【NISSAN】日産 GT-R part101 【CBA-R35】at AUTO
【NISSAN】日産 GT-R part101 【CBA-R35】 - 暇つぶし2ch718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/11/20 23:47:07 KmOeC2uM0
837 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2008/11/19(水) 23:50:42 ID:EVIWYjf30
追加で、
スバルは4WDの研究はいつも早い
発売当時もアクティブトルクスプリット4WDの欠点を分かっていたので
アクティブトルクスプリット4WD(アテーサの元)辞めて
センターデフつきの車に移行した

そして
トランスアクスルの研究をしていてトランスアクスルAWDをレースで
実用化した。

【SUPER GT 2006】GT「インプレッサ」が4WD化、「トランスアクスル方式
シンメトリカルAWD」採用
URLリンク(www.webcg.net)

今売ってる日産のR35GTRはこの構造からセンターデフを除いたスタンバイ四駆に
フロントデフの位置を変えた安物で廉価版としか言いようがない
GTRはフロントデフの位置が右だから本来は左ハンドルのために作られているんだろう
右ハンだと右にリアデフとギアをずらし、フロントシャフトがドライバーの下にきてしまうから
1人~4人乗りまであるGTRには左右の重量配分に無理がある設計
前後の重量配分のためのトランスアクスルが逆にバランスの悪いものになった


技術のない朝鮮偽術の悲惨w


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