「サイバーパンク2077」 いつ見限った? [162019128]at POVERTY
「サイバーパンク2077」 いつ見限った? [162019128] - 暇つぶし2ch1:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/03/22 15:19:54.75 c8S9+FyY0.net BE:162019128-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
『サイバーパンク2077』大型アップデート1.2では、救済要素を数多く導入。警察スポーン速度緩和やドライブのハンドル感度など
URLリンク(automaton-media.com)
CD PROJEKT REDは3月19日、『サイバーパンク2077』の次回アップデート(パッチ1.2)にまつわる情報を公開した。パッチ内容が、「ナイトシティ内のニュース番組」を模したかたちで紹介されている。
まず、NPCの警察の挙動が変更されるようだ。これまではプレイヤーが犯罪行為を冒すと、プレイヤーの背後に突如NPCがスポーンするケースが頻発していた。パッチ後は警察の行動に関する調整が入り、通報後にある程度時間が経過してから警察が現れるように感じることができるという。また、犯罪現場を解析する偵察ドローン部隊も新たに導入されるとのこと。
警察の行動の調整については「重要な第一段階」と表現されており、今後もステップを踏んで挙動が改善されていきそうだ。
ドライブシステムについても改善が図られるようだ。運転モデルに対するフィードバックを解析した結果、多くのプレイヤーがハンドリング速度にストレスを感じていることが判明したという。
なかでも特に「PC版でキーボードを使用しているプレイヤー」「家庭用ゲーム機を含むフレームレートが低めのプラットフォームでプレイしているプレイヤー」から、乗り物を制御できないとの声が多数寄せられていたとのこと。
これらを受け、オプションに「ハンドル感度」が追加された。すべての乗り物のハンドリング速度を調整することができ、最大回転半径に影響を与えることなく、インプットを低くすることができるようになるとのこと。
くわえて低フレームレート時に乗り物の制御が難しくなる問題について、フレームレートの極端な変化に対応しきれていないコードが原因であることが判明した。今回の調整により、20から60+fpsで安定したハンドル速度を体験できるようになるという。さ
らに、低フレームレート時にカクつくことが発覚していた個々の乗り物も(プレイヤーが所持できるアーチャー ヘラなど)個別に調整されている。
さらにカードライブについて、乗り物がスタックしたり、オブジェクトに乗っかって動けなくなったりしたときのための「スタック解除」機能が追加された。この機能はアクセルを入れているにも関わらず乗り物が動いていない場合に起動し、アクセルを入れながら乗り物を前後に揺らす、あるいは左右に回転させることができるという。


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch