【F16inch】GPZ900R/750R Eg26機目【F17inch】at BIKE
【F16inch】GPZ900R/750R Eg26機目【F17inch】 - 暇つぶし2ch950:774RR
08/10/08 06:39:21 YThQylWc
>>947
室外保管ですが、毎日カバーかけてますし、雨の日はヘッドカバーに水が溜まらないようにタオルを入れておいたりしてます。
毎週日曜は洗車ついでに簡単な点検はしていました。因みに自分のはA7なんですけど購入して二年半位ですね。
色々書物は読んでるんですけど、正直自分でバラしたり組んだりは不安なんで、なかなか一歩が踏み出せません

951:774RR
08/10/08 10:02:27 iiZoCIZx
>>950
チラ裏で書けよ。無駄にレスつけるな。

952:774RR
08/10/08 10:03:28 kZWTqvOz
たぶんオーバーフローだと思うよ。

悪いけどたぶんアナタには直せないと思う。
バイク屋さんへGO!

参考:オーバーフローとは?
タンクからガソリンがキャブに落ちてくるよね?(液体だから)
でも、いつまでも落ち続けるとキャブレター内がガソリンで
ベシャベシャになっちゃうよね?
なので、キャブの中に【浮き】があって、ある量以上ガソリンが
溜まるとセンをして、ガソリンを止めてしまう仕組みが入ってる。
だからエンジンが止まっていたり低回転であまり使わなかったり
してもガソリンは一定であふれてこないわけ。
オーバーフローはこの仕組みが故障してしまうこと。
ガソリンがどんどん落ちてきて、とうとうキャブの上のほうまで
あふれちゃう。そうなるとエンジン内に液体のまま入り込み、内部を
濡らしてしまう。当然爆発しない。量が多ければマフラーにまで
液体のまま抜けていく。当然吸気フィルタ方面にも流れていく。
エアクリ等がガソリンで濡れてしまう。
これが起こると大抵キャブをバラさないといけなくなる。故障箇所は
微妙な調整や経験が必要になる。またこのようにキャブをバラした
場合、セッティングや同調が狂うことも多いのでそれのチェック&
調整も必要。道具と腕が必要な部分です。

953:774RR
08/10/08 10:41:58 YThQylWc
丁寧なご説明ありがとうございます
さっそく修理に出してきます

954:774RR
08/10/08 11:48:52 5VqNR3zp
あれ・・・キャブは社外?
ノーマルキャブでダダ漏れのオーバーフローってある?
始動すれば関係ないだろうけど・・・

955:774RR
08/10/08 11:58:00 w0+W6sC1
ノーマルキャブもダダ漏れするよ。
俺のは新車で購入して2週間後にダダ漏れしたw

956:774RR
08/10/08 11:59:34 Hqq27hnZ
【Q】アイドリング安定しない
a)走り出すと問題なし→スロットルバルブの羽の磨耗の疑い
b)走り出してもゴボゴボ言う→オーバーフローの疑い

自分で切り分けが出来ないのならバイク屋に持っていって見てもらえ。
結果はきちんと聞けよ、そういった情報が自分の知識にもなるんだから。
但し聞き倒すのは問題解決後な、作業中にアレコレ聞くのは作業の邪魔&失礼だ。

957:774RR
08/10/08 12:50:49 YThQylWc
>>953です
皆さん、たくさんのアドバイス本当にありがとうございます。
>>954さん
エンジン、キャブ共に手は入れてませんのでノーマルです。



958:774RR
08/10/08 21:53:21 B8TQjZIi
>>956
そのとうり
作業中にあれこれ聞かれると腹が立つ
ボーっとしているように見えてもいろいろ考えてるものだ

959:774RR
08/10/09 20:43:03 jk8jqple
やっとクラッチカバーのバフ掛け終わったぜ。
右手がちぎれそうだべww

960:774RR
08/10/09 21:11:18 3ZSCCfQz
959
チラ裏なんてどうでもいい。
めせて画像ウプしろ。

961:774RR
08/10/09 21:34:13 gaYqZ4zh
わけあってA10を手に入れた初心者ですが、どなたか純正リヤサスの調整方法を教えてください
エアバルブとレバーみたいなのがあるんだけど、、、、

962:774RR
08/10/09 22:49:28 6OndYrGs
A10って右サイドカバーの中にサス調整用のコントローラついてると思った。

そんなおれはA12乗り

963:774RR
08/10/10 13:10:25 WBK6uUlI
>>961
エアバルブはプリロードのつもりで使って、4段階のレバー?はダンパーだったかな
引き抜くようにセットするんだけど、どっちがソフトでどっちがハードかは忘れたw
でも乗り比べればすぐわかると思うよ

エアは0~0.5kの範囲だったかな

964:774RR
08/10/10 14:58:31 V/YmW+5N
引いたらハード。

965:774RR
08/10/10 16:43:06 CoxXC4K3
サスの件回答ありがとうございました。プリロードがエアーですか、、、調整にはゲージ付きのハンドポンプなどが必要みたいですね。一応このままでダンパーのみいじってみたいと思います。

966:774RR
08/10/10 17:00:55 i96lGDCB
てか中古のニンジャ…しかもA10なんてかなり年数経ってるんだから
リアサスはもう抜けまくってダメなんじゃねーの?

ってツッコミは誰もしないのな…

カワサキのサスって30000kmも走ったらもう抜けてるだろ

967:774RR
08/10/10 20:41:53 vbfn0upj
皆 忍者のタイヤにN2入れてる?

968:774RR
08/10/10 21:26:41 jcY1SPAM
入れてみたけど変わらん

969:774RR
08/10/10 22:40:52 kuOBnfcY
N2爆弾かとマジでオモタw

970:774RR
08/10/11 05:02:48 +ap9sZ6N
URLリンク(page14.auctions.yahoo.co.jp)



971:774RR
08/10/11 18:56:55 B5A0k42V

「でっ?」ていう。

972:774RR
08/10/12 23:00:37 2ZX2SQE1
あげ

973:774RR
08/10/12 23:01:07 2ZX2SQE1
あげ

974:774RR
08/10/13 11:51:44 CHcc0u/i
後2~3回乗ったらコンテナにしまってまた来年まで出さないな。

975:774RR
08/10/13 19:28:20 7n1X9ikB
ちこっと質問
GPZ900Rの改エンジンっていくらで取引されるだろうか?
内容は
ワイセコ972cc 
クランク15%軽量&芯だしバランス取り
バルブスプリング 純正強化品
ヘッド0.5mm面研&鏡面加工
吸排気ポートの研磨(拡大は無し)
ワンウェイクラッチ ZZR
ミッション アンダーカット
カムシャフト ヨシムラ ST1
カムチェーン周り A7以降の強化品
クラッチ スプリング APE 板純正
走行距離4000キロ

この程度のエンジジンっていくら位しますかね??
因みにA2です。

976:774RR
08/10/13 19:46:29 p8/JmImF
>>975
3000円くらいじゃねぇの?

977:774RR
08/10/13 19:46:46 m5jmxEfT
>>975
俺に49800円でうってくれ

978:774RR
08/10/13 20:00:08 7n1X9ikB
知人が譲ってくれるとの事なのだが、どうも相場が分からない
ノーマルが10万前後でオクで取引されているけど
上の仕様だと???円が妥当だろうか??

979:774RR
08/10/13 20:40:38 6n8NnA//
純正強化のバルブスプリングなんてあるの?


980:774RR
08/10/13 20:40:57 +3OvBPYi
どんなものでも改造って自分好みにするものだと思う。
他人好みに改造されたものは、ノーマルより安いのが基本じゃない?
ノーマルが10万くらいならば、自分好みの部品代をプラス、好みじゃない
部品代をマイナスしてみるってどう?


981:774RR
08/10/13 20:58:13 7n1X9ikB
改造の内容に不満はないんだけど
そうなると、仮にノーマルエンジンが10万だとすると
全ての内容を好みとした場合+数十万って額になってしまうw
確かに内容の通りの加工を新規で依頼すれば7,80万??コースになると思うけど
知人いわく組んでもらったのも西日本にある超有名ショップで組んでもらったとの事なので
間違いの無いエンジンだとは思う。
一応中古品として考えると20~30万が妥当????


982:774RR
08/10/13 21:14:55 +Hx6ccAi
>>981
あくまでも参考に
今年オクで自分が見た(入札した)エンジンの落札価格。
972のエンジン 10~15万
1000~のエンジン 15~23万

983:774RR
08/10/13 21:42:29 QzNsoNwJ
972>>
+信用代で‥
が妥当な気が。自分が払ってもいい金額提示して、ダメならしょうがない。
でも、欲しいエンジンだな~。

984:774RR
08/10/13 22:50:42 YQGiBFu2
>>975
内容が本当なら12-13万かな。
でも確かめられないじゃん。
A2ならクランクケースのボルトも細いから
部品代で考えたほうがいいよ。

985:774RR
08/10/13 23:55:16 zvrAMTuz
>超有名ショップで組んでもらった

ニンジャに限らず、有名ショップ数店で組まれた物を多々見てきたが、
内容が良くても、いい加減に組まれた物も多かった。
惑わされるな、その部分は抜きで考えろ。

986:975
08/10/14 01:14:37 jLUwTMs+
>>985
その辺は信じるしかないのでは?
実際に知人のninjaに乗らせてもらったときの感想は
下から上まで綺麗にスムースに回る素晴らしいものだった。
バランス取りと軽量化のおかげか振動も無く、素晴らしい拭けあがりのエンジンだったよ。
これぞチューンドエンジンって感じでした。
クランクの軽量化によるトルクの無さってのも気になるほどのものではなかったしね
だから、後は値段しだいなんですよね。



987:774RR
08/10/14 02:10:53 vGKbAYjc
二三束ピン札の帯付きも用意出来んのなら諦めろ
その手の店はそんな商売と割切って付き合わないと・・・

中途半端な値段は所詮その程度でしかない

988:774RR
08/10/14 13:42:01 2K5DabZo
結局ノーマルEg、FCR、社外マフラー、ヘッドバイパスくらいが一番じゃね?
カスタムEgは乗ったこと無いけどそんな違うんかな?


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