EV車の航続距離、一線を超える。もしかして日本の自動車業界ヤバい感じ…? [858219337]at POVERTY
EV車の航続距離、一線を超える。もしかして日本の自動車業界ヤバい感じ…? [858219337] - 暇つぶし2ch267:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 17:26:18.80 IHhKd9x90.net
スマホと一緒でそんな大容量載せたら重すぎだろ
どうせみんな街乗りなんだから100kmもいらんと思うがな

268:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 17:29:09.64 9Oc2ltmZ0.net
日本では1ヶ月に1回くらい
見かけるようになったな。

269:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 17:31:35.05 6TAGJLpo0.net
>>267
自宅充電で普通の使い方ならそんなもんで充分な気がするな

270:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 17:32:32.17 B8BkaygA0.net
>>205
18分で500km分くらいは入るよ
30分で満タン
まあ日本の充電器はスペック低いから30分で500km分が限界だけど

なんで100キロおき?

271:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 17:34:19.46 510PL2Oh0.net
お前ら自家用車にするつもりになってる奴もいるみたいだけど
ソーラー発電の蓄電池的役割プラス移動手段という用途で使う人限定だぞ

外で充電できねえよ!なんて思ってるやつは対象外だからな

272:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 17:36:30.93 7HVJwNm70.net
>>269
駐車スペースに非接触充電を組み込むのが当たり前になれば楽になりそうだな

273:
24/11/14 17:36:47.78 +475sOlo0.net
韓国のせいでEUは電気自動車撤退するらしいね

274:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 17:37:48.20 rt5n3NAz0.net
もう日本は手遅れだから

275:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 17:38:35.74 hvql5SZM0.net
EVは重くて道路の負荷大きいんだから税金上げろ

276:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 17:41:35.99 J9yc1fdOH.net
日本人「充電箇所少ないからEV買わない」

277:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 17:42:23.15 H7yc3y/L0.net
実用レベルだな

278:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 17:44:20.11 BBp1oq5t0.net
>>275
1ナンバーが重量税やすくなるんだから既にめちゃくちゃ

279:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 17:45:03.11 Krp3exFb0.net
これでトヨタも終わりだな

280:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 17:45:31.70 xeN+si8OH.net
トヨタがBYDの電池使って出すじゃん

281:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 17:46:26.61 oAX+0+Zd0.net
充電も10秒でできるようにしてくれ

282:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 17:47:02.11 6TAGJLpo0.net
>>272
もういっそ道路にソーラーパネル敷き詰めて道路走ってると常に充電されるとかでもいい
地震や事故で大災害生み出しそうだけど

283:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 17:54:55.92 ya1FfE9G0.net
新車時のランエボ3より高いのは買わんよ

284:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 17:54:57.70 8H0L2RoG0.net
EVもあるけど中国で日本車全然売れてなくて東南アジアも中国車に市場持ってかれてるからアメリカが関税かけてきたら日本車本当に詰みかねないのがヤバい

285:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 17:58:20.74 UZH2yFA/0.net
>>284
日本車どころか外国車は全て駄目な状態
VWが中国で落ち込んでピンチ
中国は外国資本を追い出す方針

286:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 18:02:06.40 AbMf4SBg0.net
>>174
まるでジャップ車のデザインがいいみたいな言い方やな

287:安倍晋三🏺顔デカ
24/11/14 18:09:42.44 14hfaUZM0.net
トヨタホンダのEVの航行距離はなぜあんなに悲惨なのか…
ヒョンデBYDの1/3やぞ…

288:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 18:11:26.42 BBp1oq5t0.net
>>280
愛国戦士の脳が破壊されてしまう

289:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 18:11:36.02 9BgTWFWX0.net
カタログスペックで700kmあったら十分やな
エアコンつけても500はいけるやろ

290:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 18:21:04.01 3F1ZAva00.net
研究開発をせず消費税と為替マジックで儲けて来た自動車業界の末路だね
なるようにしかならん

291:安部晋三
24/11/14 18:28:24.85 Yxq5I8gv0.net
次の5年でコストが下がり始めて、さらにその次の5年でインフラが追いつく感じじゃね?
2030は無理だけど、2035はEVのみはもしかしたらそこまで荒唐無稽じゃないかも。
ジヤツプは少し遅れて2040くらいか。

292:安部晋三
24/11/14 18:31:38.81 Yxq5I8gv0.net
2026くらいにBydは全個体いけそうみたいだな。
トヨタは2028だっけ?

293:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 18:31:45.17 1ec2Hmga0.net
韓国でこの航続距離なら大抵のとこ平気そうだな
北海道の一部だときついんだろうけど

294:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 18:31:56.11 CrwFozN70.net
保有率0.4%の商品に何を期待してんだ

295:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 18:32:04.99 SGoLTPcm0.net
>>291
日本じゃ200万切る電動スライドドアの軽四EVが出るまで売れへんやろな(笑)

296:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 18:32:58.49 CrwFozN70.net
航続距離を買う車だからな
世界的な補助金ビジネスだよ
終われば終わる

297:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 18:37:08.08 K3M69qy30.net
>>292
別に全固体電池じゃなくてもSEAL06のPHEVは航続距離2100とからしいから十分だろ
なんか全固体電池ってテレビにおけるハイビジョンみたいな気がする
どんなに優れた性能でも安くなきゃ普及しない

298:安部晋三
24/11/14 18:41:34.34 Yxq5I8gv0.net
>>297
充電速度が上げられるから航続距離とのバランスになってるくると思う。航続距離短くても(例えば300km)、充電が3分で終わればまぁええやろ?みたいな。
航続距離が短くて良ければバッテリー自体減らせて、軽くなるから電費も良くなる。
Naibも速いけどエネルギー密度低めみたいだから全個体に変わってくだろな。

299:安部晋三
24/11/14 18:44:25.34 Yxq5I8gv0.net
>>295
イケるようになるだろなぁ。ただしBYDかCATLのバッテリー積んだ中華勢はやれるが、ジヤツプカーでは400万。

300:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 18:46:41.21 K3M69qy30.net
>>298
なるほど、全固体にはそういうメリットもあるのか
いずれにしても技術革新のスピードが速いからガソリン車に対してのディスアドバンテージはどんどんと縮小していきそうだね
とりあえず、現行SEALで大きな支障は感じない

301:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 0f0f-QT1F)
24/11/14 18:55:17.38 Y1N2l5l80.net
EVの電費って測定方法決まってんの?
航続距離どこまで信じていいものなんだろう

302:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW eb5c-kmnd)
24/11/14 18:55:29.93 JHHmDuxW0.net
水を入れて発電するEV車マダー?

303: 警備員[Lv.11][芽] (JPW 0H3f-RSq1)
24/11/14 18:57:05.77 lCKIx3QIH.net
スマホ並みに性能が頭打ちになったら買うわ

304:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.27] (ワッチョイW cf84-u9tp)
24/11/14 18:57:18.22 D1IRT07j0.net
ぼくくんの車906キロくらい走るんだが?

305:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.113][SSR武][SSR防][苗] (ワッチョイW 9f9b-pTnq)
24/11/14 19:00:55.57 bhdXWO4C0.net
結局電池デカくしただけなんだよな
バッテリーの進化がなきゃどーにもならんわ

306: 警備員[Lv.181][木] (ワッチョイW 9f8f-tyPS)
24/11/14 19:01:04.71 PVv5kRAr0.net
今回の改良ってバッテリーの世代更新そのものだから本質的な改良なんだよな

307:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.33][苗] (ワッチョイ 9f56-wHkz)
24/11/14 19:18:23.06 0LUvyNVV0.net
最大航続距離703km ※ベストエフォートです

308:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 19:29:40.90 Puslvp5F0.net
>>1
全然一千越えてないじゃん

309:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 19:32:15.75 Puslvp5F0.net
>>256
ガス欠したらどうすんの?

310:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 19:33:07.21 Puslvp5F0.net
>>243
夜行バス乗ったことないの?

311:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 19:40:41.38 ElTXpt5U0.net
原チャとかがEVになるのはわかるんだがなぁ

312:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 20:35:38.01 mt8vHdjV0.net
中国は天然ガス車が爆売れ中らしい
EVかガソリンかって話にこだわってないらしい

313:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 20:40:33.30 aK/SBGlY0.net
tubeでEVの実証動画あるけど
どうやってもやばいな悪い方面で、あんなのみたら買いたくないわ

314:🏺アフィステマ許すな!
24/11/14 20:44:50.85 5RIkGeEm0.net
>>241
バカはおまえや

そもそも共産主義なんだよ忘れんな
企業が利益出しても共産党に抑えつけられる
社会還元が求められるんだから社員に渡せばええやろ

ほんと資本主義は終わってんな😾

315:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 20:46:16.56 0kzCUTVX0.net
>>302
ジェネパックスというのが15年以上前にあってな
gigazine.net/news/20080612_wes/

316:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 20:47:52.16 nsI+kkk90.net
ガソリン車やHVは新型出たら中身公開してどうだうちの技術は凄いだろとやるが
EVは新しいモーターこうだぞ、電池はこうなって凄いぞとやらず秘匿したがるから
一般ユーザーとしては面白くもない

317:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 20:59:46.00 d1bQFYiT0.net
冬は半分の航続距離になりそう

318:顔デカ安倍晋三🏺
24/11/14 21:03:44.15 eVvbaOs60.net
>>235
電力スタンドって災害多発国にピッタリなインフラなのにな
国民総ガイジ国家らしいや

319:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 21:14:10.25 KcLbO7RJ0.net
これだけあれば十分だな

320:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 21:35:32.38 12ypTk5lH.net
>>33
ミライが出た時、鮹大寺がブヒブヒ喜んでて哀れだった

321:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.6][苗] (ワッチョイW 5f40-8ZLc)
24/11/14 22:01:12.81 pWAFGUzb0.net
>>307
逆にベストエフォートじゃなくて航続距離が保障されてる車ってあるの?

322:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.42] (ワッチョイW 1b9c-zzs6)
24/11/14 22:05:32.49 wH7tdfrn0.net
※新品時に限る

323:安倍晋三🏺 警備員[Lv.132][UR武+8][UR防+7][苗] (オッペケ Srcf-gJWJ)
24/11/14 22:08:27.03 ebusHvRDr.net
URLリンク(i.imgur.com)
旧型でもメーター読みで550キロくらい航続距離ある
でももしこれ検討してるなら来年出る
SeaLion07か7x待ったほうがいいよ
BYDやZeekrがシールみたいなノリでぶち込んできたら
ioniq5ですら多分戦えない

アリアと迷ったならioniq5
ioniq5は素晴らしい車だよADAS弱いけど

324:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.26] (ワッチョイW 4f4a-BGxo)
24/11/14 22:15:18.32 yXuvtT/a0.net
日本遅れすぎ
テスラなんて自動運転実用化してるのによ

325:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 22:17:59.56 BovnCymB0.net
ミドルクラスで航続1000~1200くらいないとキツくね?
逆にこれきたら一気にEVに乗り換え進むと思うやで

326:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 22:25:27.10 06BD4IVSM.net
ベントレーのベンテイガが満タンで2200キロ走るから
最低でもこれくらいは無いと売れないよなー

327:安倍晋三🏺
24/11/14 22:29:47.68 zl/WwSJqr.net
日本人の年間平均走行距離は6000キロ以下
1日に数百キロ、年間数万キロ走るって奴はただの異常者だから
永久に放置でおk

328:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 22:37:39.42 ZL4xgWdm0.net
バッテリーって雪国向きじゃない気がするけどやっぱ駄目だよな

329:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 22:50:52.96 yUvRJbAk0.net
 
日本人がEVを購入しない理由
imgur.com/sHQm8eR.jpeg

330:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 22:52:31.15 yUvRJbAk0.net
 
日本車メーカー、技術を“与える側”から、“もらう側”へ転換し逆転を狙う。中国メーカーと協力
スレリンク(poverty板)

331:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 23:09:34.15 kajJ5Wdur.net
雪国になると航続距離が3割以上落ちるし充電スピードも遅い。車が絞るったり充電器がスピードを絞ったりするし。まぁまだまだ実験段階で不便しかないよ

332:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 23:13:02.65 tthrKaj70.net
充電インフラ整備しろよ
急速充電をガソリンスタンド並に増やして
補助金で本体価格ガソリン車並にすれば
みんなEV買うだろ

333:
24/11/14 23:13:30.56 qAXUT+lT0.net
>>331
しかも夜の吹雪いた雪道で渋滞でライト、暖房、ワイパー、オーディオとか使うと…

334:
24/11/14 23:18:00.88 EvB07nxF0.net
>>6
コレ

335:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 23:26:49.19 DRLJltAC0.net
電池はどこのだろ?LG?

これが日本で売れるかはともかく、最低でもこれを日本メーカーは超えないと
世界で日本のEVは勝負にならない

日産、お前にいってるんやぞ

336:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 23:29:45.00 DRLJltAC0.net
>>323
アリアと迷う事なんかあるのか?
アリアを新車で買う奴って何考えてんだ

337:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 23:30:22.57 bwhNcAWr0.net
>>305
バッテリーが進化したから同じ体積で多くの電気を貯められるようになったのです

338:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 23:31:50.38 Mya4+pXU0.net
>>335
電池部門は中国に売っちゃったもんで

339:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 23:42:56.56 SGoLTPcm0.net
>>335
SK

340:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 23:46:29.81 GH5DoUPa0.net
EVは充電がーとか言ってる奴はアホだと思ってる
スマホが普及して数年で日本人は充電器までを持ち歩いて毎日充電するようになった
EVも普及した後もそうなると思ってる

341:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 23:54:57.98 RK77VKvS0.net
>>312
天然ガスは良い選択だな
汚染物質が出にくい

342:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/14 23:56:38.52 DRLJltAC0.net
>>338
まあエンビジョングループに入ってからのが業績上がってるし
売却は良かったんでねえの
コスパ込ならパナソニックより優秀説もあるし
だからしてトヨタは固体電池を出光と組んだって話もある
パナソニック信頼してたら出光トヨタパナソニックの三者で開発するのは普通だしな

トランプ関税はしらん

343:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.57] (ワッチョイ bbcf-QT1F)
24/11/15 00:09:54.29 E7Rpqz000.net
>>340
EV充電環境はトヨタが妨害したら普及しないんでね?
充電設備への補助金的なやつが国から出なくて自動車会社も何もしなかったら普及できんでしょ

344:安倍晋三🏺
24/11/15 00:21:43.19 G56zTujn0.net
今は船でEV輸送が不可能になったから、韓国で製造しても輸出できないんだよな

345:
24/11/15 00:50:16.10 y+U4aoqG0.net
現状でも夏に電力不足するのにEV普及したら更に電力不足する

346:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 00:56:52.29 X5BDaY6P0.net
JRとかの鉄道会社は商機あると思うんだよな
駅まで自動車で来て車を駐車して仕事に行き、その間に充電

週末はそういう通勤需要はなくなるけど逆に駅ナカに買い物に来て
買い物してる間に充電
大抵の人は週に1回充電すれば間に合う

スイカでピッで充電料金払えれば楽だし電気設備の知識も当然豊富だし

347:顔デカ🏺安倍晋三
24/11/15 01:27:26.87 ZTXClRHB0.net
>>167
最近は鉄道の側にも充電ステーションに相当する設備を
駅に設けて、運行時はバッテリーの電気を使ってモーター
使って走るという EV みたいな車両が出てきているよ。

348:顔デカ🏺安倍晋三
24/11/15 01:30:23.40 ZTXClRHB0.net
>>246
電気のリスクを考えるなら 5 ちゃんにレスなんかしちゃ
いけないのでは?

349:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 03:22:15.94 pYJuiee40.net
第四世代電池ってvivoの半固体電池かな?

350:顔デカ
24/11/15 03:36:59.21 OK+HoJfD0.net
>>327
だからその枠にチャレンジしてるのが日産サクラ

351:(ヽΦんΦ) 🏺
24/11/15 03:59:22.39 8d3LOaAk0.net
さっさと旅行でストレスなく使えるくらいの性能になってくれ

352:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 08:14:26.46 CqO2XuHb0.net
日常的に通勤等で車使う人の走行距離が月に約8000km→年間1万キロ
エンジン車の場合、
これで十年間使って
 10年10万km
に至ると
エンジンに問題なくても
さすがに足回りがヘタってきて
11年目の車検通さずに廃車になる個体が多い

BEVはどんどん新しい素材の電池が出てきてるけど、
それが十年後にどんな状況になってるかは全くの未知数、

一方、
足回りについては
現行のクソ思いBEVはエンジン車より早く劣化が進むのは確実で
実際、
タイヤの摩耗速度が速いのはすでに公知になりつつあるんだよな

353:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 08:16:36.37 a7tDKVMS0.net
みんなでバカを見なきゃ進歩しないんだろ

354:🏺
24/11/15 08:22:39.15 P+k4GjzLd.net
スマホで例えると日本のEVは海外と比較するとどれだけ遅れているの?
本当にガソリン車は廃れるの?

355:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 09:03:20.77 oxUEJTAIr.net
>>352
タイヤの消耗だけじゃないと思うね。
例えばリーフとか調べたらロアアーム折れたりしてるのもあるから重たいバッテリーが負担になってるのではないか?

356:
24/11/15 09:05:32.76 fTNoH9YqH.net
あんま重いと自宅駐車場の舗装も痛みそうだな

357:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 09:07:49.19 0GrFGp0v0.net
84kWhって俺の1か月分の総消費電力やん
すごいなEVのバッテリーって

358:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 09:09:33.98 oxUEJTAIr.net
今リーフで8年10万キロだけどもう既に30kwが13kwぐらいしか使えないぐらいバッテリーがへたってるわ。
残量が飛んだりしてるから電圧差が出てて低い電圧に合わせられて思った以上に航続距離が落ちてる。実際の劣化よりも相当落ち込んでる。バッテリーも新品がもう売ってないのと9セグ以上のリサイクルバッテリーが100万以上になってるから廃止も視野に入れてるし車にビックリマークが出てきたら車検も通らないそうだ。ビックリマークももっと電圧差が出てきたら出るし困ったもんだよ

359:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 09:13:08.77 3adNdplUd.net
>>352
月800だとして毎日通勤で片道20とかどんなド田舎よ

360:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 09:18:22.03 CqO2XuHb0.net
>>354
スマホで例えると
日本のスマホは部品選定で
 なぜそのプロセッサーにした?
みたいなのはあるけど
特に技術的に遅れてるとは思わないな

361:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 09:27:28.85 s5mutFD00.net
中韓どころか台湾の国産EVにも負けそう
日本でも開発してないわけじゃないのにあまり活発な感じがしないんだよな

362:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 09:38:50.19 0avSWV/I0.net
>>358
なんで8年16万km保証使わなかったの?

363:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 09:50:24.24 ykgF/SdR0.net
ev車は家電だから、どこの国も中国には勝てないよ

364:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.32] (ワッチョイW 0fa5-x1Ty)
24/11/15 09:55:24.47 CqO2XuHb0.net
>>359
通勤で自家用車使う様な地区は土日も車使うもんだよ

365:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.4][新芽] (JPW 0H7f-hYAb)
24/11/15 09:56:39.04 ejJc2DtCH.net
ホンダeみたいなデザインカッコいいやつ出してほしい

366:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.32] (ワッチョイW 0fa5-x1Ty)
24/11/15 09:57:22.61 CqO2XuHb0.net
>>361
ついこないだまでのBEVフィーバーが異常なだけで、
実際の市場規模現在よりさらに小さいんだから
積極的にリソース投入しないでしょう

367:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.14][芽] (スップ Sdbf-8UZB)
24/11/15 09:58:54.98 3adNdplUd.net
>>364
ド田舎基準なのがそもそもおかしい

368:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.25][苗] (ワッチョイW df3a-x+fa)
24/11/15 10:00:22.69 SbEDvt1/0.net
半個体バッテリーは15000サイクルの充放電が可能

寿命100万キロを楽々クリア

都内年間5000キロなら200年バッテリー交換なし

5分で80%まで充電出来る

もうガソリン車を完全に超えたよ

369:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.42] (ワッチョイ 1b8f-ST7W)
24/11/15 10:01:17.04 qTM8qJEU0.net
蓄電ではなくて充電技術の問題があってそれが物理法則でどうにもならなくてEVはそれ以上先に進まないとかいう
中の人の書き込みを昔読んだ

370:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.17] (ブーイモ MM7f-CT4G)
24/11/15 10:06:06.20 I56hOG+YM.net
バッテリーか充電解決したら覇権狙えるのにな

371: 警備員[Lv.107][木] (ワッチョイ cb3c-nKEg)
24/11/15 10:13:13.91 xOvgKcxV0.net
もう目指す所が高航続距離しか無くなったな
安くなるわけでも軽くなるわけでもない

372:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 4b66-eUsg)
24/11/15 10:17:42.42 gKV1604H0.net
>>369
中の人(笑)
中華の人は出来てるんだよなぁ

373:安倍晋三 警備員[Lv.32][苗] (ワッチョイ 0ba2-PMiy)
24/11/15 10:19:07.85 D9IDCVf50.net
どうせカタログスペック詐欺だろ
経年劣化は間違いないんだし話半分に聞かないと

374:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.38][苗] (ワッチョイ 1fe6-6tcr)
24/11/15 10:25:05.63 iWhqCIvq0.net
1千?超えたか?

375:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイW 2bf7-wPe4)
24/11/15 10:26:50.00 QnO0w2t70.net
日本産業最後の砦自動車産業も韓国中国に駆逐されそうだな

376:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 10:56:33.97 X5BDaY6P0.net
タイヤのへたりが早いってのは味付け次第ですね
一気に加速するような設定なら早いけど、スムーズに発進するような設定なら別に
いわゆるスポーツモードでガンガン飛ばせばそれは消耗するけど
あとEVの多くは前後バランスが5050なので重量程は負担にならない

377:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 11:08:44.16 CqO2XuHb0.net
>>367
なんで?
都市部の低走行距離を前提にしても意味ないでしょ

378:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 11:09:40.10 CqO2XuHb0.net
>>368
実際に製品が販売されて数年経たないと信用できないでしょ

379:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 11:16:58.53 CqO2XuHb0.net
>>370
どっちか、ではなく
どっちも劇的に改善されないと無理よ

たとえ電池の容量と寿命が改善されても
今の充電インフラでは使い勝手の悪さは改善されない

380:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 11:39:41.19 X5BDaY6P0.net
割と誤解されてるのはPHEVなら日本は中国に負けないって意見で
トヨタはともかく他はPHEVでも相当厳しい

381:🏺
24/11/15 12:03:46.99 6bxO6Ggh0.net
ずっと走行距離が~爆発が~
と言ってる間に相手は先を行く
家電やスマホでも観た光景だな

382:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 12:06:50.13 GZWllAAB0.net
電気スタンドが商売上成り立たないんだからどの道EV化は無理だよ

383:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 12:08:38.83 VTH6HdUG0.net
片道300kmが標準か

384:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 12:08:56.57 1g6IFS0g0.net
BYDで売れ筋はPHEVだっけか?
エンジンの技術が向上してきたらヤバいな
エンジンなら日本が世界をリードしているが

385:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 12:19:28.79 agwmXWr30.net
消費者は待てば待つほどいい
EVはまだまだゴミ
投資してるバカがうるさいだけ

386:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 4b66-eUsg)
24/11/15 12:20:28.67 gKV1604H0.net
>>382
イオンとかが駐車場に付けるやろ

387:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 1b51-2uFP)
24/11/15 12:21:42.01 0Bt6XCFl0.net
ヤリスクロスに載ったオッサンが反対しているうちに世界はガラパゴスEVを作ってジャップスルーに

388:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.20] (ワッチョイW bb0d-+AaB)
24/11/15 12:25:58.51 MIBcKOp30.net
>>381
そうそうw
有機ELの時も焼き付く連呼してた人いたよなぁ
それが今では液晶すらシェアを奪われてしまった

389:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.28] (ワッチョイW ebfb-ti8a)
24/11/15 12:26:27.73 Db0Gfs+e0.net
>>352
重量はアルファードやランクル程度だからタイヤの磨耗もそれらと変わらんよ?

390:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.20] (ワッチョイW bb0d-+AaB)
24/11/15 12:27:21.29 MIBcKOp30.net
>>352
じゃあ開発やめればいい

391:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.20] (ワッチョイW bb0d-+AaB)
24/11/15 12:28:21.56 MIBcKOp30.net
>>377
あると思うの

392:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.20] (ワッチョイW bb0d-+AaB)
24/11/15 12:28:47.25 MIBcKOp30.net
>>378
数年待つ間に市場奪われてしまうの

393:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.20] (ワッチョイW bb0d-+AaB)
24/11/15 12:29:09.68 MIBcKOp30.net
>>379
できない理由を考えるのではなく!

394:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.21][苗] (ワッチョイ 4b0d-xvOx)
24/11/15 12:31:05.98 Q9MGllGK0.net
充電っていくらぐらいかかるの?
ガソリンより全然安いのかな

395:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.20] (ワッチョイW bb0d-+AaB)
24/11/15 12:31:11.18 MIBcKOp30.net
>>373
ほんとこれ
検査不正もするしろくなことしないよな…

396:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.35] (ワッチョイW 5fae-mdt+)
24/11/15 12:33:01.74 EvnTk5Y00.net
>>394
自宅充電なら安いしソーラーならタダだよ

397:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.54] (ワッチョイ 0ffd-2uFP)
24/11/15 12:34:21.48 Rfx7VeQU0.net
ヒョンデのここらへんはドリフトの土屋圭一がよく動画で試乗してる 車体重いけど普通にレースも出てるしね
底辺チャリンコ貧民だから車の事よくわからんのやけど今の車って前輪と後輪の駆動率を変えれるみたいね

398:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 1f55-+OYL)
24/11/15 12:36:10.32 7G33668R0.net
満充電なら東京岡山をノンストップで走れる
これはスゲー
EVは旅行に使えないとか言ってる奴出てこいよ

399:1●clie ◆GodOnnFcO. ハンター[Lv.131][木] (オイコラミネオ MM4f-sX1/)
24/11/15 12:36:46.94 Sg+8AcMyM.net
そのうち数千キロとか1万キロとか走れるようになったら
昔のガソリン車は数百キロしか走れなかったんだって
しかも臭いしうるさいのによく乗ってたよね
って時代が来る
馬車から自動車に変遷した時も当時は馬のがいいだろみたいな層が沢山いたはず

400:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.15] (スップ Sdbf-8UZB)
24/11/15 12:37:03.98 3adNdplUd.net
>>377
EV懐疑論が技術的進歩によって悉くクリアされてド田舎でヘビーユースするなんてニッチな使い方までゴールポスト後退させるのがクソダサい
足回りが内燃車と同じと思い込むのもアホだしタイヤもEVより重い重量の乗用車なんぞゴロゴロ有るのにそういう車に対し道路やタイヤの摩耗を気にするか

言ってる事が言いがかりレベルなんだよ

401:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 4b66-eUsg)
24/11/15 12:37:45.84 gKV1604H0.net
>>398
十分やな
常人は岡山~大阪あたりで力尽きるやろ
ドライブが趣味(笑)のキチカイは無視で

402:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 1f3d-BXyI)
24/11/15 12:44:06.38 9MIqzJqZ0.net
EVになったら部品点数減ってコスト削減になるって言ってたけど無かったことにされてない?

403:
24/11/15 12:58:20.98 xOvgKcxV0.net
>>402
誰が言ってたの?

404:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 12:59:06.63 WCswq7k30.net
でも実際の航続距離はもっと減るだろ

405:🏺
24/11/15 13:13:36.08 6bxO6Ggh0.net
ユーチューブでEVから人が乗れるドローンみたいなの発進させて空中飛行デモしてたぞ
フェイク動画か知らんが2026から実売するらしい
日本ではそんなの発売できないと思うが
中華企業強すぎるなんなのアイツラ?
もはや日本メーカーでは追いつけない

406:
24/11/15 13:25:29.62 nl/PnG6+M.net
>>398
スキー行くのに宿泊先やスキー場で充電できなきゃ片道200kmまでのスキー場しか選べないじゃん

407:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 13:26:54.68 gKV1604H0.net
>>406
宿泊先やスキー場に充電器付けたらええだけやん

408:
24/11/15 13:35:38.85 nl/PnG6+M.net
>>407
ちゃんと解ってんじゃん。
出先に充電器が無いとEVは使えないんだよ。
軽自動車未満の乗り物なんだよ。

満充電で3000キロ走れたら出先で充電は不要だけどな

409:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 13:43:04.49 liSLKoJd0.net
>>402
だからシャオミとか新興勢力が参入してきてるやん

410:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 13:44:36.33 Ql1lROEKd.net
>>408
片道300キロ以上ってどんな出先だよ、新幹線か飛行機使え

411:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 13:51:05.29 HiAxqJNA0.net
アメリカの調査で「消費者は実際には長距離を乗らないのに必要以上に航続性能を気にして無駄に大容量の(=値段の高い)EVを買っている」とかいうものがあったけど
このスレ見てたら連想した

412:
24/11/15 14:16:06.93 Z4D0L8QU0.net
>>409
コストは下がってないじゃん

413:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 14:24:15.04 liSLKoJd0.net
>>412
点数減るんだから下がってるやろ

414:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 14:32:09.93 gKV1604H0.net
>>412
電池が高いねん

部品点数の多いICE車やとケーレツに作らせた部品を組み立てる既存の自動車メーカーのやり方が効率ええけど
部品点数の少ないEVやったら内製化してケーレツに中抜きさせないBYDとかのやり方があってるんや

415:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 14:40:17.39 68r9cWYgd.net
>>402
太陽光発電と同じもの言いだよな、関連コストがあれば手間を問題にしてコストが省ける面に対しては仕事がなくなるとまたケチをつける。

416:
24/11/15 15:06:35.67 Z4D0L8QU0.net
>>413
点数減らしてもエンジンより高いとか望んでたものなのか?

417:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 16:03:35.18 2P5YmZu90.net
>>412
下がってるよ



BYDは利益率も投資額も驚くべき水準だった

大幅値下げによって台あたりの売り上げは低下してしまっているものの、その売り上げ低下以上に、台あたりの原価低減に成功しているという点です。
URLリンク(ev-times.com)

418:
24/11/15 16:33:33.21 xOvgKcxV0.net
>>417
もうBYDがそうすれば世の中のEVがそうなってる事になったんだな

419:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 16:53:13.78 liSLKoJd0.net
>>416
50年以上にわたって改良続けてきたのに追いつかれてるやん
中国勢などはモデルチェンジも頻繁にやってる販売台数もまだまだ少ないしこれから効いてくるやろうな

420:
24/11/15 17:17:44.18 xOvgKcxV0.net
>>419
念願の日本メーカー終了が叶うといいですね

421:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 4baf-2Qlp)
24/11/15 17:56:17.47 xHxErSO80.net
>>411
そんな調査結果を出してる調査会社って分析能力なさすぎでヤバいだろ
充電にくそほど時間がかかってそんな暇をいつもとれるとは限らないから充電タイミングの自由度を上げるために大容量のものを買ってるのに

422:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 4baf-2Qlp)
24/11/15 17:59:59.07 xHxErSO80.net
>>386
海外と同じ台数が普及して店舗駐車場で火災が起きたらどうなるかね

423:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 0fcb-D4GS)
24/11/15 18:00:48.99 liSLKoJd0.net
>>420
消費税なんかゼロにして日本市場を大事にすればいいのにね
海外勢の参入難しいんだから

424:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ bb5b-DOBF)
24/11/15 18:03:51.22 FTbSzNov0.net
一般的日本人「予算に合わないのでスズキに乗ります」

425:(ヽΦんΦ) 🏺
24/11/15 18:05:28.71 8d3LOaAk0.net
フィアット600eが可愛すぎるから購入検討して色々調べたけど
近場のスーパー行ったり決まりきったコース走るのはいけそうだったが、ふらっとドライブとかレジャーはかなり面倒そうだった
実用性がまだ足りんって感想

426:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 18:09:55.56 xHxErSO80.net
まぁ結局カーシェアリングで近所を乗る用途くらいにしか使えないんよ
個人が金を出して買うものじゃない

427:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 18:12:23.15 S/iENgMM0.net
>>422
どうなるかねってどうなってほしいの?
火災はエンジンだろうがバッテリーだろうがかわらんよ

428:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 18:12:27.20 UOOqWOtK0.net
冬だと半分ぐらいになるんじゃね?

429:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 18:14:47.85 UOOqWOtK0.net
>>88
30分充電しても満タンにならないよ
良くてバッテリー30%回復じゃね?
バッテリー容量が多いからもっと少ないかも

430:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 18:15:07.91 oxUEJTAIr.net
>>362
それは劣化にしか使えんのだよ。漏電、膨張、セルの電圧差などの故障は5年10万キロだから。

431:
24/11/15 18:21:32.12 AhXpPDIx0.net
523万とか高級車じゃん

432:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 18:40:53.00 oxUEJTAIr.net
>>362
航続距離が落ちるのは劣化だけじゃないからなw
漏電、電圧差もあるんだぜ。学習出来てよかったなw

433:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 18:47:15.82 px39aKl4H.net
韓国兄さんEVに対抗できるわーくにメーカーのEVが無い件について・・・

434:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 18:54:00.46 0avSWV/I0.net
>>421
意味がわからない

435:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 18:55:05.87 0avSWV/I0.net
>>430
>>432
自演までしてどうしたの?

436:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 19:06:16.42 oxUEJTAIr.net
>>435
自演じゃなくて追加で教えてやったんだがw
保証について知らなかったんでしょ?w

437:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 19:07:25.51 T4N0voOR0.net
トランプ大統領BYD潰してくれないかなぁ
カローラより売れてるなんて許せない

438:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 19:11:43.68 izUIFDqL0.net
航続なんて100kmで良いから一分で満充電しろ

439:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 19:19:51.09 fCCAlGlR0.net
ド田舎雪国民でもこれまでと同じように使えるの?車買う前に引っ越せは思うが

440:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 19:25:06.93 IcOVKnWPa.net
ずっと前から電気自動車は伸びしろしか無いと言うたやろ
実走行で800キロも走れるようにもなるし
実走行で1000キロ走れるようにもなる
伸びしろしか無いんだよ

441:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 19:34:50.97 oxUEJTAIr.net
航続距離とかバッテリー容量が増えるにつれて金額も跳ね上がるがバッテリーが故障した時なんか高額ってレベルじゃなくてそれこそ車一台買える金額にもなってくる。
だからこそどういうケースで保証されてどういうケースだと保証対象外なのか本当にユーザー目線のメーカーが先頭に立って普及してもらいたい。少なくとも日産の保証ではEVはリスクがある

442:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 19:39:17.89 CqO2XuHb0.net
>>400
技術進歩?

リーフ初期型から基本的に大して向上してないだろ

443:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 19:48:21.28 g5XuxisQ0.net
自動運転車が出るから日本の自動車業界 終わりだよ日本にそんな技術 ないから

444:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 19:58:29.57 SaJRsM6w0.net
PSPのバッテリーが1分くらいしか持たないw
つまりそういうことだ

445:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 20:33:21.63 CqO2XuHb0.net
>>443
安全マージン削って見切り発車してるのが現実

アメリカでの自動運転評価で一番高いのはレクサス
jidounten-lab.com/u_46311#:~:text=%e9%83%a8%e5%88%86%e7%9a%84%e8%87%aa%e5%8b%95%e9%81%8b%e8%bb%a2%e3%82%b7%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%a0%e3%81%af%e5
部分的自動運転、トヨタ・レクサスのみ「合格圏」 米IIHS調査
「Acceptable(許容できる)」評価を獲得

446:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 20:53:37.23 g5XuxisQ0.net
お前 本文 すら 読んでないだろw 評価項目 見てみろよ

447:
24/11/15 20:59:46.73 ZOjjdYbTF.net
ボディ形状やホイールベース、トレッドの制約も少ないのだから、
外見はランボルギーニイオタで中身EV、みたいなレプリカのベースに
できんかな

448:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/15 21:18:39.03 9QEW6Hqj0.net
>>422
こないだパチ屋の駐車場燃えたけどディーゼルやったね(笑)

449:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 00:13:03.54 xrWwwACH0.net
>>445
2024年10月にナスダック市場に上場申請した中国企業のPony.aiにはトヨタが出資しており、Pony.aiはトヨタの高級ブランド「レクサス」の車両を改造して自動運転タクシーにしており、トヨタ本体は自動運転事業を展開していなくても、トヨタの出資先がトヨタの車両を使って自動運転事業を展開する例が出始めている。
jidounten-lab.com/u_50779

450:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 08:24:42.83 Ua/OikPu0.net
>>314
じゃあお前だけ共産主義でよくね
お前は上から支持された仕事を上から支持された給料と拘束時間で一生やる
俺たちは自由に自分で決めるけどな

451:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 08:54:36.29 H50YsNlAH.net
ヒョンデのこのEVに相当する日本のEVはどれになるん?やはり兄さんに勝る弟は居ないって事ですか?

452:安倍晋三🏺
24/11/16 09:02:49.83 /ImuC71q0.net
車両重量は?

453:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 09:07:41.42 RaZ8DOqY0.net
>>440
その伸び代前の今のポンコツを誰も買わないから、その伸び代までたどり着けない

454:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 09:09:06.68 u6/VLC9/0.net
WLTCじゃなくてEPAだとどんなもんや?

455:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 13:29:14.49 4yh2HvDed.net
ハイブリッド車の性能はさらに上がるのか
やっぱり次も
日本車、君に決めた!

456:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 18:14:11.65 yYAqGx+y0.net
>>455
ワロタ

457:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 18:17:15.66 kCiubwbj0.net
>>450
統一教会信者だあ、反共乱になってるw

458:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 18:23:32.67 0nN3moVa0.net
これもうほとんどバッテリーだろ

459:
24/11/16 18:46:30.78 hZX3BDZ80.net
タイヤ買い替えは凍結地域は夏タイヤとスタッドレスの2種類
一度の買い替えに10万前後の出費
EVだとそのサイクルが短いとなると考える

460:
24/11/16 19:01:33.63 Qju91O5KM.net
ハイグリップ系 タイヤのランニングコスト考えたらEV タイヤ なんて 誤差の範囲

461:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 19:46:07.62 ZoMMlSTO0.net
>>459
そのかわりオイル交換が無いんだからトントン以上だろ

462:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 21:41:23.52 qyF+9hRwr.net
evは保険も高いけどなw

463:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 21:43:46.63 +25x/tRZ0.net
オイル交換なんて半年で3000円とかだろ
どんな高級オイルなんだ

464:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 21:45:36.54 yYAqGx+y0.net
EVはタイヤ、ワイパー、ブレーキパッド以外消耗部品なし
化石燃料車は消耗部品だけでいくつあるの???

465:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 21:47:46.86 geicuGhL0.net
でも明らかに北関東より冬寒い北京とか北欧の一部でもEV大流行りなんだろ
業界でそれなりに寒冷地運用のノウハウ溜まってきてるんじゃないの

466:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 21:54:52.22 pohQmkMf0.net
>>465
流行ってるわけじゃなくて法律や制度でEVを買わざるを得ないように強制してるだけ
何年もつかわからない高額車両を買わせて持続可能かどうか誰も知らないので
これからどうなるかが見もの

467:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 22:02:14.26 Opx11wWD0.net
そもそも極寒地は内燃車もヒーターでエンジンを冬の間中凍結から守らないと乗れなかったりする
どんな動力選んだって結局極地は自動車の運転や維持で苦労が避けられない
むしろ雪国は雪にマフラーが埋もれてCO中毒になるリスクが無い分EVの方が安全

468:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 22:03:43.43 Opx11wWD0.net
そしてEVがアンチの願望に反して着々と拡大する一方
関西電力がオーストラリアのグリーン水素製造事業から撤退したり着々とアンチEVの本命水素は沈んでいくのであった・・・

469:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/16 22:10:17.27 dnziClEX0.net
>>466
モデルSはもう10年以上経ってるけど、最初期の海外の個体もわりとそんなに大金かからず運用継続してるの多くあるって見たな

寒冷地とかなると分からんけど

470:🏺
24/11/16 22:44:49.00 3SITK3lhM.net
>>465
中国お得意のLFPは低温が苦手だったけどものすごい勢いで改善してきてる

471:🏺
24/11/17 04:06:47.40 AUXDq+9N0.net
もう伸びしろのほとんどないICEと
これからも技術改善の伸びしろがあるEV
なんか衰退国と新興国みたいだな

472:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 04:24:14.52 sKdYGqQ/0.net
700kmって書いてても実際は2割減の540kmくらいしか走れない
出先での充電は先客がいたら時間かかるし、急速充電ステーションがよく壊れてて使えてなかったりするから100km切ったら充電のことで頭がいっぱいになるぞ

473:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 04:44:02.65 /VMILNxc0.net
>>472
買えない理由探し

474:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.22] (オッペケ Sr17-Qm+K)
24/11/17 05:44:59.07 AxK0nRHhr.net
>>467
暖房使ったらみるみるうちに消費するのに安全とは言えないな。ヒートポンプじゃ温められなくてPTCヒーター稼働してる状況だと特に。暖房ケチって走行するとすぐに窓ガラス曇るし。窓ガラス曇らせて充電器にたどり着いてるアリアとか見たことない?w

475:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.33] (ワッチョイW 3bf0-ex+y)
24/11/17 05:46:40.05 V8YYBzig0.net
>>471
なるほど
改善されるまで待たないで今のBEV買うやつは馬鹿だな

476:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 3338-k8t/)
24/11/17 05:56:50.94 315qNxyZ0.net
だいたい航続距離なんて既に実用域だからな
知り合いの車ICEの航続距離聞いたら500kmだってよちょい昔の車だけど
1000km走らないと使いもんにならん!て言ってるやつは自分の車晒せよw
ほんまに1000km走るか確認したるから

477:(ヽΦんΦ) 🏺
24/11/17 06:04:24.88 o6rOeeCN0.net
>>476
BEVは1分でガソリン満タンとか出来んし
充電ステーションは少ないし
型によっては対応してないとかあるし
30分急速充電して100k分とかだし
そもそも冬は半分くらいの航続距離になるし厳しいよ

478:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 06:17:42.12 315qNxyZ0.net
>>477
>>476

△BEVは1分でガソリン満タンとか出来んし
→ガソリン入れたことあるなら1分で給油が終わるなんてアホなこと言わない
まず車買え
なお給電はプラグさして認証済んだら自由なのでサービスエリアでラーメンでも食ってろ
プラグさして認証は間違いなく1分で終わるよw

△充電ステーションは少ないし
→ガソリンスタンドは年々減少、充電器は年々増加
またガススタと異なり商業施設に設置できるので買い物してる間に充電終了

△型によっては対応してないとかあるし
→テスラとそうでないので分かれてるだけ

×30分急速充電して100k分とかだし
→今時は150kmから200km分は入る
いつまでリーフの話してんの?

×そもそも冬は半分くらいの航続距離になるし厳しいよ
→2割から3割だな
トヨタの脱輪EVは4割減らしいけど

さあ採点してやったからお前の愛車晒せ
1000km走るか確認してやるから

479:(ヽΦんΦ) 🏺
24/11/17 06:42:34.27 o6rOeeCN0.net
>>478
アホか、給油時間が1分じゃなくて3分なら何なんだよ
こっちはフィアット600e欲しくて真剣に色々調べた上で言ってんの
お前みたいにアンチトヨタ中国大好き!で実用もせずにカタログ情報だけ見て夢物語語ってりゃそれで満足ってわけにはいかねーわけ

480:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 06:46:16.18 315qNxyZ0.net
>>479
車種によるのはそうだけども
最新車種で100kmしか入らんてなんか間違ってると思うけどなw
例えばドルフィンロングレンジなら30分で32kWh、電費6kmとして180km分入ります
Bセグの車でこれなのでCセグならもっと入ります

481:(ヽΦんΦ) 🏺
24/11/17 06:51:03.93 o6rOeeCN0.net
>>479
それは冬でもいけんの?
東京から名古屋行くのに充電の為に数回サービスエリア寄らなきゃいけない、充電切れが怖くてヒヤヒヤなんて嫌だよ俺は

都内在住、駐車場は一台のみ
週一で埼玉、数ヶ月に一回名古屋に行く
車使って旅行もする、ぶらりドライブも好き
そんな俺が無理せずにEV運用できる納得できる理由を寄越せ

482:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 06:58:02.66 315qNxyZ0.net
>>481
まず俺は
ガソリン車の航続距離500kmでなんの文句も出てなかったのにEVの話になると突然航続距離1000kmガーとか言い出すアホが必ず沸くのを嘲ってただけだぞ
お前に買えなんて言ってない合わないなら買わなきゃ良いじゃん

その上で一応答えとくと長距離走りたいならCセグ買え600e見たいなBセグ選ぶな
EVはガソリン車に比べてセグメントごとの用法が明確になってる
sealやアイオニック5とかなら東京名古屋は苦労せんと思うよ

483:(ヽΦんΦ) 🏺
24/11/17 07:06:13.81 o6rOeeCN0.net
>>482
エネルギー補給のし易さも航続距離の要素の一つじゃん、広義の上、実用的に考えればな

まーアドバイスはサンキューだけど俺は600eが欲しいの!
Dセグで長距離走らせろや、お前に言ってもしゃあないけど

484:(ヽΦんΦ) 🏺
24/11/17 07:07:10.77 o6rOeeCN0.net
DじゃなくてBだったわ

485:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 07:10:11.32 cBhkjr/Q0.net
30年後とか、一番安い車も電池で走ってるん?

ソーラー発電で車動かせるまでにはならんよね?
青空駐車場に止まってるときは時は充電してってスタイルで

486:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 07:12:42.46 315qNxyZ0.net
>>483
今のところ給電速度も搭載バッテリーの大きさによるところがあるのでその要求は難しいのよね
たくさんバッテリーを積めばその分車体は大きくなるので
小さい車で距離走るときは人間側の工夫がいるわけだね

487:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 07:13:57.86 fL0T/PRs0.net
>>485
このままガソリン車で行くと、30年後は地球無くなってます

488:
24/11/17 07:26:01.48 I5+IwBahM.net
出先のあらゆる 駐車場の半分ぐらい充電機がついてないと まだまだ EV は買えない。
EV 推しの人柱さん、どんどんEV買って充電機の普及に協力してください。
自分ははるか後をついていきます。30年後の未来に期待するわ

489:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 07:40:07.72 7aKr97390.net
>>135
ネトウヨ 「日産はEVに全部りした!!」
左翼のぼく 「????」

490:
24/11/17 07:48:30.76 rm99FUsl0.net
炎天下でエアコンガンガンかけてどれくらい持つの?
真冬は? 
峠とか走りまくってどれくらい持つの?

491:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 09:06:35.30 hoTtdzgU0.net
うちは全台EVにした
快適だぞ

492:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 09:17:05.84 e86kdC280.net
バッテリーは性能が落ちていく。
初期のプリウスのように無制限に交換してくれるとかあればねぇ

493:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 09:22:28.99 XJwSMN650.net
もうすぐ無線充電が出てくるから期待してる
これがあれば普段の充電さえ何の操作も必要無くなって究極の乗り物になる

494:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 09:26:46.12 jfgZi2MP0.net
お前ら必死にEV否定してるけど普通に普及してゆくんだろうな
家電のときも同じだったからな

495:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 09:27:53.85 CXvOW2uA0.net
まだまだ発展段階でこれ

496:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 09:31:30.66 VI9MHxsR0.net
航続距離180kmの軽自動車が200万するのが当たり前の時代に
EVは航続距離が短い連呼をやめられない老人たち

497:顔デカ
24/11/17 10:12:43.06 3Jb2ThO80.net
>>494
むしろケンモでも実際に試乗した組と
運転免許すらおぼつかないネット軍師組の温度差が酷いんだが

乗った組の期待外れレポを全力で否定に掛かるのなんとかしてくれよ

498:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 10:16:09.67 iOb39/mA0.net
>>497
逆なんだけど

所持者の快適レポートを
航続距離ガー
充電時間ガー
電池交換ガー
炎上ガー

とワンパターンに否定してくるのがいつものEVスレ

499:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 10:17:18.28 hoTtdzgU0.net
ケンモにも俺みたいに買って乗ってる組がいるんだが
都合悪いのか無視されるんだよな

500:
24/11/17 10:19:15.21 IONE5Lhe0.net
>>496
片道250キロ日帰りとか、ガソリンの軽なら出来る
現地に長時間いる用事ならEVでも充電時間取れるが何箇所も短時間の用事ならEVでは帰れなくなる

501:顔デカ
24/11/17 10:20:07.78 D3M8VycT0.net
>>478
つーかわーくにのBEVの基準は良くも悪くも日産リーフでそれより革命的に便利なモデルなんて無いぞ?w

目的地で巧いこと充電時間に合わせながら行動するって結構ストレス掛かるしな
充電器は年々増加とは言っても充電器のスペックにも格差出始まってるしその恩恵の差はテスラかどうかに限らない

随分偉そうだが日産以外のBEV維持してるようだが車種と年式と総走行距離くらいは晒せるんだろ?
日産乗りでリーフも車検代車で貸して貰えるワイにBEVの今を説明してくれ

502:顔デカ
24/11/17 10:22:06.83 D3M8VycT0.net
>>496
EVの航続距離には高低差データが入っていないようなものなので
その計算を間違うと航続距離なんてまるであてになりません

503:顔デカ
24/11/17 10:24:36.54 3Jb2ThO80.net
>>498
>>501でも軽く書いたが
所持者の快適レポートって言っても但書が複数あるのは事実だろ?

自宅にV2Hコネクタ装備しててセカンドカーのサクラがゲタ車、みたいなもんなら快適レポートだろうけどさ

504:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 10:26:04.48 NsxyDeyI0.net
>>499
充電って自宅でするの?スタンド?

505:顔デカ
24/11/17 10:27:04.14 3Jb2ThO80.net
>>492
初期のiミーブの充電池性能は別格と聞いたが

506:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 10:27:44.70 hoTtdzgU0.net
>>504
自宅一択
外充電は不便な上に高い

507:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 10:28:20.88 iOb39/mA0.net
>>505
そのかわり10kwhの電池容量に耐えれるかだな
早い話サクラの電池が50%へたった状態だからな

508:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 10:28:46.97 NsxyDeyI0.net
>>506
ハードル高いわ😭

509:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 10:31:31.73 7L+XuVr20.net
>>508
外充電オンリーだけど
どうにかなるぞ

510:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:34:54.21 11ysXjRxr.net
>>478
商業施設にある充電なんか乞食の取り合いだし、そもそも商業施設にある充電器なんか高速充電器じゃない。複数人で使うとスピード落ちるような高速充電器もあるわけで何言ってんだかw
しかも充電器なんか外で充電すると割高なところばかりだしそもそも外で充電することが馬鹿らしい。
充電カードも改悪続き。

511:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:37:31.87 11ysXjRxr.net
>>478
テスラとかポルシェが対応してないチャデモ使って充電器をぶっ壊してるよねw
イオンとか商業施設にわざわざ対応してないから充電するなと書いてあるのに度々壊すから修理代請求すると書いてるところもあるけど

512:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:42:17.25 rv0ISQFU0.net
な?
事実を書くとなぜか訳の分からん言いがかりをつけられる
これがEVスレ
まあ数年もしたらおとなしくなるわこのアホども
液晶の時もスマホの時も家電の時も見た風景だからな
ラガードジャップがヒステリー起こしても結局グローバルでは普及しちゃうんだよw

513:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:42:34.53 fqAmZYCP0.net
ヒュンダイの亜種か

514:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:46:56.04 7GSSMMQC0.net
この国 ジャップで人気の n-box ターボは満タンで300km しか走らないって 知らないのかな

515:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:49:59.22 11ysXjRxr.net
>>512
彦根のイオンの充電器情報見てきなよw
GOGOEVぐらい知ってるでしょw
なんなら他のところも晒してやろうか?w

516:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:51:45.44 6jZ5GqwL0.net
でも充電ってもうこれ以上革新なさそうやない?
バッテリー入れ替えみたいな、そっちのアプローチになるんやろか

517:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:51:56.92 rv0ISQFU0.net
>>515
カッペ乙
俺の利用範囲で壊れてるとこねーからしらねーよwww

>>514
ほんこれ
まあ軽EVもカタログ300kmくらいは頑張ってほしいところではあります

518:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:53:00.80 thteiLLF0.net
>>512
多段ATとか
クリーンディーゼルとか
ダウンサイジングターボとか
アンチトヨタで電動化否定的だったのに
この流れなのも考慮してあげなよ

519:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:54:19.06 7GSSMMQC0.net
>>516
もう古い車自体が 終わりなんだよ
テスラがペダルもアクセルもない完全自動運転でワイヤレス充電のロボタクシーを発売するからわざわざ 運転する車 なんて価値がなくなる

520:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:54:51.49 11ysXjRxr.net
>>517
別に田舎だけじゃないわけだけどw
君の言うかっぺ以外のところを教えてよ

521:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 12:56:01.41 rv0ISQFU0.net
>>520
GoGoEVでもEVsmartでも好きなん使って探せば良いじゃん
壊れてない方が多いから

522:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 13:05:23.71 11ysXjRxr.net
>>521
どうせニワカユーザーなんだろw
使ってたらぶっ壊れてる充電器なんか腐るほど見てるんだがw
オンラインでぶっ壊れてることが表示されてないやつとかに遭遇したこともないんだろw
それと充電器が大量に作られて10年の耐用年数迎えてるから近年しばらくはぶっ壊れてる充電器なんかいくらでも出てくるがw

523:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 13:10:16.83 11ysXjRxr.net
例えば直近だと姫路のイオン大津とかポルシェとテスラは充電器に対応してないと張り紙してあるw
外車乗りが対応してない充電器に安いからと突撃してぶっ壊してんだよなぁw

524:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 13:13:40.76 thteiLLF0.net
>>516
バッテリー入れ替えは無茶苦茶赤字出しながらnioがやってるけど
あれをどのメーカーもやれってなると無理だど思う
急速充電は新しい規格になったら変わってくると思うよ
日本も中国の規格に乗っかるみたいだし

525:
24/11/17 13:27:55.16 I5+IwBahM.net
>>524
急速充電したら急速発熱するという物理法則は変わらない。
ガソリン並みの本当の 急速充電は未来永劫無理。

526:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 13:30:22.99 7GSSMMQC0.net
液体冷却で対応してんじゃん そもそも わざわざ 充電しに行く必要がないんだから 急速充電する理由もない

527:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 13:30:52.07 pNz3nKJK0.net
>>525
それはその通りだよ
自動車の利用形態が変わるだけ

お前がポチポチしてるスマホだって現在に至ってすらガラケーの電池持ちは超えてねえよw
でも未だにガラケー使ってるやつなんかいねえよな

同じことなんだよ

528:安倍晋三🏺
24/11/17 13:33:54.16 CMoZ8V8o0.net
エアコンを使うと航続距離大幅低下するんだろ?

529:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 13:46:28.15 xdl61rmJ0.net
>>528
クーラーはエンジン車より有利じゃない?
発熱体小さいから

530:安倍晋三🏺
24/11/17 13:56:49.37 O1EvJ9080.net
URLリンク(x.com)

小米(シャォミー)自動車の特技…🤭🤭🤭

531:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
24/11/17 14:52:19.49 11ysXjRxr.net
>>529
夏場のエアコンは消費が少ないと思っていた時代があったけど近年夏の期間が長いのと40度に迫る温度だからバッテリーの消費が激しい。40度近くになると冬場に迫る消費で笑えない。それとバッテリーにも熱を持つから四季が激しいとあまりよろしくないね


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