【軽口内閣】中山国交相失言の詳細 「成田はごね得」「日本は単一民族」「大分県の学力低い」★3at NEWSPLUS
【軽口内閣】中山国交相失言の詳細 「成田はごね得」「日本は単一民族」「大分県の学力低い」★3 - 暇つぶし2ch708:名無しさん@九周年
08/09/27 02:28:04 8A2Ic05J0
>>686
チベットを考えてみろよ。
元々そこに住んでた人達を侵略して数を減らし、土地を乗っ取り、
最後は存在すらなかったことにされてしまう。
それが彼等にとって許せることだと思うか?

確かに過去には侵略が当たり前だった時代があり、多くの国が同じことをやっていた。
アイヌも今更大和民族に、かつて自分達から奪った土地を返せとか賠償金を払えとかは言ってない。
大和民族も今ではアイヌを虐殺したりはしていない。
そしてアイヌも自分達が「日本人」だということは認めていると思う。

だけれど自分達が「大和民族」だとは認められないだろ。
日本を単一民族だということは、日本には大和民族しかいない、ということになる。
それは侵略した上に同化政策によって民族の存在そのものを消してしまうことにあたる。
だからアイヌの人達は反発するんだよ。



次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch