24/11/15 09:58:54.98 3adNdplUd.net
>>364
ド田舎基準なのがそもそもおかしい
368:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.25][苗] (ワッチョイW df3a-x+fa)
24/11/15 10:00:22.69 SbEDvt1/0.net
半個体バッテリーは15000サイクルの充放電が可能
寿命100万キロを楽々クリア
都内年間5000キロなら200年バッテリー交換なし
5分で80%まで充電出来る
もうガソリン車を完全に超えたよ
369:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.42] (ワッチョイ 1b8f-ST7W)
24/11/15 10:01:17.04 qTM8qJEU0.net
蓄電ではなくて充電技術の問題があってそれが物理法則でどうにもならなくてEVはそれ以上先に進まないとかいう
中の人の書き込みを昔読んだ
370:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.17] (ブーイモ MM7f-CT4G)
24/11/15 10:06:06.20 I56hOG+YM.net
バッテリーか充電解決したら覇権狙えるのにな
371: 警備員[Lv.107][木] (ワッチョイ cb3c-nKEg)
24/11/15 10:13:13.91 xOvgKcxV0.net
もう目指す所が高航続距離しか無くなったな
安くなるわけでも軽くなるわけでもない
372:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 4b66-eUsg)
24/11/15 10:17:42.42 gKV1604H0.net
>>369
中の人(笑)
中華の人は出来てるんだよなぁ
373:安倍晋三 警備員[Lv.32][苗] (ワッチョイ 0ba2-PMiy)
24/11/15 10:19:07.85 D9IDCVf50.net
どうせカタログスペック詐欺だろ
経年劣化は間違いないんだし話半分に聞かないと
374:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.38][苗] (ワッチョイ 1fe6-6tcr)
24/11/15 10:25:05.63 iWhqCIvq0.net
1千?超えたか?
375:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイW 2bf7-wPe4)
24/11/15 10:26:50.00 QnO0w2t70.net
日本産業最後の砦自動車産業も韓国中国に駆逐されそうだな
376:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 10:56:33.97 X5BDaY6P0.net
タイヤのへたりが早いってのは味付け次第ですね
一気に加速するような設定なら早いけど、スムーズに発進するような設定なら別に
いわゆるスポーツモードでガンガン飛ばせばそれは消耗するけど
あとEVの多くは前後バランスが5050なので重量程は負担にならない
377:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 11:08:44.16 CqO2XuHb0.net
>>367
なんで?
都市部の低走行距離を前提にしても意味ないでしょ
378:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 11:09:40.10 CqO2XuHb0.net
>>368
実際に製品が販売されて数年経たないと信用できないでしょ
379:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 11:16:58.53 CqO2XuHb0.net
>>370
どっちか、ではなく
どっちも劇的に改善されないと無理よ
たとえ電池の容量と寿命が改善されても
今の充電インフラでは使い勝手の悪さは改善されない
380:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 11:39:41.19 X5BDaY6P0.net
割と誤解されてるのはPHEVなら日本は中国に負けないって意見で
トヨタはともかく他はPHEVでも相当厳しい
381:🏺
24/11/15 12:03:46.99 6bxO6Ggh0.net
ずっと走行距離が~爆発が~
と言ってる間に相手は先を行く
家電やスマホでも観た光景だな
382:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 12:06:50.13 GZWllAAB0.net
電気スタンドが商売上成り立たないんだからどの道EV化は無理だよ
383:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 12:08:38.83 VTH6HdUG0.net
片道300kmが標準か
384:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 12:08:56.57 1g6IFS0g0.net
BYDで売れ筋はPHEVだっけか?
エンジンの技術が向上してきたらヤバいな
エンジンなら日本が世界をリードしているが
385:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 12:19:28.79 agwmXWr30.net
消費者は待てば待つほどいい
EVはまだまだゴミ
投資してるバカがうるさいだけ
386:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 4b66-eUsg)
24/11/15 12:20:28.67 gKV1604H0.net
>>382
イオンとかが駐車場に付けるやろ
387:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 1b51-2uFP)
24/11/15 12:21:42.01 0Bt6XCFl0.net
ヤリスクロスに載ったオッサンが反対しているうちに世界はガラパゴスEVを作ってジャップスルーに
388:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.20] (ワッチョイW bb0d-+AaB)
24/11/15 12:25:58.51 MIBcKOp30.net
>>381
そうそうw
有機ELの時も焼き付く連呼してた人いたよなぁ
それが今では液晶すらシェアを奪われてしまった
389:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.28] (ワッチョイW ebfb-ti8a)
24/11/15 12:26:27.73 Db0Gfs+e0.net
>>352
重量はアルファードやランクル程度だからタイヤの磨耗もそれらと変わらんよ?
390:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.20] (ワッチョイW bb0d-+AaB)
24/11/15 12:27:21.29 MIBcKOp30.net
>>352
じゃあ開発やめればいい
391:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.20] (ワッチョイW bb0d-+AaB)
24/11/15 12:28:21.56 MIBcKOp30.net
>>377
あると思うの
392:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.20] (ワッチョイW bb0d-+AaB)
24/11/15 12:28:47.25 MIBcKOp30.net
>>378
数年待つ間に市場奪われてしまうの
393:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.20] (ワッチョイW bb0d-+AaB)
24/11/15 12:29:09.68 MIBcKOp30.net
>>379
できない理由を考えるのではなく!
394:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.21][苗] (ワッチョイ 4b0d-xvOx)
24/11/15 12:31:05.98 Q9MGllGK0.net
充電っていくらぐらいかかるの?
ガソリンより全然安いのかな
395:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.20] (ワッチョイW bb0d-+AaB)
24/11/15 12:31:11.18 MIBcKOp30.net
>>373
ほんとこれ
検査不正もするしろくなことしないよな…
396:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.35] (ワッチョイW 5fae-mdt+)
24/11/15 12:33:01.74 EvnTk5Y00.net
>>394
自宅充電なら安いしソーラーならタダだよ
397:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.54] (ワッチョイ 0ffd-2uFP)
24/11/15 12:34:21.48 Rfx7VeQU0.net
ヒョンデのここらへんはドリフトの土屋圭一がよく動画で試乗してる 車体重いけど普通にレースも出てるしね
底辺チャリンコ貧民だから車の事よくわからんのやけど今の車って前輪と後輪の駆動率を変えれるみたいね
398:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 1f55-+OYL)
24/11/15 12:36:10.32 7G33668R0.net
満充電なら東京岡山をノンストップで走れる
これはスゲー
EVは旅行に使えないとか言ってる奴出てこいよ
399:1●clie ◆GodOnnFcO. ハンター[Lv.131][木] (オイコラミネオ MM4f-sX1/)
24/11/15 12:36:46.94 Sg+8AcMyM.net
そのうち数千キロとか1万キロとか走れるようになったら
昔のガソリン車は数百キロしか走れなかったんだって
しかも臭いしうるさいのによく乗ってたよね
って時代が来る
馬車から自動車に変遷した時も当時は馬のがいいだろみたいな層が沢山いたはず
400:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.15] (スップ Sdbf-8UZB)
24/11/15 12:37:03.98 3adNdplUd.net
>>377
EV懐疑論が技術的進歩によって悉くクリアされてド田舎でヘビーユースするなんてニッチな使い方までゴールポスト後退させるのがクソダサい
足回りが内燃車と同じと思い込むのもアホだしタイヤもEVより重い重量の乗用車なんぞゴロゴロ有るのにそういう車に対し道路やタイヤの摩耗を気にするか
言ってる事が言いがかりレベルなんだよ
401:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 4b66-eUsg)
24/11/15 12:37:45.84 gKV1604H0.net
>>398
十分やな
常人は岡山~大阪あたりで力尽きるやろ
ドライブが趣味(笑)のキチカイは無視で
402:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 1f3d-BXyI)
24/11/15 12:44:06.38 9MIqzJqZ0.net
EVになったら部品点数減ってコスト削減になるって言ってたけど無かったことにされてない?
403:
24/11/15 12:58:20.98 xOvgKcxV0.net
>>402
誰が言ってたの?
404:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 12:59:06.63 WCswq7k30.net
でも実際の航続距離はもっと減るだろ
405:🏺
24/11/15 13:13:36.08 6bxO6Ggh0.net
ユーチューブでEVから人が乗れるドローンみたいなの発進させて空中飛行デモしてたぞ
フェイク動画か知らんが2026から実売するらしい
日本ではそんなの発売できないと思うが
中華企業強すぎるなんなのアイツラ?
もはや日本メーカーでは追いつけない
406:
24/11/15 13:25:29.62 nl/PnG6+M.net
>>398
スキー行くのに宿泊先やスキー場で充電できなきゃ片道200kmまでのスキー場しか選べないじゃん
407:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 13:26:54.68 gKV1604H0.net
>>406
宿泊先やスキー場に充電器付けたらええだけやん
408:
24/11/15 13:35:38.85 nl/PnG6+M.net
>>407
ちゃんと解ってんじゃん。
出先に充電器が無いとEVは使えないんだよ。
軽自動車未満の乗り物なんだよ。
満充電で3000キロ走れたら出先で充電は不要だけどな
409:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 13:43:04.49 liSLKoJd0.net
>>402
だからシャオミとか新興勢力が参入してきてるやん
410:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 13:44:36.33 Ql1lROEKd.net
>>408
片道300キロ以上ってどんな出先だよ、新幹線か飛行機使え
411:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 13:51:05.29 HiAxqJNA0.net
アメリカの調査で「消費者は実際には長距離を乗らないのに必要以上に航続性能を気にして無駄に大容量の(=値段の高い)EVを買っている」とかいうものがあったけど
このスレ見てたら連想した
412:
24/11/15 14:16:06.93 Z4D0L8QU0.net
>>409
コストは下がってないじゃん
413:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 14:24:15.04 liSLKoJd0.net
>>412
点数減るんだから下がってるやろ
414:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 14:32:09.93 gKV1604H0.net
>>412
電池が高いねん
部品点数の多いICE車やとケーレツに作らせた部品を組み立てる既存の自動車メーカーのやり方が効率ええけど
部品点数の少ないEVやったら内製化してケーレツに中抜きさせないBYDとかのやり方があってるんや
415:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 14:40:17.39 68r9cWYgd.net
>>402
太陽光発電と同じもの言いだよな、関連コストがあれば手間を問題にしてコストが省ける面に対しては仕事がなくなるとまたケチをつける。
416:
24/11/15 15:06:35.67 Z4D0L8QU0.net
>>413
点数減らしてもエンジンより高いとか望んでたものなのか?
417:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 16:03:35.18 2P5YmZu90.net
>>412
下がってるよ
BYDは利益率も投資額も驚くべき水準だった
大幅値下げによって台あたりの売り上げは低下してしまっているものの、その売り上げ低下以上に、台あたりの原価低減に成功しているという点です。
URLリンク(ev-times.com)
418:
24/11/15 16:33:33.21 xOvgKcxV0.net
>>417
もうBYDがそうすれば世の中のEVがそうなってる事になったんだな
419:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 16:53:13.78 liSLKoJd0.net
>>416
50年以上にわたって改良続けてきたのに追いつかれてるやん
中国勢などはモデルチェンジも頻繁にやってる販売台数もまだまだ少ないしこれから効いてくるやろうな
420:
24/11/15 17:17:44.18 xOvgKcxV0.net
>>419
念願の日本メーカー終了が叶うといいですね
421:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 4baf-2Qlp)
24/11/15 17:56:17.47 xHxErSO80.net
>>411
そんな調査結果を出してる調査会社って分析能力なさすぎでヤバいだろ
充電にくそほど時間がかかってそんな暇をいつもとれるとは限らないから充電タイミングの自由度を上げるために大容量のものを買ってるのに
422:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 4baf-2Qlp)
24/11/15 17:59:59.07 xHxErSO80.net
>>386
海外と同じ台数が普及して店舗駐車場で火災が起きたらどうなるかね
423:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 0fcb-D4GS)
24/11/15 18:00:48.99 liSLKoJd0.net
>>420
消費税なんかゼロにして日本市場を大事にすればいいのにね
海外勢の参入難しいんだから
424:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ bb5b-DOBF)
24/11/15 18:03:51.22 FTbSzNov0.net
一般的日本人「予算に合わないのでスズキに乗ります」
425:(ヽΦんΦ) 🏺
24/11/15 18:05:28.71 8d3LOaAk0.net
フィアット600eが可愛すぎるから購入検討して色々調べたけど
近場のスーパー行ったり決まりきったコース走るのはいけそうだったが、ふらっとドライブとかレジャーはかなり面倒そうだった
実用性がまだ足りんって感想
426:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 18:09:55.56 xHxErSO80.net
まぁ結局カーシェアリングで近所を乗る用途くらいにしか使えないんよ
個人が金を出して買うものじゃない
427:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 18:12:23.15 S/iENgMM0.net
>>422
どうなるかねってどうなってほしいの?
火災はエンジンだろうがバッテリーだろうがかわらんよ
428:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 18:12:27.20 UOOqWOtK0.net
冬だと半分ぐらいになるんじゃね?
429:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 18:14:47.85 UOOqWOtK0.net
>>88
30分充電しても満タンにならないよ
良くてバッテリー30%回復じゃね?
バッテリー容量が多いからもっと少ないかも
430:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 18:15:07.91 oxUEJTAIr.net
>>362
それは劣化にしか使えんのだよ。漏電、膨張、セルの電圧差などの故障は5年10万キロだから。
431:
24/11/15 18:21:32.12 AhXpPDIx0.net
523万とか高級車じゃん
432:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 18:40:53.00 oxUEJTAIr.net
>>362
航続距離が落ちるのは劣化だけじゃないからなw
漏電、電圧差もあるんだぜ。学習出来てよかったなw
433:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 18:47:15.82 px39aKl4H.net
韓国兄さんEVに対抗できるわーくにメーカーのEVが無い件について・・・
434:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 18:54:00.46 0avSWV/I0.net
>>421
意味がわからない
435:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 18:55:05.87 0avSWV/I0.net
>>430
>>432
自演までしてどうしたの?
436:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 19:06:16.42 oxUEJTAIr.net
>>435
自演じゃなくて追加で教えてやったんだがw
保証について知らなかったんでしょ?w
437:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 19:07:25.51 T4N0voOR0.net
トランプ大統領BYD潰してくれないかなぁ
カローラより売れてるなんて許せない
438:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 19:11:43.68 izUIFDqL0.net
航続なんて100kmで良いから一分で満充電しろ
439:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 19:19:51.09 fCCAlGlR0.net
ド田舎雪国民でもこれまでと同じように使えるの?車買う前に引っ越せは思うが
440:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 19:25:06.93 IcOVKnWPa.net
ずっと前から電気自動車は伸びしろしか無いと言うたやろ
実走行で800キロも走れるようにもなるし
実走行で1000キロ走れるようにもなる
伸びしろしか無いんだよ
441:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 19:34:50.97 oxUEJTAIr.net
航続距離とかバッテリー容量が増えるにつれて金額も跳ね上がるがバッテリーが故障した時なんか高額ってレベルじゃなくてそれこそ車一台買える金額にもなってくる。
だからこそどういうケースで保証されてどういうケースだと保証対象外なのか本当にユーザー目線のメーカーが先頭に立って普及してもらいたい。少なくとも日産の保証ではEVはリスクがある
442:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 19:39:17.89 CqO2XuHb0.net
>>400
技術進歩?
リーフ初期型から基本的に大して向上してないだろ
443:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 19:48:21.28 g5XuxisQ0.net
自動運転車が出るから日本の自動車業界 終わりだよ日本にそんな技術 ないから
444:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 19:58:29.57 SaJRsM6w0.net
PSPのバッテリーが1分くらいしか持たないw
つまりそういうことだ
445:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 20:33:21.63 CqO2XuHb0.net
>>443
安全マージン削って見切り発車してるのが現実
アメリカでの自動運転評価で一番高いのはレクサス
jidounten-lab.com/u_46311#:~:text=%e9%83%a8%e5%88%86%e7%9a%84%e8%87%aa%e5%8b%95%e9%81%8b%e8%bb%a2%e3%82%b7%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%a0%e3%81%af%e5
部分的自動運転、トヨタ・レクサスのみ「合格圏」 米IIHS調査
「Acceptable(許容できる)」評価を獲得
446:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 20:53:37.23 g5XuxisQ0.net
お前 本文 すら 読んでないだろw 評価項目 見てみろよ
447:
24/11/15 20:59:46.73 ZOjjdYbTF.net
ボディ形状やホイールベース、トレッドの制約も少ないのだから、
外見はランボルギーニイオタで中身EV、みたいなレプリカのベースに
できんかな
448:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 21:18:39.03 9QEW6Hqj0.net
>>422
こないだパチ屋の駐車場燃えたけどディーゼルやったね(笑)
449:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 00:13:03.54 xrWwwACH0.net
>>445
2024年10月にナスダック市場に上場申請した中国企業のPony.aiにはトヨタが出資しており、Pony.aiはトヨタの高級ブランド「レクサス」の車両を改造して自動運転タクシーにしており、トヨタ本体は自動運転事業を展開していなくても、トヨタの出資先がトヨタの車両を使って自動運転事業を展開する例が出始めている。
jidounten-lab.com/u_50779
450:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 08:24:42.83 Ua/OikPu0.net
>>314
じゃあお前だけ共産主義でよくね
お前は上から支持された仕事を上から支持された給料と拘束時間で一生やる
俺たちは自由に自分で決めるけどな
451:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 08:54:36.29 H50YsNlAH.net
ヒョンデのこのEVに相当する日本のEVはどれになるん?やはり兄さんに勝る弟は居ないって事ですか?
452:安倍晋三🏺
24/11/16 09:02:49.83 /ImuC71q0.net
車両重量は?
453:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 09:07:41.42 RaZ8DOqY0.net
>>440
その伸び代前の今のポンコツを誰も買わないから、その伸び代までたどり着けない
454:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 09:09:06.68 u6/VLC9/0.net
WLTCじゃなくてEPAだとどんなもんや?
455:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 13:29:14.49 4yh2HvDed.net
ハイブリッド車の性能はさらに上がるのか
やっぱり次も
日本車、君に決めた!
456:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 18:14:11.65 yYAqGx+y0.net
>>455
ワロタ
457:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 18:17:15.66 kCiubwbj0.net
>>450
統一教会信者だあ、反共乱になってるw
458:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 18:23:32.67 0nN3moVa0.net
これもうほとんどバッテリーだろ
459:
24/11/16 18:46:30.78 hZX3BDZ80.net
タイヤ買い替えは凍結地域は夏タイヤとスタッドレスの2種類
一度の買い替えに10万前後の出費
EVだとそのサイクルが短いとなると考える
460:
24/11/16 19:01:33.63 Qju91O5KM.net
ハイグリップ系 タイヤのランニングコスト考えたらEV タイヤ なんて 誤差の範囲
461:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 19:46:07.62 ZoMMlSTO0.net
>>459
そのかわりオイル交換が無いんだからトントン以上だろ
462:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 21:41:23.52 qyF+9hRwr.net
evは保険も高いけどなw
463:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 21:43:46.63 +25x/tRZ0.net
オイル交換なんて半年で3000円とかだろ
どんな高級オイルなんだ
464:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 21:45:36.54 yYAqGx+y0.net
EVはタイヤ、ワイパー、ブレーキパッド以外消耗部品なし
化石燃料車は消耗部品だけでいくつあるの???
465:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 21:47:46.86 geicuGhL0.net
でも明らかに北関東より冬寒い北京とか北欧の一部でもEV大流行りなんだろ
業界でそれなりに寒冷地運用のノウハウ溜まってきてるんじゃないの
466:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 21:54:52.22 pohQmkMf0.net
>>465
流行ってるわけじゃなくて法律や制度でEVを買わざるを得ないように強制してるだけ
何年もつかわからない高額車両を買わせて持続可能かどうか誰も知らないので
これからどうなるかが見もの
467:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 22:02:14.26 Opx11wWD0.net
そもそも極寒地は内燃車もヒーターでエンジンを冬の間中凍結から守らないと乗れなかったりする
どんな動力選んだって結局極地は自動車の運転や維持で苦労が避けられない
むしろ雪国は雪にマフラーが埋もれてCO中毒になるリスクが無い分EVの方が安全
468:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 22:03:43.43 Opx11wWD0.net
そしてEVがアンチの願望に反して着々と拡大する一方
関西電力がオーストラリアのグリーン水素製造事業から撤退したり着々とアンチEVの本命水素は沈んでいくのであった・・・
469:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 22:10:17.27 dnziClEX0.net
>>466
モデルSはもう10年以上経ってるけど、最初期の海外の個体もわりとそんなに大金かからず運用継続してるの多くあるって見たな
寒冷地とかなると分からんけど
470:🏺
24/11/16 22:44:49.00 3SITK3lhM.net
>>465
中国お得意のLFPは低温が苦手だったけどものすごい勢いで改善してきてる
471:🏺
24/11/17 04:06:47.40 AUXDq+9N0.net
もう伸びしろのほとんどないICEと
これからも技術改善の伸びしろがあるEV
なんか衰退国と新興国みたいだな
472:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 04:24:14.52 sKdYGqQ/0.net
700kmって書いてても実際は2割減の540kmくらいしか走れない
出先での充電は先客がいたら時間かかるし、急速充電ステーションがよく壊れてて使えてなかったりするから100km切ったら充電のことで頭がいっぱいになるぞ
473:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 04:44:02.65 /VMILNxc0.net
>>472
買えない理由探し
474:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.22] (オッペケ Sr17-Qm+K)
24/11/17 05:44:59.07 AxK0nRHhr.net
>>467
暖房使ったらみるみるうちに消費するのに安全とは言えないな。ヒートポンプじゃ温められなくてPTCヒーター稼働してる状況だと特に。暖房ケチって走行するとすぐに窓ガラス曇るし。窓ガラス曇らせて充電器にたどり着いてるアリアとか見たことない?w
475:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.33] (ワッチョイW 3bf0-ex+y)
24/11/17 05:46:40.05 V8YYBzig0.net
>>471
なるほど
改善されるまで待たないで今のBEV買うやつは馬鹿だな
476:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 3338-k8t/)
24/11/17 05:56:50.94 315qNxyZ0.net
だいたい航続距離なんて既に実用域だからな
知り合いの車ICEの航続距離聞いたら500kmだってよちょい昔の車だけど
1000km走らないと使いもんにならん!て言ってるやつは自分の車晒せよw
ほんまに1000km走るか確認したるから
477:(ヽΦんΦ) 🏺
24/11/17 06:04:24.88 o6rOeeCN0.net
>>476
BEVは1分でガソリン満タンとか出来んし
充電ステーションは少ないし
型によっては対応してないとかあるし
30分急速充電して100k分とかだし
そもそも冬は半分くらいの航続距離になるし厳しいよ
478:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 06:17:42.12 315qNxyZ0.net
>>477
>>476
△BEVは1分でガソリン満タンとか出来んし
→ガソリン入れたことあるなら1分で給油が終わるなんてアホなこと言わない
まず車買え
なお給電はプラグさして認証済んだら自由なのでサービスエリアでラーメンでも食ってろ
プラグさして認証は間違いなく1分で終わるよw
△充電ステーションは少ないし
→ガソリンスタンドは年々減少、充電器は年々増加
またガススタと異なり商業施設に設置できるので買い物してる間に充電終了
△型によっては対応してないとかあるし
→テスラとそうでないので分かれてるだけ
×30分急速充電して100k分とかだし
→今時は150kmから200km分は入る
いつまでリーフの話してんの?
×そもそも冬は半分くらいの航続距離になるし厳しいよ
→2割から3割だな
トヨタの脱輪EVは4割減らしいけど
さあ採点してやったからお前の愛車晒せ
1000km走るか確認してやるから
479:(ヽΦんΦ) 🏺
24/11/17 06:42:34.27 o6rOeeCN0.net
>>478
アホか、給油時間が1分じゃなくて3分なら何なんだよ
こっちはフィアット600e欲しくて真剣に色々調べた上で言ってんの
お前みたいにアンチトヨタ中国大好き!で実用もせずにカタログ情報だけ見て夢物語語ってりゃそれで満足ってわけにはいかねーわけ
480:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 06:46:16.18 315qNxyZ0.net
>>479
車種によるのはそうだけども
最新車種で100kmしか入らんてなんか間違ってると思うけどなw
例えばドルフィンロングレンジなら30分で32kWh、電費6kmとして180km分入ります
Bセグの車でこれなのでCセグならもっと入ります
481:(ヽΦんΦ) 🏺
24/11/17 06:51:03.93 o6rOeeCN0.net
>>479
それは冬でもいけんの?
東京から名古屋行くのに充電の為に数回サービスエリア寄らなきゃいけない、充電切れが怖くてヒヤヒヤなんて嫌だよ俺は
都内在住、駐車場は一台のみ
週一で埼玉、数ヶ月に一回名古屋に行く
車使って旅行もする、ぶらりドライブも好き
そんな俺が無理せずにEV運用できる納得できる理由を寄越せ
482:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 06:58:02.66 315qNxyZ0.net
>>481
まず俺は
ガソリン車の航続距離500kmでなんの文句も出てなかったのにEVの話になると突然航続距離1000kmガーとか言い出すアホが必ず沸くのを嘲ってただけだぞ
お前に買えなんて言ってない合わないなら買わなきゃ良いじゃん
その上で一応答えとくと長距離走りたいならCセグ買え600e見たいなBセグ選ぶな
EVはガソリン車に比べてセグメントごとの用法が明確になってる
sealやアイオニック5とかなら東京名古屋は苦労せんと思うよ
483:(ヽΦんΦ) 🏺
24/11/17 07:06:13.81 o6rOeeCN0.net
>>482
エネルギー補給のし易さも航続距離の要素の一つじゃん、広義の上、実用的に考えればな
まーアドバイスはサンキューだけど俺は600eが欲しいの!
Dセグで長距離走らせろや、お前に言ってもしゃあないけど
484:(ヽΦんΦ) 🏺
24/11/17 07:07:10.77 o6rOeeCN0.net
DじゃなくてBだったわ
485:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 07:10:11.32 cBhkjr/Q0.net
30年後とか、一番安い車も電池で走ってるん?
ソーラー発電で車動かせるまでにはならんよね?
青空駐車場に止まってるときは時は充電してってスタイルで
486:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 07:12:42.46 315qNxyZ0.net
>>483
今のところ給電速度も搭載バッテリーの大きさによるところがあるのでその要求は難しいのよね
たくさんバッテリーを積めばその分車体は大きくなるので
小さい車で距離走るときは人間側の工夫がいるわけだね
487:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 07:13:57.86 fL0T/PRs0.net
>>485
このままガソリン車で行くと、30年後は地球無くなってます
488:
24/11/17 07:26:01.48 I5+IwBahM.net
出先のあらゆる 駐車場の半分ぐらい充電機がついてないと まだまだ EV は買えない。
EV 推しの人柱さん、どんどんEV買って充電機の普及に協力してください。
自分ははるか後をついていきます。30年後の未来に期待するわ
489:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 07:40:07.72 7aKr97390.net
>>135
ネトウヨ 「日産はEVに全部りした!!」
左翼のぼく 「????」
490:
24/11/17 07:48:30.76 rm99FUsl0.net
炎天下でエアコンガンガンかけてどれくらい持つの?
真冬は?
峠とか走りまくってどれくらい持つの?
491:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 09:06:35.30 hoTtdzgU0.net
うちは全台EVにした
快適だぞ
492:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 09:17:05.84 e86kdC280.net
バッテリーは性能が落ちていく。
初期のプリウスのように無制限に交換してくれるとかあればねぇ
493:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 09:22:28.99 XJwSMN650.net
もうすぐ無線充電が出てくるから期待してる
これがあれば普段の充電さえ何の操作も必要無くなって究極の乗り物になる
494:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 09:26:46.12 jfgZi2MP0.net
お前ら必死にEV否定してるけど普通に普及してゆくんだろうな
家電のときも同じだったからな
495:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 09:27:53.85 CXvOW2uA0.net
まだまだ発展段階でこれ
496:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 09:31:30.66 VI9MHxsR0.net
航続距離180kmの軽自動車が200万するのが当たり前の時代に
EVは航続距離が短い連呼をやめられない老人たち
497:顔デカ
24/11/17 10:12:43.06 3Jb2ThO80.net
>>494
むしろケンモでも実際に試乗した組と
運転免許すらおぼつかないネット軍師組の温度差が酷いんだが
乗った組の期待外れレポを全力で否定に掛かるのなんとかしてくれよ
498:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 10:16:09.67 iOb39/mA0.net
>>497
逆なんだけど
所持者の快適レポートを
航続距離ガー
充電時間ガー
電池交換ガー
炎上ガー
とワンパターンに否定してくるのがいつものEVスレ
499:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 10:17:18.28 hoTtdzgU0.net
ケンモにも俺みたいに買って乗ってる組がいるんだが
都合悪いのか無視されるんだよな
500:
24/11/17 10:19:15.21 IONE5Lhe0.net
>>496
片道250キロ日帰りとか、ガソリンの軽なら出来る
現地に長時間いる用事ならEVでも充電時間取れるが何箇所も短時間の用事ならEVでは帰れなくなる
501:顔デカ
24/11/17 10:20:07.78 D3M8VycT0.net
>>478
つーかわーくにのBEVの基準は良くも悪くも日産リーフでそれより革命的に便利なモデルなんて無いぞ?w
目的地で巧いこと充電時間に合わせながら行動するって結構ストレス掛かるしな
充電器は年々増加とは言っても充電器のスペックにも格差出始まってるしその恩恵の差はテスラかどうかに限らない
随分偉そうだが日産以外のBEV維持してるようだが車種と年式と総走行距離くらいは晒せるんだろ?
日産乗りでリーフも車検代車で貸して貰えるワイにBEVの今を説明してくれ
502:顔デカ
24/11/17 10:22:06.83 D3M8VycT0.net
>>496
EVの航続距離には高低差データが入っていないようなものなので
その計算を間違うと航続距離なんてまるであてになりません
503:顔デカ
24/11/17 10:24:36.54 3Jb2ThO80.net
>>498
>>501でも軽く書いたが
所持者の快適レポートって言っても但書が複数あるのは事実だろ?
自宅にV2Hコネクタ装備しててセカンドカーのサクラがゲタ車、みたいなもんなら快適レポートだろうけどさ
504:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 10:26:04.48 NsxyDeyI0.net
>>499
充電って自宅でするの?スタンド?
505:顔デカ
24/11/17 10:27:04.14 3Jb2ThO80.net
>>492
初期のiミーブの充電池性能は別格と聞いたが
506:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 10:27:44.70 hoTtdzgU0.net
>>504
自宅一択
外充電は不便な上に高い
507:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 10:28:20.88 iOb39/mA0.net
>>505
そのかわり10kwhの電池容量に耐えれるかだな
早い話サクラの電池が50%へたった状態だからな
508:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 10:28:46.97 NsxyDeyI0.net
>>506
ハードル高いわ😭
509:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 10:31:31.73 7L+XuVr20.net
>>508
外充電オンリーだけど
どうにかなるぞ
510:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:34:54.21 11ysXjRxr.net
>>478
商業施設にある充電なんか乞食の取り合いだし、そもそも商業施設にある充電器なんか高速充電器じゃない。複数人で使うとスピード落ちるような高速充電器もあるわけで何言ってんだかw
しかも充電器なんか外で充電すると割高なところばかりだしそもそも外で充電することが馬鹿らしい。
充電カードも改悪続き。
511:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:37:31.87 11ysXjRxr.net
>>478
テスラとかポルシェが対応してないチャデモ使って充電器をぶっ壊してるよねw
イオンとか商業施設にわざわざ対応してないから充電するなと書いてあるのに度々壊すから修理代請求すると書いてるところもあるけど
512:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:42:17.25 rv0ISQFU0.net
な?
事実を書くとなぜか訳の分からん言いがかりをつけられる
これがEVスレ
まあ数年もしたらおとなしくなるわこのアホども
液晶の時もスマホの時も家電の時も見た風景だからな
ラガードジャップがヒステリー起こしても結局グローバルでは普及しちゃうんだよw
513:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:42:34.53 fqAmZYCP0.net
ヒュンダイの亜種か
514:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:46:56.04 7GSSMMQC0.net
この国 ジャップで人気の n-box ターボは満タンで300km しか走らないって 知らないのかな
515:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:49:59.22 11ysXjRxr.net
>>512
彦根のイオンの充電器情報見てきなよw
GOGOEVぐらい知ってるでしょw
なんなら他のところも晒してやろうか?w
516:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:51:45.44 6jZ5GqwL0.net
でも充電ってもうこれ以上革新なさそうやない?
バッテリー入れ替えみたいな、そっちのアプローチになるんやろか
517:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:51:56.92 rv0ISQFU0.net
>>515
カッペ乙
俺の利用範囲で壊れてるとこねーからしらねーよwww
>>514
ほんこれ
まあ軽EVもカタログ300kmくらいは頑張ってほしいところではあります
518:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:53:00.80 thteiLLF0.net
>>512
多段ATとか
クリーンディーゼルとか
ダウンサイジングターボとか
アンチトヨタで電動化否定的だったのに
この流れなのも考慮してあげなよ
519:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:54:19.06 7GSSMMQC0.net
>>516
もう古い車自体が 終わりなんだよ
テスラがペダルもアクセルもない完全自動運転でワイヤレス充電のロボタクシーを発売するからわざわざ 運転する車 なんて価値がなくなる
520:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:54:51.49 11ysXjRxr.net
>>517
別に田舎だけじゃないわけだけどw
君の言うかっぺ以外のところを教えてよ
521:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:56:01.41 rv0ISQFU0.net
>>520
GoGoEVでもEVsmartでも好きなん使って探せば良いじゃん
壊れてない方が多いから
522:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 13:05:23.71 11ysXjRxr.net
>>521
どうせニワカユーザーなんだろw
使ってたらぶっ壊れてる充電器なんか腐るほど見てるんだがw
オンラインでぶっ壊れてることが表示されてないやつとかに遭遇したこともないんだろw
それと充電器が大量に作られて10年の耐用年数迎えてるから近年しばらくはぶっ壊れてる充電器なんかいくらでも出てくるがw
523:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 13:10:16.83 11ysXjRxr.net
例えば直近だと姫路のイオン大津とかポルシェとテスラは充電器に対応してないと張り紙してあるw
外車乗りが対応してない充電器に安いからと突撃してぶっ壊してんだよなぁw
524:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 13:13:40.76 thteiLLF0.net
>>516
バッテリー入れ替えは無茶苦茶赤字出しながらnioがやってるけど
あれをどのメーカーもやれってなると無理だど思う
急速充電は新しい規格になったら変わってくると思うよ
日本も中国の規格に乗っかるみたいだし
525:
24/11/17 13:27:55.16 I5+IwBahM.net
>>524
急速充電したら急速発熱するという物理法則は変わらない。
ガソリン並みの本当の 急速充電は未来永劫無理。
526:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 13:30:22.99 7GSSMMQC0.net
液体冷却で対応してんじゃん そもそも わざわざ 充電しに行く必要がないんだから 急速充電する理由もない
527:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 13:30:52.07 pNz3nKJK0.net
>>525
それはその通りだよ
自動車の利用形態が変わるだけ
お前がポチポチしてるスマホだって現在に至ってすらガラケーの電池持ちは超えてねえよw
でも未だにガラケー使ってるやつなんかいねえよな
同じことなんだよ
528:安倍晋三🏺
24/11/17 13:33:54.16 CMoZ8V8o0.net
エアコンを使うと航続距離大幅低下するんだろ?
529:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 13:46:28.15 xdl61rmJ0.net
>>528
クーラーはエンジン車より有利じゃない?
発熱体小さいから
530:安倍晋三🏺
24/11/17 13:56:49.37 O1EvJ9080.net
URLリンク(x.com)
小米(シャォミー)自動車の特技…🤭🤭🤭
531:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 14:52:19.49 11ysXjRxr.net
>>529
夏場のエアコンは消費が少ないと思っていた時代があったけど近年夏の期間が長いのと40度に迫る温度だからバッテリーの消費が激しい。40度近くになると冬場に迫る消費で笑えない。それとバッテリーにも熱を持つから四季が激しいとあまりよろしくないね