 14:21:27.71 uTUd4UAv0.net
BRの燃料ポンプは日立だったような

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 19:30:32.59 t5J3YjJ60.net
URLリンク(recall.subaru.co.jp)
スバルのウェブサイトで車体番号入れればリコール情報出てくるって教えてあげたい

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 20:57:49.69 Kyf0lZdP0.net
>>87
そういうことではなくて、OCVやマスターバックのように
障害多発してるのにリコール指定してないんじゃ
という書き込みでしょ

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 22:34:52.68 Kyf0lZdP0.net
>>84
欧州車わー、ロータリーわー とかどうでもいいよ
BR、BMでみんなどうかな!?って聞いているんじゃない?

バッサリ話題をたち切ってどうするん!?
スレ落とすのやめてよ

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 00:06:24.09 gZpfsF3+0.net
>>88
発想が斜め上すぎるわ
普通に考えたら今話題になってるデンソー製燃料ポンプがBRGにも使われてるんじゃないか?って書き込みだろ

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 13:10:39.48 KCe6YH4U0.net
BR、BMのポンプ、日立じゃん

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/19 23:32:33.32 aOGrTnR60.net
BRG、低速時にアクセル抜いたらガクガク
純正リプロで治らず諦めてたらやっと治ったわ
オレの着地は社外CPU書き換え(リザルトマジック)
ガソリンカットか未着火かしらんが燃費関係の補正が純正で入っていた模様
書き換えたらアイドリング時の変な挙動も落ち着いて一定した挙動に
夏期や冬期でもエアコンかけて昼寝できるレベルになった
コロナのときに陽性判定で事務所入出するな命令で、
自家用車待機でアイドリングの高回転がうざかったけどこれで安定。
なによりIモードがアクセルに対して普通に反応するようになって
ドッカンターボだったのが、気持ちよく上がるようになったのがいい
燃費も高速11前後から13へ上がったから驚き、純正の変な燃料補正いらないわ

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 08:27:52.09 uHRlRb5q0.net
BR92.5ターボ ひと通り予防整備含めメンテナンス終了。新車当時までは行かないもののゴトガタするのは無くなったし
エアコンも快適に効くし弱点と言われる燃費もコンスタントにリッター9キロ走る。
肥大化しただの言われてたが今となっちゃフツー
今のミニバンやらSUVだらけの中、車高が低くてちとカッコいいやんって思う。
えぇ・・変態です。

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 12:31:16.34 sasx07j80.net
いやー低くねぇよ

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 13:38:40.74 xBzGMyzu0.net
>>94
おそらく全高のつもりだと思う

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 19:00:34.38 O885KVse0.net
車高と全高もわからないような人間が同じ車に乗ってるかと思うと悲しくなる

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 19:04:10.70 O885KVse0.net
それとコンスタントにリッター9とかどんだけ地方なのか
都内在住だがリッター6km前後

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 19:56:48.22 wdKkMh8W0.net
BG→BP→BRGと乗り継いでるけど全高も最低地上高も高い
あとシートも高い
ギョロ目もデカい

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 20:16:24.55 /cYeYO3J0.net
>>97
原則で車間距離取らずアクセル抜かずで、ブレーキ踏んでね?
加減速多すぎの、ブレーキランプパカパカ運転してそう

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 21:19:44.59 8qXjkuFm0.net
>>93
タイベル、ベアリング、オルタ、マウント、ブッシュ辺りですかね?
その他ウェザーストリップや足回り、ブーツ関係etc、キリが無いけど俺もやりたい。。
いくら掛かるんだろう。

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 22:48:29.10 uHRlRb5q0.net
>>100
ハブベアリング4輪交換 ストラットアッパーマウント交換 タイミングベルト+テンショナーベアリング、Wポンプ、オイルシール、交換
ドライブシャフトグリス入替 オルタネータ、エアコンコンプレッサーリビルト交換 ATF全量圧送交換 全デフオイル交換
2014年式だが、サスアームブッシュやエンジン、ミッションマウントはヘタリが少ないので不要だった。
1週間ほど預けたけど纏めてやったせいかお値打ちにやってもらえた。
ATF全量交換以外はディーラーで28諭吉 ATFは5.5諭吉だた

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 23:51:02.89 yXREeQJr0.net
>>101 かなりお得だったね
アッパーマウントだけでなくストラットも含む全交換(>>101さんのリスト通り)で45万かかった
※タイミングベルトではなくファンベルトだよねFB25だから・・・結局足回りバラすとなればアームのブッシュやら
ストラットまで外す必要があるから、少々怪しいレベルでも全交換したほうがお得なんだよね

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 00:21:02.69 UNg3nyZV0.net
>>102
いや・・・BR9だからEJ25でタイミングベルト周りごっそりですよ。ファンベルト周りは自前でやったから部品代の2諭吉いかないくらい。
ストラット交換はSパケなんでビルシュタイン・・・高価すぎて見送りました(汗
アッパマウントだけなら安いもんです。
ちなみに・・・EJ25だとバッテリーすら外さずにコイルとプラグ交換を自前で出来ました。
こだわりっちゃぁこだわりだけどDITの新エンジンより実績を信頼してのEJ25チョイスです。

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 19:49:01.59 nBEFUY4q0.net
>>101
スゲー。
完璧っすね。
俺もEJ25なんだけど、次回車検でタイベルとベアリングは交換かな。
タイベルはやっぱプーリーやらウオポンも必須なんだろうな。
ちょっとスロット行って来ます。


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