08/03/13 00:29:48 em0gHjrI
>>469
お前頭悪いだろw
軽の税金上げても、登録者の税金下げても、
そんなのどっちでも良いのだよw
要するに差がなくなれば良いのだから。
軽の維持費が安いのは、
その代わり、小さくて、ガソリン代も安く、非力だけど我慢するって大義名分があるから。
先ず最初に、車両価格が差がなくなった。
次に、重量と燃費に差がなくなった。
そして、最後に残ったのが、サイズだった。
軽は小さくて狭いけど、それを我慢するから維持は安くしてやろうってこと。
この車が出てそれすらなくなった。
お前忘れてないか?
既に軽は、安全上の問題で、ボディサイズを大きくさせられた。
その代わり排気量を上げても良いと言うのを交換条件にな。
更には軽にはなかった車庫証明も義務付けられた。
もう、軽を特別扱いする理由がなくなるんだよ。
大体、世界中で、どんなに貧困にあえぐ後進国でも、
軽自動車税制なんてないのだから。
ついでに言っておくと、
軽が日本でしか売れないのは、燃費効率が悪いからで、
世界では880ccとか1000ccがスタンダードなんだよ。
つまり、生産コストも安くなるんだよ。
トヨタやスズキがどう言おうと、
税制は役所が、国民が納得するように決めるものだからねw
そりゃ、鈴木の社長は軽カテゴリー維持の為にはあらゆる屁理屈こねるだろうよww
トヨタだって、国民敵に回して、軽の税金上げろとは言えなかったのは当たり前
だけどこの車出たら、
軽が税金安い理由がなくなるんだよw