【戦闘機】アメリカの「F-35戦闘機」がポンコツ過ぎてジャップランドの「F-15J戦闘機」からの乗り換えが不安らしい [904781872]at POVERTY
【戦闘機】アメリカの「F-35戦闘機」がポンコツ過ぎてジャップランドの「F-15J戦闘機」からの乗り換えが不安らしい [904781872] - 暇つぶし2ch113:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 19:52:47.36 +R7neA8q0.net
F15は絶えず改良が続いていて非ステルス機では最強なんだよな
ステルスなんてレーダー技術とのイタチごっこなんだからF15でもいいといえはいい

114:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 19:55:52.04 gMLFGazV0.net
ウクライナは戦闘機出さない縛りで戦ってるんだから
空爆で蹂躙出来そうだと思ったらヘリも自慢のスホーイ34も35も
みんな撃墜されて出さなくなったしな。
大体、ウクライナのT-64とか時代遅れの戦車爆撃するのに、
スホーイ撃墜されたら
全く採算合わないだろ

115:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 19:57:34.03 5JjUnkU80.net
誰かさんが爆買いしたやつか

116:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:00:23.65 zS8XJRin0.net
稼働率も問題だけどパーツが高騰して運用コストがビックリ価格になりそうな感じ
特に日本はFMSで購入しててアメリカの言い値で買うしか無いしね

117:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:02:40.79 czSZsdaua.net
無視界計器飛行が怖くて出来ないんだろ

118:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:03:42.84 CuzYy7S50.net
しかも戦闘可能と報道されていても
全部のミッションに使える段階になってません
パイロットが酸欠になる問題がまだ解決されておらず全ミッションこなすには
まだ幾つかの問題を完全クリアする必要があるようです
当初設計されたよりも機体の耐久性がなく予想よりかなり短いスパンで退役です
安くて何でも出来る戦闘機をというコンセプトで開発されましたが
世界1高価な戦闘機になってしまいました

119:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:04:17.05 HHvDCoSe0.net
>>114
ロシアのSu-34ね
URLリンク(video.twimg.com)

120:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:04:26.82 yCB/makT0.net
単発のジェットエンジンとしては最高性能だから部品の製造も難しいのだろうか

121:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:06:49.62 +R7neA8q0.net
>>116
日本と韓国が導入するドローン機もそうなんだけど保守交換パーツが高騰どころか足りなくて手に入らない状態
米軍に優先的にパーツは流れるしまともな運用はもう無理かもしれない
次期F3をイギリスのテンペストをベースにするのは案外と悪くない選択かもしれない

122:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:06:55.93 OGFOJa7CM.net
>>108
エンジンの横っちょのふくらみが追加燃料タンクなんだっけ

123:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:09:26.54 S4CGSU0q0.net
F22にしとけばよかったんよ

124:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:14:14.18 LiRkc/5Yd.net
単発機なんてエンジン1機壊れたら墜落するしかないゴミを飛ばすなよ

125:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:14:43.08 DUVuVyF00.net
ステルスこだわるよりF16のD型あたりで数揃えたほうがマシまである

126:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:14:57.01 CuzYy7S50.net
米議会も予算かけたりしたので失敗の責任をとれずにぐだぐだ
米軍上層部は使い物にならないのでテスト評価をして問題点を報告書にあげまくる
まだ様々なテストを行っていて終わってない状態です。テストが8月に終わる予定でしたが間に合わず
工場フル稼働させて生産するかの判断が2024年度になる可能性が指摘されてます
URLリンク(www.defensenews.com)

127:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:16:55.44 CuzYy7S50.net
ステルスは理論上の性能限界に近づいてるのでステルスを続けるのか
別の戦闘機を開発するのかとかアメリカで議論になってるようです

128:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:20:44.35 jraBdXxE0.net
オスプレイとかこれとか
無駄に高くて欠陥品ばかり押しつけられてるな

129:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:22:20.47 WQk4VFHm0.net
F-22も運用できてるのは7割程度で実戦に出れるのは半数程度と言われてる

130:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:23:25.00 6FoZqYTM0.net
VTOL言うんは一見夢の戦闘機に見えてもともとあかんやろ

131:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:24:32.65 3CVPb+by0.net
ステルス機がその性能を活かして活躍したなんて話は湾岸戦争でしか聞いたことないよな
あんま必要ないんじゃないの?実際

132:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:24:50.62 YJG2S8xX0.net
こういうの全然報じられないジャップランド(笑)

133:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:28:11.60 CuzYy7S50.net
F-35の問題点とかは不思議と全然報じられませんね
メンテナンスも問題抱えてて初っ端から費用と時間がかなりかかってるようです
古くなればなるほどメンテ費用がかかるんですが初っ端から高いということは洒落にならないので問題になってたりします

134:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:30:51.65 cXVYaqdn0.net
F-15JのJって何?w
もしかしてジャップのJ?
承認欲求激しすぎるんだよジャップはさ~

135:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:32:04.65 pxSTT+OQ0.net
スクランブルの相手がフライトプラン出してない米軍機も結構あることも書いとけwww

136:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:32:29.32 zS8XJRin0.net
>>128
オスプレイ(MV-22)の時間当たりの運用コストはF35より高いからな
チヌーク(CH-47)の10倍以上

137:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:32:37.43 B1llwONRM.net
>>1
それはない空自のF15はボロボロ

138:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:32:59.62 KSavtyYF0.net
日本の空母に搭載するのB型だっけ?
あれとか素人が見てても怖いよな

139:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:33:33.92 qVDZIBsL0.net
ジューシーコーン!責任取れよ!

140:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:33:47.80 pxSTT+OQ0.net
>>134
韓国のはF-15Kだしその国用に特化させたものなら普通よ

141:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:33:56.64 csfQvRJ8a.net
これしゃもじどうすんの?

142:フ途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:35:20.32 B1llwONRM.net
>>128
バカだなぁ

143:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:36:39.25 B1llwONRM.net
>>133
東側諸国ではそうなんじゃね(笑)

144:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:37:20.84 B1llwONRM.net
無知と五毛しかいないスレ

145:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:38:08.99 yCB/makT0.net
>>138
可動部が多く塩害も想定でメンテナンス費高そう。
ロッキード・マーチンのマニュアルにある部品交換時間をガン無視して長く使って事故るの心配

146:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:38:26.29 CBWS1EWK0.net
>>96
というより双発だと一個壊れてもなんとか飛び続けられるってことで、FSX認定の時に当初こだわってた

147:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:38:29.11 qVDZIBsL0.net
これで地上イージスアショアも中止になってなかったらまじ予算終わってたな

148:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:39:42.96 9smu6FhK0.net
あのトランプが買ってくれてありがとうって言ったんだぞ
よほどボロイ取引だったのだろう
アベノミクスの果実がここにも

149:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:43:45.71 sfqtzep20.net
艦上戦闘機って双発が基本なのに単発だもんな
エンジントラブルは致命的

150:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:48:44.67 CBWS1EWK0.net
>>130
米空軍のはVTOLじゃない。
F-35は三種類あるんだよ。
共通母体だけど形が違う
Aが通常型の空軍用
BがVTOLの海兵隊用
Cが短距離離着の海軍用
こんな感じに開発されてて、日本が買ったのはAとB

151:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:50:12.45 CBWS1EWK0.net
悪い、FSXの時にもこだわってたけど、これはF2の話だ、ごめん

152:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:51:09.07 mp6giWph0.net
元々の予定の数倍も電子機器で電力を食うので
その分エンジンに負担が来てるという話だそうだ

153:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:52:15.62 KSavtyYF0.net
>>145
メンテもそうだけど着陸する際にそのまま海に落ちたり艦橋に衝突したりしそう

154:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:54:38.79 aU4oJEKr0.net
>>108
実質それに近い物を70機ほど保有する計画だぞ

155:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:54:45.26 CuzYy7S50.net
最近話題になってるエンジン
基本設計ミスってアチアチになるようでエンジンのアップグレードを計画中
これが原因で本来のスペックを下回っているようです
メンテも予定より400時間短く行なわないといけないとかぐだぐだです
F-35 Engine Running Too Hot Due To ‘Under-Speccing,’ Upgrade Now Vital
URLリンク(www.thedrive.com)

156:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:55:50.78 T8EQGpvKd.net
こっちがええだろ?
URLリンク(youtu.be)

157:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 20:58:37.99 aU4oJEKr0.net
>>134
F-15SAやF-15SG、F-15Iもあるぞ

158:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 21:03:16.29 MPSY+Q/4M.net
>>156
カナード嫌いやねん

159:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 21:03:49.54 cBBTzOCh0.net
またゴミをぼったくり価格で買わされるのか

160:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 21:05:36.34 0ZfEV20v0.net
追加で安価な4.5世代のF-15の最新を買えば?
と思ったら、共同開発案があるんだよな・・・
日英伊の共同開発とか役に立つのか?
求められてんのはコスパ最優先、次に整備費が安価な機体だが

161:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 21:05:38.43 4YNPEtM/0.net
日本には竹槍があるから

162:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 21:07:00.58 BKvK6T6K0.net
??「うちも国産機作ろうとして失敗したんだよ、ホント飛行機作りは大変だぜ」

163:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 21:07:51.31 vx1PNM7B0.net
>>107
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

164:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 21:09:16.24 PxnJTrB+0.net
あえて稼働率を低くして保有機体数を増やしておけば
有事への備えになるから自衛隊もやるべき

165:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 21:10:17.93 /OLDE9Dr0.net
やっぱF-4ファントムだな

166:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 21:14:18.91 1QlcvvMsM.net
>>163
お前の言ってる様な事何処にも書いて無いやんw
晋型機の性能が仕様通りじゃないなんて良くあること
改善を進めるしかないやん
タービンブレードの問題は純度が出てないとか素材の製造工程にもあると思うが

167:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 21:16:14.38 CVRNdMPr0.net
ウクライナ見るとあんま戦闘機、攻撃機飛んでない
もう時代遅れになってないか?
ドローンもんの時代

168:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 21:16:21.28 zS8XJRin0.net
>>164
無駄なコストが膨らむだけだがな
ソフトウエアの更新費だけでも毎年莫大な金を払わなきゃならんし

169:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 21:20:07.79 M2t7qRLD0.net
この調子でガンガン原爆サルジャップ連呼して
立憲共産政権めざそうせ!!!✌😄✌

170:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 21:24:32.15 YY4Ovhxh0.net
ステルス塗料もしょっちゅう塗り直さんと行けないし肝心な時に使えないんだろ

171:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 21:26:19.42 oZw8sAlK0.net
何これ高性能な飛べないゴミって事?

172:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 21:29:26.36 vx1PNM7B0.net
>>166
F-35のエンジン問題とODINへの現場の声  2022-05-18
URLリンク(holylandtokyo.com)
例えば2021年5月には38機がエンジン待ち非稼働でしたが、9月末には52機に同様機体が急増していることが暴露されています
「亡国のF-35」と呼ぶほどの威力を発揮することになります。担当する皆様は本当にかわいそうです
最新鋭ステルス戦闘機「F35」の宿命的欠陥 2014年7月16日
URLリンク(jp.reuters.com)
プラット・アンド・ホイットニーは度重なる不具合に終止符を打とうと、F135エンジンの全面的な再設計をすでに行っている。しかし、エンジニアにできることは限りがある。F35の開発初期段階でエンジンの問題は議論を呼んだが、米国防総省は双発エンジンではなく単発エンジンを選んだ。単発を採用することでコスト低下には寄与するかもしれない。しかし、F35のケースでは、その決断は「自滅」だと言わざるを得ない。
F35エンジンの欠点で稼働率上がらず
URLリンク(www.thutmosev.com)
ステルス機F35の欠陥、フル生産前に改善必要 米政府監査院が国防総省に勧告 2018/6/10
URLリンク(www.nikkan.co.jp)

173:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 21:31:59.04 CuzYy7S50.net
まだF-35フル生産前の最終テストおわってないです

174:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 21:37:43.14 6FoZqYTM0.net
>>91
まるで現代の自動車事情やな
コンピュータ進みすぎよって素人が簡単修理できへんようなっとるんやろ

175:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 21:43:05.42 WQk4VFHm0.net
>>160
新型のF-15はF-35よりも高いんよ

176:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 21:46:29.09 1QlcvvMsM.net
>>172
だから設計上の問題やろ
お前は単発を理由にしてるがF16が双発に比べて故障が多くて使い物にならないなんて話は何処にも無い
単純に設計不良だ
機体が大きかろうが何だろうがF16の1.7倍の高出力エンジン
設計仕様通りなら問題なかった

177:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 22:00:41.24 vx1PNM7B0.net
>>176
おまえがF-35をどれだけマンセーしようとエンジントラブルが頻発、
F-16設計者はF-35を欠陥機と酷評、
これが現実

178:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 22:02:42.04 1QlcvvMsM.net
>>172
こういうど素人には分からんだろうが西洋人の科学技術力は猿ジャップの想像を遥かに超えてる
ボーイング777という超大型双発機があるが双発飛行を実現するにはそれまでの1.6倍の最大推力40t級のお化けエンジンが必要だった
もちろんそんなもん地球上に存在しなかったが詳細な検討を重ねて実現可能と判断
まだエンジンが影も形もない段階で航空会社から発注を受けエンジンと機体の開発を同時進行


179:、両方ともドンピシャで完成 F35も同じように行くはずだったちょっとしくじったのだろうw



180:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 22:05:12.17 vx1PNM7B0.net
>>176
URL貼れないから、とりま記事見出しだけ
・F-35エンジン問題にGE社とP&W社が異なる主張
・過熱の問題によりF35エンジンの寿命が短くなる
・大丈夫?次期主力戦闘機(FX)F35は未完成!単発・過重量・対地専門
・アメリカ空軍は自衛隊も導入しているステルス戦闘機F-35を「失敗」と認めつつあるとの指摘
・韓国に導入される次世代戦闘機F-35A 「致命的エンジン欠陥で火災」
・米国防総省が、F-35戦闘機が抱える問題の解決に向け諸大学に支援要求
もうこんなポンコツの擁護はあきらメロン
単発エンジンがいくらか強力だろうと機体は重く、エンジンはほぼ全開使用
その運用の結果が数々のネガティブな記事
F-35はゴミカス、はっきりわかんだね

181:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 22:10:57.52 CuzYy7S50.net
f-35は開発機関と予算つぎ込みすぎて誰も責任とれなという政治的な問題も抱えてていて
止めるに止められなかったということです
振動の問題もあって解決の緒が見つかって対応させる話です
URLリンク(www.defensenews.com)

182:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 22:16:21.03 CuzYy7S50.net
2022年のニュース
F-35のコックピットに使うコンピューターが予定の倍になって
1300億円の追加費用
URLリンク(bulgarianmilitary.com)

183:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 22:35:28.54 1QlcvvMsM.net
>>179
お前が単発機故みたいな的外れなこと言ってるから教えてやっただけで擁護なんてしてないわw
船頭多くして船山に登るやで
航空機の多国籍共同開発は大抵失敗するw
まあエンジンの設計不良が解決できるかどうかの一点のみや

184:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 22:40:37.29 2RhnJw//0.net
絶対落ちると思う

185:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 22:50:50.41 /6A0g+lnM.net
JSFは失敗だったな
とは言え、これに変わる高性能な機体が無い以上は使い続けるしかないわな

186:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 22:52:12.89 vx1PNM7B0.net
>>182
はあ??単発エンジンはF-35の場合事故の大きな原因要素だろうが、どうみても
単発機は生存性とか色んな面から嫌という方面もあるなど、でもカネけちって単発機にした故の
F-35の苦難だろうがバカが

187:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 22:55:41.27 TzIhBMJt0.net
>>81
日本に必要なのは低コストの制空戦闘機でしょ?
中国北朝鮮ロシアから押し寄せる航空機から護衛艦隊の上空を守り通すには何百機もの損失に耐える必要があるわけで
戦時体制になって調達募集訓練配備のサイクルを絶やさないコストパフォーマンスがないと総力戦に耐えられない

188:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 22:59:29.32 vx1PNM7B0.net
>>182
俺の貼った記事から引用
>F35には設計上の欠陥があり、その最大のものはエンジンだという。F35は単発エンジンだが、
>基本設計に空軍と海兵隊、海軍の要望を取り入れた結果、構造が複雑になっている。航空機の設計では、
>複雑さは重量に直結する。F35の重量は燃料満載時は35トンと、単発戦闘機としては極めて重い。(同じ単発の戦闘機F16が20トン弱)
>F35は速度と操縦性を保つため、そのF135エンジンに戦闘機史上最大の推進力が求められる。そうしたエンジンは部品に過度のストレスがかかるから、
>エンジンが故障が多いのは当然だという。
>仮に理想的な推力が得られても、重い機体を動かすの大変で、「曲がれず、上昇できず、動けない」欠陥機だと評価している。
的外れなのはおまえや、ボケ
なにが玄人だの素人だのアタマ足りんこと言ってきたから甘やかしてれば調子のりやがってカスが
こっちが記事貼りまくったらアホみたいにトーン下げやがって

189:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 23:09:55.23 1QlcvvMsM.net
>>185
また話の流れと何の関係もない支離滅裂頓珍漢な事言い出してお前何処まで頭悪いんやw

190:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 23:11:05.52 1QlcvvMsM.net
>>187
もう完全にキチガイやな触らんとこww

191:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 23:14:54.93 CuzYy7S50.net
>>189
どうみてもあなたの負けやで
猛虎弁でイキってソース1つも知らへん状態でハッタリかましたらあきまへん
記事読めへんと確実に負けるやで

192:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 23:17:45.54 EHHkLgO2a.net
>>49
105機購入したとして、パイロット1人につき1機なのかな?
セカンドカー的な感じで予備持たせてくれるのかな?

193:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 23:20:59.79 1QlcvvMsM.net
🆖でスッキリ

194:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 23:21:10.93 f2D96Q9s0.net
北海道沖でステルスってそのままなのもコレだったけか

195:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 23:23:48.46 vx1PNM7B0.net
>>188
あのな、おまえは俺が単発という要素のみを持ち出して「単に単発だからダメ」と言ってるとどうやらカン違いしてるようだが、
F-35関係のスレではそのF-135エンジンにF-16みたいな一般の戦闘機より強力な推力は出させてる、とはいえ
けっきょく総合的にはそれでもF-35の場合エンジンに負荷になってて、それが主に故障の原因となっとるのは
日頃からミリタリーの記事みてれば常識だろが
わかったか?自称玄人クン?
そう、雑魚はそうやって早々に遁走するのが賢明や、引き際だけはよう知っとると評価したる

196:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 23:26:39.56 CuzYy7S50.net
ミリオタの人は海外のニュース追えない人だらけなので
日本国内で話題になってないF-35の問題とか追いかけられてない人が多いようです

197:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 23:27:47.24 CuzYy7S50.net
現時点で実際に空中で行ってるシミュレーションのテストもまだおえてないですし
8月まで間に合いそうもないという状況です

198:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 23:29:53.98 KljYM1Wy0.net
開発の時点でめちゃくちゃ問題多かったし、あと10年はかかるんじゃないのある程度まともになるの

199:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 23:34:40.82 0ZfEV20v0.net
>>175
えぇ・・・マジで!?
じゃあF-16Vとかどう?

200:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 23:36:05.32 ZAXcFpVW0.net
この流れ軍板とかで以前やってね?

201:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 23:40:31.06 642Z84X40.net
だからユーロファイターにしておけば

202:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 23:44:17.78 CuzYy7S50.net
日本語ソースだけだとミリオタの人達はF-35は既に完成されていて強いんだとか思ってたりしますが
トラブルがボコボコで続けたり未解決のがまだ残ってたりとかで
米軍では全ての実戦には投入不可能という状況です
政治的な理由であちらのニュースでも実戦配備なニュースも何度かでて
トラブルで飛行停止のニュースが繰り返されてる感じです
莫大な開発資金をかけたので政治的にも開発ストップして仕切り直しは不可能
誰も責任をとりたくないというグダグダなまま今に至ってます

203:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 23:46:34.50 1QlcvvMsM.net
的外れ頓珍漢の単発ガー大馬鹿がまだいるのかw

204:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 23:47:41.75 wfk9VuU/a.net
>>45
鳩山が喋ってるみたい

205:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/08 23:55:45.85 0ZfEV20v0.net
日本がF-35を採用するか検討してた時にほかの機体を推す人もけっこういた記憶
その当時は開発が難航してるニュースもけっこう出てたような・・・

206:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/09 00:06:35.40 JyuHh1wc0.net
>>191
実際は機体よりパイロットの方が多い
バックアップ要員とか必要だからね

207:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/09 00:10:47.75 F6y0xdfL0.net
ユーロファイターにしておけば安くて、コスパよかったのにね

208:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/09 00:13:10.89 DjMHewfm0.net
アメリカに金玉握られてるので好きな兵器が買えません
押し売りすらされます

209:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/09 00:14:20.49 /+iWR2Bq0.net
F-22、F-35、J-20、Su-57とかによる華々しいドッグファイトを想像するのに現実世界では起こりそうに無いっていう

210:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/09 00:15:47.17 dhbo8RLL0.net
ユーロファイターを買うか?とか話になってたことあるけど
アメリカの傀儡政権がアメリカの品以外買うわけねーだろwと

211:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/09 00:18:20.49 VBWBUuLq0.net
>>208
F-35さんはロートルのF-16にフルボッコされてるので、その中には入れないであげて

212:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/09 00:19:43.79 DjMHewfm0.net
去年ウクライナ軍とロシア軍のドローンによるドッグファイトが繰り広げられました
URLリンク(video.twimg.com)

213:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/09 00:38:00.86 Yl9GkemP0.net
>>206
ユーロファイターじゃいずもに乗りませんから
F-35Aとほぼ同一機種という体で中身全然別物のF-35B導入できないから

214:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/09 00:43:53.68 Yl9GkemP0.net
>>210
敵が飛ぶ前に飛行場や空母ごと吹っ飛ばすからドッグファイトは起こらないってことだよ

215:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/09 00:50:50.44 Yl9GkemP0.net
アメリカ「エンジンの品質が長持ちしないだって?一回飛ばすごとに交換すればええんやでw」←これを70年前やってたという事実
日本も一回飛ばすごとに新しいエンジンに交換してしまえばいいじゃん

216:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/09 01:57:46.94 DHfWS8Uk0.net
スーパークルーズが悪影響出てんだろうな

217:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/09 02:03:01.21 gts9U1yC0.net
技術的に凄くてもそれがちゃんと稼働できる状態を維持するコストとかリソースどうすんのって話だよな

218:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/09 04:21:07.19 fvFMZUJa0.net
F22の中古買えよ
ステルス塗装要らないから

219:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/09 06:41:31.08 2m2ft6/M0.net
みんな持ってるなら同条件やん

220:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/09 07:36:28.68 bqVR6RiKd.net
そんなポンコツ使えまへん
契約破棄
当たり前

221:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/09 07:38:06.51 1FMlDCxZ0.net
インドも契約結んでたのに破棄したよな
スホーイへ乗換

222:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/09 07:40:45.49 cvyOn0s80.net
こんなの100機買わされたポチがいるらしい

223:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/09 07:45:41.68 IHdx47aV0.net
>>209
アメリカが中抜きできなくなるしな

224:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/09 08:03:29.10 JHjKXnvV0.net
F15だって半分は稼働してないだろ

225:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/09 08:30:35.72 jiWdaj5i0.net
>>98
もう生産ラインないやん

226:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/09 08:32:19.72 jiWdaj5i0.net
>>113
非ステルス機ならF16やろ

227:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/09 09:15:09.96 AulkdiMxH.net
                        ┌─────
                        | お友達ですか?
  ┌───┐        └‐v─────
  │ イヤ、全然  |__________  プァァン…
  └──‐v─┘ // |、   .//   /  |   ガタン ゴトン…
    |   | ̄ ̄i /  (|/_~~、ヽ  /  |
    | _☆☆☆_ ∩|ひ` 3ノ/支\」
   /   (;´_⊃`)  ヽ|ヽ°イ(`ハ´  ) \
  //  (   )二二二二二⊂     | \\
 ||||     八 ⌒)~)         (⌒  _ノ    ||||
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228:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/09 09:28:34.03 wLFi3gRWa.net
単発が~とか自衛隊かよ
双発で海に墜ちるくらいなら
単発でもかわんねえよアホ

229:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/09 09:46:10.11 X8bi/jmi0.net
40%超なら正常の下限くらいじゃないの?
稼働率高い米軍から見たらやばいのかもしれないが
自衛隊は共食い整備でなんとか40数%維持してるが

230:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
23/04/09 09:49:27.31 NByq35Aha.net
F135エンジンってそんなにデリケートなんか
IHIにF9開発を頑張って貰うしかないな

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