08/10/06 08:50:05 cHWju/fVO
>>976
自車の動きを周りにアピールする事は大事でしょ?
ウインカー着けない奴を見て危ないと思うのと同じ事。
もっと他の事を見て運転した方がてのはおかしい。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/06 08:52:36 cHWju/fVO
>>980
アクセルも抜かないの?追突するよ。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/06 09:02:57 Xb21mikb0
>>982
>>976
あんたは他車がウインカー出してたら、そっちへ曲がると決めつけて運転するのか?
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/06 09:19:31 cHWju/fVO
>>983
そういう問題じゃないだろ?
予測はするし、危なそうな動きの車からは離れるよ。当たり前じゃん。
だからと言って、自分が周りにどう思われようが構わんみたいな運転して良い訳じゃない。
985:933
08/10/06 09:21:48 9Bn7qpW70
>>965
なんでそこまで例の奴の擁護に執着するかな?
一部のアンチ左が、内容関係なしで左足ブレーキ憎しなのと同じくらい
お前さんのアンチアンチ左は見苦しい
表現に反応するなとかいいながら、厳しさがどうとか余計なお世話だろ?
下を見た擁護なんて意味無いだろ?お前はアンチアンチ左の主張がしたいだけ
いい加減な左足ブレーキで山を攻めてるなんて奴を甘やかす神経の方が理解に苦しむよ。同類か?
>>940でお前は
>ただし気分的なもの以外は実質左足Bならではのメリットは殆ど無い
こう言ってる。
俺は>>44で
>それらは厳密にはプラシーボではないのだが
>一度プラシーボだと思ってみろ、でなきゃ前に進まん。
でこう言った意図は分かるだろ?
とりあえず、>>932>>936でブレーキを離すときに鼻が入っていくのは何が起きているのか解説して
それらの良し悪しまで、ちゃんと指摘して面倒見てやれよ。参考として他の操作は>>334
お前が脳内や、小手先の左足ブレーキで遊んで粋がってる程度の奴でなければ
減速区間のブレーキング、クリップまでのブレーキリリースと連動したステアの切る量、速さ、タイミング全部読めるよな?
任せたよ。
>>936
後はこのMR先生にお任せしたので、仲良くやってくれ。ノシ
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/06 10:07:51 8S36hZyB0
>>985
あのう 複合コーナーの振りっ返しと雪道以外ぶつけた事のない私ですが
そんなにいい加減ですかねぇ?
どちらかと言うと私は街中も含めた低速での左足ブレーキがメインになると思うのですが
私が走り屋まがいの事をしているから左足ブレーキ使い全体のモラルが低いと思われているのでしょうか?
プラシーボって強引に言い換えれば思い込みって事ですよね?
あなたは私にもっと右足ブレーキを極めろみたいな事を言っていたと思いますが
結局の所左足ブレーキは否定派なんでしたっけ?
あなたが本当に車の運転に詳しいのであれば 私の攻め具合なんて十分想像が付くと思うのですが
完璧に車の動きや操作をマスターした人じゃないと技術的な例えをしてはいけないわけでもないでしょう?
私が粋がっていると思い込んでいるかも知れないプラシーボを疑って下さい
あとみなさん 私がまともかどうかは別として AT車で
慣れた左足ブレーキならブレーキランプが不自然に点灯する事もないですし
確実に踏み間違いのリスクは形を変えて減少しますし
車庫入れや坂道 交差点などでは便利なのは確定事項なのでよろしくお願いします
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/06 10:08:51 Yo9/G/DF0
攻めるとか言う寝言が出る時点で屑。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/06 10:21:58 HtMb1qjfO
>>987
ブレーキランプが点いたまま走行しているけど
気付いていないだけだろ
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/06 10:25:43 8S36hZyB0
>>987
別に攻めなくても普通の運転は上手になれますもんね
で 左足ブレーキについてはどう思われますか?
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/06 10:59:31 4XsNwteA0
>>985
テクニックがトップスリーにおとるとか、オンナあつかいがヘタとか、自分のおもいどおりにいかないとか、そんな嫉妬はみっともないでござる
感情的なひとりよがりには、だれもついていかんよ、こっぱずかしいでやんす
>>986
>車庫入れや坂道 交差点などでは便利
これについてはあれだ、ま、段差のりこえとかもふくめると、ときどき便利なこともあるようで、いわゆるプラシーボではないわなあ
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/06 11:09:22 00FEAyrm0
>>987
仁D厨の可能性98.5%かなあw
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/06 11:13:39 9Bn7qpW70
>>986
MR先生に任せたと言ってるのに、懐くなよ
>私が走り屋まがいの事をしているから左足ブレーキ使い全体のモラルが低いと思われているのでしょうか?
君がモラルの低い走り屋かどうかとか、左足ブレーキを使っているかどうかの関係に興味は無い
君が安全運転一筋のドライバーに変わるというのは、世の中の為にも願わないことももないが
本人にその気がない以上言っても無駄だろう。他人に迷惑掛けないように気をつけてくれ。
“そういうこと”をする以上、モラル上の批判に反論しないのは最低限のルールとは言っておく。
>プラシーボって強引に言い換えれば思い込みって事ですよね?
>あなたは私にもっと右足ブレーキを極めろみたいな事を言っていたと思いますが
>結局の所左足ブレーキは否定派なんでしたっけ?
>私の攻め具合なんて十分想像が付くと思うのですが
今まで、左足ブレーキを全否定したつもりはない。
右で踏んでも大差ないブレーキを左で踏んでメリットだなんだと語られるのはウザい。
左足ブレーキを極めろと言いたいのと言いたくないのとは半々。
ちゃんとステップを踏んで右左関係ない部分も、左足ブレーキならではの部分も極めていくなら
今のスピード、或いは今より速く走っても、もっとマージンが残せる。
そういう意味では現状に満足せず、極めろと言いたい気もする。
でも、それは同時に、もっと速い領域に入ることにもなるので
今の低い限界で「攻めてる感」を味わう程度の方が
安全とも言えるので、もうこれ以上何も言わない方がよいのかもと思っている。
だから自分はROMに戻って、君を高く買っているMR先生に任せると言ってるだよ。
そのつもりは無さそうだが、峠や首都高で「攻めてる」と思う領域には入らず
正規のモータスポーツを始めるというのなら続きの話をしよう。
皆さんさようなら。踏み間違い暴走の結論の出ない話に戻ってください。
993:Aのおねえさん
08/10/06 11:21:07 8S36hZyB0
>>990
兄さん分かってますなぁ なんやらよう左足使うてひんのにブーブに詳しいゆうて
説教かますもんもおんねんで なまじ正論まじりやから話の焦点ぶれまくりやわぁ
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/06 11:36:10 9Bn7qpW70
>>990
仁D厨のネカマに色目を使うほど飢えていないので。
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/06 11:46:16 h4dCGS6V0
このスレよく伸びたなぁ、
車板はネカマ耐性のない、初心な人が多いから簡単に釣られるんだよな。
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/06 11:55:15 8S36hZyB0
仮に私が仁D厨のキモオタ男だったら満足ですか?
学生の時に読ませてもらったけど 絵はキモチワルイし有り得ないしつまんなかった
あれでは左足ブレーキってやらしい奴が使ってましたよね 使い方違うけど
どっちかって言うとオーバーレブってマンガの方が好きですね
走り出すきっかけが似てたから
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/06 12:07:40 HlTorz/x0
左足推進者→マンガの影響を受けて暴走行為を繰り返す走り屋(笑)
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/06 12:16:43 z+qxznnB0
>>979
左足でブレーキ踏もうが暴走はする
そんなもんあてにならない
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/06 12:22:41 8S36hZyB0
ろくに飛ばした事の無い人があわくって事故るんだと思います
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/06 12:24:00 o5gAK5Pi0
ついでに言うとMR=A子じゃね?
>>116(MR)
>普段ROMの上級者達から 的確なレスがつく
>>119
>ROMって何ですか?
これへの返答>>121-122>>124
これへの返礼>>208(MR)
>見落としていたがサンキュウ
なんで?
MRはA子は特別上手くないけどそこそこという結論に落ち着かせたいがいつも>>985が邪魔をする。
>>985が居なくなった後、>>985の宿題をMRがどうこなすかが見もの。
次スレに続く。
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。