24/11/17 10:16:09.67 iOb39/mA0.net
>>497
逆なんだけど
所持者の快適レポートを
航続距離ガー
充電時間ガー
電池交換ガー
炎上ガー
とワンパターンに否定してくるのがいつものEVスレ
499:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 10:17:18.28 hoTtdzgU0.net
ケンモにも俺みたいに買って乗ってる組がいるんだが
都合悪いのか無視されるんだよな
500:
24/11/17 10:19:15.21 IONE5Lhe0.net
>>496
片道250キロ日帰りとか、ガソリンの軽なら出来る
現地に長時間いる用事ならEVでも充電時間取れるが何箇所も短時間の用事ならEVでは帰れなくなる
501:顔デカ
24/11/17 10:20:07.78 D3M8VycT0.net
>>478
つーかわーくにのBEVの基準は良くも悪くも日産リーフでそれより革命的に便利なモデルなんて無いぞ?w
目的地で巧いこと充電時間に合わせながら行動するって結構ストレス掛かるしな
充電器は年々増加とは言っても充電器のスペックにも格差出始まってるしその恩恵の差はテスラかどうかに限らない
随分偉そうだが日産以外のBEV維持してるようだが車種と年式と総走行距離くらいは晒せるんだろ?
日産乗りでリーフも車検代車で貸して貰えるワイにBEVの今を説明してくれ
502:顔デカ
24/11/17 10:22:06.83 D3M8VycT0.net
>>496
EVの航続距離には高低差データが入っていないようなものなので
その計算を間違うと航続距離なんてまるであてになりません
503:顔デカ
24/11/17 10:24:36.54 3Jb2ThO80.net
>>498
>>501でも軽く書いたが
所持者の快適レポートって言っても但書が複数あるのは事実だろ?
自宅にV2Hコネクタ装備しててセカンドカーのサクラがゲタ車、みたいなもんなら快適レポートだろうけどさ
504:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 10:26:04.48 NsxyDeyI0.net
>>499
充電って自宅でするの?スタンド?
505:顔デカ
24/11/17 10:27:04.14 3Jb2ThO80.net
>>492
初期のiミーブの充電池性能は別格と聞いたが
506:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 10:27:44.70 hoTtdzgU0.net
>>504
自宅一択
外充電は不便な上に高い
507:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 10:28:20.88 iOb39/mA0.net
>>505
そのかわり10kwhの電池容量に耐えれるかだな
早い話サクラの電池が50%へたった状態だからな
508:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 10:28:46.97 NsxyDeyI0.net
>>506
ハードル高いわ😭
509:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 10:31:31.73 7L+XuVr20.net
>>508
外充電オンリーだけど
どうにかなるぞ
510:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:34:54.21 11ysXjRxr.net
>>478
商業施設にある充電なんか乞食の取り合いだし、そもそも商業施設にある充電器なんか高速充電器じゃない。複数人で使うとスピード落ちるような高速充電器もあるわけで何言ってんだかw
しかも充電器なんか外で充電すると割高なところばかりだしそもそも外で充電することが馬鹿らしい。
充電カードも改悪続き。
511:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:37:31.87 11ysXjRxr.net
>>478
テスラとかポルシェが対応してないチャデモ使って充電器をぶっ壊してるよねw
イオンとか商業施設にわざわざ対応してないから充電するなと書いてあるのに度々壊すから修理代請求すると書いてるところもあるけど
512:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:42:17.25 rv0ISQFU0.net
な?
事実を書くとなぜか訳の分からん言いがかりをつけられる
これがEVスレ
まあ数年もしたらおとなしくなるわこのアホども
液晶の時もスマホの時も家電の時も見た風景だからな
ラガードジャップがヒステリー起こしても結局グローバルでは普及しちゃうんだよw
513:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:42:34.53 fqAmZYCP0.net
ヒュンダイの亜種か
514:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:46:56.04 7GSSMMQC0.net
この国 ジャップで人気の n-box ターボは満タンで300km しか走らないって 知らないのかな
515:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:49:59.22 11ysXjRxr.net
>>512
彦根のイオンの充電器情報見てきなよw
GOGOEVぐらい知ってるでしょw
なんなら他のところも晒してやろうか?w
516:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:51:45.44 6jZ5GqwL0.net
でも充電ってもうこれ以上革新なさそうやない?
バッテリー入れ替えみたいな、そっちのアプローチになるんやろか
517:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:51:56.92 rv0ISQFU0.net
>>515
カッペ乙
俺の利用範囲で壊れてるとこねーからしらねーよwww
>>514
ほんこれ
まあ軽EVもカタログ300kmくらいは頑張ってほしいところではあります
518:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:53:00.80 thteiLLF0.net
>>512
多段ATとか
クリーンディーゼルとか
ダウンサイジングターボとか
アンチトヨタで電動化否定的だったのに
この流れなのも考慮してあげなよ
519:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:54:19.06 7GSSMMQC0.net
>>516
もう古い車自体が 終わりなんだよ
テスラがペダルもアクセルもない完全自動運転でワイヤレス充電のロボタクシーを発売するからわざわざ 運転する車 なんて価値がなくなる
520:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:54:51.49 11ysXjRxr.net
>>517
別に田舎だけじゃないわけだけどw
君の言うかっぺ以外のところを教えてよ
521:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:56:01.41 rv0ISQFU0.net
>>520
GoGoEVでもEVsmartでも好きなん使って探せば良いじゃん
壊れてない方が多いから
522:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 13:05:23.71 11ysXjRxr.net
>>521
どうせニワカユーザーなんだろw
使ってたらぶっ壊れてる充電器なんか腐るほど見てるんだがw
オンラインでぶっ壊れてることが表示されてないやつとかに遭遇したこともないんだろw
それと充電器が大量に作られて10年の耐用年数迎えてるから近年しばらくはぶっ壊れてる充電器なんかいくらでも出てくるがw
523:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 13:10:16.83 11ysXjRxr.net
例えば直近だと姫路のイオン大津とかポルシェとテスラは充電器に対応してないと張り紙してあるw
外車乗りが対応してない充電器に安いからと突撃してぶっ壊してんだよなぁw
524:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 13:13:40.76 thteiLLF0.net
>>516
バッテリー入れ替えは無茶苦茶赤字出しながらnioがやってるけど
あれをどのメーカーもやれってなると無理だど思う
急速充電は新しい規格になったら変わってくると思うよ
日本も中国の規格に乗っかるみたいだし
525:
24/11/17 13:27:55.16 I5+IwBahM.net
>>524
急速充電したら急速発熱するという物理法則は変わらない。
ガソリン並みの本当の 急速充電は未来永劫無理。
526:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 13:30:22.99 7GSSMMQC0.net
液体冷却で対応してんじゃん そもそも わざわざ 充電しに行く必要がないんだから 急速充電する理由もない
527:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 13:30:52.07 pNz3nKJK0.net
>>525
それはその通りだよ
自動車の利用形態が変わるだけ
お前がポチポチしてるスマホだって現在に至ってすらガラケーの電池持ちは超えてねえよw
でも未だにガラケー使ってるやつなんかいねえよな
同じことなんだよ
528:安倍晋三🏺
24/11/17 13:33:54.16 CMoZ8V8o0.net
エアコンを使うと航続距離大幅低下するんだろ?
529:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 13:46:28.15 xdl61rmJ0.net
>>528
クーラーはエンジン車より有利じゃない?
発熱体小さいから
530:安倍晋三🏺
24/11/17 13:56:49.37 O1EvJ9080.net
URLリンク(x.com)
小米(シャォミー)自動車の特技…🤭🤭🤭
531:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 14:52:19.49 11ysXjRxr.net
>>529
夏場のエアコンは消費が少ないと思っていた時代があったけど近年夏の期間が長いのと40度に迫る温度だからバッテリーの消費が激しい。40度近くになると冬場に迫る消費で笑えない。それとバッテリーにも熱を持つから四季が激しいとあまりよろしくないね