【年中】フリーのホラーゲーム総合24【無休】at GAMEAMA
【年中】フリーのホラーゲーム総合24【無休】 - 暇つぶし2ch577:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/14 01:26:51.65 FpL4D4HH.net
いかに昨今のゲームがつまらないかという証明だな

578:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/14 02:09:30.22 WegqMqwN.net
怪異症候群は1はやったけど最初の熊が全然怖くないというか色々ショボくて即行でやめちゃったんだけど
続けたほうが良かったかな

579:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/14 02:38:49.87 zFNkee5X.net
怪異症候群2の難易度は全くといって高くない。
強いて言えば、case 1 で若干何をして良いか分からなくなる程度(特に屋根裏は見つけづらい)
それを過ぎてしまえば後の章はどんどん一本道的になる。
アクションも戦闘自体を回避できるギミックが用意されていたり、
何故か戦闘中に回復フィールドがあったりするので困るような事もない。
問題があるとすればホラーとしては全く怖くないという点。
ホラーゲームというよりは、ある物語を見る為のアドベンチャーゲーム。
>>571
あれはバグではなく、跳弾っていう事なんじゃなかろうか。

580:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/14 02:49:55.39 sY8hF70m.net
作者乙

581:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/14 04:01:14.79 nCKwVVbo.net
>>579
問題があるとすればっていうか、それがホラゲとして大問題なんだよなぁ

582:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/14 04:07:18.42 v5NMESTk.net
好きなゲームと嫌いなゲーム
二つあげようぜ!
どっちかしかいわないの無しな!
好きなゲーム魔女の家
嫌いなゲームib

583:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/14 04:12:12.28 v5NMESTk.net
てか
怪異症候群にリラックマのパクリがいるんだけどサンエックスに許可とったの?

584:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/14 05:27:44.55 cObMgGgu.net
真エンディングが、バッドエンドタイプか
落差的には、その方がいいのかね
マルチエンド自体が賛否両論か?

585:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/14 08:13:10.46 Jyfci9RP.net
マルチエンド自体は珍しくないかと。
真エンドがバッドなのは作風次第じゃね。魔女の家なんかもそれだし。

586:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/14 08:29:39.43 A5APjQ8F.net
ベルの人が新作のPV出してたけどわりと面白そう

587:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/14 08:58:47.63 U1CBjQZ+.net
真エンディングはバッドエンドでもハッピーエンドでも良い
分岐もあってもなくても良い
ただ戦闘があって複数のキャラの生死によってエンディングが分かれるタイプは
面白くても全エンディング回収するのは途中で面倒になる

588:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/14 09:33:39.42 WegqMqwN.net
ゲーム性の話だよね。同じ事の繰り返しなんて基本誰も喜ばない
得意気に内容紹介にエンドは全部で5種類ですとか書いてあると辟易するわ
まぁ分岐で内容全然違うとか、話の内容上仕方ないとか、単純に繰り返しが苦にならないとかなら全然良い
分岐の選択肢が終盤みたいな工夫もありがたい
マップ総当り作業で見つける、話と関係ない上取り返しきかないアイテム収集でEDだけ変わりますみたいのだとマジで最悪

589:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/14 10:20:41.29 Jyfci9RP.net
エンディングが変わるだけでもいいけど終盤に分岐を作って欲しいね。
何時間もある作品で序盤にフラグがあるけどエンディング直前まで何も変わりません、というのはさすがにきついわ。

590:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/14 10:22:48.35 cObMgGgu.net
もしくは、死ぬ程スキップ機能を充実させる

591:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/14 10:25:20.20 v5NMESTk.net
>>586
ジグル乙
お前のげーむをやるくらいなら
東京逃亡者五万回やるわ

592:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/14 10:30:21.42 cObMgGgu.net
>>589
そりゃキツイな

593:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/14 14:54:37.97 6IX1FsiB.net
>>589
あるある~
展開変わらないからってセーブ分けないと悲惨な目に遭うよな

594:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/14 15:16:55.59 3LrrQXqG.net
鬼子母神では分岐する選択肢が赤色で表示されたり
初回プレイ時には選択肢のお勧めまでされたが
それはそれでやらされている感があって微妙だった

595:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/14 15:33:06.91 zFNkee5X.net
究極の分岐形は弟切草か。
エンディングどころかストーリーまでごっそり変わるからな。
最初はランダムで話が作られているんじゃないかとすら思った。

596:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/14 16:41:13.65 N2MU/WQC.net
弟切草のED回収における最大のモチベーションは「ピンクのしおり」
あれがなければあんなに流行らなかったはず

597:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/14 16:52:19.37 v5NMESTk.net
ホラゲに声入れるひとは
ONOFF機能ほしい


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