マツダ、高級ブランド目指すも販売不振(笑) Part.3at AUTO
マツダ、高級ブランド目指すも販売不振(笑) Part.3 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/22 16:10:57 go8uSxJj0.net
買い取りの話になってるけど、マツダもキツいよね
URLリンク(www.youtube.com)

3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/22 18:15:32 huiboIt+0.net
一時期は良い感じだったのに、勘違いして高級化を目指し始めやがった…
狭い室内のモデルばかりで
本当、自滅が好きな、残念なメーカーだねぇ

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/22 21:47:32.87 PO57HpGn0.net
やっぱり地獄リセールか

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 17:24:29.89 PQ/98qWX0.net
家電メーカーで言うとフナイみたいなもんか

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 17:55:51.46 jMa3A5Z80.net
>>4
実態の伴わないハイレートでの残価設定ローンが販売の中心で
会社側がマツダ地獄www

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 21:47:08.91 6rQpFEX60.net
>>6
そうだね
ぶっちゃけさ
マツダ買うならバーゲンで買って地獄下取りループがベストバイ
3年5年で乗り換え決め打ちならスカイプランで我慢
実際スカイプランユーザーは多い
これが地獄最終形態

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/24 06:59:39 3TUIF5TH0.net
販売会社を殺す気満々の親会社
コンビニオーナー並の扱いだな
いや、売れない不人気車種ばかり扱わせる辺り、こっちの方が死活問題か

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/24 12:11:00.21 SCpCCFS/0.net
URLリンク(toyokeizai.net)
 
マツダ社長「クルマの売り方を180度変える」
大苦戦のアメリカで、どう巻き返しを図るか
なんの技術力も持たない地方の弱小勘違いメーカーの哀れな末路

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/24 13:15:10.12 IXi97AGl0.net
地方の弱小メーカーに粘着する変態の哀れな末路スレはここですか?

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/24 14:42:49.75 OFSD+mM30.net
Mazda3はもう失速、CX-30は全然売れてない。
俺みたいにCX-30買おうと思って実物見ても黒パネルが嫌で他の買ったのが多いだろうな。
デザイナーがどう言おうと一般人に受けないからダメなんだよ。
素直に新世代でミニCX-5作ればよかったのに。

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/24 16:17:22 VL2Jtt5k0.net
>>9
>また、お客様のニーズは多様化していて、「もっと高くてもいいから、マツダの最先端の車が欲しい」という方もいらっしゃるので、そうした声にも応えていきたい。
>(現行大型車種のフルモデルチェンジに合わせて)プラグインハイブリッド車(PHV)や上級エンジン搭載モデルなども用意し、価格レンジを上に広げていく。
そんな客がどんだけ居るんだ?2パーセントの内の更に何パーセントだ?

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/24 16:35:22 DfksqT160.net
>もっと高くてもいいから、マツダの最先端の車が欲しい
池沼だって自己紹介してるようなもんだなw

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/24 23:08:04.47 iyP5MtVk0.net
もっと高くてもいいからロータリーが欲しい
たまには2000万円くらいでNSXに挑戦したらどうだ
高く売るべきものが違うだろー

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/24 23:15:38.19 3/PMBnDp0.net
>>14
今のマツダには取れない戦略だな

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/25 11:52:22 THfEnBeY0.net
強いトヨタと厳しい日産
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
日産の次はやはりマツダだな。

マツダ
・売上高は3兆5000億円で、前年から646億円のマイナス。
・営業利益は600億円で、前年から220億円のマイナス。
・営業利益率は1.7%で0.6ポイントマイナス。
 マツダは減収減益。売上高のダウンこそ小幅だが、ちょっと限界を迎えつつあるのが
利益率だ。もう板子一枚下は地獄である。利益をどうやって上げるのか早急な対策が求
められる。ところがマツダは、販売拡大と利益率改善のキーファクターである北米向け
の秘密兵器、FRのラージプラットフォームの開発のやり直しを決めた。市場投入は22年
の予定だ。
 この戦略製品が現場に届くまでどういう戦いをするのかは大変難しい。普通こういう
状況は値引きで凌(しの)ぐのだが、それではマツダが6年かけてやってきたブランド
価値販売が元の木阿弥である。やることとやれる時期はハッキリしているので。それまで
耐えればいいのだという見方もあるが、いうほど簡単ではないだろう。

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/25 11:57:29 s/HazKb60.net
ロードスターは良い
デミオはレンタカーで乗りたい
CX-3のデザインは好きだ

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/25 22:44:23 ixekIVhW0.net
>>16
池田直渡が手のひら返し吹いたwww

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/25 23:41:38.36 FY2QSdMk0.net
ずーっと「今は我慢の時期」言ってるよな
もうそのまま衰弱死しそうな勢いだけどいつまで耐えられるかね

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 05:55:23 g55cmXWM0.net
美しく倒産

21:派遣会社ジェイウェイブ元営業
20/02/26 09:19:06.11 Z6+pnW+G0.net
マツダ防府工場西浦地区の敷地内にあるダイキョーニシカワ西浦工場の成型課
そこに朝日協同組合(本部 長野県 ダイキョーニシカワの元社員が設立)
から派遣されてる頭のおかしいチャンコロ技能実習生女がいるんだが
・マツダ様向けの塗装前のバンパーを投げる 蹴とばすなど乱暴に扱う
 (塗装したら多少の傷は誤魔化せるのでそのまま出荷され市場に流出済み)
・同僚に暴力を振るうなど暴行問題を起こす
・虚言癖があり保身の為嘘をついて同僚を陥れる
ダイキョーニシカワの西浦工場の上層部は事実を知っているが人手不足や
チャンコロ技能実習生は安い賃金でこき使えるので見て見ぬふり
ダイキョーニシカワはこの頭がおかしい中国人女が乱暴に扱ったバンパーを追跡調査し
マツダ様や該当するマツダユーザー様に謝罪して無償でバンパー交換しろや!

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 10:50:14 eGZRQLkt0.net
今日も国内自動車メーカーの中で一社だけリーマンショックか?

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 12:26:15.44 AsEsVf5O0.net
>>22
マツダ3、CX-30、SKY-Xとか市場の要望を見誤った失敗でしかない新製品や、危機感ない社長インタビュー記事とかもあって、投資する価値がない企業だと判断されてるんだろうな。

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 14:30:02.07 72FQYX3/0.net
工場稼働率は良いが売れてないので在庫過多、営業CFマイナス
凄い荒業です

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/27 17:09:57.93 q4wf8KtB0.net
>>23
社運を賭けての結果ですね。残酷です。

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/27 18:18:00.83 8EQPTt3b0.net
結局、マツダってお買い得じゃないと選ばれないメーカーなんだよね
CX5が売れたのも、お買い得だったから
それを見て何を勘違いしたのかプレミア&デザイン重視で「美しく走る」とか言いだして値上げ&値引き縮小
で、結局売れなくなってプレミアなんて言ってませんだのと副社長が言い出す
迷走極まれりって感じ

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/27 18:22:56.68 8EQPTt3b0.net
日本仕様のスカイアクティブXエンジン搭載車は、2.0Lガソリンエンジン搭載車に比べて
最高出力が14%、燃費性能(WLTCモード)が10%向上したのみ
しかもハイオク仕様となり、価格も約70万円高い
これ、SKY-Xを発表した時の内容とはかけ離れており、論外だよね
時にコストはSKY-GとSKY-Dの間くらいと言ってたのに・・・・

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/28 12:35:29.82 R/6BEwyi0.net
議論の余地もない車に長レスは 妬み以外の何物でもない

29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/28 14:04:48.10 qDzqejj70.net
CM流す番組もちゃんと選ばないと。夜の10時、11時台のニュースでCM流したって高級ブランドなマツダ買う層が見てるわけない。

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/28 14:41:58 yrna8eRP0.net
妬みじゃなく事実を書いてるだけなんだが
マツダ車に妬む要素なんて微塵も無い

31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/28 14:52:55 up1MHiCH0.net
妬んじゃいねぇよな
ハナから車なんか買う余裕ねぇしな
今や諦めの境地
んでここでレス乞食が日課ってわけだ
憐れみなんかいらねーからwww

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/28 15:49:39 yrna8eRP0.net
広島の田舎ポンコツメーカーが高級プレミアムブランドを夢見る・・・

夢も希望も無いこんな世の中 いい話じゃねーか

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/28 15:58:55.51 kIPgCmG30.net
ツダオタがマツダを買えなくて妬む日が来るとはな

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/28 18:10:08 SZxAKjgx0.net
ここで負け犬の遠吠えは不要だ
Xのスペックが不満なら客相にメールを送るなりすれば良い
最善の方策はお前がマツダに入社して開発者の一員となれ(笑)
ここで吠えてるだけじゃ嘲笑されるだけだぞ(笑)

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/28 19:22:09.34 xWtIDzM/0.net
マツダ以下なんて存在しないのに
嫉妬されてるとか考えられるとは
めっちゃオモロいですねwwwwwwW

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/28 20:56:28.45 Pmc0Dbb40.net
わざわざマツダの車なんぞ買わなくても世の中にはいい車が山ほどあるからな。

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/29 14:53:44.82 zNo+xF3i0.net
日本で最弱底辺の会社になってしまった

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/29 16:04:06.51 rFSwFcSq0.net
1度でいいからマツダ乗ってみてーな
どんな走りするか試してみてーわ

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/29 17:18:21.40 d3SLARUw0.net
嫉妬に狂った宿便くん
草を生やしすぎだ(笑)

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/29 17:42:52.55 wnIsFwwG0.net
レス乞食
憧れマツダを
上げたり下げたり
今日も糞食う 

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/29 17:43:56.72 xNRScVKW0.net
自意識過剰に異常なデブスのようで草不可避ですw

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/29 17:52:15.71 0vgFImlH0.net
マツダオタなんてそんなもんです

43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/29 17:56:35.67 OXuBAQeC0.net
会社でマツダ乗ってる奴が
全員さえない奴

44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/29 17:58:01.42 devEMTzd0.net
デミオですら全車BSMとかなかなか狂気なのは評価したい
FIT4はオプですら選べないからね

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/29 18:09:12.03 GXyIBOGu0.net
マツダに嫉妬ってw
どんな生活してるか覗いて見てぇわw

46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/29 18:17:43.19 NWyGka2g0.net
起死回生のヒットで生き延びて勘違いして転ぶのが社風。
初代CX-5の成功は素晴らしいけど、あれも値段が高かったらあれほどは売れなかったはずなのに、良いものなら高くても売れると勘違いしたんだろう。

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/29 18:22:33.84 f/SU59OE0.net
旧型マツダオーナーの嫉妬が心地良い

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/29 18:29:03.86 IzIfTA6d0.net
ちょこっと餌撒きしたら食い付き良すぎだろw
ガッツくんじゃねーよコジキwww

49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/29 18:34:16.37 ctXHUMMc0.net
マツダに乗る選ばれし者たちの業なのだな

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/29 18:36:52.93 jIUnO+ST0.net
半死にで血を流しての餌巻きご苦労www

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/29 18:48:37.73 s9jPHNX90.net
半死に流血マツダwww

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/29 20:19:07.81 C1Y4Xauy0.net
汚物に食いつくとは
憐れなやっちゃな笑

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/29 20:24:35.86 X45rA0ag0.net
マツダが汚物でツダオタはハエかいな

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/29 20:32:48.83 C1Y4Xauy0.net
対立スレガラ空きやぞ笑

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/29 20:39:38.27 jnHEl0ZK0.net
平日に来るやつも稀だ
久々のご馳走でガツガツしたんだろう
まぁ存分に楽しめ(笑)

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/01 17:38:13.00 2BU1bHzK0.net
社長も暇ですな、しかし口が悪い。「わしゃ社長じゃけえ、なにしてもエエんじゃ  」てか?

57:高級ブランドマツダ3
20/03/02 15:11:24.74 8aW4JU310.net
1.5S Touring ¥2,315,989~¥2,552,489
1.5?でもマフラーは2本出し。リアサスは超高性能のトーション。

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/02 22:37:17 s0YGaPKr0.net
マツダの敗因は至極単純。モデルごとにハイエンドモデルを作らないからだ。メルセデスAMGやBMWのM、アウディ RSのようなモデルを作って差別化を図らないから都心の金持ちは見向きもしない。なぜこんな簡単なことがわからないのか。マツダの役員は全員辞職せよ。

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/02 22:44:58 LETphRT+0.net
今出すと
マツダスピードマツダ3になっちゃうぞ

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/02 23:41:31.14 nSWW3xzY0.net
慣例ならマツダスピード3ってなるね
昔のマツダスピード6とかタスカンspeedsixのもろパクリだけど

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/03 08:28:29.84 leBVVgQz0.net
スピード3って名前なんか速そうだな

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/03 10:45:14 yZEkTGEh0.net
マツダマツダスピード3

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/03 11:55:09 0ttljqpB0.net
マツダスピードデミオ3
MSD3

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/03 11:55:24 SDj2k/gc0.net
マツダ3マツダスピードだろ。くどいwww

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/03 11:59:13 0ttljqpB0.net
マツダ3デミオスピード
M3DS

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/03 22:48:02.38 +0RckRXM0.net
スーパーマツダ3
ハイパーマツダ3
個人的にはマツダの視界の悪さは我慢ならんので
スーパービューマツダ3
なら購入考える

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/03 22:53:55.55 zXCkJZ6s0.net
トヨタ車よりは視界いいと思うよ?
っていうか殆どの国産の同カテゴリー車より良いかと・・・。
具体的には何と比べてるんだい?

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/03 23:11:16 SDj2k/gc0.net
>>67
サイテーと思っていたカローラスポーツより悪い。シビックやインプレッサよりもちろん悪い。SUVのC-HRとどっこいだろ。

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/04 00:24:49.05 TEzUMSMs0.net
マツダ車は視界が悪いよ
マツダ3試乗の後で、インプレッサ試乗したら視界が良くて感動した
スバル すげー

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/04 11:34:32 DKhK8tOb0.net
やっとアメリカの販売台数が前年比+になったが内容が寒いな。
実質値下げしたにもかかわらずマツダ3は相変わらず前年割れだし、本命だといっていたCX-30はマツダ3より売れてない。

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/04 13:50:05.45 kXR5gi+50.net
アメリカであのスタイリングは無理よ、狭すぎる

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/04 19:50:08.74 X0gCYuyU0.net
>>9
ブランド価値上げるより
CAFE対策が生き残る道じゃねーの?

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/04 20:11:51.36 dVdCj7bo0.net
ブランド価値を上げるのはいいんだけど、台数を追わないのは明確に誤り。
買う量が少ないと優れた半導体は手に入らないのだよ。
日本の携帯電話端末が衰退した理由そのものだ。
ま、こんなこと購買部門が分からない訳はないので
分かった上での体のいいCASEからの脱落宣言なんだろう。

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/05 17:00:47 FOLhb9x70.net
台数を追わないと言った台数すら未達....

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/05 23:53:34.74 AlYxJ1hi0.net
>>57
2本出しマフラーに18インチの扁平タイヤ、さらにロングノーズ
でもエンジンはデミオから流用したショボい1500cc
これがマツダの提案するプレミアムですかwww

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/05 23:59:51.39 ylNpQEMF0.net
値引きを止めるだけで高級ブランド?
小金持ちは発想が貧困

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/09 22:01:34.66 mmXVlvb+0.net
とりあえず、レクサスのパクリみたいな新世代店舗wは失敗だろ

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 00:14:06.54 +LMygU6O0.net
まずね、マツダは女ウケが良くないのを何とかした方がいいんじゃないかな。
メルセデスもBMWも、乗ってるの女ばっかじゃん。
オッサンが好きな車を作っても高くは売れないよ。

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 00:42:03.60 e40tcN9g0.net
各車種にアイコンになるようなホットモデル作んないとダメだよ。ロードスターもさ、350馬力くらいのやつ作れば売れるのに。経営陣はアホだよねー。

80:名無し
20/03/10 13:39:02.66 B4DhJfRx0.net
マツダはブランド料を取ってないでしょ。

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 17:51:35.16 rCbIrNBY0.net
>>77
そこに並んでるのがマツダ車(笑)ってのがね
店舗も車もハリボテ

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 22:54:36.85 1+O313+P0.net
>>80
ブランド料取れるだけの信用がないからな。

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 23:57:21 S9FXHSVy0.net
CX-5とか8に乗っている奴らって、BMWやアウディのSUVをあおっていることが多いな。
なんなんだ?

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/12 07:45:34 JnAHNWOo0.net
>>77
レクサス側が一緒だと思われたくないのか方向性変えてて笑えるよな
マツダの店舗内にはタイヤハウスに泥が残った車が展示されてて、営業もくたびれた猫背のオッサン
まさに外面だけだと感じた
マツダ3とCX-30はめちゃくちゃ格好いいと思うけど

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/12 09:07:48.73 T7AhfysN0.net
マツダの新世代店舗はハイエースOEMのボンゴとかサクシードOEMのファミリアバンの客は出禁なのか?

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/12 13:27:07.27 B9P7ryYN0.net
タイタンで乗り付けたい

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/12 14:40:05 slctTaiL0.net
マイナーチェンジで車名が変わって「MAZDA〇Debut!」とか言われてもなぁ

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/12 18:20:37.55 8M3nNJrV0.net
>>87
情弱騙す気マンマンだな

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/12 21:35:42.19 P8bF13BN0.net
流石にそれは騙される奴がバカすぎだろ
騙されたと思う奴がいればの話だがな

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/13 18:20:58.22 XmmAybHT0.net
SUV販売台数No.1とデカデカと書いてある脇に、小さく3列シートって書いてある所が如何にもって感じ

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/14 21:24:48.47 CCgkQM8R0.net
そりゃ同じようなデザインの車ばかり
飽きた

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/14 21:27:13.66 p/kc6PP70.net
ベンツもBMWも同じようなデザインばかりだけど
向こうは中身もすごいからねぇ
エコとか燃費とか言ってるうちは高くは売れないよ

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/14 21:31:28.72 wmaxmRas0.net
しかしマツダ3
ものの見事にこけたな

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/14 21:34:32.02 YGcFpKHH0.net
カッコいいんだけどなぁ。

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/14 21:46:13.99 AqpEHVg90.net
カッコよさを感じられたとしても2年ともたないデザインだよね

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/14 21:51:25.07 wmaxmRas0.net
なんでトーション選択したんだろうねえ
トーションの廉価版あってもいいけど
300万超えはマルチにせんと

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/14 21:51:41.26 Kgs3k3lg0.net
>>95
3とCX-30はとにかく底の浅さ感がハンパない。

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/14 21:52:35.76 wmaxmRas0.net
プレミアム路線は完全に失敗したんだから
今のうちに路線変更しないと
まじで今度こそ会社潰れるで

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/14 21:58:09.46 wfbBmbAI0.net
いっぺん潰れてもいいだろう
M2ビルを葬儀屋に売った時に危機感とか全くないしな

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/14 22:02:28.71 fQCb/BLB0.net
>>96
トーションとマルチリンクを乗って違いがわかる人ってどれだけいる?
メガーヌRSやAクラスもトーションだし、ホンダのシビックもニュル最速叩き出したのはトーションだし。
と最近思う。

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/14 22:03:31.47 wmaxmRas0.net
>>100
それよく言われるけどさ
わからない奴って相当なロボパーだと思うよ

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/14 22:40:48.81 NTNqwOu80.net
車もナビシステムも
客顧みず好き勝手やってきたのだから仕方が無いだろうね
でも今度はFバッジの車販売は出来ないだろうし。。。

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/14 22:45:41.77 s7grGh7U0.net
マツダは50万60万当たり前の値引き販売を復活させるべき

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/14 22:51:55.06 mTk/FA9P0.net
>>101
目隠しして乗せられて分かる人ってそんなに居ると思わないけどね。

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/14 23:17:38 KJCXdpme0.net
目隠ししてもシフトショックがあるとマツダだなと思う

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/14 23:31:07.98 wf2McTIE0.net
メガーヌやシビックのトーションは速さを追求したけどマツダ3は?
スポーツ性能もなくコンフォートさにも欠けるただのコストダウン仕様。
それを能書きと信仰心でいいものだと思い込ませるゴミ。
メガーヌ、シビックと同格に語ろうとするのは失礼すぎる。

107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 00:39:30.01 Hlid92/20.net
売れてないのにこんなに話題になる車も珍しいな
インパクトはあるんだろう

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 00:42:55.07 JNGuoQ7n0.net
トーションでもしっかり振動を吸収してリアサスが力をだせていれば問題ない。
最初からマルチリンク=良い、トーション=悪いって思い込むアタマが問題。
実際に峠なり市街地なりでちゃんと試乗して判断してるなら別だけど。

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 09:19:14 /i/joxga0.net
>>108
トーション=かっこ悪い

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 09:31:58 KNRrfIet0.net
プレミアムブランドを目指すならとりあえずスペックだけでも見栄えするようにしないとw
もともとトーションビームだったのならともかく、ファミリア時代からリヤ独懸だったものを
ここにきてトーションビームにしちゃうのはいかがなものか。

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 10:27:58 qlGfclsq0.net
技術が進化してマルチリンクに近い乗り味になるならワザワザコストが掛かるマルチリンクを採用する必要はないと思うけどね。
マツダ3がそのレベルなのかは知らんけど。

112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 10:48:21.13 oUkrYtU30.net
ラジコンでも四独じゃね?

113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 11:56:44 0tlmVuGk0.net
役員がXの価格差突っ込まれて
魅力ではなく部品代と開発費(スピリット代w)だってさ
宗教かよwww

マツダ執行役員兼パワートレイン開発本部長・中井英二
URLリンク(www.sankeibiz.jp)

--「CX-30」で、新世代エンジン「スカイアクティブX」搭載モデルと非搭載モデルの価格差は
   ↓
新しい技術をつくるのに丁寧につくり込んでおり、エンジニアのスピリット(魂)代ともいえるかもしれない」


--Xは、開発段階で燃費が「スカイアクティブ」のガソリンエンジンより3割改善する触れ込みだった
   ↓
 「3割というのは一番いい所を取って言っていたもので、全ての条件下での達成は難しい。

114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 13:22:26.40 bC/dzUGj0.net
>>108
テストコースではなめらかだったけど公道出たらガッタガタだからマツダ3のトーションビームはダメ出しされてる。
信者が脳内補正して乗り心地最高連呼したところで試乗した検討者が選択肢から外すレベル。高速乗れば安定するなんてまやかしは通用しない。

115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 16:39:38 y1Uc4Mxn0.net
>>100
それ言うならマツダ3も一度
ニュル走行させてみろよ
AクラスのAMGたゴルフRがトーションならら
説得力あるのに

116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 17:15:02 bC/dzUGj0.net
>>115
マツダ3は筑波のラップタイムもたいしたことなかったのにニュルなんてとても走れたものじゃない。
車の総合力が試されるサーキットでの走りなんてマツダに期待しちゃダメだ。
km77のテスト動画見てはしゃぐのが精一杯。

117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 17:16:49 xUnulhTy0.net
ライズに負ける壊滅的なコーナリングだからな
ニュル走ったらコーナー数個でクラッシュだろ

118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 17:18:34 OSamFeZn0.net
三次のテストコースでは最強なんだ
わかってくれ

119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 17:47:04 xzK/e+j/0.net
>>115
マツダ3がどうこうより、すぐにトーションはダメだマルチリンクじゃないと。みたいな雑誌受け売りの事しか言えないやつにウンザリなのよ。
自分で乗り比べて分かって言ってる分には問題ないけどな。

正直FFなんて市街地で乗ってる分にはトーションで十分。

120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 18:06:31.01 KNRrfIet0.net
マツダのトーションビームは良いトーションビーム。
トヨタのトーションビームは悪いトーションビーム。

121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 19:00:40 QAjanfxc0.net
>>119
2パーセントの客に応えるのにトーションで十分とか
それはない

122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 19:04:10 bC/dzUGj0.net
さんざんトーションビームを馬鹿にしてマルチリンクを賞賛してたマツダ本体やマツダ信者が手のひら返してトーショーンビーム礼賛をはじめたからいじられてるだけじゃん。

123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 19:14:13 uZk+8p+J0.net
プレミアムおばさん買い物カーなら問題ない

124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 21:01:47.73 rSciRX/M0.net
マツダ教は教義がコロコロ変わるね

125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 22:22:28.93 y1Uc4Mxn0.net
>>119
トーションの高速走行時のリア挙動が気持ち悪いので
嫌だと言ったらツダヲタに絡まれて酷い目にあったけど
あんたらはそういう感想は受け入れないよな
あんだけ他社トーションバカにしておいて
トーションの動きは分かるよ

126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/16 17:56:52.29 3tPO3BpU0.net
マツダのプレミアム戦略って
プレミアムボスとかマクドナルドのプレミアムバーガーと同じ感じがする

127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/16 19:12:06.07 ghbMVRkh0.net
>>125
なんか私怨凄くて正直ひく。

128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/16 19:19:07.81 ddfr7lbw0.net
引く要素ないな
宗教的な者たちは現実を直視出来ないコントロールを受けてるからな
世論に受け入れられなくてもな
世界がマツダから孤立するんだろ?

129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/16 19:23:27.07 Ff0qT0S00.net
プレミアムトーションビーム

130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/17 03:41:01.11 cEYEORXa0.net
伝統も信用の積み上げも無く自分からプレミアムプレミアムと言い出したら
そりゃハァ?てな反応されるやろ

131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/17 13:15:08.13 DgDkMft70.net
ていうか乗り心地バタバタしてるって
散々書かれてるから
やっぱトーションだめじゃんってことだよね

132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/17 13:32:05.61 hAvAzPfj0.net
>>131
マツダファンはトーションで十分とか擁護するけど
マツダが掲げる2%の客って○○だから十分とかそういうのが嫌いだと思うけどね
人と違うのが欲しいとか性能が抜きん出てるのが欲しいとか
そう考える客が2%の客なんじゃない?

133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/17 20:51:37.33 GVOEuaWj0.net
>>131
トーションダメなんじゃなくてマツダ3のトーションがダメって事でしょ。

134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/17 21:07:17.31 /EBSsulJ0.net
>>133
そういうことだな。セッティングを煮詰めればと言う人もいるが素性が悪いからどうにもならない。

135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/19 12:23:22 C5mUMvI/0.net
マツダさんはゲームで頑張るから笑
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/19 12:44:23 bXP3yfkS0.net
モータースポーツと無縁のメーカーだからなあ
ゲームの中くらいはってことじゃね

137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/19 22:34:26.77 nyuUiUvz0.net
再リコールってもう直せなないんだな
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/20 01:07:59 uOV7GWWc0.net
プレミアムトーションビーム

139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/20 08:49:33 DXIDfU9C0.net
>>137
バルブに煤がたまってエンジン停止の恐れ有って酷いね
もう完全には直せないのかね?

結局、技術レベルが低すぎるんだよ 

140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/20 10:18:19.33 BRnd2yMA0.net
>>137,139
レベルが低すぎるのはお前らだ
>今回の不具合は2018年11月8日に約20万台を対象としてリコール届出を行ったが、
>改善措置作業の指示が不十分だったため、一部車両にて、
>エンジン制御プログラムの修正が完了できていないおそれがあることが判明したことから、
>再度リコールを実施する。

141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/20 11:06:51.79 DXIDfU9C0.net
>>140
現場に指示が徹底できない時点で三流メーカーである証明なんですよwww

142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/20 11:24:29.44 5Uu4fliV0.net
>>140
リコール指示がしっかり伝達出来てない時点で三流だわ

143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/20 11:30:55.04 bW7hvm3H0.net
ろくに文章も読めない自分の脳の欠陥を棚に上げてよく言う

144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/20 11:42:51.11 GmfUCzNd0.net
いっそシニア用のプレミアム電動オート3輪をmazda3として出してみたらどうかと思ったが
それもスズキとホンダに負ける

145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/20 21:43:35.68 hSkGxeOk0.net
>>140
悔しくて仕方ないんだなw
マツダなんて乗るからそうなる

146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/20 21:51:43.14 HdAbA+gI0.net
>>32
マツダのような才気溢れる企業をポンコツとか言う奴は頭が腐ってるんじゃね?

147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/20 22:33:33.19 BHRDDqct0.net
技術力や企画力が有るのに、仕上げの詰めが甘い
今日日、冒険してまで面白い製品を出そうと言うメーカーが少ない中、なんと勿体無いことか
いっその事、クラウドファンディングを始めてみてはどうか

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/21 09:10:57 Kd6CaPiX0.net
>>147
>技術力や企画力が有るのに
マツダのどこにそんなもんがあるの?

149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/21 09:49:57.14 LsV+XFUi0.net
>>146
才気溢れるマツダが発表したスペックとは程遠い
高いだけでいいとこ無しの産廃エンジンスカイXについてどう思われますか?

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/22 01:17:04 noCQq0pY0.net
マツダはロドスタ作り続けてればそれだけでOK

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/22 17:56:18.78 KAKlgAv80.net
ズームズーム安売り安売り庶民のクルマ!って言い続けながら今のデザイン質感だったらうまく行っただろうに
マツダユーザーが求めていない方向へ舵を切りつつコストダウンしながらの値上げ、そりゃ上手く行かんわ

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/22 18:19:33.42 sn5CZlDe0.net
>>151
高級路線の割にガッツリコスト落として
スペックもライバルと比べて劣った車だもんな
メルセデスベンツのAクラスを参考にしたのかな?
あれはエンブレムが欲しいユーザー向けの廉価車種だしな

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/22 19:23:45 hAgemmew0.net
フロントグリルのマツダエンブレムをベンツのエンブレムに変えているアテンザを見た。
違和感なくフロントグリルに付いていたから裏オプションであるのかね。

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/22 20:17:08.04 Nbl18tG10.net
>>153
エンブレムが蛾の触覚みたいで超絶ダサイからな 

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/23 11:22:41 CXt6bVHj0.net
デザインパクった劣化版アルファロメオのマツダ3やCX-30を恥ずかしげもなく乗っていられるツダオタは凄いと思います。

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/24 12:14:35 2QmizQG00.net
て、貴方は現代?

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/24 15:28:39.17 TisNA2Fy0.net
ハッキリ言ってマツダは3年で倒産だろうな。
売れる車がねーわ。
今必要なのはデミオ99.8万円

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/24 16:40:28.16 zdRtYJvg0.net
そんなつまらん車売ってダラダラ生き残るぐらいならいっそ潰れた方がいい

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/24 16:42:09.98 84XWso9a0.net
ロドスタが無くなるじゃないか!

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/24 21:07:47 yf1tRv3Z0.net
ブランディング=海外市場規模でニッチなシェアを獲得するなら、海外では日本価格より高い値付けでも売れるクルマにしないといけないのに、今んとこ逆で国内が割高なイメージだよね
逆輸入感で国内ユーザーのブランドイメージに下駄履かせるにしても、アメリカ・欧州で勝てる要素が無いし、昔と違って海外の評価もすぐ分かるからユーザーも騙せないし、色々と厳しいわ

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/25 00:27:33 vJOqQtlN0.net
トヨタからアルファードでも買ってマツダマークを付けて、新型ボンゴフレンディとして売れば良い。
それでも足りないならプラドをプロシードマービーとして売れば良い。

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/26 16:19:34.66 SeXPAyxN0.net
広島の土地柄、英国車やドイツ車よりランボルギーニ目指したほうが売れるんじゃない

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/27 13:02:59 o7MNfDto0.net
>>162
広島の土地柄なら耕運機、トラクターだろが

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/29 19:16:50.03 GYKLAygH0.net
ランボルギーニは、トラクター屋だから方向性は間違ってないかも

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/04 22:27:10.67 W2Kds5T50.net
マツダ100周年記念車!ショボ過ぎて驚愕。
R 360クーペの2トーンカラーをモチーフに!
内外装のお茶濁し。カネも無い、知恵も無いのか・・・値付けだけは強気だなぁ。

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 12:35:47 hUmgAVKz0.net
プレミアムブランドは安売りしないのです

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/08 22:05:17.24 cfvypuuB0.net
一理ある

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/12 17:17:40.32 3FMkhTjD0.net
そもそもマツダはスマホで言うところのファーウェイみたいな立ち位置だったんだから、元に戻ろう。
安くて広くてそこそこ走る、多少作りが荒かったり所々にコストカットの痕跡はあるが目を潰れればお得というのがマツダだったはず。

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/12 18:56:08.33 CzGu7hY60.net
BMWやメルセデスと比肩しうるブランドを目指しているんじゃないの?

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/12 19:12:31 f381bIXT0.net
目指したところでスレタイ

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 00:55:14 six9j+tB0.net
チープな車はやめてもっとブランドを大事にするべき
OEMの軽やトラックもいらん
もちろん高性能なエンジンも開発してロードスターが一番リーズナブルな車種と位置付けて400~1200万あたりでラインナップを再構成するべき
ゆくゆくは並ぶつもりでまずはポルシェのちょっと下くらいを狙うのがいい

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 00:57:12 9WgnJNC/0.net
販売不振では夢物語ですよ

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 01:05:20 p4qv4f8G0.net
歴史も伝統もないマツダには無理

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 07:38:20 KWqe/O7c0.net
そもそもロードスターが安すぎる。
600~1000万円で売れるくらいまで水準を引き上げるべき。
もちろん中身も見た目もそれなりにして。

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 07:48:08 VbZRXKMV0.net
600円のロードスターの方がすげえよ

176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 08:20:12 six9j+tB0.net
アルファロメオが110周年
MAZDAが100周年
案外歴史はある
このタイミングで思い切って生まれ変わらないと将来も日本の意欲的な弱小メーカーで終わる
アウディやBMWじゃなくポルシェ目指さなきゃダメだよ

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 08:47:06 MZ8ilBej0.net
マツダの信頼と実績考えたら無理だよ

性能は最高でも270馬力程度
まともな燃費技術もない
何より品質が低く保証体制も悪い

無駄に店舗数が多い
少し値上げしたたけで一気に凋落
結局は割安路線でしか選ばれない

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 10:27:08.03 oXta95+k0.net
CX-5で定価198万円、値引30万円でオプション10万円分プレゼント位に戻さないとね。

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 15:06:40 vbIaLzJE0.net
コミコミ150万のCX-5なら月売り5000台はキープできる
その代わりデミオ他を400万からの価格設定にしろ

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 16:31:42 oXta95+k0.net
>>179
デミオは79万円からでしょ。プライバシーガラスとか無しにすればその位はいける。

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 20:45:17.49 8/pPuspS0.net
ルーチェとかセンティアとかデカイのに安い、というのがうけていたから
CX-8とかアテンザは定価を100万くらい下げれば多分爆売れ

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 21:01:56.47 P+7DXb8L0.net
マツダって信者もアンチも貧乏人なんだな…

183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 15:17:21 RCPn6iF20.net
全体的に値上がりしてるからな

184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 12:11:27 g5VVnUhy0.net
前は貧乏人が多かったが高くなって買えなくなった奴が暴れている。

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 12:49:51 UC62pLV10.net
>>184
残クレで買いやすくなってるんだけどね
マツダも残クレに熱心じゃん
ていうか庶民向けメーカーでしかないマツダなのに
ユーザーはずいぶんプライド高くなったね

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 13:19:27 IzK22PAK0.net
新世代商品群wのマツダ車に乗ってるやつは
割とまじめにベンツやBMWと同等だと思っているらしいからw

187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 16:01:53 /puF70nA0.net
流石の凸も余裕が無くなってきたか。
糞は凸に集る気満々だし。ウエディもクロちゃんも当てに出来なくなって来たからね。

188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 16:02:02 /puF70nA0.net
誤爆

189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/22 18:42:24.19 Ksxve2/X0.net
7月に車検切れるから3か30のx考えてるんだけど今試乗行くにも怖いんだよな。
誰が触ったかわかんない車にディーラーの人と乗るとかリスク高すぎで時間切れになりそうだ。
試乗無しでもう適当な安い中古車でも買うのが一番安全かもしれんね。

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/22 18:44:46.37 5IerFVSg0.net
手洗いとかしない人にマツダとか全くもう…

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/22 21:25:32 d9Ju0n8i0.net
400馬力くらいのマツダ3作れや!

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/23 00:26:35 89P5/let0.net
安売りしかない会社

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/23 07:44:57 JqLCJm5t0.net
今のデザイン質感で安売りできたらクソほど売れるだろうな
薄利多売で生き残れ!

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/25 12:34:06 tTeA+WMK0.net
>>168
あのよう
huawei使ったことあるか?
マツダなんか持ち出すなよ。
huaweiに失礼だし、マツダに価値が有るなら余裕で買収出来るんだぞ。

マツダはumidigiみたいな安かろうポンコツだろう

195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/25 12:44:26 LYzZ/df+0.net
商売下手くそやな。とりあえずドイツ御三家の真似すりゃいいじゃん。アホじゃないの?

196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/25 12:49:46 xkSO96IP0.net
>>194
ポンコツのお前にぴったりじゃん

買えよ

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/25 14:05:05 8+Kco7EB0.net
コルク屋だからな

198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/25 21:39:07 Y6+Yg4z/0.net
マツダのイメージ戦略自体は悪くない
それに協力しないで足を引っ張る奴が多い
SKYXは買わなきゃいいだけ

199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/26 13:26:59 dYz6SaiZ0.net
>>198
バブル期に5チャンネルで破綻したようにもうマツダはお終いだよ。
トヨタが何でカローラアクシオ/フィールダーみたいな安い型落ち残していると思う?
今回はフォードみたいなお人好し居ないぞ。

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/27 00:03:13 qdVoUhE10.net
>>198
狸がとれたら儲かるという皮算用戦略

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/27 21:13:04.75 9pHbP2bj0.net
残る秘策は不振をコロナのせいにして公的資金注入

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/28 17:03:04 FWRm/NCI0.net
コロナショックで売上落ちそう

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/28 17:22:07 BQ5O4hVb0.net
>>202
マツダはリーマンでも一人負けし続けたからな

今回は北米にガンガン投資した矢先で大コケ
これ以上なく散財した状態

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/28 17:39:32 nfIMO8ZZ0.net
普通に赤字転落だぞ
コロナ前から日本北米で赤字だった上にコロナで欧州中国死んだし

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/28 17:59:29 IAiRHw170.net
ツダオタこのスレ放棄してて草

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 01:53:43 dzvo03ie0.net
とにかく車種グレードのラインナップが無駄に多い。トヨタか住友にしばいてもらいたい。

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/15 01:04:41 4610MyfP0.net
アメリカ市場で売りたいなら8ATは必須
マツダ本社の近くには100キロ制限の道路が少しあるだけだから8ATの重要性が実感として理解できないのかもしれないが

208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/16 10:50:30 0EVrS1Q30.net
低速トルクがスカスカのダウンサイジングターボでなければ多段ATは意味ないよ。
上を増やすのではなく上をそのままに下を増やすところに意味があるので。

209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/16 11:01:50 hH6PId160.net
ダウンサイジングターボ未満の低速トルクスカスカなスカ×には必要ってことじゃん

210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/16 11:45:37 DHSTJzlx0.net
高速トルクもスカスカなら高い段は不用なので
多段ATは意味がないという結論は変わらない。

211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/16 12:24:58 b6ZRvPkU0.net
マツダ肯定という結論先にありき

212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/16 23:47:21 dddyUALK0.net
>>211
本当それ
トルク云々の問題ではなく多段化で回転数を抑えて燃費を改善することが大事なのに

213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/16 23:48:40 dddyUALK0.net
>>210
>高速トルクもスカスカなら高い段は不用なので

逆だろ

214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/17 07:16:05 xGsUh0670.net
XのBSFCマップ見ると
どのパワー域でもハイギア側有利なんだよな。
ローギア側はむしろGに劣る始末。
URLリンク(driver-box.yaesu-net.co.jp)

なお最近までここは不自然に隠蔽されていた。
URLリンク(i.imgur.com)

さらに発表当初は「Xの提供価値」と自ら宣言した領域だった。
提供価値がGより悪い。
URLリンク(i.imgur.com)

そしてHVにするとMTのシフトタイミングがメーカの自由になる。
カタログ燃費稼ぎに特化させるための安物24V

215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/17 09:07:43 gFhKI2i60.net
>>27
ハイオク化で販売延期、価格は大幅アップがいかんかったね。70万差は購買意欲を失わさせるのに十二分。プラス10-20万程度に抑えなくてはならなかった

216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/17 12:47:37.74 4wuGhIWT0.net
>>215
価格差の理由聞かれて
副社長も開発責任役員もコストとしか答えられてないんだよな。
魅力ではなく部品代と開発費(スピリット代)って
新卒でもマシな答弁できるだろ、、、
経営陣が顧客への提供価値を語れない悲劇

マツダ執行役員兼パワートレイン開発本部長・中井英二
URLリンク(www.sankeibiz.jp)
--「CX-30」で、新世代エンジン「スカイアクティブX」搭載モデルと非搭載モデルの価格差は
中井:「同じグレードで考えると68万円になる。
(中略)
追加している部品があるからだ。
エンジニアのスピリット(魂)代ともいえるかもしれない」
副社長「Xは部品代が高いから割安」
※世間一般から見て大した部品でもない
URLリンク(bestcarweb.jp)
記者:値付けはどうですか?
藤原:Xにはマイルドハイブリッドが付いてるし、
グリルシャッターもあるし、
バイワイヤのブレーキも付いてるし、
価格は高くないと思っているんですけどね。

217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/17 14:44:46.72 +vx8X7tx0.net
>>215
売れたら大したことがないエンジンとバレるから高くして売れない方がいいという判断だろ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch