24/11/16 21:47:46.86 geicuGhL0.net
でも明らかに北関東より冬寒い北京とか北欧の一部でもEV大流行りなんだろ
業界でそれなりに寒冷地運用のノウハウ溜まってきてるんじゃないの
466:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 21:54:52.22 pohQmkMf0.net
>>465
流行ってるわけじゃなくて法律や制度でEVを買わざるを得ないように強制してるだけ
何年もつかわからない高額車両を買わせて持続可能かどうか誰も知らないので
これからどうなるかが見もの
467:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 22:02:14.26 Opx11wWD0.net
そもそも極寒地は内燃車もヒーターでエンジンを冬の間中凍結から守らないと乗れなかったりする
どんな動力選んだって結局極地は自動車の運転や維持で苦労が避けられない
むしろ雪国は雪にマフラーが埋もれてCO中毒になるリスクが無い分EVの方が安全
468:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 22:03:43.43 Opx11wWD0.net
そしてEVがアンチの願望に反して着々と拡大する一方
関西電力がオーストラリアのグリーン水素製造事業から撤退したり着々とアンチEVの本命水素は沈んでいくのであった・・・
469:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 22:10:17.27 dnziClEX0.net
>>466
モデルSはもう10年以上経ってるけど、最初期の海外の個体もわりとそんなに大金かからず運用継続してるの多くあるって見たな
寒冷地とかなると分からんけど
470:🏺
24/11/16 22:44:49.00 3SITK3lhM.net
>>465
中国お得意のLFPは低温が苦手だったけどものすごい勢いで改善してきてる
471:🏺
24/11/17 04:06:47.40 AUXDq+9N0.net
もう伸びしろのほとんどないICEと
これからも技術改善の伸びしろがあるEV
なんか衰退国と新興国みたいだな
472:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 04:24:14.52 sKdYGqQ/0.net
700kmって書いてても実際は2割減の540kmくらいしか走れない
出先での充電は先客がいたら時間かかるし、急速充電ステーションがよく壊れてて使えてなかったりするから100km切ったら充電のことで頭がいっぱいになるぞ
473:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 04:44:02.65 /VMILNxc0.net
>>472
買えない理由探し
474:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.22] (オッペケ Sr17-Qm+K)
24/11/17 05:44:59.07 AxK0nRHhr.net
>>467
暖房使ったらみるみるうちに消費するのに安全とは言えないな。ヒートポンプじゃ温められなくてPTCヒーター稼働してる状況だと特に。暖房ケチって走行するとすぐに窓ガラス曇るし。窓ガラス曇らせて充電器にたどり着いてるアリアとか見たことない?w
475:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.33] (ワッチョイW 3bf0-ex+y)
24/11/17 05:46:40.05 V8YYBzig0.net
>>471
なるほど
改善されるまで待たないで今のBEV買うやつは馬鹿だな
476:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 3338-k8t/)
24/11/17 05:56:50.94 315qNxyZ0.net
だいたい航続距離なんて既に実用域だからな
知り合いの車ICEの航続距離聞いたら500kmだってよちょい昔の車だけど
1000km走らないと使いもんにならん!て言ってるやつは自分の車晒せよw
ほんまに1000km走るか確認したるから
477:(ヽΦんΦ) 🏺
24/11/17 06:04:24.88 o6rOeeCN0.net
>>476
BEVは1分でガソリン満タンとか出来んし
充電ステーションは少ないし
型によっては対応してないとかあるし
30分急速充電して100k分とかだし
そもそも冬は半分くらいの航続距離になるし厳しいよ
478:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 06:17:42.12 315qNxyZ0.net
>>477
>>476
△BEVは1分でガソリン満タンとか出来んし
→ガソリン入れたことあるなら1分で給油が終わるなんてアホなこと言わない
まず車買え
なお給電はプラグさして認証済んだら自由なのでサービスエリアでラーメンでも食ってろ
プラグさして認証は間違いなく1分で終わるよw
△充電ステーションは少ないし
→ガソリンスタンドは年々減少、充電器は年々増加
またガススタと異なり商業施設に設置できるので買い物してる間に充電終了
△型によっては対応してないとかあるし
→テスラとそうでないので分かれてるだけ
×30分急速充電して100k分とかだし
→今時は150kmから200km分は入る
いつまでリーフの話してんの?
×そもそも冬は半分くらいの航続距離になるし厳しいよ
→2割から3割だな
トヨタの脱輪EVは4割減らしいけど
さあ採点してやったからお前の愛車晒せ
1000km走るか確認してやるから
479:(ヽΦんΦ) 🏺
24/11/17 06:42:34.27 o6rOeeCN0.net
>>478
アホか、給油時間が1分じゃなくて3分なら何なんだよ
こっちはフィアット600e欲しくて真剣に色々調べた上で言ってんの
お前みたいにアンチトヨタ中国大好き!で実用もせずにカタログ情報だけ見て夢物語語ってりゃそれで満足ってわけにはいかねーわけ
480:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 06:46:16.18 315qNxyZ0.net
>>479
車種によるのはそうだけども
最新車種で100kmしか入らんてなんか間違ってると思うけどなw
例えばドルフィンロングレンジなら30分で32kWh、電費6kmとして180km分入ります
Bセグの車でこれなのでCセグならもっと入ります
481:(ヽΦんΦ) 🏺
24/11/17 06:51:03.93 o6rOeeCN0.net
>>479
それは冬でもいけんの?
東京から名古屋行くのに充電の為に数回サービスエリア寄らなきゃいけない、充電切れが怖くてヒヤヒヤなんて嫌だよ俺は
都内在住、駐車場は一台のみ
週一で埼玉、数ヶ月に一回名古屋に行く
車使って旅行もする、ぶらりドライブも好き
そんな俺が無理せずにEV運用できる納得できる理由を寄越せ
482:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 06:58:02.66 315qNxyZ0.net
>>481
まず俺は
ガソリン車の航続距離500kmでなんの文句も出てなかったのにEVの話になると突然航続距離1000kmガーとか言い出すアホが必ず沸くのを嘲ってただけだぞ
お前に買えなんて言ってない合わないなら買わなきゃ良いじゃん
その上で一応答えとくと長距離走りたいならCセグ買え600e見たいなBセグ選ぶな
EVはガソリン車に比べてセグメントごとの用法が明確になってる
sealやアイオニック5とかなら東京名古屋は苦労せんと思うよ
483:(ヽΦんΦ) 🏺
24/11/17 07:06:13.81 o6rOeeCN0.net
>>482
エネルギー補給のし易さも航続距離の要素の一つじゃん、広義の上、実用的に考えればな
まーアドバイスはサンキューだけど俺は600eが欲しいの!
Dセグで長距離走らせろや、お前に言ってもしゃあないけど
484:(ヽΦんΦ) 🏺
24/11/17 07:07:10.77 o6rOeeCN0.net
DじゃなくてBだったわ
485:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 07:10:11.32 cBhkjr/Q0.net
30年後とか、一番安い車も電池で走ってるん?
ソーラー発電で車動かせるまでにはならんよね?
青空駐車場に止まってるときは時は充電してってスタイルで
486:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 07:12:42.46 315qNxyZ0.net
>>483
今のところ給電速度も搭載バッテリーの大きさによるところがあるのでその要求は難しいのよね
たくさんバッテリーを積めばその分車体は大きくなるので
小さい車で距離走るときは人間側の工夫がいるわけだね
487:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 07:13:57.86 fL0T/PRs0.net
>>485
このままガソリン車で行くと、30年後は地球無くなってます
488:
24/11/17 07:26:01.48 I5+IwBahM.net
出先のあらゆる 駐車場の半分ぐらい充電機がついてないと まだまだ EV は買えない。
EV 推しの人柱さん、どんどんEV買って充電機の普及に協力してください。
自分ははるか後をついていきます。30年後の未来に期待するわ
489:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 07:40:07.72 7aKr97390.net
>>135
ネトウヨ 「日産はEVに全部りした!!」
左翼のぼく 「????」
490:
24/11/17 07:48:30.76 rm99FUsl0.net
炎天下でエアコンガンガンかけてどれくらい持つの?
真冬は?
峠とか走りまくってどれくらい持つの?
491:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 09:06:35.30 hoTtdzgU0.net
うちは全台EVにした
快適だぞ
492:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 09:17:05.84 e86kdC280.net
バッテリーは性能が落ちていく。
初期のプリウスのように無制限に交換してくれるとかあればねぇ
493:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 09:22:28.99 XJwSMN650.net
もうすぐ無線充電が出てくるから期待してる
これがあれば普段の充電さえ何の操作も必要無くなって究極の乗り物になる
494:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 09:26:46.12 jfgZi2MP0.net
お前ら必死にEV否定してるけど普通に普及してゆくんだろうな
家電のときも同じだったからな
495:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 09:27:53.85 CXvOW2uA0.net
まだまだ発展段階でこれ
496:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 09:31:30.66 VI9MHxsR0.net
航続距離180kmの軽自動車が200万するのが当たり前の時代に
EVは航続距離が短い連呼をやめられない老人たち
497:顔デカ
24/11/17 10:12:43.06 3Jb2ThO80.net
>>494
むしろケンモでも実際に試乗した組と
運転免許すらおぼつかないネット軍師組の温度差が酷いんだが
乗った組の期待外れレポを全力で否定に掛かるのなんとかしてくれよ
498:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 10:16:09.67 iOb39/mA0.net
>>497
逆なんだけど
所持者の快適レポートを
航続距離ガー
充電時間ガー
電池交換ガー
炎上ガー
とワンパターンに否定してくるのがいつものEVスレ
499:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 10:17:18.28 hoTtdzgU0.net
ケンモにも俺みたいに買って乗ってる組がいるんだが
都合悪いのか無視されるんだよな
500:
24/11/17 10:19:15.21 IONE5Lhe0.net
>>496
片道250キロ日帰りとか、ガソリンの軽なら出来る
現地に長時間いる用事ならEVでも充電時間取れるが何箇所も短時間の用事ならEVでは帰れなくなる
501:顔デカ
24/11/17 10:20:07.78 D3M8VycT0.net
>>478
つーかわーくにのBEVの基準は良くも悪くも日産リーフでそれより革命的に便利なモデルなんて無いぞ?w
目的地で巧いこと充電時間に合わせながら行動するって結構ストレス掛かるしな
充電器は年々増加とは言っても充電器のスペックにも格差出始まってるしその恩恵の差はテスラかどうかに限らない
随分偉そうだが日産以外のBEV維持してるようだが車種と年式と総走行距離くらいは晒せるんだろ?
日産乗りでリーフも車検代車で貸して貰えるワイにBEVの今を説明してくれ
502:顔デカ
24/11/17 10:22:06.83 D3M8VycT0.net
>>496
EVの航続距離には高低差データが入っていないようなものなので
その計算を間違うと航続距離なんてまるであてになりません
503:顔デカ
24/11/17 10:24:36.54 3Jb2ThO80.net
>>498
>>501でも軽く書いたが
所持者の快適レポートって言っても但書が複数あるのは事実だろ?
自宅にV2Hコネクタ装備しててセカンドカーのサクラがゲタ車、みたいなもんなら快適レポートだろうけどさ
504:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 10:26:04.48 NsxyDeyI0.net
>>499
充電って自宅でするの?スタンド?
505:顔デカ
24/11/17 10:27:04.14 3Jb2ThO80.net
>>492
初期のiミーブの充電池性能は別格と聞いたが
506:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 10:27:44.70 hoTtdzgU0.net
>>504
自宅一択
外充電は不便な上に高い
507:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 10:28:20.88 iOb39/mA0.net
>>505
そのかわり10kwhの電池容量に耐えれるかだな
早い話サクラの電池が50%へたった状態だからな
508:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 10:28:46.97 NsxyDeyI0.net
>>506
ハードル高いわ😭
509:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 10:31:31.73 7L+XuVr20.net
>>508
外充電オンリーだけど
どうにかなるぞ
510:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:34:54.21 11ysXjRxr.net
>>478
商業施設にある充電なんか乞食の取り合いだし、そもそも商業施設にある充電器なんか高速充電器じゃない。複数人で使うとスピード落ちるような高速充電器もあるわけで何言ってんだかw
しかも充電器なんか外で充電すると割高なところばかりだしそもそも外で充電することが馬鹿らしい。
充電カードも改悪続き。
511:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:37:31.87 11ysXjRxr.net
>>478
テスラとかポルシェが対応してないチャデモ使って充電器をぶっ壊してるよねw
イオンとか商業施設にわざわざ対応してないから充電するなと書いてあるのに度々壊すから修理代請求すると書いてるところもあるけど
512:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:42:17.25 rv0ISQFU0.net
な?
事実を書くとなぜか訳の分からん言いがかりをつけられる
これがEVスレ
まあ数年もしたらおとなしくなるわこのアホども
液晶の時もスマホの時も家電の時も見た風景だからな
ラガードジャップがヒステリー起こしても結局グローバルでは普及しちゃうんだよw
513:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:42:34.53 fqAmZYCP0.net
ヒュンダイの亜種か
514:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:46:56.04 7GSSMMQC0.net
この国 ジャップで人気の n-box ターボは満タンで300km しか走らないって 知らないのかな
515:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:49:59.22 11ysXjRxr.net
>>512
彦根のイオンの充電器情報見てきなよw
GOGOEVぐらい知ってるでしょw
なんなら他のところも晒してやろうか?w
516:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:51:45.44 6jZ5GqwL0.net
でも充電ってもうこれ以上革新なさそうやない?
バッテリー入れ替えみたいな、そっちのアプローチになるんやろか
517:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:51:56.92 rv0ISQFU0.net
>>515
カッペ乙
俺の利用範囲で壊れてるとこねーからしらねーよwww
>>514
ほんこれ
まあ軽EVもカタログ300kmくらいは頑張ってほしいところではあります
518:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:53:00.80 thteiLLF0.net
>>512
多段ATとか
クリーンディーゼルとか
ダウンサイジングターボとか
アンチトヨタで電動化否定的だったのに
この流れなのも考慮してあげなよ
519:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:54:19.06 7GSSMMQC0.net
>>516
もう古い車自体が 終わりなんだよ
テスラがペダルもアクセルもない完全自動運転でワイヤレス充電のロボタクシーを発売するからわざわざ 運転する車 なんて価値がなくなる
520:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:54:51.49 11ysXjRxr.net
>>517
別に田舎だけじゃないわけだけどw
君の言うかっぺ以外のところを教えてよ
521:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:56:01.41 rv0ISQFU0.net
>>520
GoGoEVでもEVsmartでも好きなん使って探せば良いじゃん
壊れてない方が多いから
522:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 13:05:23.71 11ysXjRxr.net
>>521
どうせニワカユーザーなんだろw
使ってたらぶっ壊れてる充電器なんか腐るほど見てるんだがw
オンラインでぶっ壊れてることが表示されてないやつとかに遭遇したこともないんだろw
それと充電器が大量に作られて10年の耐用年数迎えてるから近年しばらくはぶっ壊れてる充電器なんかいくらでも出てくるがw
523:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 13:10:16.83 11ysXjRxr.net
例えば直近だと姫路のイオン大津とかポルシェとテスラは充電器に対応してないと張り紙してあるw
外車乗りが対応してない充電器に安いからと突撃してぶっ壊してんだよなぁw
524:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 13:13:40.76 thteiLLF0.net
>>516
バッテリー入れ替えは無茶苦茶赤字出しながらnioがやってるけど
あれをどのメーカーもやれってなると無理だど思う
急速充電は新しい規格になったら変わってくると思うよ
日本も中国の規格に乗っかるみたいだし
525:
24/11/17 13:27:55.16 I5+IwBahM.net
>>524
急速充電したら急速発熱するという物理法則は変わらない。
ガソリン並みの本当の 急速充電は未来永劫無理。
526:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 13:30:22.99 7GSSMMQC0.net
液体冷却で対応してんじゃん そもそも わざわざ 充電しに行く必要がないんだから 急速充電する理由もない
527:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 13:30:52.07 pNz3nKJK0.net
>>525
それはその通りだよ
自動車の利用形態が変わるだけ
お前がポチポチしてるスマホだって現在に至ってすらガラケーの電池持ちは超えてねえよw
でも未だにガラケー使ってるやつなんかいねえよな
同じことなんだよ
528:安倍晋三🏺
24/11/17 13:33:54.16 CMoZ8V8o0.net
エアコンを使うと航続距離大幅低下するんだろ?
529:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 13:46:28.15 xdl61rmJ0.net
>>528
クーラーはエンジン車より有利じゃない?
発熱体小さいから
530:安倍晋三🏺
24/11/17 13:56:49.37 O1EvJ9080.net
URLリンク(x.com)
小米(シャォミー)自動車の特技…🤭🤭🤭
531:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 14:52:19.49 11ysXjRxr.net
>>529
夏場のエアコンは消費が少ないと思っていた時代があったけど近年夏の期間が長いのと40度に迫る温度だからバッテリーの消費が激しい。40度近くになると冬場に迫る消費で笑えない。それとバッテリーにも熱を持つから四季が激しいとあまりよろしくないね