08/09/15 17:51:12 ohPmCYeuO
>>642
ヒント:開発費とロイヤリティ
651:名無しさん必死だな
08/09/15 17:51:12 ur3pizg80
尼1位っていってもなぁ
かのこんが尼1位とったからギアスマクロスに勝つる!
って言ってるようなレベルの話になってしまう
652:名無しさん必死だな
08/09/15 17:51:18 7NNpzaDT0
箱○なんかで出したばっかりに日本のRPGは終わるわけか
普通にWiiで作っておけば良かったのにアホだねぇ・・・
653:名無しさん必死だな
08/09/15 17:51:24 Y5e17DQu0
最近の痴漢外野戦士は今まで箱○信者に煽られていたいことをただオウム返しするだけだな
ソフトも全然出なくなったから余裕ないし悲惨すぎだろwww
654:名無しさん必死だな
08/09/15 17:51:43 XsMSfFHF0
>>642
PS2の実績でPS3の皮算用するってすげー刺激的だな
655:名無しさん必死だな
08/09/15 17:52:33 Y5e17DQu0
>>642
開発費とかを考えろ
656:名無しさん必死だな
08/09/15 17:52:55 phhPsqFcO
×テイルズは糞ゲ
○360で出したテイルズが売れなかった
657:名無しさん必死だな
08/09/15 17:53:13 dUqCi9Me0
>>646
ゲイツマネーで現実見てるから問題ないwww
ゲイツマネーばんざい
SCEは、クタマネーは出ないの?10億円の豪邸建ててる場合じゃないよ?
658:名無しさん必死だな
08/09/15 17:53:34 Kfj3Moq70
痴漢がどう喚こうと、PS2時代ですら80万クラスだったMGSシリーズな
MGS4が日本市場のみで60万オーバ売れてる時点で、PS3で発売してても
50歩100歩だったなんてことはまずあり得ないのにねえ。
なんで痴漢はこんな明々白々な事実から目を逸らそうとし続けるんだろう?
659:名無しさん必死だな
08/09/15 17:53:41 qG5H7pmi0
和RPGで好調なのはFFくらいでDQですら8まで満足いく数字得られなかったったのに、
いきなり360で出して売れると考える方がおかしい。
カプみたいにマルチとかwiiにしときゃよかったんじゃねかな。
660:名無しさん必死だな
08/09/15 17:53:52 gfhJOPOWO
>>650
そこ無視してるパンツ多いよな。
だから開発中止ソフトが多いのに
661:名無しさん必死だな
08/09/15 17:54:18 3Gal/JQR0
>>652
HD前提で開発始まってるんだから
Wiiっていう選択肢は選べねぇだろw
だからラタトクス作ったわけだしな。
しかしまぁHDになったら日本のメーカーどうすんだろ?
中小はまともにHDでのノウハウ無いままネイティブHD時代へ突入か?
662:名無しさん必死だな
08/09/15 17:54:20 W7q+rmhhO
PS3だったら目標何万?
663:名無しさん必死だな
08/09/15 17:55:22 SVw2cyTzO
>>650
ソースは?
ボクサーお得意の開発費が倍かかるソースとロイヤリティが倍のソースは?
日経のロイヤリティの記事はパーセンテージ書いてなかったけど、ロイヤリティの数字は何処で見たのかな?w
664:名無しさん必死だな
08/09/15 17:56:02 7NNpzaDT0
>>661
HD?
自宅ならともかく自室にそんなもんねーよw
まだまだWiiで十分ってのが常識だよ
665:名無しさん必死だな
08/09/15 17:56:03 3Gal/JQR0
>>662
単純に3倍でいいんじゃね?
ロイヤリティ分も考えると4倍ぐらい欲しいんじゃないかと思うけど。
666:名無しさん必死だな
08/09/15 17:56:31 dUqCi9Me0
>>662
ミリオン!!ミリオン!!
バンナム×PS3パワーでトリプルは堅い
667:名無しさん必死だな
08/09/15 17:56:36 gfhJOPOWO
>>662
常にハーフ出さないと無理でしょ
開発費安い方でも10万ぐらい?
668:名無しさん必死だな
08/09/15 17:57:08 GjlxoVW/0
ゲハの恐ろしい所は勢いのあるスレはいつの間にかゴキちゃん叩きに変っていくところ
ポルナレフAA(略
669:名無しさん必死だな
08/09/15 17:57:22 ge1VN8vQO
>>661
だからこそ、技術を得る為に箱○に出したんだろうな
670:名無しさん必死だな
08/09/15 17:58:08 3Gal/JQR0
>>664
そうか?
フルスペックじゃないのならHDの液晶TVが
6万円台で買えるからな
俺はバイト代で東芝の32型レグザ買ったよ自室用に。
去年の話しだから
今はもっと安くなってるんだろうけど。
つか液晶TV安くなりすぎだろorz
671:名無しさん必死だな
08/09/15 17:58:18 SVw2cyTzO
ソース出せないんだね。
ボクサーパンツの捏造は酷いな・・・(´・ω・`)
672:名無しさん必死だな
08/09/15 17:58:54 Rm5Jtez30
>>662
バンナムの偉い人がPS3で利益出すには
50万本売らないといけない、みたいな発言があったでしょ
PS3は常にハーフ越えが最低ラインでいいんじゃね?
673:名無しさん必死だな
08/09/15 18:00:00 O8bEju2qO
テイルズも目標ハーフだよな
674:名無しさん必死だな
08/09/15 18:00:01 hpyJousE0
さっきも言ったけど、HDの技術が今後必須になるとはあまり思えん
大衆はグラなんて求めてないことはWiiが証明したのに、
またグラの為に金かける時代に逆戻りするってのか?
675:名無しさん必死だな
08/09/15 18:00:06 3Gal/JQR0
>>671
つか
あんだけスレッドがソース付きで建てられまくりの話題を
ソースを出せって言われても
たいがいの奴は面倒でお前の為にソース提示したりしねぇだろw
ググれw
676:名無しさん必死だな
08/09/15 18:00:07 7NNpzaDT0
>>670
PS3と360足してもWiiには全く敵わず
BDイラネDVD十分という現実を見ようぜ
映像にこだわってるのはキモヲタだけなんだよ
677:名無しさん必死だな
08/09/15 18:00:19 Kfj3Moq70
日本における和向けRPG市場縮小について問題視しているのに
開発費だとかロイヤリティだのまともなソース挙げられないもん持ち出して
反論した気になってる馬鹿って一体何がしたいんだろうねw
ついには15万本程度まで縮小してしまった日本テイルズ市場は次回Wii向けで
ホント従来なみに復帰できるんかねえ。
ここでこのままジリ貧だと、マジで残るはFF,DQのみってことになりそうだな。 >>和RPGシリーズ
678:名無しさん必死だな
08/09/15 18:00:20 G2v6NEiC0
テイルズでこれじゃ日本のサードは箱○にはソフト出さないだろうな
RPGラッシュがピーク、か…
679:名無しさん必死だな
08/09/15 18:00:44 gfhJOPOWO
>>671
何故ソフトが箱○に流れたのか考えないの?
ソースソースって。
680:名無しさん必死だな
08/09/15 18:00:43 dUqCi9Me0
>>671
なー、ボクサーはわかるけど、なんでパンツつけてんだ?
箱持ちPS3ユーザーってことなのか?
681:名無しさん必死だな
08/09/15 18:01:34 W7q+rmhhO
やっぱPS3は難しいぽいね。ウィーに集まっても今更SDはキツイのう
682:名無しさん必死だな
08/09/15 18:02:13 8mBLQxFo0
>>669
良く聞くけど、なんかその発想はおかしいなあ。
技術を得たいだけだったら、発売しないで、冷凍保存しておけばw?
ちゃんとHDでかつ売れるハードが出るまで。
PCで発売でも良いし。
どう考えても時代を先読みしたつもりだったんだろう。
しかもHDのテイルズの技術ってどういうものを指すの?
ちゃんと説明してもらいたい。
683:名無しさん必死だな
08/09/15 18:02:25 7NNpzaDT0
>>677
TOVでケチがついちゃったけど
外伝のラタが十分健闘してるし
ここからWiiに注力していけばまだまだ持ち直せるだろ
684:名無しさん必死だな
08/09/15 18:02:45 Kfj3Moq70
>>675
どこに「まともなソース付き」で立てられたスレがあるんでしょうかw
685:名無しさん必死だな
08/09/15 18:02:47 ej/3BpOm0
龍2は70万売れたのに龍参は30万
686:名無しさん必死だな
08/09/15 18:02:51 SPoolItc0
大赤字もいいとこだね
これでPS3移植の可能性はほぼ100㌫になったのかな
687:名無しさん必死だな
08/09/15 18:02:52 4g21pIfH0
PS3で出すならクロスエッチみたいな作りで出せば黒字になるでしょ
HD路線→箱○
従来路線→Wii
クロスエッチみたいな残飯→PS3
これで荒れずにすむ
688:名無しさん必死だな
08/09/15 18:03:12 SVw2cyTzO
>>675
日経の記事で立ててたのはあったね(´・ω・`)
でも、具体的な数字が書いてあるソースは一回も出てませんよw
689:名無しさん必死だな
08/09/15 18:03:13 3Gal/JQR0
>>676
映像の為っていうか
地デジの為だったんだけどなw
まぁ箱○の為っていうのも多少はあったけどな。
PCのモニターでやるのって椅子に座る事になるからちょっと面倒だったんだよな
リビングに置いてるWiiみたいにソファに座ってやりたかった
690:名無しさん必死だな
08/09/15 18:03:35 8+ezyD1l0
開発費が(PS3に比べて)安いから、被害が少なくて済んだ。
よかったよかった。
691:名無しさん必死だな
08/09/15 18:03:50 O8bEju2qO
ぶっちゃけ今の所PS3関係無いよな
そんなにテイルズ爆死の話をしたくないのか
692:名無しさん必死だな
08/09/15 18:04:21 ej/3BpOm0
>>677
ポケモン忘れてる
693:名無しさん必死だな
08/09/15 18:04:28 52uaI19E0
ラタで健闘・・・地味に死に向かってると思うけど
694:名無しさん必死だな
08/09/15 18:04:59 4we3ri640
Wiiのソフトが売れてるからって
HDのソフト売り上げが無視出来る訳でも無く
手を出さなければ海外のソフト会社がダブル、トリプルでミリオン出してる市場を
指をくわえて見てないといけない状況が続くだけだろ。
695:名無しさん必死だな
08/09/15 18:05:21 11COBo9m0
仮にも株主の居る会社がこんな発言して良いのか?
こいつら、社会人としての常識が欠如してると思うぞ。
696:名無しさん必死だな
08/09/15 18:05:38 rVYBamaG0
>>686
トドメ刺すようなことするなよ
697:名無しさん必死だな
08/09/15 18:05:39 Kfj3Moq70
>>683
次回のWii版は何とか40万本は頑張って欲しいね。
日本の和RPG市場のためにも。
マジでこのままFF,DQ以外まともな大作和RPGからサード総撤退という状況
だけは回避してもらわんとシャレにならん。
MSとかホント日本ゲーム市場にとっては疫病神以外の何物でもないと思うわ。
698:名無しさん必死だな
08/09/15 18:06:01 l5WGPn0W0
PS3のソフト開発費が高いそうですがどのくらいかかるものなのでしょうか?
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
>10億円以上、ファクター5という洋ゲーメーカーのJulian Eggebrecht氏の話によれば、
一本辺り2000万ユーロ以上(32億円)を見込んでいるそうです。
>開発費高騰の原因はcellのプログラミングが極端に難しい事と、
3DCGの開発環境がゲームに幅広く使われるdirectXでは無く、
ゲーム屋にはあまり馴染みの無いopenGLベースのオリジナルエンジンだから。
>SONYですら開発環境をろくに提供出来ていない状況です。
>3DCG開発にdirectXでは無くわざわざopenGLを採用したの
は、単にdirectXがマイクロソフトの規格だから使いたく無かったんでしょうね。
>同じ高画質路線のxbox360ですが、マイクロソフトは同じソフト屋同士、開発の苦労が分かるのか、
windows、directXベースで専門学校の学生でも扱えるほど手軽で簡単な開発環境を提供しています。
だから画質のわりには格段に安く作れるようです。
699:名無しさん必死だな
08/09/15 18:06:11 ur3pizg80
>>672
それってどれくらいの規模の開発の話なんだろうな
日本一やアクアプラスやIFがHDで開発できてるくらいだから中小も問題ないだろう
HD機だからって絶対に金かけなきゃ作れないってわけじゃないし
次世代クオリティを発動させなきゃいけないわけでもない
(そういう意味でケツイを切ったPS3は馬鹿としか言いようが無いが)
実質PS2レベルで、解像度が高いだけで十分ってタイトルはいくらでもあるよな
700:名無しさん必死だな
08/09/15 18:06:22 nd4ql/We0
スパイクがオブリPS3に移植したら箱の利益飛んだとか言ってたからやんないだろ
701:名無しさん必死だな
08/09/15 18:06:24 ej/3BpOm0
>>694
任天堂が500万以上連発してる市場を無視してる状況だからな。
そっちの攻略が先。
702:名無しさん必死だな
08/09/15 18:06:25 7NNpzaDT0
>>694
やるにしてもTOVみたいな日本のアニヲタしか受け入れられない物作っちゃ駄目だろ
ちゃんと海外でも売れる物にしないと
703:名無しさん必死だな
08/09/15 18:07:59 G2v6NEiC0
ボクサーには悪いけどテイルズでこのザマじゃ
もう日本のサードは箱○にソフト出しませんよ(笑)
ってこと
704:名無しさん必死だな
08/09/15 18:08:04 8mBLQxFo0
>>693
まあ、あれはエスコートだし。
本人らが言ってなくても、TOSでテイルズを買った層へのアプローチだしな。
まあ、マザーシップが爆死でも全然驚くべきものじゃあないしな。テイルズ自体が。
とは言え、その死に向かっているテイルズ(JRPG)に頼らないといけないのが
サードパーティ頼りのハードな訳で。
705:名無しさん必死だな
08/09/15 18:08:28 SVw2cyTzO
>>680
パンツはゴミ箱ユーザーだけだよ。
TOVでパンツ探してインアンでパンツ探してどんだけパンツ好きなんだよ。
二次元でまで痴漢すんな。
706:名無しさん必死だな
08/09/15 18:08:48 Y5e17DQu0
>>703
と痴漢外野戦士が申しております
707:名無しさん必死だな
08/09/15 18:09:04 3Gal/JQR0
>>691
真面目に返答すると
海外での売り上げは半年から1年スパンで考える必要があるので
発売から1ヶ月や2ヶ月程度では何も語れない。
まぁGTAやらマッデンみたいなソフトだと話しは違ってくるけど
一番ソフトが売れる時期が年末に集中してたり
古いソフトでも売れていったりするので。
爆死判定とかはせめて半年ぐらいは欲しいなぁといった所ですな。
国内はメーカーの目標販売数越えてるからいいんじゃね?
708:名無しさん必死だな
08/09/15 18:09:18 4we3ri640
>>702
そういう事なんだけどね。
あのスキット部分まで手を抜かずに3Dモデルでやれてれば評価も大分変わっただろうし。
709:名無しさん必死だな
08/09/15 18:09:26 gfhJOPOWO
とにかくSCEが仕事しない
ロイヤリティ以前に開発しやすいようにしてやれよ。
710:名無しさん必死だな
08/09/15 18:09:29 Kfj3Moq70
>>700
えー
オブリをPS3用に移植作業したのってスパイクだったんですか?
てっきりスパイクは日本向けローカライズしかしてないものだと思ってましたw
711:名無しさん必死だな
08/09/15 18:10:47 l5WGPn0W0
>3DCG開発にdirectXでは無くわざわざopenGLを採用したの
は、単にdirectXがマイクロソフトの規格だから使いたく無かったんでしょうね。
↑
こんなしょうもないプライドのせいでdirectX採用せずにopenGLなんかにしちゃったから
開発費高騰、劣化でサードから総スカン食らってるわけだがw
directXだったらソフト屋も逃げ出してなくてPS3の悲惨な状況もなかっただろうにw
712:名無しさん必死だな
08/09/15 18:10:47 7NNpzaDT0
>>708
日本のゲーム開発者は
萌えキャラの紙芝居見て喜ぶのは日本人だけだっていつになったら気が付くんだろうな
713:名無しさん必死だな
08/09/15 18:12:06 O8bEju2qO
テクモの株式総会レポートより
URLリンク(www.makonako.com)
PS2の時は開発費が5億円くらいで、20万から30万本売れば元が取れ、
50万本売れれば十分な利益が出たが、
PS3やXbox360では15億円から20億円の開発費がかかり、60万本売らないと
開発費をまかなえない。しかし、技術を得るためにもやっていく。
マルチプラットフォームにすることにより、2倍とまではいかないが、
1.5倍から1.7倍に増加するので開発費をまかなえる。
ニンジャガは金かかってんだよ
ハーフ以上売れないと赤字なんだよ
テイルズとは違うんだよ
714:名無しさん必死だな
08/09/15 18:12:07 G2v6NEiC0
あーあ箱○が国内でPS3に勝つかもなんて夢はもうおしまいだな
箱○からどんどん日本のサード離れるよ
715:名無しさん必死だな
08/09/15 18:12:30 wkiY0Pd80
でも残念、今のところ移植の話はありませんw
716:名無しさん必死だな
08/09/15 18:12:35 Rm5Jtez30
ToVの売り上げが伸びないからといってPS3にくるわけじゃないんだよね
むしろHDは捨ててWiiに行く可能性のほうが高いんだよな
利益確保のためにゲーム出すとすればトップシェアのWiiで出すでしょ
そっちの方が開発楽そうだし
717:名無しさん必死だな
08/09/15 18:12:50 hp7u2NZt0
テイルズのために箱買ったからこの売上げはさみしい
これがクソゲーだったら自分アホス\(^o^)/で諦めついたし笑えたのにな!
せめて国内だけでももうちょっと伸びますように
移植でユーザー増えるならむしろどんとこいだっつうの
718:名無しさん必死だな
08/09/15 18:13:02 Y5e17DQu0
逃げられてんのはPS3だけどね
719:名無しさん必死だな
08/09/15 18:13:25 3yYBq4fR0
これ、ニンジャガ2と全く同じパターンだな。
痴漢:ニンジャガ海外爆死www
箱ユザ:海外は初週だけじゃ語れんぞ?
痴漢:www
じわ売せず
箱ユザ:VGだと売れてる!痴漢:www
痴漢:TOV海外爆死www
以外略
720:名無しさん必死だな
08/09/15 18:13:50 W7q+rmhhO
あのハードみたいになっちゃうぅー
721:名無しさん必死だな
08/09/15 18:13:53 hpyJousE0
>>718
両方から逃げられてるってのが正しい
現実見ろ
722:名無しさん必死だな
08/09/15 18:14:22 Y5e17DQu0
>>721
お前が現実見ろ
723:名無しさん必死だな
08/09/15 18:14:28 Vd3GnCYXO
>>712
誤解を招くことを言うな。
一部のオタにしか受けてないっつーの
724:名無しさん必死だな
08/09/15 18:14:38 G2v6NEiC0
こりゃ日本じゃFF13でないわ…^^;
725:名無しさん必死だな
08/09/15 18:14:42 7NNpzaDT0
>>716
開発は楽だし売り上げはまさに桁違いだし
PS3,360で開発続ける理由は皆無
あるとすれば開発者のオナニーってだけ
726:名無しさん必死だな
08/09/15 18:14:45 /c/Qrl/5P
別にアンチじゃないがこうなるのは判ってたよな
良いものつくってもニーズがなけりゃ売れない
MSにはしっかり補填して欲しい所
727:名無しさん必死だな
08/09/15 18:14:49 MTGHQCaY0
>>713
なんだ。
XBOX360も60万本以上売らないと赤字なのか。
728:名無しさん必死だな
08/09/15 18:15:45 hpyJousE0
>>722
こういうの何て呼んだらいいんだ?
プレステでPSWだから、箱だと箱ワールドか?
まぁどうでもいいか
729:名無しさん必死だな
08/09/15 18:16:18 gfhJOPOWO
そろそろ岩田が全部持っていくんだろうな
730:名無しさん必死だな
08/09/15 18:16:19 G2v6NEiC0
3万本用意して3万本売れたならまぁ、許す
でもさ
10万本用意してて3万本しか売れなかったらw?
超爆死ww
731:名無しさん必死だな
08/09/15 18:17:01 Y5e17DQu0
>>728
何だPSWかお前
732:名無しさん必死だな
08/09/15 18:17:30 G2v6NEiC0
>>728
ワールドwwwwwww馬鹿かお前wwwwww
PSWのWはウォーリア(戦士)のWだよwwwwwww
戦士ってうつのめんどうな人がPSW(GK戦士)って使ってんだよwwww
お前頭わるすぎだろwwww
733:名無しさん必死だな
08/09/15 18:17:44 zJqcz3+V0
開発費15億もかかるのか…
次世代機こえええええええええええええええ
734:名無しさん必死だな
08/09/15 18:17:45 4we3ri640
テイルズスタッフが惜しかった部分は海外はもうCGアニメに移行しちゃって
2Dアニメはしょぼいという意識になってるので
アニメパートを全部削ってCGで表現すべきだったって事だね。
TOHみたいなリアル系もありだろうけど
もう一度チャンスがあるならこのエンジン使ってフルCGのテイルズ作ってくれ。
735:名無しさん必死だな
08/09/15 18:17:45 Vd3GnCYXO
まあテイルズなんてPS3にこなくていいの。
ただ360プギャーw したいだけなので勘違いしてもらってはこまるw
736:名無しさん必死だな
08/09/15 18:17:56 Rm5Jtez30
>>725
MGS4で74億の制作費だっけ?
よくあれだけつぎ込んだもんだよな
737:名無しさん必死だな
08/09/15 18:18:20 gfhJOPOWO
>>730
追加注文きてますが
738:名無しさん必死だな
08/09/15 18:18:58 7NNpzaDT0
>>736
Wiiで出してたらもっと安く抑えて
売り上げも増えてたのにな
739:名無しさん必死だな
08/09/15 18:19:05 KRDqOQcR0
これって普通にバンナム倒産の危機なんじゃねえの?
740:名無しさん必死だな
08/09/15 18:19:05 KRDqOQcR0
これって普通にバンナム倒産の危機なんじゃねえの?
741:名無しさん必死だな
08/09/15 18:19:32 hpyJousE0
>>732
URLリンク(www1.bbiq.jp)
>PSW
>プレイステーションワールドの略。クタたんの理想とするゲーム業界を示す。
まぁ誰にでも間違いはある
気にするな
742:名無しさん必死だな
08/09/15 18:21:03 ur3pizg80
>>734
海外意識するしない別として、次のテイルズは
PS3のNARUTOくらい、2Dアニメらしさを意識したトゥーンでやってみて欲しい
TOVのグラも悪くなかったけど、ちょっと中途半端だったな
743:名無しさん必死だな
08/09/15 18:22:27 SVw2cyTzO
あーあPS3ならミリオンも狙えたのにね(´・ω・`)
744:名無しさん必死だな
08/09/15 18:23:09 wkiY0Pd80
それでもPS3で出したくない理由があるんでしょうなぁ
745:名無しさん必死だな
08/09/15 18:23:27 8mBLQxFo0
つか、開発費が上がってるんだから、PS2版並に売れていてもだめなのにね・・・。
しかも、それ以下なんだから。
会社の生死がかかるでしょ。流石に。技術を得るためにやるとか言ってる場合なのか?
そんなこと言ってるから、テクモがスクエニに買収されかけるんでしょう。
746:名無しさん必死だな
08/09/15 18:23:39 MTGHQCaY0
>>737
よく言われるけど、
どこ情報?
747:名無しさん必死だな
08/09/15 18:24:27 W7q+rmhhO
FFも売れるのかね?
748:名無しさん必死だな
08/09/15 18:24:44 OFUGhGwq0
Wiiで出してもラタみたいな18万フェードアウトでしょ?
目糞鼻糞じゃんw
749:名無しさん必死だな
08/09/15 18:24:50 zJqcz3+V0
FF13って開発費どれくらいかかってんだろ
750:名無しさん必死だな
08/09/15 18:25:23 gfhJOPOWO
>>744
ナムコが過去に任天堂に対してやってきた事を
今はSCEにやってる
751:名無しさん必死だな
08/09/15 18:25:39 O8bEju2qO
バンナムは国内なら子会社のハピネットが360関連の商品を扱ってるからいいが
海外じゃなんのうまみもないなコリャ
752:名無しさん必死だな
08/09/15 18:25:56 7NNpzaDT0
>>745
いつ来るのかわからないHD時代とやらが来る前に
任天堂以外潰れるんじゃねーのって最近マジで思うw
753:名無しさん必死だな
08/09/15 18:26:53 8mBLQxFo0
>>748
統廃合するよりはマシでしょ。
スクウェアエニックスタイトーバンダイナムコーエーテクカプセガサミー
とか、呼びにくい社名やだぜ?
754:名無しさん必死だな
08/09/15 18:27:28 nd4ql/We0
Wiiも最近何か売れたのあるか?
755:名無しさん必死だな
08/09/15 18:27:30 kfFnEgB4O
>>753
社名「サード」
756:名無しさん必死だな
08/09/15 18:27:38 +Ou9UwZB0
>>746
「2chで誰かが言ってたから」
これ以外ないような気がする
757:名無しさん必死だな
08/09/15 18:28:32 Vd3GnCYXO
>>754
キャプテンレインボー
758:名無しさん必死だな
08/09/15 18:28:37 ucdeY/1e0
>>748
開発費自体が違うから売上は変わりなくても利益は段違いだと思う
ラタみたいな手抜きでも18万売れるならVみたいな本気ソフトならどれだけ売れるやら
759:名無しさん必死だな
08/09/15 18:28:42 4we3ri640
>>742
海外相手はリアルにすれば良いって訳じゃなくて
単純に凄いって思わせるハッタリが必要なんだよね。
ナルトはそれを動きでハッタリかましてるし上手いわな。
760:名無しさん必死だな
08/09/15 18:28:47 zJqcz3+V0
ゲーム業界どうなるんだろ
先暗そうだな…
761:名無しさん必死だな
08/09/15 18:29:15 gfhJOPOWO
>>756
TOV公式ブログ
目の敵にしてるならそんくらいチェックしろよ
762:名無しさん必死だな
08/09/15 18:29:19 eFRmELoF0
まあバンナムはファミリートレーナーが今年中に実売でミリオンいきそうだったり
スキーもハーフいけそうだったり、200万本出荷詐欺とは言われながらマルチトータルで
ハーフは売れたSC4もあるし余裕だろ。あと何気にWiiチアーが売れそうだってE3の記者が
予想してた
763:名無しさん必死だな
08/09/15 18:29:53 ej/3BpOm0
>>754
スポFitマリカがいまだに売れ続けてる。
なんの問題もない。
764:名無しさん必死だな
08/09/15 18:30:07 ucdeY/1e0
>>754
コケたソフトなら山ほどあるが売れたソフトは見当たらないな
Vみたいに売れるべきソフトがコケてるわけではないけど
手抜きソフトでも軒並みコケればWiiは売れないというイメージが付くな
765:名無しさん必死だな
08/09/15 18:30:23 hrklYygY0
WiiやDSなら売れるなんてのも幻想だろ
任天堂謹製のいわゆる定番ソフトしか売れてないじゃん
>>1のリンク先にもある通りマッデンとか酷い状況
766:名無しさん必死だな
08/09/15 18:30:25 VuJ5ucwq0
>>1
無様にも程があるな
マルチ同時発売なら、国内PS3だけで30万は売れたろうになぁ
もう、PS3に一切出すなよゴミゲー
767:名無しさん必死だな
08/09/15 18:30:34 wkiY0Pd80
fitは化け物
768:名無しさん必死だな
08/09/15 18:30:42 nd4ql/We0
>>763
やっぱその手のもんになっちまうか
せつねーな
769:名無しさん必死だな
08/09/15 18:31:07 ej/3BpOm0
>>765
それに勝てないんだからサードの力も落ちたわな。
770:名無しさん必死だな
08/09/15 18:31:24 VDQeyy5h0
>>760
PS3のゲームはPS2のシリーズと変わらない売上だぞ
例:MGS4
利益率:そんな内部情報わかるものではない
ロイヤリティ:ソースが無いので当てにならない
PS3の完全勝利である
771:名無しさん必死だな
08/09/15 18:31:28 8mBLQxFo0
>>764
ちなみにマリオギャラクシーは国内で約ミリオン。
米では400万売れたそうな。
TOVの何倍だろうか。
772:名無しさん必死だな
08/09/15 18:31:36 ucdeY/1e0
>>763
手抜きソフトが売れないのはむしろ良いことだとは思うが
売れてるソフトの例に任天堂の定番ソフトを持ってくる神経がわからん
そいつらがテイルズやるとでも思ってるのか
773:名無しさん必死だな
08/09/15 18:32:27 DjE6lOr90
>>768
マリカなんてそれこそゲームらしいゲームだと思うんだが
774:名無しさん必死だな
08/09/15 18:32:36 XsMSfFHF0
>>682
外の空気吸ってこいw
775:名無しさん必死だな
08/09/15 18:32:51 nd4ql/We0
PS3が本当に売れてておkなら無双みたいな必死な移植はせんよなぁ
776:名無しさん必死だな
08/09/15 18:32:52 VuJ5ucwq0
モンハンP2Gは未だにランク上位、240万本超え
PSpoは新作発表でじわ売れの夢は断たれたが、それでも50万突破
まあ、60万はいけるな
任天堂が、とか関係なく売れるゲームが売れるだけが現実だろうよ
777:名無しさん必死だな
08/09/15 18:33:08 ucdeY/1e0
>>765
マッデンにしてもそうだけどPS3や360版はネットに対応してるのに
Wii版だけネット対応してなかったとしたら欲しいと思うか?
それがコケたとしてユーザー的に問題だと思うか?
778:名無しさん必死だな
08/09/15 18:33:18 +o7mdq5q0
SC4の200万本って出荷だったのか
またファミツーに騙された
779:名無しさん必死だな
08/09/15 18:33:17 Rm5Jtez30
>>770
では何故PS3の初期ラインナップは開発中止ばかりになったんだ?
780:名無しさん必死だな
08/09/15 18:33:35 ziIpPPqO0
そうはいうが、360のナルトは全く売れなかったぞ
たぶんPS3のナルトも同じになる
781:名無しさん必死だな
08/09/15 18:33:45 ej/3BpOm0
>>772
やるだろ。
ちゃんと作ってちゃんと宣伝すれば。
Wiiの多くを占めるライトは話題作を買うんだからな。
話題作になれるように頑張りなさい。
782:名無しさん必死だな
08/09/15 18:33:49 O8bEju2qO
せめて北米でも15万本は売って欲しいな
日本以下とか流石に笑えない
もう出荷でもいいから
783:名無しさん必死だな
08/09/15 18:33:52 odpEbkht0
>>773
戦士のゲームらしいゲームってのは8頭身で髪の毛がそよいだだけで面白い物を指すんですよ
784:名無しさん必死だな
08/09/15 18:34:02 VuJ5ucwq0
ま、アンチPSの巣でまともな話するのが不可能だわな
テイルズの連中も、ゲハで毒されて崖から転落していったんだろうねぇ
785:名無しさん必死だな
08/09/15 18:34:05 4we3ri640
>>778
出荷した時点でメーカーの儲けじゃないのか?
売れなかったら出荷すら出来んぞ。
786:名無しさん必死だな
08/09/15 18:34:30 ucdeY/1e0
>>773
マリカは実にゲームらしいゲームだし難易度なんかは
近年のレースゲームの中でもトップレベルで廃人くらいしかクリアできない
が、だからといってその連中がテイルズとかサードのソフトに手を出すかって話
787:名無しさん必死だな
08/09/15 18:34:31 7NNpzaDT0
>>773
ゲームらしいゲームが売れないと言うけど
面白ければちゃんと売れるんだよな
788:名無しさん必死だな
08/09/15 18:34:33 nd4ql/We0
>>773
いや、別にマリカがどうとかっていう意味じゃないぞ
マリカとwiiスポは持ってるしな
789:名無しさん必死だな
08/09/15 18:34:43 eFRmELoF0
まあオタゲーマーにとってはファミリートレーナーやWiiスキーが売れるのは気に食わないんだろうが
790:名無しさん必死だな
08/09/15 18:34:45 H4x4jTtf0
そいやのびのびBOYはどうなった?
791:名無しさん必死だな
08/09/15 18:34:55 ej/3BpOm0
>>785
アメリカでは店が余った商品を送り返してくる。
792:名無しさん必死だな
08/09/15 18:35:01 nf2GtmbdO
売れた数じゃないんですよ!
793:名無しさん必死だな
08/09/15 18:35:01 FctG4ao60
魂が伝わればいいとか
売り上げ至上主義ではないがこんなのが上にいちゃダメだろどう考えても
794:名無しさん必死だな
08/09/15 18:35:07 wkiY0Pd80
>>785
MGS4の時にしきりにいってたよね、それ
795:名無しさん必死だな
08/09/15 18:35:28 OznV3G/E0
海外の売上を含めることによってペイすることによって、テイルズみたいな純然たる和ゲーも箱で出るようになる。
そうなればスペックを使いたい和ゲーも箱に集まるようになり、現在ゲーマーを除いて市場的にほぼ消えているWii60という選択肢も復活する。
という目論見はナムコではなく箱ユーザーにはあったと思うんだけど間違っているかな?
あったとしたらWii60路線って復活しそうなの?
796:名無しさん必死だな
08/09/15 18:35:32 gfhJOPOWO
>>785
それなら飯野はとっくに300万本RPG出しとるわ
797:名無しさん必死だな
08/09/15 18:35:53 ej/3BpOm0
>>786
ライトは話題作を買ってるだけだっての。
話題作になればいいだけ。
798:名無しさん必死だな
08/09/15 18:36:56 kfFnEgB4O
任天堂専用機だったGCのシンフォニアは売れたから売れるだろ
799:名無しさん必死だな
08/09/15 18:37:08 l5WGPn0W0
内情を知らない外野がいくら騒ごうがメーカーは台所事情は把握してるんですよ
印象操作してもソフトはでませんよ?w
800:名無しさん必死だな
08/09/15 18:37:11 fdD0kd2y0 BE:479270584-2BP(676)
世界で外野のテイルズwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
801:名無しさん必死だな
08/09/15 18:37:22 ucdeY/1e0
>>787
マリカはゲームらしいゲームとかそういう発想からすでに外れてる
DQやFF同様「マリカだから」買う人間がほとんどだろ
「ゲームらしいゲームだからマリオカートを買おう」って人間はむしろ少数派
大半はパーティーゲーとしてのマリカを求めてる
802:名無しさん必死だな
08/09/15 18:37:39 nf2GtmbdO
至高のRPGか
803:名無しさん必死だな
08/09/15 18:37:49 ea2tK2qHO
>>761
作ってる所が売れてるって言ってるのにパンツ戦士は何を元に爆死って言ってるんだろ(笑)
成功、失敗なんて今の時点では分からないだろうに
そもそも、損益分岐の本数なんて開発側しか分かんねぇんでないの?
804:名無しさん必死だな
08/09/15 18:39:11 gfhJOPOWO
>>798
90万本以上だっけ。ミリオン惜しかったな。
805:名無しさん必死だな
08/09/15 18:39:15 DkX8HYoh0
目標を達成した龍参が爆死で目標すら達成してないTOVが成功
これがゲハクオリティ
806:名無しさん必死だな
08/09/15 18:39:34 nd4ql/We0
パンツはまずショパンを50万本くらい買ってやったらどうだ
そしたらナムコもほいほい移植してくれるさ
807:名無しさん必死だな
08/09/15 18:39:43 eFRmELoF0
>>797
最近スイーツ層とか馬鹿にする奴多いけど箱○にしろPS3にしろBFBCよりも
トロイやToVやアフリカが売れてる時点で大して違いは無い気がする
808:名無しさん必死だな
08/09/15 18:40:12 4we3ri640
>>803
ただ4-5日で爆売れはしなかったのは事実だから
そこら辺は期待度から煽られても仕方ない。
実際追加もかかってるなら初動がこんなもんな癖に
そこで止まらず売れてるんだな程度に考えとくべきかと。
809:名無しさん必死だな
08/09/15 18:40:53 OznV3G/E0
>>801
そのロジックでいうとゲームらしいゲームだからテイルズを買おうなんてやつもいないだろう。
810:名無しさん必死だな
08/09/15 18:40:55 7NNpzaDT0
>>801
テイルズだから買うって人ずいぶん減っちゃったね・・・
マリオブランドは健在なのに
811:名無しさん必死だな
08/09/15 18:41:09 MTGHQCaY0
>>761
ああ公式ブログに書いてあったのね。
>>803
売れてるとはいってないでしょ。
魂がどうのこうの言ってるみたいだけど。
812:名無しさん必死だな
08/09/15 18:41:27 nf2GtmbdO
開発チームが可哀相だよ
813:名無しさん必死だな
08/09/15 18:42:09 fcSGKLW50
wiiで出せば売れていた
マイナーハードでだしたバンナムの責任
814:名無しさん必死だな
08/09/15 18:43:24 LeRoAoCA0
>>807
むしろ、有名作の続編とか、雑誌で大きく取り上げられてたりするソフトとか、
TVCMを売ってるソフトとかが多いので、ゲームにおけるスイーツ層でしょ、その辺は。
815:名無しさん必死だな
08/09/15 18:43:40 Vd3GnCYXO
国内360じゃToVよりアイマスファンディスクが売れてるのか…
なんかゲーマーとして360ユーザーにはガッカリするわ。
816:名無しさん必死だな
08/09/15 18:44:19 nd4ql/We0
DLC含めたらそうなるかもな
817:名無しさん必死だな
08/09/15 18:44:40 4we3ri640
>>815
どういうソースでそんな妄言が出てくるんだ?
そんなにあの搾取ソフトが売れてたらバンナム発狂するぞw
818:名無しさん必死だな
08/09/15 18:44:53 +o7mdq5q0
PS3がもっとマトモならサードも安心して働けてたろうに
日本のゲームが滅んじまう
819:名無しさん必死だな
08/09/15 18:45:12 O8bEju2qO
>>527
テイルズジワ売れするとか言う奴はこれみて少し計算してみろよ
820:名無しさん必死だな
08/09/15 18:45:29 gfhJOPOWO
>>815
マジ?アイマス10万本超えてんの?
821:名無しさん必死だな
08/09/15 18:47:05 Y5e17DQu0
>>815
別にお前にどう思われようがどうでもいいだろ
てかアイマスってそんな売れてたか?
822:名無しさん必死だな
08/09/15 18:47:16 dD1vy3hOO
ナルトレベルのグラなら海外でもっと売れてたな
823:名無しさん必死だな
08/09/15 18:47:22 8R1+8xylP
海外だったら売れるという小児病的な発想が不味かったな
ナム子はあれだけマーケティングが大事と言ってたのに、
マーケティングした気配すら見えないのは流石と言わざるを得ないw
824:名無しさん必死だな
08/09/15 18:47:23 2omxyM8F0
なんにしても売れねえな
やっぱり日本向けソフトと海外向けソフトは別にして扱うべきなのかね
825:名無しさん必死だな
08/09/15 18:47:58 4we3ri640
>>819
そっちはアメリカですでに確固たる人気のあるソフトの初動でしょうが
全部同じ様に売れるならメーカー楽ですねってのはお前らの何時もの言い分だろ。
826:名無しさん必死だな
08/09/15 18:48:30 gfhJOPOWO
>>819
ソウルキャリバー舐めすぎ。規模が違うわ
827:名無しさん必死だな
08/09/15 18:48:34 Vd3GnCYXO
上半期の売り上げトップがアイマスだったはず。
2位がDMC4だよ。
828:名無しさん必死だな
08/09/15 18:49:19 37EwZ3qG0
よくわかんないんだが海外の売上げを見越して360で発売したんだよな?
正直数字だけ見ると失敗にしか見えないんだが、これからじわ売れするとかってあるの?
海外の売れ方はよくわからないんだが。
829:名無しさん必死だな
08/09/15 18:49:31 4we3ri640
>>827
それがどうしたらToVよりL4Uの方が売れてるって事になるのか
お前の脳味噌が足りない事も含めて説明しろよw
830:名無しさん必死だな
08/09/15 18:50:05 2yhqzg940
>>811
魂がどうのこうのって
ちゃんと元記事読んでないなら読んでから言ったほうがいい。
外野発言と同じで見当違いな話が進むだけだから。
831:名無しさん必死だな
08/09/15 18:50:06 T3Gb0STG0
ToVがこれではインアンは悲惨なことになるな。
832:名無しさん必死だな
08/09/15 18:50:11 gfhJOPOWO
>>827
お前にはガッカリした
833:名無しさん必死だな
08/09/15 18:50:46 fcSGKLW50
wiiだったら売れてたよ
834:名無しさん必死だな
08/09/15 18:50:59 +XLWuUrH0
公式blog=大本営発表
835:名無しさん必死だな
08/09/15 18:51:05 3yYBq4fR0
これ、ニンジャガ2と全く同じパターンだな。
痴漢:ニンジャガ海外爆死www
箱ユザ:海外は初週だけじゃ語れんぞ?
痴漢:www
じわ売せず
箱ユザ:VGだと売れてる!痴漢:www
痴漢:TOV海外爆死www
以外略
836:名無しさん必死だな
08/09/15 18:51:10 O8bEju2qO
>>825テイルズは海外で人気あるんじゃ無かったのか?
なんか根本からおかしいだろ
何故海外で発売したか謎になるぞ
837:名無しさん必死だな
08/09/15 18:51:19 H4x4jTtf0
>>828
EAとかアクティとかミリオン連発してるから俺らでもハーフくらい行くだろwww
箱は海外で普及しまくってるしwww
という感じだったんだろうな
838:名無しさん必死だな
08/09/15 18:52:22 8R1+8xylP
しかし、インアンはこれより更に酷い売り上げになるんだから、
和田は今頃、戦々恐々としているだろうなw
とりあえず郷田3.3はクビにすべきだ
こんな奴ばっかりだとナム子が潰れてしまう
839:名無しさん必死だな
08/09/15 18:52:37 ziIpPPqO0
>>828
ジワ売れしたら15万行くかもね、しなかったら10万もいかないね
という違いでしかないからどっちでも同じ
840:名無しさん必死だな
08/09/15 18:52:53 l5WGPn0W0
おまえらあんまり恥ずかしいレスしてると、次の事業報告書出たときに
呪詛返しされちゃうよ
北米で出荷ってのは返品制度があるから売れると思われる数より多めに
とるもんなんだよ それで追加発注しちゃってるんだぜ。
普通爆死なら追加発注なんて絶対来ない
841:名無しさん必死だな
08/09/15 18:52:54 zJqcz3+V0
なぜテイルズは海外で売れないのか?
ってスレ誰か立ててよ
842:名無しさん必死だな
08/09/15 18:54:15 V+aNOVfPO
痴漢戦士は360本体やGoW、HALO3の海外の販売数は見ないふりするくせに都合よすぎ
843:名無しさん必死だな
08/09/15 18:54:26 8R1+8xylP
それより「郷田3.3」でスレ立てすべき
844:名無しさん必死だな
08/09/15 18:54:45 ur3pizg80
>>828
ニンジャガみたく、ジワ売れで結構な数字を出したタイトルはあるけど
TOVはRPGってジャンル自体不人気で、テイルズシリーズ全体を見ても
TOS以外結果らしい結果は残せていないから、今後もどうかな?ってのが現状
845:名無しさん必死だな
08/09/15 18:54:52 0x8kJFzC0
ラスレムも同じ道歩むだろうしなあ
もしIU,ラスレム,SO4全部こけたら
FF13成功してもトータルでは大きな利益にはならんだろうね
846:名無しさん必死だな
08/09/15 18:55:05 Y5e17DQu0
>>843
ソニー板で立ててろ外野
847:名無しさん必死だな
08/09/15 18:55:11 gfhJOPOWO
>>840
返品か。キルゾーンは凄かったらしいな
848:名無しさん必死だな
08/09/15 18:55:26 NUi59g8J0
>>16
どっちのハードの支持者でもないがワロタwww
849:名無しさん必死だな
08/09/15 18:57:33 ziIpPPqO0
ニンジャガ2はジワ売れじゃないよ
6月末時点で出荷99万本で、9月に入って出荷100万本突破発表だぞ
850:名無しさん必死だな
08/09/15 18:57:51 4we3ri640
スクエニソフトはFF以外爆死は免れないかもねえ。
SO4はアメ公の好きなSF世界だからまだ行けそうだけど
戦闘画面のキャラ絵をアニメ絵にしちゃってる所がテイルズと同じ失敗をしそう。
せめてエナカツに手書きで描かせろ。
というのは俺の要望でCGの方が良いだろ。
851:名無しさん必死だな
08/09/15 18:58:00 8R1+8xylP
【郷田】AFRIKAより売れなかった北米TOV【3.3万】でも良いな
852:名無しさん必死だな
08/09/15 18:58:55 rFreeWJu0
ゴウダガイセン2でいいよ
853:名無しさん必死だな
08/09/15 18:58:59 7NNpzaDT0
>>836
任天堂ブランドで売れただけなのに
海外で人気あると勘違いしちゃったのが悲劇の始まり
854:名無しさん必死だな
08/09/15 18:59:38 2yhqzg940
>>840
その発言はそもそもゲハの存在意義を半分なくす真理なんで
黙っててくださいw
>>841
10レス以内に結論でるスレ立てるのは地球に優しくないな。
855:名無しさん必死だな
08/09/15 19:00:26 eCL5JcGp0
>>853
なるほどそういうことか
856:名無しさん必死だな
08/09/15 19:01:14 ur3pizg80
>>853
TOSとTOVの間にはTOAという存在があったのにな
と思ったけど、もしかしてTOA海外版の結果が出る前に
TOVの箱開発が決定してたんだろうか
だとしたらご愁傷様だが…
857:名無しさん必死だな
08/09/15 19:01:35 O9Hrz804O
どうしたってPS3では出来ないんだがな
858:名無しさん必死だな
08/09/15 19:01:41 37EwZ3qG0
煽り抜きで何でPS3で出さなかったんだろう?
PS3で出したなら日本では倍以上売れたかも知れないし
海外でも360よりは下かも知れないが少しは売れたと思うんだが。
859:名無しさん必死だな
08/09/15 19:02:10 qWOtheQnO
もうテイルズは駄目だな。箱○で売れないなんてどんなハードでも無理。
AAAもそう、ブランドは地に堕ちた。SO4は楽しみだったが失望した。
860:名無しさん必死だな
08/09/15 19:02:20 l5WGPn0W0
>>854
たしかにそうだな。
ゲハは内情をしらない中高生レベルの頭の奴がスレタイに騙されて恥ずかしい知ったかして
あとでプギャーされて笑われる板だもんな。この光源処理はPS3しか無理とか
861:名無しさん必死だな
08/09/15 19:02:24 fcSGKLW50
バンナムは360から手を引くべき
儲かんないよこのハードじゃ。
wiiDSにくれば儲かるよ
862:名無しさん必死だな
08/09/15 19:03:49 3st1fpf20
おいおいテイルズで3万かよ
そう考えるとやっぱロスオデすげえな
いち早く360の可能性を見抜いた坂口の先見の明は異常
しかし世界で売れるってのは容易くないねえ・・・
863:名無しさん必死だな
08/09/15 19:03:54 fcSGKLW50
wiiで出だしたほうが売れてたに決まってる!
864:名無しさん必死だな
08/09/15 19:04:31 4we3ri640
>>858
それは何故あれだけSCEにべったりだったナムコが
ライブラリ提供もしない状態なのかってのから始まる問題で
要は昔みたいにSCEに優遇されてないんだろ。
865:名無しさん必死だな
08/09/15 19:04:44 VQJrfSRGO
FFすらこけかねないんだが。
だからマルチにしたんだと思うよ。
ToVは目標50万は越えれると思うけどな。
どれくらいかかるか分からんが。
そんなことよりFF国内マルチとられたら
PS3トドメさされそうだなー
新規は安い本体と一緒にかうだろうしなあ。
866:名無しさん必死だな
08/09/15 19:04:50 6b95rJpI0
/ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( 人____)< wiiで出だしたほうが売れてたに決まってる!
|./ ー◎-◎-) \______________
(6 (_ _) ) カタカタカタ
| .∴ ノ 3 ノ ______
ゝ ノ .| | ̄ ̄\ \
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| | ̄
867:名無しさん必死だな
08/09/15 19:04:51 RIfQ8ttKO
>>858
作りにくい、開発費がバカ高い、製作に5年はかかるだろう
868:名無しさん必死だな
08/09/15 19:05:19 nd4ql/We0
インアンはVG(笑)だと1,6万とかいうテイルズどころじゃない話だけどな
869:名無しさん必死だな
08/09/15 19:05:28 W7q+rmhhO
もうRPGはダメなんかね カプコンだけはHDで頑張ってもらいたい
870:名無しさん必死だな
08/09/15 19:05:51 De1wYJo40
>>858
多分、PS3だとTOVの発売日未だに決まってないと思う
871:名無しさん必死だな
08/09/15 19:05:58 3yYBq4fR0
これ、ニンジャガ2と全く同じパターンだな。
痴漢:ニンジャガ海外爆死www
箱ユザ:海外は初週だけじゃ語れんぞ?
痴漢:www
じわ売れであっさりミリオン達成
箱ユザ:ほらな?
痴漢:糞箱!キムチ!売国奴!
痴漢:TOV海外爆死www
以外略
872:名無しさん必死だな
08/09/15 19:07:57 4we3ri640
>>869
ここで空気を読まずにブレスオブファイア6の発表をするのが俺達のカプンコw
カプンコは昔から基本的なデザインがアメコミだから何も変更しないでも
北米で売れちゃうんだよねブレスシリーズは知らんが。
ださねーかなw
873:名無しさん必死だな
08/09/15 19:08:10 AThv9Jit0
>>730
つまり未だに同梱版が余りまくってる某MGSは超爆死ってことですね
874:名無しさん必死だな
08/09/15 19:08:29 0x8kJFzC0
やっぱ向こうでは完全にオブリスタイルがスタンダードになったみたいだね
fallout3やfable2なんかも期待のされ方が違う。
875:名無しさん必死だな
08/09/15 19:08:42 ur3pizg80
>>858
新作開発始めるぞーってタイミングで、
PS3の開発環境がgdgdだったのが全ての原因
本体の値段の件もあって、一部除いたサードから軒並みそっぽ向かれてしまった
そこでPS3でやるくらいなら自分らで箱○を盛り立てようと頑張ったのがバンナム(主にナム)
しかし箱○は予想以上に普及せずにこの状況
PS3の開発環境もだいぶマシになってきてるみたいだし
次に現行HDハードの新作があるなら十中八九マルチかと
876:名無しさん必死だな
08/09/15 19:09:08 2yaQbBVXO
世界満遍なく売れるのはポケモンだけか
877:名無しさん必死だな
08/09/15 19:10:14 7NNpzaDT0
PS3とマルチで出したところで焼け石に水なんじゃないの?
360での売り上げと足してもラタ以下でしょ
開発費はラタより断然かかってるのにねw
878:名無しさん必死だな
08/09/15 19:10:14 korXntY40
>>875
現行HDハードの新作がマルチってのは同意できるけど
普及せずこの状況って?
ToVのバンナム予想12万じゃなかったっけ?
それに本体品切れ起こしてるんじゃないの?
879:名無しさん必死だな
08/09/15 19:10:19 fcSGKLW50
おい!無視するなよ!wiiなら売れてたって言ってるだろ!
880:名無しさん必死だな
08/09/15 19:10:46 6b95rJpI0
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( 人____)< おい!無視するなよ!PS3なら売れてたって言ってるだろ!
|./ ー◎-◎-) \______________
(6 (_ _) ) カタカタカタ
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881:名無しさん必死だな
08/09/15 19:11:06 ziIpPPqO0
なんで北米しか売れないのに、その北米で150万程度しか売れてないオブリとかfableとか出してきて
世界1500万のピカ様を外すのか
882:名無しさん必死だな
08/09/15 19:11:12 H4x4jTtf0
>>879
IDの名に恥じない働きをしろよ
883:名無しさん必死だな
08/09/15 19:11:17 4wfzVBIH0
箱で海外オンリーのナルトが発売されてたけど、
これって原作が人気だから?それとも単に忍者好き?
あれもアニメ調のゲームっぽいのに
884:名無しさん必死だな
08/09/15 19:11:25 De1wYJo40
>>872
カプンコは
今まで出したタイトルのリメイクや、続編に燃えてるだろうね
闘いの挽歌リメイクしたりして
885:名無しさん必死だな
08/09/15 19:11:50 LeRoAoCA0
>>861
これからのバンナムの360用ソフトって、どういうのがあったっけ?
886:名無しさん必死だな
08/09/15 19:12:05 INWXEsS40
vg占い
ToV
URLリンク(www.vgchartz.com)
ショパン
URLリンク(www.vgchartz.com)
ブルドラ
URLリンク(www.vgchartz.com)
ロスオデ
URLリンク(www.vgchartz.com)
887:名無しさん必死だな
08/09/15 19:12:08 dVEAPPon0
ゲハって初めて来たけど
痴漢が痴漢とか言ってて良く分からんことになってるな
888:名無しさん必死だな
08/09/15 19:13:00 HSadUXsy0
>>883
金髪のNINJAは外人から見るととてもクールなんだよ
889:名無しさん必死だな
08/09/15 19:13:07 4we3ri640
>>874
フォールアウトはともかくフェイブルなんてモロにJRPG系なんだけどね。
モリニューのハッタリのやり方は上手いしちゃんとまとめて来るから人気も出る。
テイルズに足りなかったのはハッタリの部分だね。
>>887
初めて来たのなら半年ROMっとけ。
890:名無しさん必死だな
08/09/15 19:13:18 6b95rJpI0
/ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( 人____)< ゲハって初めて来たけど
|./ ー◎-◎-) \______________
(6 (_ _) ) カタカタカタ
| .∴ ノ 3 ノ ______
ゝ ノ .| | ̄ ̄\ \
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| | ̄
891:名無しさん必死だな
08/09/15 19:14:08 MTGHQCaY0
>>830
もう一度読み直したけど、
普通に「売れた数じゃないんですよ、TOVは。魂が伝われば良いんです。」って言ってるだけだね。
売れてるとは言ってないでしょ。
892:名無しさん必死だな
08/09/15 19:14:45 VQJrfSRGO
しかし発売1ヶ月もたってないのに爆死扱いってどんだけ早漏なんだよw
893:名無しさん必死だな
08/09/15 19:15:20 l5WGPn0W0
もともとTOVは社長命令で来るべきHD時代のために1本作れってので出た
んだろ。作り出したのは3年前でそのときにはPS3も出てなかったし。
コメントでは海外視野で出しましたって後づけ発表してるが。
wiiはラタ出して次回のマザーシップって決まってるんだしさ研究開発費
って意味合いも含まれるだろ
894:名無しさん必死だな
08/09/15 19:15:56 4we3ri640
>>892
初動が全てのゲハだから仕方ない。
逆にアフリカ初動3万だけど30万ジワ売れするって言ったら叩くだろ?w
俺も叩くわw
895:名無しさん必死だな
08/09/15 19:16:01 qWOtheQnO
もう良いよ箱○は日本で終了。任天堂以外必要ない。
896:名無しさん必死だな
08/09/15 19:17:13 zi2bcPtWO
>>827
既に遅レスになるが、L4Uは箱通8月号(今出てるのが10月号)の時点で73987本で、
それ以降の月はランク外で集計不明。どんなに見積もっても+5000だよ。
集計店舗はファミ通と同じで、箱○の場合はネット通販が入らない事の
マイナス点を考慮してもテイルズには負けているのではないかと。
897:名無しさん必死だな
08/09/15 19:17:41 HSadUXsy0
>>893
>作り出したのは3年前でそのときにはPS3も出てなかったし。
その頃に発売済みの次世代ハードは・・・
898:名無しさん必死だな
08/09/15 19:18:05 ur3pizg80
>>878
普及っていうのはTOV発売時点の話だよ
その12万て予想数字は、TOV発売数ヶ月前のハード売り上げを見て出した数字じゃないの?
多分バンナムはTOVが出る頃には100万台くらいはいってると思ったんじゃないかな
少なくとも3年たって60万台なんて状況は予想できてなかったはず
バンナム以外のサードも、箱○には結構ソフトを提供してたしね
899:名無しさん必死だな
08/09/15 19:19:34 RFuLIsWRO
今までテイルズってジワ売れとかしたことあったのか?
900:名無しさん必死だな
08/09/15 19:20:09 8R1+8xylP
>>885
今のところ予定は何も無いw
901:名無しさん必死だな
08/09/15 19:20:12 HSadUXsy0
>>898
何で全て妄想で語ってんの
902:名無しさん必死だな
08/09/15 19:20:35 4we3ri640
>>899
大体初動の50%~60%位だね。
903:名無しさん必死だな
08/09/15 19:23:00 4we3ri640
ソフト名 機種 発売日 初週 累計 初動率
テイルズ オブ デスティニー PS 1997/12/23 450099 829271 54.28%
テイルズ オブ デスティニー2 PS2 2002/11/28 498142 762861 65.30%
テイルズ オブ エターニア PS 2000/11/30 384790 669248 57.50%
テイルズ オブ リバース PS2 2004/12/16 372767 595468 62.60%
テイルズ オブ ファンタジア PS 1998/12/23 267543 550394 48.61%
テイルズ オブ ジ アビス PS2 2005/12/15 532026
テイルズ オブ シンフォニア PS2 2004/9/22 269073 394312 68.24%
テイルズ オブ レジェンディア PS2 2005/8/25 242003 331431 73.02%
テイルズ オブ シンフォニア GC 2003/8/29 183527 322779 56.86%
テイルズ オブ ファンタジア SFC 1995/12/15 84373 248879 33.90%
テイルズ オブ ザ ワールド
なりきりダンジョン2 GBA 2002/10/25 86587 186413 46.45%
データで言うとこんな感じ。
904:名無しさん必死だな
08/09/15 19:23:46 korXntY40
>>898
なんで自分の妄想をさもバンナムの意見みたいに言ってるの?
905:名無しさん必死だな
08/09/15 19:27:26 ba0pc6c80
なんだ、アンリールなクソニートか…
906:名無しさん必死だな
08/09/15 19:28:04 H4x4jTtf0
>少なくとも3年たって60万台なんて状況は予想できてなかったはず
それでも旧箱より普及しているんだがな
907:名無しさん必死だな
08/09/15 19:28:06 l5WGPn0W0
>>897
ゲームって作るのに1年~3年はかかるからな
。本体出る前や出た直後から作ってるのはザラ
ロスオデなんて360本体出る前から作ってたから
見込み違いの所も一杯あったって坂口が語ってたろ。
MGS4もPS3出る前から作ってて、仕様書のスペックで作ってたのに
急遽劣化したから作り直しで泣いたって有名な話だろ
908:名無しさん必死だな
08/09/15 19:29:09 nd4ql/We0
ロスオデの70万は化けモンだな
909:名無しさん必死だな
08/09/15 19:29:30 XMznB9uZ0
VG占いは当てにならないな、5800とか言ってたが半分じゃねーかよw
910:名無しさん必死だな
08/09/15 19:29:38 HYl1VKZL0
次世代テイルズがなりきりジョン2より売れてないって悲しいな。
911:名無しさん必死だな
08/09/15 19:29:51 RFuLIsWRO
>>902
なるほど
今ヴェスペリアの国内はどういう推移してる?
後、海外での今までの売上はどんなもんなの?
912:名無しさん必死だな
08/09/15 19:30:14 De1wYJo40
>>907
ロスオデのロードが長いのはそのせいなんだよな…
MGS4も大変だったみたいね。どっちの開発陣も被害者といえば被害者
913:名無しさん必死だな
08/09/15 19:30:45 ba0pc6c80
>>897
作り出した段階では、ハードはHD機としかしぼってなかった。
厳密に言えば、PS3である可能性もあった。
実際のプログラム等の作成作業に入ったのは、2006年末。
何のことはない、PS3は、テイルズに見捨てられただけ。
914:名無しさん必死だな
08/09/15 19:32:39 7NNpzaDT0
>>913
HDに絞ってる時点でアホだな
売り上げは落ちるは開発費は高くなるわ
自殺願望でもあるとしか思えないw
915:名無しさん必死だな
08/09/15 19:33:17 H4x4jTtf0
>>911
とっくにトップ50落ちだけど今回の箱値下げで上がってきたらいいねってレベル
916:名無しさん必死だな
08/09/15 19:33:20 rBgLhEU50
>>911
URLリンク(findarticles.com)
04/07/13北米発売のTOS(GC)の発売月がNPDで119,000
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)
で、累計60万本。
発売後5日間で3.3万本のTOVが半月で6万本売れるとすると、30万本くらいいくかも。
917:名無しさん必死だな
08/09/15 19:33:22 HYl1VKZL0
ナムコ(笑だからしょうがない
918:名無しさん必死だな
08/09/15 19:34:28 De1wYJo40
>>913
ナムコに見捨てられたんだろうな
PS、PS2にはスゲェ貢献してたのに。
結局それに対する恩恵が無かったんだろ
919:名無しさん必死だな
08/09/15 19:34:43 8R1+8xylP
>>908
ロスオデはその半分だよ ソースはNPDw
あれだけ北米でも宣伝していたのに発売月20万と言う爆死具合w
360サイテイー
920:名無しさん必死だな
08/09/15 19:35:23 XMznB9uZ0
>>914
3年前のじてんでHD機のこの状態を予想した奴が居たら、かなりの物だと思うよ。
普通にゲーム業界にいてテイルズみたいな物を作ってる人たちとしてはごく当然の判断。
921:名無しさん必死だな
08/09/15 19:35:49 4we3ri640
>>911
Week 1 106,421
Week 2 18,298
Week 3 8,055
Week 4 5,002
Week 5 3,299
って事だから値下げ新規がCMのRPG目的で買ってるとして
9月から月販1.5~2万位を2ヶ月位は維持するんじゃないかな。
最終17~8万って所かと。
海外はVGソースしか拾えないからわかんね。
922:名無しさん必死だな
08/09/15 19:36:00 IHRRMZNKO
>>912
ロスオデは当初の仕様通り以上にはなってる
箱は劣化した訳じゃないからね
他のソフトが最適化されて出てるから相対的にロードが遅いだけ
923:名無しさん必死だな
08/09/15 19:36:26 I0XzXQTp0
>>1
なんかのギャグみたいだなwwwwwwwwww
924:名無しさん必死だな
08/09/15 19:36:31 LotzvmrH0
360PS3はおいといて和ゲーマジでがんばれ
任天堂だけになるのはヤダ
925:名無しさん必死だな
08/09/15 19:36:47 aKnYGgrEO
結局ニンジャガがミリオン売れたのはマジだったんだな
926:名無しさん必死だな
08/09/15 19:37:05 BlGAt/2mP
まぁ1ヶ月すれば目標いきそうな気がするけどな
927:名無しさん必死だな
08/09/15 19:37:31 De1wYJo40
>>922
当初言われてたスペックより良くなったんだっけ?
ロスオデは、最適化するのに間に合わなかったとか。
928:名無しさん必死だな
08/09/15 19:37:45 7NNpzaDT0
>>920
業界どんどんしぼんでいってたのに
知恵も絞らずに開発費が高騰する方向にばく進するのはアホだろ
まぁそれだけ任天堂の視点が凄いって事なんだろうけど
929:名無しさん必死だな
08/09/15 19:38:13 XMznB9uZ0
>>924
和ゲはPSP、DS、Wiiあたりがちょうどよさそうだよ。
でたまに力入れたいとこだけHD機。
930:名無しさん必死だな
08/09/15 19:38:29 LQf0CCyP0
結局海外でも爆死
まぁソフト自体がつまらないからしかたないね
931:名無しさん必死だな
08/09/15 19:38:33 N56r72+g0
ToVはPS3じゃ出来ないからね
やりたい人は箱○かったほうがいいよ
932:名無しさん必死だな
08/09/15 19:38:47 i4IEOJ7z0
>>920
アトラスぐらいか
933:名無しさん必死だな
08/09/15 19:38:58 LeRoAoCA0
>>920
売上がさほど伸びずに、開発費はかかるようになってきてたから、
ここまでは読めなくても、何らかの対処はできたはずだと思うんだけどねえ。
そんなに、HDは魅力的に映ったのかねえ。
作り手と買い手のズレはよくあることだけど。
934:名無しさん必死だな
08/09/15 19:39:50 IHRRMZNKO
>>927
メモリが倍になった
苦労したのはアンリアルエンジンのアップデートについて
935:名無しさん必死だな
08/09/15 19:39:54 XMznB9uZ0
>>932
まああそこはその前になんか色々ごたごたしてたのが逆によかったのかもね。
いまは一番安定してRPGだしてる感じがする。
936:名無しさん必死だな
08/09/15 19:40:44 aKnYGgrEO
TOVの開発費はいくらくらいだったんだろ
937:名無しさん必死だな
08/09/15 19:42:09 ba0pc6c80
>>927
UEの仕様変更が3回重なったんじゃなかったっけ?確か。
938:名無しさん必死だな
08/09/15 19:42:46 De1wYJo40
>>934
あ~。そういやロスオデはアンリアルエンジンだったか。
939:名無しさん必死だな
08/09/15 19:42:57 l5WGPn0W0
バンナムの社長も言ってるだろ、いつかHD時代が来るって
その時のための研究開発って意味も含まれるんだろ。
同じような事もカプコンもカプコンが2006年のデッドラの時点で言ってるし
このままじゃ日本は世界に置いてかれるってさ。あの当時は叩かれたけど
現実になりつつある
940:名無しさん必死だな
08/09/15 19:42:59 QD8IYsvm0
この1週間でまた2万くらい増えただろ
まあ明日日経暴落の最中、バンナム全力で買うが2000万くらい
941:名無しさん必死だな
08/09/15 19:43:00 ziIpPPqO0
ロスオデは2月20万で、3月は20位にも、360のTOP10にも入ってないんだぞ
普通に考えれば5万本未満。どうやって70万も行くんだ。アホか
942:名無しさん必死だな
08/09/15 19:43:45 8R1+8xylP
>>930
ソフト日照りの痴漢にはTOVでも楽しく感じたんだろう
龍参、戦ヴァル、MGS4、SIRENとプレイしてきた俺には、
TOVは凡ゲーにしか感じなかったけどw
特にシナリオが厨すぎてキモチ悪かったw
テイルズ信者の姉貴は楽しんでたみたいだがw
943:名無しさん必死だな
08/09/15 19:44:41 ba0pc6c80
>>933
長期的な視点で言えば、HD化は避けられないでしょうが…
他社に先駆けてHD化したシリーズを出すってのも、長期的視点でしょ?
テイルズ自体も、樋口チームだけで出してるワケじゃないしねw
944:名無しさん必死だな
08/09/15 19:44:45 N56r72+g0
>>942
外野乙
バレバレだよ
945:名無しさん必死だな
08/09/15 19:45:29 nd4ql/We0
>>942
ショパンも買ってやれよw
946:名無しさん必死だな
08/09/15 19:46:03 7NNpzaDT0
>>939
一番儲かってるのは任天堂って現実見ようぜw
947:名無しさん必死だな
08/09/15 19:46:54 2yhqzg940
>>942
MGS4、SIREN:NT、TOV遊んだ俺から。
SIREN:NTとTOVは面白かったがMGS4は酷かったぞあれ。
948:名無しさん必死だな
08/09/15 19:47:14 4we3ri640
>>942
MGS4のオクトパス倒す時のキモチ悪さを乗り越えられる奴なら
何が来ても大丈夫だろw
949:名無しさん必死だな
08/09/15 19:47:33 H4x4jTtf0
カプコンはHDでそこそこ成功してるけどバンナムは・・・
950:名無しさん必死だな
08/09/15 19:48:35 l5WGPn0W0
よく聞く話がPS3にしか使えないopenGLを極めようがそれにしか使えないので
人材が育てられないからサードから嫌われてる理由。
360やPCゲーで使われるdirectXはソフト作るのも簡単、今後のPCゲーや次世代機にもプールできる技術
だから360で出して人材を育てないって意味もある。
951:名無しさん必死だな
08/09/15 19:49:31 fdD0kd2y0 BE:539179294-2BP(676)
>>947
やってないのバレバレ
952:名無しさん必死だな
08/09/15 19:50:01 ba0pc6c80
>>949
SC4が成功ではないとでも?w
953:名無しさん必死だな
08/09/15 19:50:09 dUqCi9Me0
売り上げ比較をするなら、ロスオデじゃないかな?
または、PS3のディスガイアw
954:名無しさん必死だな
08/09/15 19:50:10 aKnYGgrEO
北米はじわ売れ型だから痴漢戦士は黙ってろ
amazonの売上がNPDには反映されてないだけ
955:名無しさん必死だな
08/09/15 19:50:47 WAAr9gO90
>>950
だから縁日の達人というひどいゲームを出すに到ったんですね
分かります
956:名無しさん必死だな
08/09/15 19:50:56 M5EEa0Os0
ショパンよりも売れてないの?
957:名無しさん必死だな
08/09/15 19:51:06 XMznB9uZ0
>>941
というかロスオデの数字って信者の2ちゃんソースって奴なんでは・・・。
958:名無しさん必死だな
08/09/15 19:51:35 fdD0kd2y0 BE:539180249-2BP(676)
>>954
涙拭けよwwwwww
アマゾンなんてあてにしてんのかwwwwww
959:名無しさん必死だな
08/09/15 19:51:35 sP/iMVeC0
>>933
テイルズに関してはWiiでも出てるし今後も出すだろ
まずHDハード、Wiiの両方で様子見、さらにDSにも本編を出すという保険をかけてる
他のソフトよりは余程先を見据えてると思うぞ
個々の出来や力の入れ方はまぁともかくとして
960:名無しさん必死だな
08/09/15 19:52:27 N56r72+g0
>>951
ばーかMGS4は擁護できねぇっつのw
961:名無しさん必死だな
08/09/15 19:52:32 H4x4jTtf0
>amazonの売上がNPDには反映されてないだけ
されます
何のための集計機関だ
962:名無しさん必死だな
08/09/15 19:52:52 tEAzK5Xm0
北米で売れてないのはプロモーションの問題も大きいだろうな
公式サイトすら存在しないとか
963:名無しさん必死だな
08/09/15 19:52:53 0/WTntITO
箱のRPGラッシュはMGS4一本に勝てそうもないな
一本の神ゲー>>>>>無数の駄作
IGN、ゲースポで満点取れるソフトはこの先出ないだれうな
964:名無しさん必死だな
08/09/15 19:53:30 N56r72+g0
>>961
新説だなそれ
ソース出せよ
965:名無しさん必死だな
08/09/15 19:53:33 6j5fUdv+0
テイルズは厨臭くてなんぼのゲームなんだけどねw
元々厨房向けのゲームだし
箱○に出すってことで多少はゲーム内容も厨房向けより高めにしたらしいけど
相変わらず中二病っぷりが素晴らしかったな。
966:名無しさん必死だな
08/09/15 19:53:34 37EwZ3qG0
つかこれから海外でどれだけ売上げ伸ばすか知らないけど大丈夫なのか?
赤字にはならない程度には売れてるのか?
967:名無しさん必死だな
08/09/15 19:53:56 4we3ri640
>>954
カイジなら会長にやり方が下手って言われるレベル。
968:名無しさん必死だな
08/09/15 19:54:18 sP/iMVeC0
最近はメーカーも「Wii2は当然HDだから今からHDに慣れとかないと」的な理屈が増えてきたが
肝心のWii1をスルーしてどーすんねんと思うわけで
969:名無しさん必死だな
08/09/15 19:54:35 hrklYygY0
>>954
お前の下手糞な成りすましに
早速お仲間の痴漢戦死が引っ掛かってるじゃないかw
970:名無しさん必死だな
08/09/15 19:55:06 ePsZmzaS0
龍参のなまなましいキモエロ大勝利w
971:名無しさん必死だな
08/09/15 19:55:10 2yhqzg940
>>951
そういうことにしたいならそれでもいいが、
MGS4は糞ゲーだったぞ。
俺はMGSシリーズやってきて鋼でPS3参入したが、
4の出来は無いわ。
SIREN:NTはハワード可愛すぎてやばかったけどな。
972:名無しさん必死だな
08/09/15 19:55:26 4we3ri640
>>969
そうじゃなくてこれ最強君の仕込みだから。
973:名無しさん必死だな
08/09/15 19:55:36 HYl1VKZL0
>>966
ゲイツマネーが入ってるから大丈夫。
974:名無しさん必死だな
08/09/15 19:56:19 fdD0kd2y0 BE:359453546-2BP(676)
>>973
ゲイツマネーのソースくれ
975:名無しさん必死だな
08/09/15 19:56:29 7yBAe48G0
ラタ見りゃWiiでも悲惨なのは変わらないと思うが
976:名無しさん必死だな
08/09/15 19:56:57 0/WTntITO
MGSはゲハを除いてどこも神評価だぞ
おまえのセンスがずれてるだけ
977:名無しさん必死だな
08/09/15 19:57:04 dUqCi9Me0
>>957
vgだと80万だね・・・
あ、vgは信用ないんでしたね
978:名無しさん必死だな
08/09/15 19:57:05 9hRIqmbqO
NARUTOに期待するしか・・・
大体バンナムが作る奴はキャラゲーだけで内容が・・・
979:名無しさん必死だな
08/09/15 19:57:10 aKnYGgrEO
国内では普及台数を言い訳にして、12/60万はwiiに換算すると~とか言っといて
1000万台普及してる北米で3万本なんだけど、どうするの?
980:名無しさん必死だな
08/09/15 19:57:11 6b95rJpI0
/ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( 人____)< ゲイツマネーのソースくれ
|./ ー◎-◎-) \______________
(6 (_ _) ) カタカタカタ
| .∴ ノ 3 ノ ______
ゝ ノ .| | ̄ ̄\ \
/ \__| | | ̄ ̄|
/ \___ | | |__|
| \ |つ |__|__/ /
/  ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
| | ̄
981:名無しさん必死だな
08/09/15 19:57:12 ePsZmzaS0
忍者入れないから・・・外人はニンジャってだけで
チンコがガチガチになるというのに・・・
982:名無しさん必死だな
08/09/15 19:57:32 l5WGPn0W0
>>950
誤字った。
>360やPCゲーで使われるdirectXはソフト作るのも簡単、今後のPCゲーや次世代機にもプールできる技術
だから360で出して人材を育てたいって意味もある。
プログラマーやメーカーに嫌われたのがPS3の失敗。
cellみたいな扱いにくいCPUやめてdirectXで出してりゃ今頃ソフト出まくってただろうに
叩くならこの仕様にしたクタを恨め。
983:名無しさん必死だな
08/09/15 19:58:05 dfJcf/pt0
たーましいに火をつ~けろぉ~
984:名無しさん必死だな
08/09/15 19:58:06 ziIpPPqO0
だからVGは個人の予想だからソースにならんて
985:名無しさん必死だな
08/09/15 19:58:26 ej/3BpOm0
>>939
一番儲かってるのはSD専門の任天堂なんだが。
世界中で任天堂ランキングになってるわけだし。
986:名無しさん必死だな
08/09/15 19:58:39 XMznB9uZ0
>>977
いやVGは・・・、ネタとかだけだろ。
987:名無しさん必死だな
08/09/15 19:59:11 4we3ri640
>>981
主人公が忍者のテイルズ作ったら爆売れだな。
988:名無しさん必死だな
08/09/15 20:00:00 ej/3BpOm0
>>964
集計した数に係数かけて発表するんだからAmazonが含まれてるとかは関係ない。
統計的手法ってのはそういうもの。
989:名無しさん必死だな
08/09/15 20:00:03 NUi59g8J0
>>81
だからスネーク人気あるのか?
まあ日本でも人気歩けど
990:名無しさん必死だな
08/09/15 20:00:19 ZfpWD32x0
でもまぁこの数字、海外でJRPGは売れないって
事を如実に表しちゃったよな
開発費が3倍はかかるPS3でミリオン狙うか
360でプチヒット狙うか
日本のゲームメーカーは既に終わり始めているのかもしれない
あ、任天堂はキングオブゲームだから影響ないけどね^^v
991:名無しさん必死だな
08/09/15 20:00:38 9hRIqmbqO
MGS4はステージが少なくてムービーが多すぎ唯一、ポーズ、スキップできたのがちょっとした救い
MGS5を作るとしたら、ステージ数を沢山増やしてほしいよ
992:名無しさん必死だな
08/09/15 20:00:54 nd4ql/We0
テイルズオブシノビ
やべぇ、売れそうだな!
FSを欠損に変えればOK!
993:名無しさん必死だな
08/09/15 20:01:29 4we3ri640
とりあえず海外向けにテイルズオブシノビと
国内向けにテイルズオブアイマスを
このエンジンで作れば良いと言う結論でこのスレを閉じたいと思います。
994:名無しさん必死だな
08/09/15 20:01:37 dUqCi9Me0
>>986
あー、MGS4が300万、、たしかにまったく信用ないですね(笑
995:名無しさん必死だな
08/09/15 20:01:52 ePsZmzaS0
>987
主人公は
語尾に「ほォァァァァッツ!!」を付ける
巨乳のみにモテモテ
好物 スシ
でお願いします
996:名無しさん必死だな
08/09/15 20:02:03 ZfpWD32x0
テイルズオブブシドー
テイルズオブサムライ
テイルズオブゲイシャ
やべぇバカウレしそう
997:名無しさん必死だな
08/09/15 20:02:27 7yBAe48G0
1000なら海外向けにテイルズオブカブキ発売
998:名無しさん必死だな
08/09/15 20:02:49 0/WTntITO
元からロープレはFF、KH、ポケモンしか売れなかっただろ
テイルズごときが何調子こいてるの?
999:名無しさん必死だな
08/09/15 20:02:57 ZfpWD32x0
1000なら360でテイルズオブヨシムネ発表
1000:名無しさん必死だな
08/09/15 20:03:05 4we3ri640
最強君糞ダセェw
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