15/02/15 15:57:50.28 tas1CWkQ.net
更新来てたからちょっとやってみたけどラスイヴの作者ってつくづく頭悪いんだなと実感する
エゴサしてこのスレの監視までしてる割には対応が斜め上だわ
魔物図鑑の実装はいいけど一度戦わないと図鑑に載らないとか何じゃそりゃ
結局何度も戦って敵の能力把握するっていう手間を一回に圧縮しただけだし、どっちにしても捨て戦を強要されるという点では何ら変わってないじゃねえか
しかも肝心の図鑑の中身も中途半端でバトルにおけるダメージ計算式も敵の使うスキルの詳細も分からない片手落ちっぷりだし
こんなんで頭を使う()とか言われてもおかしいだけだわ
69:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/15 17:12:08.86 I+CzH0BH.net
作者とその身内は楽しんでるみたいだし
もうその辺にしといてやれよ
70:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/15 17:16:17.75 qT5Ou2nX.net
「一度戦わないと図鑑に載らない」のくだりすげー気になる
それが普通だと感じた俺はダメなプレイヤーなのか
「最初から図鑑を用意した俺好みの斬新なゲームにしろ」という意味ならまだ分かるけど
71:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/15 18:25:53.47 POQNruZO.net
ポケモン・・・
72:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/15 18:41:33.34 RbMgvHi1.net
>>68はポケモンの図鑑にデータ最初から用意しろなんて一言も言ってないだろ
行動パターンやHPを詳細に記したデータがあれば頭使って攻略できるのにと言ってるだけ
このゲームやってないから知らんけど試行錯誤系のゲームなら必要ないと思うが
73:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/15 18:42:54.98 dSGMqNXc.net
>>70
ラストグレイヴは作者が「頭を使う戦闘がお好きなアナタに」と言っちゃったのが発端かと。
頭を使う戦闘 = 詰め将棋的なものと考えた場合、
相手の情報が全て公開されていないのはフェアではないってのが >>68 氏の考え方。
「情報がないのに頭を使えと言われても、結局ただのトライ&エラー戦だろうが」となってしまう訳だ。
作者側がどんなゲームにしたいかだわな。
方向性としては現状のままでも問題は無いように思えるが、
広告詐欺状態になっている、もしくは作者が思うようにはプレイヤーが感じていないって所。
74:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/15 18:45:53.02 QqmH+wd/.net
完全に作者目線の情報量でバランス調整してるのに
その情報がプレイヤーに全く与えられてないってことやろ
与えられるべき情報が与えられていないだけなのに、それを高難易度とか言ってるんじゃどうしようもない
75:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/15 18:46:48.15 ORWkSP0A.net
>>72
あれの代弁とかID変えた本人ですか?レベル
原文は計算式を公開しないと無意味まで言ってるから別人にしてもお前が想定してる以上に酷いが
76:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/15 21:11:02.59 JIPyu+nN.net
体験版ってようするに未完成作品のことだと思うんだけど
そんなゲームで遊んでも不完全燃焼っていうか
モヤモヤするだけって気がするんだけど誰が得すんの
77:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/15 21:13:26.96 8COcevv3.net
無償のテスター募集みたいなもの
78:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/15 21:16:02.71 2/xKIQX8.net
まぁウディフェスのゲームまで漁る奴らなんて引き籠もりのカス乞食だから
時間を浪費させても何も問題がないんだよね
79:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/15 21:47:49.95 dSGMqNXc.net
体験版アンチスレ
スレリンク(gameama板)
80:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/15 21:53:38.61 qT5Ou2nX.net
体験版は悪くないな
体験版を応募してもよいウディフェスに問題がある
81:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/15 22:16:43.11 tas1CWkQ.net
>>75
聞きたいんだが、頭を使って攻略することを要求するゲームでダメージ計算式を公開することのデメリットって何?
メリットとして考えられるのは
スキルの効果やステータスの影響を正確にプレイヤーが計算できるようになる
それによってクリアまでの最適解を導き出すのに余計な障害がなくなる
結果、作者の求める頭を使ってゲームを攻略することに集中できる、とこのゲームのコンセプトと完全に合致する
スキルが装備制であることの関係上、戦闘中に取れる行動の幅が少ないから戦闘前準備がほぼ全てで
戦闘中に変わっていく状況の中で常に最善手を模索するというタイプのゲームでもないし
戦闘前から情報の完全開示があってもゲーム性を損なうことはないはずだしな
82:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/15 22:24:35.62 77mpSyH9.net
>>78
わざわざ時間浪費してスレ除いてレスまでしてる奴が何を
83:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/15 23:38:10.24 0mOsNoYn.net
幽霊屋敷の謎解き最後まで解いてもED変わらなかったぞ。
真相が残ったままだし。
誰か真ED行けた?
んぎーぬ難しい。
タイトルもこれであってるのか?
起動すると「王女を救え」になってるし
背景には「モッコリクエスト」となってる
84:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/16 00:02:12.69 LcIT4NV/.net
7番ダウンロードできますか?
85:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/16 00:04:03.59 txyZCU3N.net
できたよ
86:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/16 00:11:29.05 vx1VTH8B.net
有難うございます
87:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/16 00:36:13.05 aSEhaAJ1.net
それにしても今回作品の集まりが悪く感じるな
毎回こんなもんだっけ?
88:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/16 00:39:20.96 6VcdxRXi.net
去年はウディコンがあるか微妙だったからフェスに流れた人もいたけど
今年は多分ウディコンやるからほとんどの作者はスルーしてんじゃないの
89:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/16 00:39:52.44 MlM8EfoC.net
コンテストやフェスティバルに応募するブームが去りつつある
90:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/16 08:21:57.72 p56GQEkx.net
こんな個人のショボイ祭りより金の出るニコフェスに出すでしょそりゃ
91:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/16 08:28:38.98 NEj8ffad.net
ニコフェスは有名実況者に実況される運があればトップに立てるからな
最低限の品質さえあれば下克上も可能
92:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/16 08:29:22.70 aSEhaAJ1.net
(おっ、限界集落君か?)
93:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/16 09:15:40.59 HJBsBqgy.net
>>91
あれは実況向けのゲーム有利すぎる
爆笑アクションかキャラ萌えできるゲームじゃないとダメだし
94:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/16 10:33:41.21 9Z4LNMF5.net
ニコフェスは実質フリゲコンテストじゃないしスレ違いだし気持ち悪いから禁止な
95:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/16 18:01:01.46 KatMiHIA.net
なんか宣伝貼られてたぞ糞スレしね
96:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/16 18:48:59.17 IjH6Tzbf.net
ゲームもせず作らず対岸からいちゃもん付けてばかりだねぇ、おばさん
毎日毎日どれだけ抑圧抱えてるのよ
97:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/16 19:05:29.59 GeH+/udM.net
ウディフィッシュが妙に癖になる
98:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/16 19:14:48.11 MlM8EfoC.net
元々コンテストやフェスティバルに良質な作品を応募している作者は
ほとんどいないんだよ。これは企業が主催するイベントも一緒
ごく僅かな作者がいなくなった時点でブームは終了
99:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/16 20:07:52.09 2DjPS9dk.net
コンテストに出して入賞したところで、良いとこ報酬は知名度だからな
ニコフェスだってまとまったものが入るのは大賞ぐらいで可能性は低い
元々知名度をすでに得ている作者は特に応募する意味を感じられないだろうな
100:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/16 21:24:11.38 9J8ZpwdP.net
> ウディフェスとは
~
> 作品の製作者との距離が近いこともこのイベントの特徴の一つです。
とは言うが、感想などもこうして外部掲示板などでやりとりするしかない現状、
完全に形骸化した表現になってしまっているな。
101:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/16 21:43:36.80 KA2l0V20.net
直接感想あるならウディフェス掲示板に書けばいいじゃないか
102:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/16 21:58:10.53 6VcdxRXi.net
ここに感想書いてるのがいけないんだけどね
みんなチキンなんだから~
でも言いたい放題言えるから楽だよな
103:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/16 22:04:19.59 dpdzaCTO.net
今のところウディフィッシュが一番面白い
104:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/16 22:38:03.44 9J8ZpwdP.net
>>101
それが無いからどうしたものなのかと。
現状、ウディフェス内に掲示板があるのは、
2. ラストグレイヴ
9. もしも・・・幽霊屋敷に泥棒が入ったら・・・
13. ウディフィッシュ
この三つだけなのでは?
と思ったら、「作品情報」 →「掲示板」タブから書き込みできるのか。
しかしこれは仕様がおかしいのでは?
書き込みが一件発生するまで、ゲーム一覧ページに「掲示板」ボタンが出ないのな。
(試しにやってみたらボタンが出現し、削除したら再びボタンが消えた)
105:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/17 02:09:14.67 beN6tL+a.net
古典とも言える、Fish Eat ゲームが一番面白いって酷い皮肉だなw
URLリンク(www.kongregate.com)
> Search Results for “fish eat” 27224 matches
ウディフィッシュは背景画像が綺麗になる演出 (?) は大変良かった。
これがどこまで綺麗になるのかというのが不思議とモチベーション維持に繋がった。
エンディングまでやったが、もっと身動きできなくなるほど魚を大きくさせても良かったかもしれない。
何にせよ、現状では Fish Eat の基本部分のままなので、せっかく作るならば今風の独自アイデアとかは欲しかったところ。
106:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/17 03:35:17.56 XzHGZYgm.net
ウディコンの時も面白かったのはミニゲームばかりだったなー
投票結果は大したことなかったけどやっぱりミニゲームが安定して面白い
107:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/17 07:44:18.61 aDAogtsO.net
ミニゲームはシステムさえ完成すれば
後はどんなテクスチャを貼るかだけだしな
108:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/17 08:22:54.64 XzHGZYgm.net
そうなんですか(ゲーム作ったことないので何言っているのか分からない)
109:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/17 08:44:22.66 aDAogtsO.net
たとえば「自分より小さな奴をどんどん吸収して大きくなる」っていうシステムが作れれば
後はそれに魚でも獣でも軍隊でも会社でも、好きな設定や画像をくっつければゲームは完成する
「迫ってくる敵を弾で撃って倒す」でも「同じ色のコマを並べて消す」でも同じ事
だから単純で古典的なゲームほど安定して面白いのは当然のこと
110:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/17 16:15:37.26 MmOF7zG1.net
完成版です、ここからVerUPでおまけ要素足します。ならいいんだけど
こういう場で体験版とか手出す気にならん
自分のホームページなりでテスター募集してひっそりやってくれよ
と思ったけど体験版でも応募可にしてるししゃーないのか
111:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/17 16:18:33.68 2/vH2uzw.net
枯れ木も山のにぎわいが基本方針ぽいからな
枯れ木ばっかりになってるじゃねえかって突っ込みしたくなるが
112:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/17 21:57:56.49 jw5cecpy.net
この雰囲気じゃ渾身の力作や大作は出しづらいよなあ
ゲームつくるのだってしんどいわけだし
113:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/17 21:59:07.55 jw5cecpy.net
その労力に見合う反響が得られそうな場所じゃないと出したくはないよな
114:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/17 22:00:42.76 /t9c/7Fr.net
まずウディフェス自体誰も期待してないからなあ
こうなるのは必然とも言える
個人的に去年は予想外の豊作だったが
115:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/17 22:53:25.13 uYJAO3GB.net
このままじゃ勿体無いから言っちゃうけど
んぎーぬはゼルダみたいなゲームです
116:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/18 00:30:50.09 4yozBqc0.net
今年もなかなかの良作が揃っているようで盛り上がってるな。
兄貴の感想待ってるぜ
117:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/18 00:54:18.56 KyjJqWje.net
ギャグで言っているのか?
118:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/18 01:25:17.75 96v7bkGw.net
まあまあ
募集期間終わるまでは様子を見ようぜ
119:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/18 02:11:32.94 S3yx6cKm.net
糞ゲーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
120:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/18 15:17:03.17 JOUp6D13.net
魔法の迷宮はシンプルで良い
121:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/18 16:28:28.32 8u0qLR8q.net
魔法の迷宮で欠点を上げるならリスタートがやや面倒なところぐらいだな
テレポートで脱出は出来るけどまたステージ選択からやり直しになるし
122:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/18 16:58:23.11 6vagm/x6.net
仕掛けひとつクリアするごとにセーブしてもいいのよ
それはそうと魔法の宝石じゃね?
123:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/18 17:02:53.29 8u0qLR8q.net
魔法の宝石だったな
ステージ中にセーブできたのか
先入観で当然できないものと思い込んでたわ
124:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/18 18:10:05.89 m/FEovGH.net
ワールドゴリラおもしろいんだが後半その他が増えすぎてツライ
あと一匹だけ?アニメ調のゴリラがいてなんか萎えた
125:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/18 21:48:41.94 W/rHmzNO.net
ウディフェスはもう作品同士でトーナメントバトルでもしたらいいんじゃないかな
あるいは総当りのウディリーグを開催するとかで戦国祭りにしたらいい
126:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/19 02:25:57.28 NgTAg27W.net
学園アビス
本編が始まるまでは問題無く面白い。
導入部分の会話が冗長すぎず、上手い事まとまっているのでイライラせずに本編開始まで進める事ができた。
質問形式で勝手にキャラクターの特性が決まるのも好きなタイプ。
本編が始まってからが問題で、内容的には B100 を 2D 見下ろし探索にした感じになっている。
ダンジョンに入る度に1レベルからやり直しで、一部の引継ぎ要素の為にひたすら周回するという形。
これは飽きずにどこまで作業を続けられるかが問題となりそうだ。
正直な所、自分は 5 フロア目までを数回やって飽きてきてしまった。
全体的なクオリティーが高めなだけに、メインのダンジョン探索の飽きが早そうなのが勿体ない。
細かい事を言えば、正式版では戦闘時の HP / MP バーは是非とも自作版にして欲しいな。
127:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/19 14:29:45.26 NoLlsFpx.net
SSから漂う少し飾ったデフォ戦に見えて落とす気になれないなぁ…
128:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/19 14:36:30.41 elgtGpL0.net
面白そうだったけどメッセージ一括表示できるようにしてくれ
表示終わるまで待つのはさすがにだるい
129:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/19 14:37:07.92 NgTAg27W.net
学園アビス、体験版で出来るところまで終了。
資金を消費してレベルを上げてダンジョンに突入できる仕組みはあったので、
ある程度はレベル上げなど必要は無くなる様子。
オープニングの一部がランダムで取得できるスキルによって変化するらしい。
そのスキルを覚える経緯みたいなものという位置づけなのか。
オープニングイベントを始めとして、ほぼあらゆる所でメニュー画面を開けるバグがある。
このせいで色々おかしな現象が起きたりもするが、一応ゲーム進行には影響は無いように思われた。
今のところ敵の使う魅了を防ぐ手段がないので運ゲー化、
その内の二度は全滅するハメとなった (要するに自分で自分を攻撃する事になる)
体験版とはいえ、何だかんだで今出ているウディフェス作品の中では一番完成度が高い気がする。
130:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/19 21:08:06.29 OvnAXWSW.net
カルィベーリおもしろ……かったかは置いといて一気にやってしまった
長さがほどよい感じ。こういう短編ものは好きだ
雪が降ってる時にもう一度やりたいな
131:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/19 21:28:26.19 +7WpvDvU.net
さあ、作者の自演タイムが始まりました!
132:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/19 21:56:02.98 lOV3gH6D.net
ワールドフロンティアがもう一回り、いや二回り面白く遊びやすくなったら
もっかいプレイするわ
暇が潰せすぎちゃうくらいの当たりこないかなー
133:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/19 22:03:44.67 VhHaM2/W.net
なんとかフロンティアは序盤アホみたいに厳しいけど
廃墟に入るとたまに前の世界に戻れるんで、リセット
くり返せばなんとかなる
やること単調なんですぐ飽きるけど、仲間ふやしてく
過程はちょっと楽しかった
134:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/19 23:12:22.19 VhHaM2/W.net
ウディフィッシュって、「この海でいちばん大きな魚になった」
って表示されてる画面にもっと大きい魚がいることあるよなぁ
別にいいんだけどさ
135:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/20 13:19:48.56 jdwIHC/V.net
ワールドフロンティアはverupで面白くなりそうな感じだな
ただフロンティアたちって単語に違和感ある
開拓者達って言いたいのか?
136:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/20 14:05:30.23 ipovQbxE.net
ワールドフロンティア作者って前に作ってたのを
なくなったとかありがちな嘘ついて放棄したカスだからなぁ……
137:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/20 16:22:54.35 borOZjpv.net
普通に挫折したって言っちゃ駄目なのかねぇ
138:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/20 16:53:42.10 nasfGTks.net
2つは完成させてるみたいだが
139:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/20 17:01:32.12 1YQsDEsd.net
挫折と言えば以降もエターなるかもと植え付けてしまい敬遠される
事故等で飛んだと言えば激励を得られ期待を維持できる
140:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/20 17:07:17.84 tR5r7qkW.net
過去作でそんなことあったのか
完成版ドン!くるまでVerUpあっても敬遠しとくわw
141:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/20 17:59:40.26 DykvviOy.net
ワールドフロンティア2時間くらいやってみた
・町がどれも全く同じ施設しかないのに配置だけランダムでだるい。これなら固定の方がマシ
・ゾンビアタックが最適解すぎて面白味がない
・鍛治システムがつまらない
・仲間にする過程が作業すぎる
・キャラメイクは良かった。仲間にも出来るようにしてほしい
・オリジナリティがなさすぎる。片道勇者とめぐめぐに影響受けたのがモロに出てる。というかそれ以外の独自システムがほぼない
・自由度あるように見えて酷い一本道。全ダンジョン踏破して次に進むだけ。世界ごとに違いがなさすぎる
この作者新作出す度にどんどん面白くなくなってる気がする
正直スフィアンが一番良かった
142:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/20 18:10:34.27 AFvLyPP8.net
作者のHPやウディフェスの掲示板に書いてやれよ
修正されて面白くなるかもしれないぞ
143:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/20 18:25:16.16 XOG5QbJu.net
18,19飛ばして20
運営の水増し工作か?
144:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/20 19:25:50.03 X04ojn8Z.net
審査に時間がかかってるだけだろ
7番とかもしばらく飛ばされてた
145:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/20 19:32:08.35 eOV4llTl.net
>>141
それ市販ゲームからのパクリの方が
フリーゲームからのパクリに勝ってるってだけのような気もするw
146:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/20 19:56:41.33 NgvDx440.net
別に独自システムがなけりゃクソと言う訳じゃない
だがインスパイア元への発展なり改善なりの意識は持てよと言いたい
この作者はローグ系のゲームはおろかRPGですら
大してやった事もなければ理解も無いと見える
もっとあそこが~だったら、こんなのがあれば、こう言うこと出来れば、○と△を組み合わせて表現できれば
そう言ったゲームへの欲望が全く見えん
フリーの有名所かじって感化されただけなんだろう
それで面白い物が作れる訳ない
147:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/20 19:58:09.89 toGel7Yt.net
ワールドフロンティア作者「elonaやった事ない俺異端?」
148:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/20 20:56:11.93 E3MtL5d2.net
やらないままの方がいいだろうな、完全な下位互換すぎてデータ紛失したくなるはず
勝ってる要素が無いのは仕方ないとしても、独自に楽しめる要素も無いのは致命的
仮に自分が作者だったとして、ここからどう修正した面白くなるのかわからん、仲間に変なキャラ付けでも始めるくらいか
149:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/20 21:21:42.19 nasfGTks.net
すごく偉そうな言い方になるが正直スフィアンマスターズのころから
「ゲームへの理解」みたいのに疎そうだなあって思ってた
形だけを真似して元ネタの制作陳がそのシステムにした理由とか真意を理解してなさそうって感じたよ
システム面を組む腕はありそうだが本人のブログに書かれてるように「ライトゲーマー」っぽい
150:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/20 22:13:17.54 borOZjpv.net
>>148
まあどう考えてもやったことありそうだけど
151:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/21 01:39:06.36 6THMxQt2.net
自演足りないよ!
なにやってんの!
152:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/21 07:00:21.63 cDcRZkvN.net
ストーカー多すぎて作者であってほしいと思いたくなるレベル
153:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/21 07:43:45.44 Yft0zA4B.net
制作陳にワロタw
制作陣をずっとせいさくちんて読んでたのか
154:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/21 08:14:47.37 zE/fgrEQ.net
陳も「じん」って読むやん
誤変換
155:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/21 09:34:11.06 iCX8dmDj.net
「ちん」でも普通あんまり使わないのに「じん」は余計使わん字だろ
よく使うから誤変換したとしたら自分の名字とかかね?
156:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/21 09:40:56.09 k0BCn4Ep.net
>>150
作者のブログにやってないけど糞だろ死ねって書いてあるよ
157:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/21 10:45:02.20 l1883PT3.net
トライアームズはなぜカードの使用枚数制限をルールに明記しないのか・・・
やればわかるから書かなくてもいいやって思ってるのかもしれないけど
それ以外にもルールがわかりにくい
整理されてはいるんだけど説明する気がない、みたいな
先攻後攻決める時の演出がもう一工夫ほしい
バグかと思ったぞあれ
左上のマークもキャラに被って見にくい
マークの下の半透明の背景がほしい
あとキャラ画像の位置も残念なことがある
ゴーレムがはみ出すのは仕方ないとしてバグはもうちょっと下でもいいだろ
意外とおもしろかったよ?
158:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/21 20:47:51.67 TT163IL3.net
スクショしか見てないけど落ち物パズルがどう見てもぷよぷよで何かワロタ
ここまで堂々とやられるといっそ清々しいわ
159:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/21 22:03:08.62 6THMxQt2.net
「サクッと遊べる」ことを売りにしてる奴は何か勘違いしてないか?
160:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/21 23:34:47.49 l1883PT3.net
学園エビス、途中まで進めてから体験版だと気付いた
エンディングとかどうなるんだろうと期待してしまう程度にはおもしろかった
体験版ということは正式版を待ってていいんだよな?いいんだよね?
気になったのは台詞の文字表示速度がやや遅め
あとAボタンでスキップがSHIPに見える
背景とマップチップの雰囲気が微妙にずれてるようなのは、さすがに気にしすぎか
戦闘はもうちょいモチベを上げる要素がほしい
161:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/21 23:36:25.22 l1883PT3.net
ごめん学園アビスだった
162:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/22 00:47:35.59 QElG6lwD.net
わろた
163:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/22 05:22:24.33 KBLEKeZy.net
美味しいビールが飲めそう
164:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/22 08:44:13.01 h9sEg4f4.net
全体的なゲームのクオリティは高くなっているけど
記憶に残るようなものが全くない
去年はいくつかあった
165:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/22 14:18:48.64 EuhPYxp/.net
去年はあった(笑)
去年のスレみてこいよボロカスだぞ
今年の凄惨さを餌に過去を美化しようとしてもダメ
運営含め去年も大概酷かったから
お前去年はよかったと定期的にここでレスしてるでしょ?
166:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/22 14:28:39.94 aQC3F9Za.net
・オレん家カントリークラブ
・Healer's Yell
・最終地球防衛軍v1.0
昨年はあまり触れなかったものの、この三つは好きだった。
167:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/22 16:26:50.38 h9sEg4f4.net
・モノクローム・キャスト
・願力物語
・イグノラントメイガス
去年三つ上げるならこれか
まあ運営はひどかったな鯖落ちとか掲示板とか
168:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/23 02:27:21.44 EGoNmZGG.net
いや去年のがマシだと思うけどな
169:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/23 02:42:56.16 RZn1P7v7.net
昨年はこんな感じだったという備忘録。
スレリンク(gameama板:659-1000番) 659 2014/02/11
スレリンク(gameama板:1-110番) 110 2014/03/15
170:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/23 11:20:26.51 1IIJbL1C.net
>>167
この辺りは確かに面白かったけど
川崎部川崎部うるさくて全くウディフェスの話出来なかったな
そこそこの作品出てるけど荒れまくりな去年
荒れてないけどろくな作品出ずに過疎りまくりな今年
どっちがマシなんだろうな
171:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/23 11:27:23.56 glpnIz3Y.net
去年の掲示板不具合は@wiki絡みだし必ずしも運営の責任じゃないんだよな
今年から自前の掲示板運用しているみたいだけど一部利便性に欠けているから
早いとこ修正してほしい
172:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/23 17:37:16.03 DgeYxucW.net
19番の審査いつまでかかってるんだ?
後のが続々と登録されてるのに放置しすぎだろ
173:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/23 18:56:57.86 m0d3ZWcx.net
なんか素材で引っかかってその修正待ちとかじゃね
174:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/23 19:36:32.81 XGO9Li90.net
どっちがマシだ酷いだ底辺比べしてる時点でお察し
>>169見ても分かるように去年も大分酷い
だから年々作る側もやる側も過疎っていってると分からんのかね
今年のウディコンもはっきりって盛り上がる事はない
クソも褒めちぎるような身内ノリが定着してもうどうにもならん
年々クオリティが下がる現象はウディに限らず何処も一緒
去年の酷さ考えりゃフェス同様酷い有様だろう
175:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/23 19:56:56.68 glpnIz3Y.net
いつもの
小さなコミュニティに面白い人間が集まる
面白い場所ができる
それに惹かれてもっと面白い人間が集まる
もっと面白くなる
有名になりあほの子の観測範囲に到達
大量の阿呆が押し寄せる
面白くなくなる
面白い人間から順に離脱
荒廃
他に行き場の無い人間だけ残る
176:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/23 22:19:04.89 EGoNmZGG.net
なんか必死なのがいるけど
俺はただ純粋に去年の方がマシだと思ったからそう言っただけ
177:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/23 22:20:58.26 IvuDQ/IH.net
ウディフェスを評価するスレはここですか?
178:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/23 22:27:31.83 glpnIz3Y.net
透けて見えるんだよ
ウディフェス参加ノルマ達成のためにとりあえず作りました~って感じがな
今年全ての作品に対してな。全てだ
179:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/23 22:43:51.45 N4xKmPWN.net
さすがに失礼だろ
できは良くなくても必死こいて作った作者くらいいるわ
180:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/23 23:00:08.93 aZL0Y7ar.net
とりあえずOnedriveやらDropboxみたいなオンラインストレージ禁止にしろよ
そもそもダウンロードすらできねぇよ
181:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/23 23:04:28.84 glpnIz3Y.net
今どきオンラインストレージのデータダウンロード出来ないとか
いつの時代の人間だよw
ふりーむにでも行けよ
182:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/23 23:07:32.59 v2ha29KH.net
オンラインストレージはPCから利用客のデータブッコ抜いてるから(笑
183:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/23 23:22:53.74 cg3GY6k0.net
Getuploader・Axfc Uploaderは良好
Dropboxは普通
Onedrive・Googledriveはマジでクソ
184:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/24 01:18:00.02 mNAmwvLS.net
どうしてですか?
185:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/24 02:44:04.84 93rgsY6D.net
>本サービスにユーザーがコンテンツをアップロード、提供、保存、送信、または受信すると、
>ユーザーは Google(および Google と協働する第三者)に対して、そのコンテンツについて、
>使用、ホスト、保存、複製、変更、派生物の作成(たとえば、Google が行う翻訳、変換、
>または、ユーザーのコンテンツが本サービスにおいてよりよく機能するような変更により生じる派生物などの作成)、
>(公衆)送信、出版、公演、上映、(公開)表示、および配布を行うための全世界的なライセンスを付与することになります。
Google Driveを利用するとファイルの著作権の一部が何故かGoogleの物になる
186:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/24 02:46:45.05 oQ1GfLiw.net
>>176
今年よりは去年のほうがマシだけど
去年は去年で一昨年と比べるとカスだったな
187:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/24 03:37:05.04 GKAYqR7X.net
>>185
そうだったんですか
有難うございます
188:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/24 10:18:21.43 crKtxz0B.net
一昨年は体験版ばっかりでげんなりしてなかったっけか?
189:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/24 11:07:25.44 3hrp6278.net
何らかのパワーが感じられる作品が投下されているな
190:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/25 00:52:16.38 AJ80HJLs.net
つまり毎年劣化して行ってる訳か
191:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/25 09:40:49.03 dK/etpOf.net
ウディフェス叩きスレ
192:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/25 12:03:54.02 CtfCUtDj.net
1、俺が盛り上げてやるぜ!
2、ウディフェスはもうおしまいだな、さらば
3、叩いてメシウマ
193:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/25 14:59:35.77 kGLYclKU.net
スレ見る限り事実が羅列してあるだけで誰も叩いてないように見えるが
叩きってもっとアグレッシブなもんだろ
マンセーレスがなきゃ叩きって思考がおかしい
無理にageんでも好くない事は好くないと書けばいい
そもそも盛り上がってすらいないのに叩きようがないんじゃないか
194:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/25 15:20:14.21 vPo24618.net
じゃあこれから川崎部叩くわ
195:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/25 17:43:53.85 nDNMBawT.net
また川崎部とは無関係と主張する基地害擁護を召喚するのかw
196:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/25 17:57:23.15 dK/etpOf.net
>>178とかどうみても失礼な叩きじゃ
197:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/25 21:14:11.10 c5AkOSaz.net
獣要素あるゲームきてんじゃん
早速やるか
198:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/25 23:16:21.61 5n2qPm9s.net
ケモナー多いねぇ
私には理解できない性癖だよぉ…
199:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/26 01:43:11.62 JK+hhLQa.net
獣人がケモナー靴下屋をゲシゲシするゲームが去年あったような。
200:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/26 05:26:25.19 JdGe8i18.net
今年もやるのかい?
201:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/26 10:35:42.32 cJIYu9OQ.net
新作来たのがわかりにくい
あれ気づかない人もいるはず
202:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/26 10:47:14.56 20IviVdC.net
去年のウディコンのように縦にズラっとあると見辛いから分けたんだろうけど
せめてトップに新着or更新を表示してほしいよな
203:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/26 11:13:27.17 ShlH9pZ9.net
>>201 を見て、ようやく幻の No.19 が来たのかと思ったら違ったのか。
204:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/26 12:02:00.61 xeBtl7DH.net
なんか、作者情報クリックしても過去作が表示されないよね
去年は表示されてたと思うんだけど
205:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/26 14:02:43.92 z2jT8v24.net
スクショクリックで拡大できるようにして欲しいぜ
206:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/26 23:05:43.67 gOOjfNLw.net
>>205
できるぞ
207:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 01:58:39.28 umlpfSKZ.net
ミニゲームかデフォゲームしかない…
208:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 03:53:15.93 c+mQ+Qx7.net
やりこみゲーの体験版があるじゃないか
209:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 07:26:17.85 s+fh6qZR.net
ワールドフロンティア俺は好きよ
でもあれなんかワクワクとか爽快感が足りない感じがする
ローグライクにそういうの求めちゃいけないんだろうど
210:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 14:28:42.34 oVF/iFbA.net
ローグが悪いんじゃなく
あの作者が作るのって味がなくなったガムを噛み続けるようなゲームばっかだろw
211:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 14:40:49.06 994XaZt1.net
あれなんか全体的に物足りないな
212:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 14:43:21.14 N1Gh8ftT.net
あの作者バグ修正できなくなったらデータ消失()で開発放棄するらしいぞ
ソースは過去作
213:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 15:03:21.48 igT9ltCw.net
変にキャラ付けしないでelonaやめぐめぐのような雰囲気になれば…とは思った
個人的にウディタのチップはペーパーマリオのように平和ボケした風に見えるから臨場感というかワクワクが沸いてこないのよな
SEやエフェクトにも言えることだけど
214:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 15:09:32.53 s+fh6qZR.net
>>210
たしかに前の2作品もそうだ
スフィアンは最初から味すらしなかった
セルオートマトンのランダム地形生成のレベルの高さは感心するけど
ランダム性から来るワクワクが0全然生かされてない
ていうかセルオートマトンのランダム地形生成できるなら
ライフゲームとかセルオートマトンのシューティング作ればいいのに
215:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 16:00:31.79 RUQnBLtf.net
ランダム性からワクワクする事なんて無いから安心するんだ
大体あるのは射幸心を煽る何か
片道勇者で建物を見つけて、敵か村か宝箱か?ってなるのは楽しかったがな
216:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 16:33:30.69 Acfsr6he.net
ワールドフロンティアの作者のゲームって過去作含めて全部パクリじゃん
過去作は市販ゲームのパクリだったから金出したくない奴なら楽しめるかもしれないけど
今回はフリーゲームのパクリだから
217:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 16:34:22.35 0MDzLvla.net
何がでるかワクワクしてるんじゃないかそれ
218:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 16:52:56.34 igT9ltCw.net
ソシャゲのような見え透いたランダム性なら>>215の通りだな
>>216
浸透させたいならパクリで済ませないでそれらを挙げろよ
219:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 16:54:44.69 RUQnBLtf.net
>>217
ランダムの中から当たりに期待してるだけなんだよ
当たりの内容がわかっているからワクワクしない
ランダム性は何が起るかわかりきった中の当たりに釣られてるってのが多い
ワールドフロンティアのランダムだと結果が1つしかないからやべえけどな
220:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 17:09:41.18 0MDzLvla.net
その当たりに期待する気持ちをわくわくと普通いうんだが
まぁ個人の語彙の問題でゲーム関係なさそうだからいいや
221:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 17:41:50.51 Qz1kHEeH.net
ランダムでワクワクとか小学生みたいだな
必要な物が出るまでリピートさせる事で
プレイ時間を水増ししてるバランス放棄型のゲームはよくこれを採用したがる
本来ガチャポンのように予期せぬ形で良い物が出るかも知れないという
オマケ要素にも関らずメインにそのギャンブル性を持ってくるアホさよ
とくにエンチャや装備等のゲーム進行の根幹に関係する所でのランダムシステムは
本当に苦行以外の何ものでも無いからやめろ
ちゃんと調整すりゃランダムなんぞ採用せんでもバランスとれるはずだろ
こちらでちゃんとカスタマイズさせろその上で手応えや戦略性を出せ
何でもローグ系から引っ張ってくりゃやり込める面白いゲームになるって訳じゃないといい加減気付け
正直elonaや巡り廻るもやり込ませてるだけでやり込める訳じゃない
実際の内容量は双方とてつもなく薄いとどれだけの人間が気付いてるのか
100を1に纏めてるゲームには金を出してもいいが1を100に見せてるゲームはこりごりだ
222:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 17:49:09.89 c+mQ+Qx7.net
気持ち悪い
223:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 17:50:37.85 jJ8hZ6Kt.net
それは正しい
やりこませゲーは面白くない
224:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 17:50:42.89 N1Gh8ftT.net
>>221
長文の理想とか読む気失せるわ
お前が認めた面白かったゲームって何かあるの?
225:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 18:05:44.57 w8mC6D/n.net
>>221
まあランダム要素が多すぎてクソなゲームってのはあるよなー
俺もそういうのは好きじゃないよ
トレカ開封するのとかは大好きだけどね、直接カード買ったりした方が早いのはわかってるけど
しかし、最後の一枚を揃えたいのに埋まらないー!!っていう時はほんとイライラする
思いがけずラッキーを手にする事と、揃うべき物が揃わない事の線引きは本当に難しい
例えばポケモンでは「お、ちょっと強いの出たラッキー!」で済ませる人と「こんなゴミじゃ育てる気もおこらねーわ!」って延々と孵化してる人いるし
何を苦痛に思うかの尺度は、結局プレイヤーのこだわりに依存するしかないわけで
226:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 18:53:37.60 Jo+QFLz6.net
まぁ日本は世界有数のギャンブル大国であって、
しかも普通のギャンブル大国は市場の規模に合わせて合法化しつつ厳しく規制するのを
明確な合法化を避けたグレーゾーンのままで、何の制約もなく
各駅前に当然のようにあるレベルまで普及させてるという未曾有の自由国家だからな
自壊するまで射幸心を煽り続けた国家だから、そら洗練された国民は猿のようにボタン連打よ
227:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 19:24:01.45 Fs2jOp43.net
ありす いん しゃとぉ - Alice in Chateau やってみよう。
うん。
228:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 19:43:54.84 c+mQ+Qx7.net
作者乙
229:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 19:47:41.61 wJ8DBxty.net
隠そうともせず、潔いな
230:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 19:53:31.98 Fs2jOp43.net
いや、作者さんじゃないよ~ 今268ライン目
URLリンク(fsm.vip2ch.com)
もうちょっと4色のブロックが密集してくれるとやりやすいかも
並び方次第だと10ラインちょっとで詰む場合アリ
231:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 20:16:02.89 pVxQPXVQ.net
このキチガイまだいたのか
232:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 20:37:03.28 Fs2jOp43.net
えっ、誰?w
落ち物パズルは7色のぷよぷよが出来るね
なぜかニワトリの玉があるけど…タイトル画面にある黒の憂鬱そうな玉と差し替える予定なのかな?
233:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 20:40:17.34 Hn8Q8h1e.net
563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 19:04:46.30 ID:Fs2jOp43
>>560-562
いつもいつも嘘重ねてあの犬さん叩きしてるね
なんていうかさ、作者さんに公明正大さを求めすぎだと思うよ
まあおばさんからしてみたらさ
唯一受け入れてくれそうな異性に「感じられた」のは分かるよ
でもあの犬さん普通に結婚してそうだしさ、おばさんが介入する隙はどこにもないよね…
いい加減諦めなよ、あの犬さんとおばさんじゃ釣り合わないって
234:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 20:47:13.93 Fs2jOp43.net
もー辞めなよ
諍いを撒き散らすのは
子供じゃないんだからさー時間と場所弁えなよ
URLリンク(www.youtube.com)
235:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 20:57:48.70 c+mQ+Qx7.net
川崎部乙!!
236:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 21:20:29.46 Fs2jOp43.net
今年も出してくれるのかなぁ、川崎部さん
1位→2位と続いたけど
237:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 21:29:18.13 Lh/CpCEe.net
>>230
ごみゲの宣伝乙
238:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 21:35:24.84 994XaZt1.net
宣伝するなら普通にすればいいのに
なんでわざわざ気持ち悪いキャラで書き込むんだ
それとも素で気持ち悪い人格なのか
239:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 21:42:27.32 Lh/CpCEe.net
一つ言っておくと必殺技で画面上のブロック全部消すと完全に積む
5分で粗がでるごみゲ()
240:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 21:46:42.96 Fs2jOp43.net
うん…?本当にやったの?
おかしいなぁ、ごみゲって連呼してるけど本当にやり込んだのかなぁ…
ひょっとして攻略できなかったのかな?
241:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 21:54:58.77 Fs2jOp43.net
悪意がないと全部消したりなんてしないんだよねぇ…
そうやって難癖付けたいのは分かるけどさぁ、ちょっと人間歪んでると思うなぁ…
242:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 22:01:08.93 Lh/CpCEe.net
池沼おこでキャラ崩壊?
詰みパターン一瞬で見つけられる穴放置とか舐めてる?
とりあえず>>230のクソスコア抜かしてるんで?
冷えてるか~^^
URLリンク(i.imgur.com)
243:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 22:05:53.02 Fs2jOp43.net
だから全消しなんて普通にやってれば有り得ないんだってばあ…
「いっそう」しても右端のブロックは残るし
「まっすぐ」しても「しかく」やっても悪意を持ってゲームしなかったらブロック残るからね…
244:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 22:10:53.46 Lh/CpCEe.net
>>240で自分が得意だと思ってたごみゲ上で格下見つけられて意気揚々と煽ったら
実は格上で意味のない話題ぶっ続けとか宣伝池沼の頭ショートしちゃったか?
245:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 22:16:16.78 Fs2jOp43.net
もう止しなよ…
急に誰と戦い出してるのか分かんないけど落ち着こう?
大丈夫だよ、大丈夫
なにもこわくないからね
246:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 22:19:29.95 Lh/CpCEe.net
ま、せいぜい穴だらけのカスゲー信者か作者か知らんが
この調子で頑張ってくれ
URLリンク(i.imgur.com)
247:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 22:45:07.86 80nCkhKA.net
すげー自演くさい争いだな…
248:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 22:51:02.19 Fs2jOp43.net
とりあえず普通に攻略したいなら、一マスしか進まない『チェンジ』を駆使することだよ
むやみやたらにブロック壊すよりも、色を統一させて一歩一歩進むことを心がけること
始めて何回かだけど途中でそれに気付いて必殺技を多用しなくなったのが>>230
249:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 22:53:18.60 TtItt9Gc.net
>>248
お前の書きこみはゲームに対するネガキャンにしかならないから黙っとけ
250:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 23:01:59.03 s+fh6qZR.net
ディアブロの強エゴ武器を求めて延々とダンジョン潜るのが好きなのはおかしいんか
251:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 23:22:49.65 RUQnBLtf.net
そんなもん無くてもディアブロは楽しい
252:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 23:37:10.76 Fs2jOp43.net
515らいん 1155ぶろっく
URLリンク(fsm.vip2ch.com)
>>242
やっぱ全部消したりしなかったよ
普通にプレイしてたら有り得ないって、うん
253:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 23:41:31.75 Acfsr6he.net
vs池沼君のスコアアタック対決始まるの?
254:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 23:44:38.69 Fs2jOp43.net
詰みパターンというよりね…
普通に遊んでたり絶対にしないパターンなんだよね
正直400そこそこ行くような人がさ、やるようなことじゃないんだよねぇ…
チートしたのかなぁ、わざわざ勝ち誇りたくて
255:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/27 23:45:22.36 c+mQ+Qx7.net
盛り上がってまいりました
256:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/28 00:00:27.76 vMgcgnkC.net
. ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(;´Д`)< すみませんすぐどかしますんで
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し' (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))
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257:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/28 00:07:50.01 0/Xr1/jO.net
28. Rabbitsクリア
スクショ見りゃわかるけど獣耳より獣要素強いぞ
258:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/28 00:11:46.50 UaTXRy4v.net
今年は最終日に面白いゲームが固まりそう
259:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/28 00:23:26.26 VbLsnsDD.net
キチガイ構って扱き下ろすから精神崩壊してんじゃん。
精神障害者って一つのモノに執着すると効かないのよ。
何が言いたいかって適当に合わせて流すか完全無視しとけよまじで。だるい
260:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/28 01:43:35.49 3uZbkOLp.net
この基地外うざいからウディコンスレ立てるのやめたのに
未だに生息してたんだな
261:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/28 02:04:31.66 UaTXRy4v.net
まさに >>175 の「有名になりあほの子の観測範囲に到達」だよな
262:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/28 03:51:37.66 AAxnRADx.net
箱庭はラスイヴと正反対のゲームだな
263:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/28 08:02:33.09 YeB7jh3o.net
>>260
elona plusスレがその池沼との触れ合い動物園になってるから
こっちで一致団結して完璧無視さえできたら発狂しつつ向こうに戻るぞ
264:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/28 09:11:41.55 SjiPf0YX.net
メランコリアの魔方陣がムズい
レベル2で既に心折れそう
265:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/28 10:06:50.97 G40QrPpG.net
>>221
完全に同意
ゲーム音痴で有名なウディスレ民の虚しい揚げ足が特に笑いを誘う
>>224とか爆笑もの
266:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/28 10:14:27.36 uOAOOhuw.net
精神病は黙ってろよw
267:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/28 10:19:58.57 YeB7jh3o.net
ランダム要素が強くてセーブ&ロードを何回もしたくなるゲームはあるが
プレイ時間の水増しにはならないので2行目の時点で理論が崩壊してる
268:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/28 10:24:16.67 tEFCBozQ.net
くだらん自演してる暇があったら224の質問に答えりゃいいじゃん
269:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/28 11:06:32.64 UaTXRy4v.net
>>221
これの何が気に入らないかって言ったら
「金を出してもいい」とか言っちゃうところ
フリゲ作者に金払う時代の到来か?
270:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/28 21:12:17.33 Hfvo+MiW.net
ケモホモゲーはまだかー
271:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/28 23:01:33.68 vSWvmmQ+.net
現状はともかくワールドフロンティア完成期待しとるで
とにかく完成コレ大事
272:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/28 23:43:11.08 31OYWWwI.net
自分もさんざんこき下ろしたけど期待してるからなのよね
今のままじゃもったいないわ
273:名無しさん@お腹いっぱい。
15/02/28 23:44:33.25 xMLQKCWB.net
すいません、データが消えてしまったので更新できません
274:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/01 00:53:00.89 w4q8g8Ks.net
すまん、曲芸士持ってない雑魚?
275:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/01 00:55:19.43 Pf9SRTwI.net
4年かけて作られた大作がきてるよお~もう勝てないよお~
276:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/01 01:05:23.46 Xb5Aus4h.net
作品めっちゃ増えてるやん
42.Lineやってみるかねー
277:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/01 06:51:03.84 gfQ7dSWq.net
ツクールと違って努力家だなウディタ
278:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/01 07:57:01.60 cQcYPXlE.net
lineは作者への心象が個人的には悪いな
3年も前のウディフェスで体験版を発表してから一向に完成しなかったり去年には別作品の体験版でウディフェスに参加してたり
気に入ってたからこそではあるんだが作者に不誠実なものを感じるわ
279:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/01 08:02:21.75 dtUdSHY1.net
キモッw
プレイヤー様キモッwwwwwwww
280:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/01 08:06:15.03 rSwD+fwH.net
作者がー作者がー
281:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/01 08:11:08.72 24PjHyGM.net
誠実(笑)だったらつまらんゲームでも評価あがるんか?
282:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/01 08:13:07.37 X0hfdMDc.net
なんとかからすがもう少し誠実な人格してたらあそこまで嫌われてなかったと思う
評価は上がらなくても下がらない
283:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/01 09:23:38.45 LJyX3/Te.net
誠実さでゲームが完成するなら苦労しないよな。
284:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/01 09:50:13.69 OFCXsK01.net
なんとかの反対は無関心だから
そもそもディスりすら書き込まれない
285:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/01 11:26:20.65 9ZJZVSgi.net
>>278
Line については1年前に体験版をリリースし、それを完成させてきたのは好印象だな。
自分は絶対に完成しないまま終わるのだと思っていた。
また「何故に大作をウディフェスに?」と思ったりもするが、その辺りも何となく良い人感があるぞ。
286:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/01 11:30:22.84 cTSSAdYN.net
もっこりがたりない
287:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/01 11:38:17.06 jlF9j3IJ.net
本当に大作なの?
見た感じデフォシステムじゃね
288:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/01 11:50:17.23 Pf9SRTwI.net
この感じ、プリズミカを思い出しますね・・・
289:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/01 16:03:02.29 w4q8g8Ks.net
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l三`ー 、_;:;:;:;:;:;:j;:;:;:;:;:;:_;:;:;_;:〟-三三三三三l
l三 r=ミ''‐--‐';二,_ ̄ ,三三三彡彡l_
lミ′  ̄ ー-'" '=ミニ彡彡/‐、ヽ
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ゝ、 / :. :r-、 彡′
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_,-‐'´ { ヽ:::::::::ヘ `'ー===ー-- ' /ノ /::::::ヘ, ヽー、
290:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/01 16:38:55.34 Bxq9cXMC.net
Lineのプレイ時間て周回込みの時間だよな?
まさか1周10時間じゃないよな?
トゥルー行くには周回必須って書いてあるからまさかだよな?
291:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/01 16:55:32.36 jfUjg7H5.net
Lineは「本物」
292:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/01 17:21:28.06 9ZJZVSgi.net
>>290
> 【Lineってどんなゲーム?】
>
> ◆ マルチEDの長編RPG
>
> ゲーム中の選択肢や行動、今までにたどったルートによって
> シナリオの展開が変わっていくのが特徴
> エンディングの数は9~
>
> ・ 一周の目安は7~10時間くらい(2周目以降はもっと短くなる)
> ・ トゥルーにたどりつくためには周回が必須
> ・ クリアするとゲームプレイ中に蓄積するやりこみポイント(PP)で
> クリア特典をGETして装備や称号を引き継いで周回ができる
293:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/01 17:24:55.02 3bScwnWV.net
>やりこみポイント
やり込めるフリーゲーム紹介スレ民よ集え
294:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/01 17:38:09.43 w4q8g8Ks.net
やりこみポイントはPPじゃなくてYPにして欲しかった
295:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/01 17:43:54.10 Gldg7SGG.net
お前らはプレイする作品をどうやって決めてる?
説明を読んでちょっとでも良さそうだと感じたものを手当たり次第なのか?
296:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/01 19:08:02.59 OFCXsK01.net
フリゲはコンシューマと違って
やってみたらクソゲーだったり
グラフィックしょぼくても神ゲーだったらするし
片っ端からやってる
ライトゲーマー層はグラフィック重視多いけど
フリゲはゲーム性重視する層が少し多い気がする
297:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/01 19:40:54.02 n7LYMPWh.net
コンシューマはグラフィックとシナリオ、業火声優陣を添えてしまえば信者が付いて売れるしな
フリゲは紹介文でやってみたくなったのを手当たり次第触ってみてる
298:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/01 20:54:02.03 dOfNBA17.net
10年以上フリゲやってると、スクショと紹介文で何となくわかるんだよ
299:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/01 21:10:16.33 Gldg7SGG.net
答えてくれてサンキュー
やっぱそういうもんだよな
新作を中心に俺も色々とプレイしてみるよ
300:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/01 21:32:32.83 e8dK+GVo.net
トゥルーには周回必須ってのがよくわからん
一週目でそれを仕込めない正当な理由でもなけりゃ
ただのプレイ時間の引き延ばしじゃん
二週目だと主人公が変わったりすんのか
301:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/01 21:41:00.90 3bScwnWV.net
>>300
一周目BADで2周目で1周目の記憶をうっすら思い出して別の選択肢が出るとかそういうのよくあるじゃん
302:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/01 21:48:38.30 n7LYMPWh.net
BADな結末を見ないと、それを回避する行動を取る辻褄が生まれない
よくある話じゃね?
映画バタフライエフェクトとか
303:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/01 22:12:27.26 Bxq9cXMC.net
なんか必死なのがいる…
304:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/01 23:49:40.92 n7LYMPWh.net
フラマの見た夢の音楽がキツイ
これARPGじゃなくてADVじゃないのか
305:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/02 00:14:56.41 fNi08U6P.net
辻褄合わせの話し言葉やってみた
主人公の母親がまんま俺の母親と同じだった
つらい
306:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/02 10:32:25.08 FyrqdIdL.net
辻褄合わせの話し言葉
滝の地域の時計が見つからない
見つけた人いる?
307:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/02 11:33:56.75 FyrqdIdL.net
>>306
自己解決
しかしエンド変わらない
もう少し探す
308:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/02 13:32:24.21 FGALjkBG.net
辻褄3つのエンド全部見た
309:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/02 15:42:23.86 AYJvih0R.net
俺も全部見た
ヒント
BAD?友達の忠告を無視してさっさと進める
ノーマル?隠し時計放置で友達の忠告通りにする
真?隠し時計全て直し友達の忠告通りにする
310:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/02 20:41:26.68 sLmxT0An.net
未プレイだがヒントどころか答えそのものに見えるんだが…
311:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/02 21:21:33.21 C75jVv7G.net
確かにw
312:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/02 23:08:28.20 FyrqdIdL.net
>>309
ありがとうございます
辻褄無駄に3周くらいしたけどエンド全部見れた
待てばいいのかとリアルに色んな所で待ってみたアホ
一回思い込むと抜け出せない
でも面白かった
313:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/03 00:35:23.07 q+j0eCuw.net
幻のNo.19含め、埋まってない番号あるけど
ウディフェスって遅刻?応募ってあるの?
314:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/03 00:37:13.58 g1h002Z7.net
規約違反か取り消しで消えたんじゃねーの?
315:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/03 00:41:15.64 q+j0eCuw.net
そうなのか、サンクス
そしたら後は個別に更新待ちかぁ
フリゲ展2015春はもう少しちゃんと遊べるのあるといいな
316:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/03 00:41:19.97 2JRTTyXq.net
いいかげんなんかアナウンス欲しいな
317:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/03 07:48:25.01 1coE/Fzh.net
あ、もう出揃ったんだ
318:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/03 14:59:14.49 cDjKuey0.net
32. 箱庭に映る世界
フォームによって回復タイミングや攻撃スキル発動が違うと思ったらそんなことはなかった
LV2,3くらいで手に入る吸収スキルが強力なのと、後半ボスは多段を多様するため攻撃特化系フォームは息してない
裏ボスはAIの仕様もあって運ゲー化するため、リカバー型+Titanium(Def+5)×2で勝率7割だった
39. バトルオブインフィニティアース
移動以外完全クリックゲーだが左クリックのみで各キャンセル操作に右クリックを使えないなどUIはいまいち
Readmeにある左クリック同様のCやShiftが反応せず、移動に使うアローキーはカーソル操作もできなかった
内容はあとらそふと作のブラッディドレスからアドベンチャー要素を抜いた感じ
単純に体当たりだけで戦術などないので始めのキャラメイクの必要性がわからない
319:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/03 21:36:06.98 LWSCY1lh.net
箱庭単調すぎる
320:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/03 21:38:55.24 LWSCY1lh.net
リソース無限の回復粘り
攻撃も同じだし延々とポケモンの耐久戦やってるみたい
321:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/03 23:14:34.80 9JGk8grL.net
イラストコーナーにこたつおにのイラストが上がってるけど書いてある擬音が酷すぎてこたつおにへの嫌がらせにしか見えない
運営はこれ見て何も思わなかったのか
322:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/03 23:22:28.71 r4FJA8UD.net
37番はよく百合ゲー作ってる人か?
323:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/04 00:04:57.12 Vk94HN8x.net
>>321
絵だけ見たら小さい子がプレイして投稿したのかな?と思ったけど
ちゃんと字読んだら悪意あるわアレ
324:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/04 01:45:24.87 JqXPk3mM.net
わろた
ウディタはケモナーが多いからその手の界隈の人が善意のつもりで描いたんだろ
325:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/04 02:57:29.07 IHCUYLuR.net
なんだよあれw
擬音に何の脈絡もねーじゃねーかw
悪意が無いとしたら作者の知人なんじゃねーのw
326:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/04 07:41:32.83 G0sEBjeo.net
今のところ投稿されてるイラストがアレだけってのがめっちゃシュール
327:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/05 07:01:53.43 BspntT1/.net
Lineのかくれんぼ、2人しか見つからない
ヒントぷりーず
328:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/05 17:22:26.36 6p3Y2TlF.net
>>327
ミゲシ森林入り口、崩壊してる方の桜都、
ノマクの森のユニサス居るマップ、ノタキの町の木の裏
マスターはまだ見つけてない誰か情報プリーズ
329:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/05 20:05:05.77 BspntT1/.net
>>327
ミゲシ入り口とユニサスのとこは見つかってたんだけど
桜都もノタキもいなかったわ
進行度かルート分岐限定でしか出現しないとかなのかなぁ
αラスト手前とβ船乗る手前のデータだけど
330:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/05 20:22:53.01 Bk9bsEFA.net
>>329
自分もβで同じ状況だけど桜都にはいたよ
ノタキはいない
331:名無しさん@お腹いっぱい。
15/03/05 20:37:47.10 6p3Y2TlF.net
そういえば自分φルートだった
ノタキのはラスダン乗り込む直前に居た