しょせん車にはバイクでは勝てないpart67at CAR
しょせん車にはバイクでは勝てないpart67 - 暇つぶし2ch905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/05 01:31:29 Srskc8eu0
超七乗りだが、思ってるより遅いよ。
(ヴォグゾール)

公道じゃベタ踏みとかなかなか出来ないし、コーナーに
砂でも浮いてたらマジ洒落ならん。
車重が軽い分のデメリットもそれなりにあります。


…俺がへたれのビビリなのが原因かw

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/05 08:02:15 YqRC8N1/0
やっぱりこのタイトルじゃ全然盛り上がらないね。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/05 11:28:29 L4Vr1lBK0
>>905 おろ?いつぞやのボグゾ海苔さんですか?
たしかお友達価格でボグゾ手に入れた人

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/05 14:19:36 4sDWpyb20
>>905
>公道じゃベタ踏みとかなかなか出来ないし、コーナーに
>砂でも浮いてたらマジ洒落ならん。


バイクと似てるなw


909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/05 20:22:22 pn6TNMob0
盛り上げるために何かソース投入ヨロ

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/05 21:05:47 TQd/7FZz0
KSR110のオイル交換しようと思って間違っておたふくソース入れちゃった

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/05 21:45:04 7DataRZj0
そーすか


912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/06 04:27:42 aDiiw5Z30
こんなのしょせんスレじゃねえええ。
あの熱きほとばしる激論スレはどこへ行った・・
というわけで次スレはスレタイ変更ヨロ^^

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/06 06:06:41 Bk97fgLg0
気温上がって晴れてさえいればいい季節になったから
下手に煽るとじゃあオフしようぜって流れになると
車バイク両方の脳内は困るからな

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/06 11:49:08 Mj/3Zsv60
スレタイに激論してもしょうがねえよ>>912


915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/06 14:13:43 cgo9pUYP0
車の負けで良いってことだろ。
伊豆スカは速度的にも敷居が高いから仕方ないとしても
低速の連続で軽でも参戦できるくらいの椿ですら
動画が上がらないところを見るとバイクには逆立ちしても勝てないと
認めたということだろう。

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/06 16:04:47 0ZjPAWSg0
犯罪証拠をわざわざ自分でうpするバカはバイク脳ぐらいだって事さ。

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/06 16:20:33 cgo9pUYP0
車脳はそこまでびびりだったのかww
女みたいのしかいないんだなw

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/06 17:19:34 0ZjPAWSg0
おいおい、犯罪幇助も犯罪だぜw

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/06 17:37:57 oTFYxpgM0
>>916
>犯罪証拠をわざわざ自分でうpするバカはバイク脳ぐらいだって事さ。
エボは馬鹿でバイク脳って事だなw


920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 00:14:46 b4/SATIl0
走行動画はよほどの証拠がそろわなきゃ立件しねえっつーの

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 03:01:52 /p0Ew/Pk0
>>915
椿って誰が走ったの?


922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 03:23:48 Ru4oZcroO
バイクは誰も走ってないね。
いや、走ってはいるかもだが住人動画はあがってない。
四輪も謎の黒い車合わせて二台だけ。

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 03:57:57 uW+CyirG0
それで「車の負け」って意味が分からないのは僕だけでしょうか??

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 04:01:58 b4/SATIl0
>>923
とうとう2chも念ずるだけで書き込みが出来るようになったか

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 04:04:53 fkdMmTRI0
全く同じパワーウェイトレシオでも、クルマよりバイクのほうが
発進加速は良い。少々パワーウェイトレシオで負けていても、それでも
バイクのほうが発進加速は良い。と言ってみる

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 04:57:58 uW+CyirG0
コーナーからの立ち上がりはAWDのほうが速かったりするよね

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 08:32:40 uLl50ffUP
車でベタ踏み発進する馬鹿はいないからな
CVTで1.5Lクラスの車が本気で発進すれば250のバイクぐらい簡単に轢き殺せる

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 10:06:11 nmtf0Nlv0
東京-大阪間を高速使って競ったらどっちが勝つ?

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 10:37:21 IhUVNuE30
免許の減点が少ない方

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 11:53:40 HFaSGZn/0
>>法廷速度守った場合車の方が若干有利かも?
タンク容量と燃費と渋滞具合で変わるだろうね。
フィットなんかしみったれて走れば高速で㍑20㌔ぐらいはしんじゃねえの?
やってみねえとワカンネけどね

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 13:05:58 XBrc+0fc0
東京~小牧 340km+小牧~大阪170kmで
510kmになる。バイクでひたすらかっ飛ばして
給油込みで2時間ちょいだな。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 16:26:34 fMFkq6uwi
>>927
それは無理

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 17:45:00 rs5MCmZj0
>>927
無理無理。
同じパワーウェイトレシオでも無理。
10000kgに10000馬力と、200kgに200馬力だと
断然後者のほうが発進加速は速い。


934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 18:05:51 IhUVNuE30
摩擦って知ってる?

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 18:57:19 gjCdYqu40
マン汁で潤滑するんだよな

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 20:41:39 2fR4iyH/0
PWレシオに圧倒的に劣る2輪ドラッグレーサーが、
PWレシオに優れる4輪ドラッグレーサーに0ー200m
だけなら勝ってたりするからな。


937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 21:30:42 IUQrtCJT0
タイヤがきちんと仕事してくれなきゃ
どんなドラックレーサーだって
歩行者より遅くなるよおwww

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 21:41:02 jaz/Kq9j0
>>936
でも1/4mileだと負けちゃうんでしょ?
ドラッグレーサーって奴は1/4mileに照準を合わせてるからね

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 21:53:39 SAdovYfI0
>>927
250ってボルティ相手に必死になってるのか?
よくいる40馬力車でゼロヨン13秒台ですよ。
脳内もほどほどにしなさい。


940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/07 22:06:52 jaz/Kq9j0
たぶん彼はバカスクのことを言ってるんだと思う・・・
それしか考えられない

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 04:41:46 g3B392b0O
あぁ…
このスレのボルティ様は鬼神の如き速さだからな…

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 05:57:05 ZldYzf2q0
>>938
いや、例えば2輪のトップフュエルはゼロヨン5秒台、
ファニーカーも同じくゼロヨン5秒台。
パワーウェイトレシオはファニーカーのほうが圧倒的に有利なのになww

市販車でもそうだぜ。マクラーレンF1はCBRブラックバードより
パワーウェイトレシオで優れてるが、0ー200mのみならずゼロヨン
もブラックバードが速い。




943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 05:59:00 ZldYzf2q0
>>938
つまり同じパワーウェイトレシオ、1であっても、
1000kgに1000馬力よりも、100kgに100馬力のほうが
ダッシュは速いってこった。




944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 08:16:36 s1msr5zBP
首都高での戦闘力=ゼロヨン後半タイムだからな

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 09:09:51 NNM1M7+WO
>>944
ゼロヨン後半加速でリッターバイクとタメ張れるクルマっているの?
経済性と耐久性無視したヘビーチューンの尺でも
バイクのようにゼロヨン10秒・最高速300キロ両立は出来ないのが現実だろ。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 09:40:05 Z+a+o52xO
R35はノーマルでゼロヨン11か12だったかで最高速310㌔だろ?
いい勝負じゃん。
価格はNR750と同じくらいだし。

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 09:49:28 CHY6S9a/0
>いい勝負じゃん
どこが?

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 10:13:25 Z+a+o52xO
>>947
数字も読めない馬鹿ですか?

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 10:18:09 CHY6S9a/0
数字が物語ってるだろw

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 10:44:27 Z+a+o52xO
馬鹿は言葉が通じないようだ。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 11:02:07 LrJ/yrG60
具体的な数値はないの?
ジェット除いた4輪と2輪の最速記録と重量&パワー
R35のタイムetc

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 11:06:03 XRBopcqR0
よくわからないが、ゼロヨンの世界では1~2秒の差があっても互角
つまり大した苦労もせずに1~2秒タイム縮めれるってことか
すばらしい

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 11:23:06 oljZ1nQxO
パワーウェイトレシオに優れるバイクがゼロヨンで2秒かそこらのアドバンテージしかなくて
最高速が互角なら、一度スピードが乗ってしまった後はバイクはついてくだけでアップアップになるで。

実際に両方乗るやつなら分かるだろ

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 11:25:27 CHY6S9a/0
>>953
最高速同じで加速に差があるなら先行のバイクに追いつけないだろw

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 11:52:17 Z+a+o52xO
>>954
300以上ずっと持続できる道などない。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 11:54:18 CHY6S9a/0
>>955
加減速繰り返すともっと差が開くんじゃないのかw

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 12:24:28 y9fPEiRj0
>>946
R35が480馬力・1.7tで最高速310キロ?
絶対出ないからwwwwwwwwwwwwwwwwww

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 12:29:00 Z+a+o52xO
>>956
超高速域ではお前が思ってるほどバイクにアドバンテージはない。単純なカタログスペックが多少上回ってようが無意味なんだよ。
走ってみりゃわかる。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 12:30:49 HW1djDsCi
バイクはどっからみても空力悪いからなぁ

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 12:44:57 NNM1M7+WO
>>958
ポテンシャルは秘めている、というだけのハナシであって
尺がちょっと弄ったぐらいでリッターバイクに対抗できるものではない。
ましてやこのクラスになると経済力抜きには語れないよな。

もしかしてテレビゲームの中の事なのか?
それなら負けを認めてやるよw

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 13:04:08 Z+a+o52xO
>>960
お前の頭は20世紀で止まってるのか?

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 13:25:41 oljZ1nQxO
>>960のようなリッターバイク無敵信者には申し訳ないが
一度動き出してしまったらバイクと車の加速力の差なんてそうそう出るもんじゃない。

だからこそ圧倒的なポテンシャルをもつスーパースポーツバイクが
峠で格下のファミリーカーベースのスポーツカーに突つかれる。

ストレートだってサーキットと高速道路ではその差は大きく縮まる。



963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 13:27:50 14WE2cIW0
>>948
ゼロヨン10秒台と、12秒じゃ、全然違うだろ。
良い勝負になんかなってない。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 13:29:33 14WE2cIW0
>>962
>だからこそ圧倒的なポテンシャルをもつスーパースポーツバイクが
>峠で格下のファミリーカーベースのスポーツカーに突つかれる。

全然、「だから」じゃねえだろ。
加速力の差が出ないんじゃなくて、タイトな峠では加速以外の要素が速さに大きく影響してるだけだ。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 13:57:03 ZldYzf2q0
>>953
中間加速域で比較してみる?(AUTOCAR)

          0ー160km/h  0ー240km/h 160ー240km/h
911GT3          8.82     22.43    13.61    
LP640          8.22     16.91    8.69
スーパーレジェーラ      7.81     19.48    11.67

ハヤブサとかリッターSSって、停止から→240km/hが10~11秒だよ。
160-240km/hだと推定6秒前後。600SSが上記のクルマぐらい。



966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 14:02:06 ZldYzf2q0
>>962
こんなに速いリッターSSもサーキットタイムは600SSと
変わらないから、直線のないコースではもてあます、という部分
は賛同する。だけどファミリーカーに負けるとは思えん。


967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 15:15:07 Urcm9aiw0
URLリンク(www.youtube.com)
中間加速はこの程度の違いだな。
まあ...たいしたことないか.........................?

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 15:17:32 oljZ1nQxO
>>964
思いっきり「だから」だろう。
加速力の差がでないから他の要素による差が相対的にデカくなるのさ。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 15:18:16 QDgDTOSk0
何にも知らん人がおるようだが
ゼロヨンで2秒違ったらもう別物。
200km超えの速度で2秒違ったらどんだけ離れてると思ってるんだw

これを見て驚かんように。
12秒のバイクと15秒の4輪ではこんだけ差があります。
URLリンク(www.youtube.com)

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 15:27:31 ZldYzf2q0
>>951
市販車の場合バイクとクルマ(2WD)のパワーウェイトレシオを
ほぼ同一にして合わせたら400mは2輪が上。1000mで互角ぐらい。


            0-400m     0-1000m
マクラーレンF1(1.7) 約11秒      19秒台
ブラックバード(1.9)  10秒台前半    19秒台
旧型ハヤブサ(1.6)   約10秒      18秒台
   
ただし4WDとなると話は別。


971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 15:29:21 14WE2cIW0
>>968
いや、全然違うね。
加速に差があっても他の要素が大きいってだけだ。

>一度動き出してしまったらバイクと車の加速力の差なんてそうそう出るもんじゃない。
って言うことに対する「だから」、なら峠やミニサーキットじゃなくてでかいサーキットで比較しないと判らんだろうが。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 15:42:00 ZldYzf2q0
>>969
ちなみにそれはF3000ではなくF3ね。
GP2vsSUPERBIKE(カワサキZX10R)
の800m競争もyouTubeにあったはずなのでUPお願いします。
(まあどっちみちZX10Rが圧勝だったけど)
あ、GP2ってのはようするにF3000みたいなもんです。

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 15:56:13 QDgDTOSk0
GP2フォーミュラvsSUPERBIKE
URLリンク(www.youtube.com)

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 16:15:27 ZldYzf2q0
>>973
それです!トン!!
スタートでバイクが僅かにフライングがあるとしても、ゴール地点
ではアクセル閉じて流してるから、それを差し引いてもバイクの勝ち。
GP2は500~600馬力で、F1の一個下のカデゴリー。
SuperbikeもモトGPの一個下のカデゴリ-。
ほぼ近いパワーウェイトレシオでも、停止状態のスタートならバイクが
断然に有利となる典型例だな。


975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 16:16:15 Urcm9aiw0
>>973
フォーミュラ速!!

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 16:16:28 NNM1M7+WO
結局、庶民向けリッターバイク相手に
一生縁のない妄想車両で必死に足掻いてる車脳
ということですね。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 16:23:27 3pOaTAMKO
単車女のエロ尻見てたら事故った

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 16:25:23 ZldYzf2q0
>>975
ラップタイムはさすがに速いな。でも加速は完全にバイクが上やね。
故ノリックもF1とやって、雨で僅かに負けて晴れでは勝ってた。

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 17:53:57 l2hr6Wo5O
2リッターターボで一番軽くて空力がいい車ってどれ?

ランエボはセダンだし、空力も悪い。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 18:00:22 31b7Rh3Y0
リサイクル利用されたこのスレも残り少なくなりましたが、
討論の続きは下記の次スレにてお願いします。

車(4輪) vs バイク(2輪) Part 1
スレリンク(car板)l50

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 18:06:23 hXWgHTKM0
>>979
ユーノスコスモ20B-REW

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 19:13:50 Z+a+o52xO
>>979
WRC Gr.A時代のランエボはCD値0.29だか何だかで結構空力いいぞ。2LクラスならFDが見た目良さそうだがどうなんだろ。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 20:13:55 34KSfA+j0
MotoGP vs. F1
URLリンク(www.youtube.com)

これ見ると流石にF1には直線でも勝てんか。路面がドライならもう少し頑張れた
のかもしれないけど。

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 20:52:04 l2hr6Wo5O
>>979には「四駆で」が抜けてた。
セリカは空力いいのかな。


>>982
そのエボはⅠからⅥのどれ?
あと、それ以降のⅦからⅨは空力悪い?

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 21:09:56 XIuNNYKP0
エボ5~6じゃねたしか0.3ぐらい
7はCD値が0.36、1~3で0.33とググったらでてきた


986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 23:13:39 ZldYzf2q0
>>983
がんばれたどころか前日のリハーサルではMotogpが勝ってたんだよ。
当日はフルウェットでわずか0.2秒差、たった2~3車身の差だから互角と
言っていい勝負だよ。アナウンサーはF1ブッチを連呼してるけど、
まあトヨタのイベントだからな。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/08 23:53:09 ZldYzf2q0
どうしてみんな、F1には絶対にかなうまい・・って思うのかな?
Youtubeにやたらと転がってる、某動画のせいか?
(画面を2つに割ってF1の0ー200km/hは、3.5秒などと
PRしてるパチモン番組。実際はMotoGPと同じく5秒台だっての。
明らかにkmとMphの間違いw)
その証拠ね
   ↓

フジTVのF1GP質問箱。2007年と2005年の質問。
(答えるのは川井ちゃん)


BMWのデータによりますと、F1の0ー100km/hは2.6秒ほどです。
パワーが3分の1のF3でも3秒前後でこなすことを考えると、
大したことのない数値に感じられますが、F1の凄さはそこからの加速です。
止まった状態からですと5.5秒後には200km/hに達します。


F1の加速ですか、これは0ー100km/hが2.5秒ほど。
そして0ー100mph(161km/h)が4.3秒ほどです。
これは2年前のラウンチコントロールを使ったベストな数値です。
今のマニュアルラウンチコントロールはうまくやると、これと同等の数値が
出るそうです。完全にマニュアルだと0ー100mph(160km/h)に平均4.8秒
ほどかかるそうです。

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/09 00:06:43 TNiqevJe0
次スレ
しょせん車ではバイクに勝てないpart74
スレリンク(car板)l50




最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch