09/02/26 18:44:57 Bd3jF0eC
>>778
世の中 生徒(バカな女子や不良など学級内のボスたち)に好かれている先生とか教え方がいい などといった先生が“教育力がある”“いい先生”と解釈しているが それは大間違いである
こういう生徒たちに人気があったり好かれている先生は優柔不断な八方美人かつ中途半端なタイプで こういう生徒たちが悪いことをしてもバチーンと叱り飛ばすことができず
反対にイジメられている生徒や学級内で立場が弱い生徒を相手にカッコつけるべく そのような生徒に対して権威を振るったりイジメている先生が多いのだ
むしろ 弱い生徒を守るべく バカな女子たちや不良といった学級内のボスたちを相手に堂々とバチーンと叱り飛ばしたり 確執を起こすことができる先生のほうが 本当の意味で教育力があり 教育への信念を持っている“いい先生”なのだ
教え方が下手でそういう生徒たちに嫌われたりしても「悪いものは悪い」と頑固な態度を示せる先生のほうが カッコいいのである
学校教師は教育者であり 保育士や介護福祉士のような福祉従事者とは異なる
教育者は福祉従事者ではないのだから好感度や人気などは要らないのである
♪あなたの中学校にいた おもに学級内のバカな女子たちやボスたちから嫌われていたり好感度が低かった先生とかは
「悪いものは悪い」という態度で 学級内のバカな女子やボスたちとケンカしてませんでしたか? 逆に弱い者イジメをしてましたか?
◎公立中学の先生たちは 学級内のバカな女子たちやボスから好かれたいという一心で
イジメがあったことに気が付かなかったのですかね?
あるいはイジメを放置してたのですかね?
本当の“いい先生”の定義を間違えてはいけない
嫌われる先生(ボスや女子たち)生徒と衝突する先生のほうが ある意味でカッコいい いい先生なんだよ