09/09/20 20:58:34 J9YNRkUW
それはそうなんだがポンプはどうしてるんだろ
891:774RR
09/09/20 21:13:22 cSPomD4J
醤油ちゅるちゅる
892:774RR
09/09/20 21:58:42 rj1uFDVw
>>890
燃料系統が完全に空にならないじゃないのかな?
もしくは、キック数回でポンプ作動もするとか??
893:774RR
09/09/20 22:19:06 oHFJD3oi
URLリンク(f41.aaa.livedoor.jp)
これいいね
894:774RR
09/09/20 22:37:37 QKPlGxjz
ヤクザさん
いい色ですね!!
カスタムペイント??
895:774RR
09/09/20 23:16:43 IgmajJpm
!!!これわ
896:774RR
09/09/20 23:19:06 KqBtZNJH
バッテリーがビンビンの状態と比べると始動性は落ちるけどね
カブ50で体験したけど、さすがにキック一発とはいかなかった
自分の愛車のが弱ったからって、俺の車のバッテリーと取り替えるのはどうなんだよ兄貴・・・
897:774RR
09/09/20 23:58:43 W5BpFoOy
近場には実車が置いてある店がなかったのだが、やっと昨日見られた(青)。
”プラスチッキー”がどういうのかも分かった。
その色に調整したプラスチックを成型したって感じ。
塗装で塗ってあるのとは確かに艶感とか違うね。
でも擦り傷とか付いても地も同じだから目立たなそう。
色の好みで消去法的に緑に決定しますた。
後は財布がおkサインを出すだけなのだが…orz
898:774RR
09/09/21 00:20:36 WxpsvuiL
カラーラインナップ増やせば、飛ぶように売れる気が・・・・
あとホンダってお上に普通自動車免許で乗れるバイクを125CC以下にしろ!!
バイクが売れないのはテメ~等が変な法律作ってるからじゃね~か!!
って訴えてるんでしょ。もっとやれ~~ 応援しますホンダ。
これで普通免許しか持ってない漏れも仲間入りできますよww
899:774RR
09/09/21 00:22:47 HtO7QqSW
小型AT限定なら試験場でも簡単に取れるんだから、さっさと取っちゃえ
1発で合格できれば1万もかからないからさ
900:774RR
09/09/21 00:27:56 b1doxZPs
>>893
うわ、いい色だな。リトルカブタイプとして出ないかな。
シートはタンデム用ですよね?
901:774RR
09/09/21 00:34:14 WxpsvuiL
>>899
嫌だよ面倒くさい。
普通免許ごときで乗れるから手軽でいいんじゃまいか。
それだったら、ちゃんと自動二輪と大型免許取りに行きますよ。
902:774RR
09/09/21 00:54:36 HtO7QqSW
残念ながら、民主党は経団連完全無視を決め込んでいるので四輪免許で原付二種に乗れるようにはなりません
903:774RR
09/09/21 00:59:48 e3Ftt0vM
>>901
仮に変更が来ても貴方は乗れません
制度変更後免許を取った人が対象ですな
貴方の免許には50㏄に限るとか書かれるだけ
904:774RR
09/09/21 01:16:23 4laddPl8
>>893のカブは多摩テックのカフェカブパーティに来てたカスタムペイント車
905:774RR
09/09/21 01:22:41 pA/+eZJb
>>899
今は取得時講習があるからたとえ受検1回で合格しても2万前後かかるよ。
906:774RR
09/09/21 01:22:46 cnN3lBXS
>>897
プラスチッキーは紫外線などで劣化して白っぽくなる。強度も落ちる。
乗用車でプラスチッキー丸出しは安物グレードの黒いバンパーくらい。
907:774RR
09/09/21 01:40:27 gzDpH2z2
>>857(´・(エ)・`)これで晴れて110カブは変態車の仲間入りか
手始めにダート仕様とかは出てきそうかな?
908:774RR
09/09/21 02:12:17 xCPgH7fY
>>906
だから見かけも中身も乗ってる奴も安っぽい50とか90に乗れってかw
909:774RR
09/09/21 04:27:53 AiT5EbN2
△プラスチッキー
◎プラッチッキー
910:774RR
09/09/21 04:32:41 vQpCOGuT
チッチキチー
911:774RR
09/09/21 04:48:26 SudOW8+B
>>906
こいつの言い分は極端過ぎる。
まず、車庫で保管せず何年も屋外に直射日光にさらして放置してたらどんなプラスチック製品も変色するんだよ。
当然、板金外装でも色褪せてあちこちヒビが入ってボロボロに錆びる。
高かろうが安かろうがそういう環境に長年さらしていると同じように劣化が早まるのは当然であって、
そもそも素材のそういった耐久性は十分クリヤーするよう設計されてるもんだよ。
それ以前に製品寿命が先に終えてしまうような極端なレベルで話をして色の劣化を懸念するなら、個人的に外装を一式交換すればいいだけ。
プラスチックだから板金よりはるかに安いだろ?
そういうところのメリットは有り難いと思わないのかお前は?
912:774RR
09/09/21 05:54:49 dfG5B89K
安っぽいボロボロのに乗っているほうがかっこいいのがカブ乗りだろうに
913:774RR
09/09/21 05:59:59 SwfyC7tu
鉄は錆びているイメージがあって嫌なんだよね
現行のプラスチックが好みなんだけど・・・
日焼けとか実際にやってみないと分からんね
つか、俺んち車庫あるからならないし
914:774RR
09/09/21 06:37:56 vygZ2S1g
実際ガレージに保管するのと屋外に出してある車両では、塗装の痛みや、プラスチック
の痛み方は雲泥の差が出る。安物のビジネスバイクだが、購入後2年が経過して4万㌔を
超えたが、ガレージ保管なので目立つ錆はキャリアの溶接面などの手の入りにくい場所
を除けばほぼ出ていない。プラスチックも白っぽくなって無いのでまだ交換の必要性は
ないかな。
近所の雨ざらしの250TRは購入後1年ぐらいだが、フォーク、スポークなどあらゆる所に
錆が出て来ていてもったいない。
915:774RR
09/09/21 07:21:38 PUpFguaQ
>>914
そうそう
俺のカブ90も倉庫保管。
で、購入して1年経過し25,000km走行したがサビはなし。
レッグシールド以外は通夜が出ていて見える部分はピカピカ。
夜街頭に照らされれば新車に間違われる程。
雨に降られたら、丁寧に拭き取り洗車&マフラー等に耐熱ワックス。
今年の梅雨は長かったが、肥料や炭、材木が一緒に置いてあり
常時乾燥しているから、水滴等は一切付かなくて最高の置き場所。
ただ匂いが・・・・・
カブ110は見た目プラスチックだけど、
倉庫保管なら劣化は屋外よりマシになるのかな。
916:774RR
09/09/21 07:54:59 HtO7QqSW
明日は卒業検定だ
今日はカブ110を乗り回してる夢を見たし、絶対合格したい
917:774RR
09/09/21 08:09:09 J7B33boC
プラ外装の劣化はしばらくは気にすること無いと思う。
昔ジョルノに乗ってたときは、日光の当たる車庫に保管、洗車無し、天候関係なく毎日乗る(通学用)で6年間使い続けたけど目に見えた変化はなかった。
ビジネス車だからそれ以上の耐久力はあると思う。
918:774RR
09/09/21 08:17:37 Jeu3DKe8
屋外駐車の人も、カバーかけとけば全然違うよ
プラ部分の色あせより、エキパイの錆が心配だな。エキパイは屋内駐車でも錆びてくるとこだし
錆びたら社外のに換えればいいやと思う程度の、しょぼマフラーだからいいか
919:774RR
09/09/21 08:37:47 OroChCRr
>>915
1年で25000kmも走れるわけねーだろ。嘘をつくな。ばーか
920:774RR
09/09/21 08:39:01 R3iXsMao
錆やらプラチックの劣化を気にしながら新車車両を買う人の考えがわからない
自転車や車も錆や劣化が怖くてハラハラしてんのかな
921:おじさん
09/09/21 08:48:11 yFHxYiXq
>>919
月に2000km
月に20日の出勤で日に100km
片道50kmなら何の不思議も無い
922:774RR
09/09/21 08:59:37 HtO7QqSW
まあカブ50スレでも片道40キロ前後の通勤をする基地外みたいなのも居るし、まだ原二カブならいいんじゃね?
923:おじさん
09/09/21 09:17:41 yFHxYiXq
>>922
片道40kmで基地扱いなのか…
車で16km/l
カブだと50km/l
片道25km程だけど月に6000円近く燃料代が違う
924:774RR
09/09/21 09:22:49 HtO7QqSW
燃費の問題じゃないだろ、制限速度30km/hの原付で長距離通勤するのが基地外じみてるってことだよ
一発速度超過でつかまると数か月分浮いた燃料費がパーになるってのに
925:774RR
09/09/21 10:05:52 1EVXOQb8
高校のときから原付乗ってるが田舎に住んでた頃は
一度もつかまったこと無かったな。
都会に引っ越したら一ヶ月目でつかまったw
白バイやパトカーの数が違うって感じだな。
926:774RR
09/09/21 10:18:28 QVBuehJe
カブに限った話じゃないけど、止めるところがアスファルト地だと、
敷きなおされた時、しっかり固まって無い間にスタンドの跡が段々と出来てくるでしょ?
そういうのの対策はどうしたらいいんでしょうか。
何か敷くにしてっも何を敷けばいいのやら…
927:774RR
09/09/21 10:23:15 m58jqRfY
かまぼこ板
928:774RR
09/09/21 10:34:52 HCq1Y8y+
>>924
110でバイパス走ってたら、50のカブに抜かれたことあるよ。
相手はたぶん70km/hは出てた。
カブ50に乗ってる人って、たいてい車感覚で飛ばしてるように見える。
やはり、カブは原付スクーターとは違うっていうってトコがあるからかな?
あと卒検がんばれ
929:774RR
09/09/21 10:35:58 HCq1Y8y+
sageeが直って無かった・・・
930:774RR
09/09/21 10:47:27 fDkMyWfb
>>911
南出って会社の「とんでもないポット」って商品は何年も野外で
直射日光当ててるけど劣化しないよ。シッタカしない方が良いよ。
931:774RR
09/09/21 10:48:58 HtO7QqSW
>>928
70km/hだと一発免停だなぁ
>>925
田舎でも捕まるところは捕まるんだよなこれが
国道50号を毎日カブで通勤してたけど、速度超過と二段階右折で1回ずつ捕まった
明らかに二段階右折するほうが危険(停車するスペースがない上に大型車の通行の多い)なのに切符切るクソ馬県警のせいで自動二輪免許を取る羽目に
最近二輪免許教習生が減って教習所からの上納金が減ってるから故意にやってるのかも
932:774RR
09/09/21 11:44:50 PBmWbBuG
>>930
紫外線で劣化しないプラなどない
シッタカ乙
933:774RR
09/09/21 12:00:01 Yk5TcHjm
カブ110で信号でアイドリングストップしてる人居ます?
実際するのとしないのでは燃費どれくらい違うのだろうか?
まあ都会なら信号も多いが田舎ならしない方が良かったりして・・
934:774RR
09/09/21 12:03:05 HtO7QqSW
2ストDioに乗ってた頃、1年ぐらい走っただけですぐにセルが逝かれた経験があるからなるべくアイドリングストップしないようにしてる
カブならバッテリー切れでもキックでかかるだろうから心配することは無いんだろうけど
935:774RR
09/09/21 12:03:09 1EVXOQb8
>>931
ほんと住んでいる場所によるかな。
自分の行動範囲にそういうところがあると嫌になるね。
936:774RR
09/09/21 12:30:27 Yk5TcHjm
現在カブ90とバーディー90に乗ってるがセル無なのでアイドリングストップしたいけど面倒なので行ってない。110ならセル付きなので近々購入したらすると思う。
>>925
一週間ほど前、深夜に信号無視と免許不携帯で捕まった。
しかしその4~5時間前にに火災があって自分は消防団で出動してて、捕まったパトカーに乗ってた警察官が火災現場に出動してて二人とも僕の顔を覚えていて堪忍してくださった。感謝
937:774RR
09/09/21 12:31:51 fDkMyWfb
>>932
シッタカもなにも、5年ベランダに放置している鉢劣化してないんだが
俺は実際室内にある同じ鉢と比較して変わりないから真実を書いてるだけ
お前はネット・各メディアで見聞きしただけの鵜呑み情報で言ってるのか?
おれは体験談で言ってるんだが
938:774RR
09/09/21 12:42:40 XtyVlCdQ
Oh! think twice!!
939:774RR
09/09/21 13:28:40 f8RyoWp4
>>937
見た目で劣化の判断が出来ると思っているのか?
オマエが言っているのは色褪せジャネーノ?
940:おじさん
09/09/21 13:41:06 yFHxYiXq
プラスチックは水分と温度と紫外線で加水分解が進むよ
しなりが無くなって割れやすくなる
941:774RR
09/09/21 13:47:06 vrwnH25E
プラスチックは劣化するとかいう話が割と頻繁に出てくるけど、
実際にはプラスチックが劣化するよりも前に車体の乗り換え時期のほうが先に来そうだな。
それにカブは見た目よりも実用性を重視して乗ってる人が多いのだろうから、
仮にプラスチック部分が劣化しても気にすることないじゃん。
942:774RR
09/09/21 13:49:05 +Z8vWV/Y
それでは話がすり替わってしまうw
943:774RR
09/09/21 13:59:44 cBmGAVis
カブを実用車として捉えてる奴とオサレバイクとして捉えてる奴じゃ
いつまでも平行線のままだろうに
944:774RR
09/09/21 14:07:30 vrwnH25E
なるほど、そういう事か! どうも齟齬が出る発言が時々あるなぁと思ってたのだが…。
今やカブをオサレバイクとしてとらえてる人もいるのか…。
945:774RR
09/09/21 14:12:38 HtO7QqSW
注文したバイク屋店主も言ってたな
最近は若い人がレトロなのがいいってカブを買っていくのが増えたって
946:774RR
09/09/21 14:18:22 Jeu3DKe8
別冊モーサイのカブ特集読みたくて買ってきたけど、wave110がメインでカブ110はおまけみたいだったよ
装備もパワーもwaveが上で、記者もカブの方はどうフォローしたもんかと苦労してるっぽかったw
でも、正確なところを書いてると思うので、両方で悩んでいる人は読んでみる価値があると思う
俺はwaveは選択肢にないけどねw
947:774RR
09/09/21 14:19:13 HtO7QqSW
4月に転職して、車持ってないなら外回りにカブを使えと言われて怖い思いをした
高校1年のときに郵便配達のバイトでカブに乗ろうとしてウィリーしまくってやむなく自転車配達に異動させてもらったという記憶があるから余計・・・
でも、乗っているうちにスクーターよりも使い勝手が良く感じて、ちょうど新型カブが発表になったこともあり自動二輪免許教習を開始
ついに今週末か来週ぐらいにはカブ110に乗ることが出来るかも
こんな奴は俺だけだろうなたぶん
948:774RR
09/09/21 14:35:58 vrwnH25E
>>947
スロットルを一気に開け過ぎ…。w
ゲームのようにいきなりフルスロットルしちゃってるでしょ?
949:774RR
09/09/21 14:45:55 HtO7QqSW
まあ15年前の話だけどね
4月に15年ぶりに乗ったときはさすがにウィリーしなかったが
950:774RR
09/09/21 16:02:25 SUgKXRel
で、早速HID搭載した奴いる?
951:774RR
09/09/21 16:18:21 xqp7x5lQ
>>948
スロットルを一気にあけてもウイリーなんかしないけどねw
どうせ回転あげてから、ギア放り込んだんでしょ
952:774RR
09/09/21 16:36:12 HCq1Y8y+
片側交互通行で、信号が青になった瞬間にウィリーするのがカブ乗りの夢
953:774RR
09/09/21 17:01:34 fDkMyWfb
>>939
>>911
>まず、車庫で保管せず何年も屋外に直射日光にさらして放置してたらどんなプラスチック製品も変色するんだよ。
実際使っている「とんでもないポット」は色あせもプラの劣化もみられない。
触って圧加えてみても部屋の中にある新品と何の変りもない。
お前は知識だけの頭でっかちで、実際に体験したことないものを
さも自分が体験したように書き込む知ったかぶりをやめなさい。
いい加減な情報は迷惑だから、カブのPPが劣化するかのしないかの話ではない
>>911
>車庫で保管せず何年も屋外に直射日光にさらして
>放置してたらどんなプラスチック製品も変色するんだよ。
これはバイク限定の話なのか?
954:774RR
09/09/21 17:14:33 02zjWMTG
劣化したら交換すればいいじゃん
3万もあれば外装交換できるんじゃねーの?
955:774RR
09/09/21 17:34:47 HTdNqt6E
今日もキチガイが一人沸いてるようでなにより
956:774RR
09/09/21 17:42:35 J7B33boC
どんな状況でも同じように劣化するプラッチックだったりして。
てか植木鉢の話なら園芸板へどうぞ。
957:774RR
09/09/21 17:48:17 HtO7QqSW
そもそも樹脂製部品を増やしたのは軽量化とコストダウンが目的だって公式に書いてあるだろ・・・
チェーンカバーを樹脂製にしたのは騒音対策、マフラーを塗装にしたのは触媒により高温になるためメッキだとすぐ剥げるから
958:774RR
09/09/21 17:51:10 /dzhinPA
>>914
しかし2年で4マソってすげ~な
959:774RR
09/09/21 18:31:14 DmvNj45U
俺が街で乗っててもそんなもんだから、周囲100キロが山のような内陸部なら
軽くそのくらい行くと思う。ましてや通勤で片道30分とか使う人ならもっと行くはず。
960:774RR
09/09/21 18:54:32 rndjxkB1
俺がプレス90だけど配達に使って
年2マソkくらいだな
酷使してるね~チミたちも
まあ、カブ買うからには
その辺の理由があるかも試練
逆に
961:774RR
09/09/21 18:54:54 vygZ2S1g
914だけど何で家の環境まで分かるんだ?まあ、仕事場まで20分以上かかる山の中で
住んでいるので走行距離の進みも速いのです。プラス、休日はブラブラとバイクで山をプチツーリング!
それでも最近は車での通勤に切替えたから、ここ2ヶ月では500キロ位しか走らせていないけど。
962:774RR
09/09/21 19:10:51 Ty8kbmGr
樹脂が紫外線で劣化するかどうかといえば、するのは確かだろう。
問題は劣化の進行速度で、ホンダとしては耐用年数はクリアするように
設計してる。 ジュノオ以来の実績があるからね。
30年もたなきゃ嫌だとかいうヤツもいそうだが、そういうヤツはカバー掛ける
なり車庫保管するなりすればいい。
野ざらし日ざらしで文句言う資格はないよ。
963:774RR
09/09/21 19:16:32 4Obg9JaP
110納車されて1ケ月で1800キロ、理屈で言えばこのペースだと年2万
いくけど、冬は通勤のみで、例年月200キロ程度しか乗らない。
年2万はハイペースだと思うよw
964:774RR
09/09/21 19:25:23 8DPiqjKn
>>919
俺は仕事で毎年24000Kmくらい走ってる。
915もバイク便とかでなら別に不思議じゃないと思う。
965:774RR
09/09/21 19:26:31 VwlCJyTO
燃えちゃったバスなんか平成15年製で走行80万キロ
高速道路主体だろうけどハンパねえっす
966:774RR
09/09/21 19:30:46 rndjxkB1
トラックとか業務用バンの耐久性は又一味違うけどな
二輪でそれに匹敵するのはカブしかないだろう
バブル期のバイクは本当に丈夫だったけどさ
NSR250なんか14年間現役だったよ
消耗品以外全然壊れなかった
ホンダがホンダらしい時代だった
967:774RR
09/09/21 19:39:28 PoiU0+qV
スクーターのカウルと同じでしょ?
多少の紫外線くらい平気じゃね?
968:915
09/09/21 20:08:11 9LYs8LeO
>>964
俺キチガイ扱いされてるな。
正確には'08 6月購入
その当時は就職活動中で、
毎日のようにツーリングに行ってたから
1ヶ月で6,000km走行した。
'08年末に14,500km(馬並み海道ツーリング)
'09 5月には20,000km越え。
現在25,000km
改造や消耗品に15万円つぎ込んだから、
カブ110に乗り換えたいのに踏み切れない・・・・
あぁ、乗ってる人がうらやましい。
969:774RR
09/09/21 21:02:17 WxpsvuiL
通勤でも都内中心の人はさほど距離が伸びないかもね。
距離自体は大したことないけど、信号数、渋滞箇所がハンパ無いからね。
すり抜けしても結構時間かかるから、都内で通勤で使うなんてアフォクサだよね。
もっとカブが普及すれば渋滞緩和&環境に優しくなると思うんだけどね。
970:774RR
09/09/21 21:05:46 1MKUv0+E
走行距離を稼ぐ乗り方は通勤だろな
片道46キロ通ってる仲間がいるけど、管理が面倒だからと奇数の月にはオイル交換してたな
971:774RR
09/09/21 21:06:59 GbXWNzPk
まさか自動車専用道すら走れない原二で片道46キロ?
972:774RR
09/09/21 21:08:28 xqp7x5lQ
いい加減国内の二輪もHAMPを用意して欲しいわな。
973:774RR
09/09/21 21:34:06 R3iXsMao
>>971
自動車専用道路がないWW
田舎だと30キロやら50キロはたいしたことない…
974:774RR
09/09/21 21:38:28 GbXWNzPk
俺も田舎育ちだけど、周りは通勤は1時間以内ばかりだけど、もしかして隣の家が1km離れてるとかそういうレベルの田舎?
975:774RR
09/09/21 21:39:01 BrGVsxlK
◆大型バイクもオートマに ホンダが新技術開発 MT二輪車が消滅へ
ホンダは、二輪車向けに加速や減速がスムーズにできる自動変速機を
開発したと発表した。
大型のスポーツバイクや小型バイク「カブ」に搭載、2010年に欧州や北米、
日本、東南アジアなどで売り出す。
大型バイク向けの「デュアル クラッチ トランスミッション」は自動変速の
ほか、手動変速の感覚を楽しめる「6速マニュアルモード」が使える。
テスト走行では、従来の手動変速モデルと比べ、燃費が5%程度向上した
という。
976:774RR
09/09/21 21:59:06 +DeDp3hL
MT消滅するわけないじゃんw
977:774RR
09/09/21 22:19:21 TuLr142+
>>946
さっき立ち読みしてきた。
フレーム同じだと思ってたから驚いた。
後部は専用設計だったんだね。
波もCZiもいいバイクだとは思うけど部品の問題があるから漏れもカブだな。
978:774RR
09/09/21 22:58:16 1MKUv0+E
>>971 広域農道って聞いたことあるだろ?
979:774RR
09/09/21 23:02:22 GbXWNzPk
waveはタンデムしやすいだろうけど、積載性は皆無だからなぁ
980:774RR
09/09/21 23:04:00 4BvYjRYt
>>961
これが俗にいう俺のカブプロファイリングだ。
リーマンが土日だけに乗るようなライフスタイルでないこともわかる。
981:774RR
09/09/21 23:08:32 4BvYjRYt
>>979
GIVI+リアキャリアケースでかなり入る。
982:774RR
09/09/21 23:24:40 xqp7x5lQ
>>977
立ち読みじゃなくて、読みたい記事があるなら買いなよ
983:774RR
09/09/21 23:28:57 8DPiqjKn
これは事実だったのか。
てか110cc程度でデチューンさせる意味が分からん。
URLリンク(www.endurance.co.jp)
984:774RR
09/09/21 23:29:08 4laddPl8
>>979
でもシート下のスペースは重宝しそうなんだよね。
カッパとグローブとガソリン携帯缶が入る。
985:774RR
09/09/21 23:36:37 xqp7x5lQ
>>983
このスレにいるくらいだし、あんまりバイクも興味もないし、詳しくもないだろうけど、日本の騒音規制、排ガス規制は今現在世界一厳しいのね。
それに適応させるとどうしても海外仕様の同形式のエンジンと比較して、出力特性は低下せざるおえないんだわ。
で、排ガス規制、騒音規制は排気量によって規制値が違うんだけど、
原付二種は一部の規制値が原付一種と同じになっていたりして、
ある意味もっとも現行規制の割の合わない部分を背負っているクラスなんですよ。
意味わかったかな?
986:774RR
09/09/21 23:39:16 8DPiqjKn
>>985
なるほどータメになった。
でもその規制守ってない海外バイクの輸入に関しては、別に規制は無いんだね。
987:774RR
09/09/21 23:39:50 iQ1fMe6Q
樹脂でも問題ないって言ってる人でも、無塗装オールプラスチック外装の
乗用車は買わないだろ。
でもカブなら許せるってことは、カブをおもちゃとしてみてるってことだな。
988:774RR
09/09/21 23:45:06 xqp7x5lQ
>>986
輸入車は輸入車で規制値が決まってます。
ただ国内で作られているバイクよりもその規制値は(とても不思議なことにw)緩くなっています。
989:774RR
09/09/21 23:53:14 4laddPl8
>>988
それおかしな法律だよな。
990:774RR
09/09/22 00:05:30 VgZIwt/T
>>989
まあ昔から日本は外圧には弱いですから。
外圧のおかげで教習所で大型二輪免許が取れるようになったりとか、
いろいろありましたしね。
991:774RR
09/09/22 00:05:37 PX//Fd/b
>>987
そんなもん恐ろしくて乗れねぇよ。お前バカだろ。
992:774RR
09/09/22 00:09:08 p5hkh7vu
>>991
昔あった、エスカルゴって日産の車の外装は樹脂で作ってんだよ。
知らないの?
993:774RR
09/09/22 00:10:52 Rd5LSIfw
>>985
>ある意味もっとも現行規制の割の合わない部分を背負っているクラスなんですよ
ぜんぜん規制値まで余裕あるけどね。
994:774RR
09/09/22 00:23:46 +ndq2GH+
>>988
外車は毎年モデルチェンジするせいもあり検査するにも人手が足りないそうだ。
で、自主規制に任せてるが実際には野放し状態。
やがては駆逐される予定だが・・・
995:774RR
09/09/22 00:29:19 R/rNPhRL
アウトライダーを読んだら欲しくなった
996:774RR
09/09/22 00:43:08 SH6N6TgM
>>911まあンダ車だし品質は気にするなって事。
997:774RR
09/09/22 00:51:32 SH6N6TgM
>>962ふむ、色眼鏡で見てるね。この人
998:774RR
09/09/22 00:54:47 SH6N6TgM
んじゃ埋めます~
999:774RR
09/09/22 00:57:18 SH6N6TgM
sage
1000:774RR
09/09/22 00:58:05 SH6N6TgM
1000get
1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
。, .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
゚. o * 。 ゚。 ゚.。 ゚。 +゚ 。 ゚
゚ ` .゚ . . ゚. . ゚ . ゚ . ,
. . 。 . , 。
゚
。゚ 日
(*'∀`)ノ ∫ ○ ∠〆~_-ワ
人_',ヘヘ へ.aノ人 《*)ゞ≦0《*)
‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐