詠春拳28!最強の詠春拳をめざせ!at BUDOU
詠春拳28!最強の詠春拳をめざせ! - 暇つぶし2ch360:名無しさん@一本勝ち
22/12/24 11:22:53.45 fJ/Xrj3s0.net
そこまで大層なもんだったら、どこがどう間違っていて本当はどうなのか、というのをかなりの規模で明らかにしてない道場じゃないと駄目だろ...
現状は散打すら満足にでたこともなく、詠春拳を広範囲に撮影した映像も書籍もない、太極拳の要決すら「いろんな考え方があります」だろ
話になってない

361:名無しさん@一本勝ち
22/12/24 12:22:31.92 EkZfa5az0.net
>>342
最近はこういう若い人が教えてるの?
しかも型を変えてるとか
URLリンク(youtu.be)

362:名無しさん@一本勝ち
22/12/24 12:33:05.94 o2jWb8bt0.net
このボンサオじゃ土肥先生の攻撃は受けられない

363:名無しさん@一本勝ち
22/12/24 12:46:58.97 pthIsRdX0.net
天才土肥に銭もキュンです

364:名無しさん@一本勝ち
22/12/24 12:49:01.63 U13XL/cf0.net
>>351
もう流石に辞めてるの?
あの人かなりの古株らしいね。2012年頃入会した先輩が「あの人あれでも俺の先輩なんだよ…」って悲壮感漂わせてた

365:名無しさん@一本勝ち
22/12/24 13:26:27.57 4T105D9c0.net
ダイゴ先輩の悪口はやめろ!

366:名無しさん@一本勝ち
22/12/24 13:35:54.78 5OXhD4m30.net
URLリンク(youtu.be)
避難所のじーちゃんばーちゃんみたいになっとる

367:名無しさん@一本勝ち
22/12/24 17:55:36.02 hlAFLG9e0.net
>>355
ガッカリ感が半端なかった

368:名無しさん@一本勝ち
22/12/24 23:52:34.96 f4DUIJiq0.net
誰だ、天才土肥先生に盗聴器を仕掛けたのは!?
URLリンク(youtu.be)

369:名無しさん@一本勝ち
22/12/25 00:30:25.53 Meb/z9En0.net
小念頭しか習ってないのに高額で他人に教えるの凄いな

370:名無しさん@一本勝ち
22/12/25 09:46:33.32 5aFsRzZL0.net
銭彦って来日から30年以上経ってんでしょ。で、もう還暦超えた?
その割に弟子いないし支部も無い。小念頭が疑問符の付く指導をしている可能性が有る。上に誰かが挙げたボンサオ動画とか正にといった所

371:名無しさん@一本勝ち
22/12/25 09:57:13.07 J4iCY/hx0.net
>>362
日暮里は、小念頭すらしないぞ。
薄っぺらいコピー紙のテキストに載ってる、約束組手をするだけ。
それで月イチマン超え。

372:名無しさん@一本勝ち
22/12/25 12:07:21.27 JY3dOCiT0.net
日暮里って何?

373:名無しさん@一本勝ち
22/12/25 12:53:23.08 uudQ7HpY0.net
>>363
でも銭のチーサオやダンチーの指導動画観てるとボンサオやタンサオ、フォクサオはきちんとやってる
上のボンサオの動画を観てると生徒のボンサオの解釈や実際の動きを見るにきちんと教えてないんじゃないのかな?

374:名無しさん@一本勝ち
22/12/25 12:59:08.01 dE3Lz3/O0.net
>>365
『詠春拳 日暮里』→[検索]

375:名無しさん@一本勝ち
22/12/25 13:05:51.46 uudQ7HpY0.net
>>364
それがもし本当ならインチキにも程があるな

376:名無しさん@一本勝ち
22/12/25 13:34:54.54 5aFsRzZL0.net
>>366
教わった自身は体に一応染みついてるから見かけ上は変に見えなくて教えるようになるとどんどん逸脱していくのはよくある事じゃん
そもそも「我こそは正統正伝」とか言ってるけど師匠の名前積極的に出さないのも怪しいんだよな。ローマンカンなのは知ってるけど
リャンティンですら葉問に指導を受けたって喧伝してるのに

377:名無しさん@一本勝ち
22/12/25 14:29:07.14 wzYAVKu+0.net
この人の詠春拳は使える。本物だな!
URLリンク(youtu.be)
日本には、
使い物にならない【踊りー舞踊詠春拳】が多すぎる。御注意下さい。

378:名無しさん@一本勝ち
22/12/25 17:31:13.95 dE3Lz3/O0.net
>>370
>>この人の詠春拳は使える。本物だな!

こう云った「自分が攻める時だけは勇ましい動画」ってのは、腐る程出回ってるよ。
攻撃をキメた時の見栄えにばかり意識がいってて、相手に目線が向いてない。
反撃してくるパートナーだったら、動画みたいに動けるのかな。

379:名無しさん@一本勝ち
22/12/25 19:03:26.77 smCrV2nT0.net
日暮里って正統中の正統じゃん

380:名無しさん@一本勝ち
22/12/25 19:30:33.08 jq23x7kd0.net
このスレの連中に限らず詠春拳やってる殆どが
うちは本物うちだけは正宗、うちこそ正統とかそんな話ばっかりじゃん
蓋開けたら摘まみ食いの伝言ゲームの上澄みみたいのが似たりよったりを罵倒してるだけ
都合良く他流と称した相手をボコボコにする創作映像見てこいつは本物だ
顔面パンチで泡吹いて気絶させられてるのは偽物だと
自分に気持ち良い方に都合良く脳内解釈してイキリ散らす恥ずかしい連中ばかり

381:名無しさん@一本勝ち
22/12/25 19:49:42.03 smCrV2nT0.net
つまり正統中の正統しかいないと?

382:名無しさん@一本勝ち
22/12/25 20:16:06.66 jq23x7kd0.net
寧ろほぼ全部ダメだろ
かたちだけ

383:名無しさん@一本勝ち
22/12/25 20:44:47.38 FyLI7UOR0.net
シュウバはUFCで詠春拳使ってる。本人は【7割は詠春拳だ!】と言ってるけど違うな。逆だよ。
7割がボクシングで3割が詠春拳を使ってる。
URLリンク(youtu.be)
ようするに、【詠春拳は改善すれば使える!】って事です。
間抜けな連中が多いので改善はしません。正統とか?伝統とかです。使えません!
だから、いつまでたっても踊りー舞踊の詠春拳となっております。
残念ですヽ(;´ω`)ノ

384:名無しさん@一本勝ち
22/12/25 20:46:51.52 FyLI7UOR0.net
こちらの詠春拳も使えるよ。
URLリンク(youtu.be)
動きと技を見ればわかる。

385:名無しさん@一本勝ち
22/12/25 22:07:26.62 J4iCY/hx0.net
URLリンク(youtube.com)
URLリンク(youtube.com)
URLリンク(youtube.com)
こちらの詠春拳は使えますか?
動きと技を見ても、疑問の余地が大いにありますが。

386:名無しさん@一本勝ち
22/12/26 06:33:55.59 IQ5kmXb/0.net
これは詠春拳とは違うが、非常に参考になります。非常に良い動画ですね。
このように、【くねくねサンドバッグ】を使って相手のチカラを利用する訓練も非常に重要になります。
URLリンク(youtu.be)
パワーだけに頼ると身長ー横幅のデカイのには勝てません。
特に、【チビ男子や女性】には【必須】だな。
別にパワーは否定してませんよ。【併用してやるべきだ!】って言ってるのです。

387:名無しさん@一本勝ち
22/12/26 10:02:48.47 d3PLROKR0.net
確かに『パワー』は必要。
しかしそれは、決して腕力の事ではない。
背中とか下半身とかから生まれる力を、腕に伝えるのが、詠春拳の本来あるべきパワー。
それを知らない(知っていても隠す)指導者が多すぎるから、デタラメな詠春拳ばかりになった。

388:名無しさん@一本勝ち
22/12/26 10:14:30.26 8MobGeK60.net
詠春拳の真実を知りたければ葉問映画を観ればいい。
この250年の世界の大事件は全て師父達のブレインにより立案・実行されて来た事、我々は彼らが牛耳る金融・政治・教育・医療・メディアの中で生きている事、
そして今 日暮里で彼らの最終目的を達成しようとしてる事が分かるから。

389:名無しさん@一本勝ち
22/12/26 12:05:08.53 hOamOyAK0.net
>>380
今時隠してもね
とはいえ真剣に考えながらやってれば分かってくるんだけどね
平直行とシステマの先生のコラボ動画でその辺に関係することを話してたよ
俺も前からそれを思ってたが動画でも俺が思ってたことをまんま話してた
つまり教えたら駄目ってことだが
この教えたらというのは隠すということではなくてね

390:名無しさん@一本勝ち
22/12/26 12:25:29.72 QkmInx+y0.net
これから教われなかった奴の下げ
正統派の上げ
など偽物枠の書き込みが冷えていくぞ

391:名無しさん@一本勝ち
22/12/26 13:26:31.94 RZseVyeQ0.net
小念頭だけで護身になるわけは無いよ

392:名無しさん@一本勝ち
22/12/26 14:15:35.32 cErGl/DD0.net
小念頭だけじゃあ戦えないのは当たり前。
そんな事も解らずに、小念頭(の順番)を習っただけでその気になって、一流一派を名乗る、中途半端な輩の多いこと多いこと。
だから『詠春拳』でググると『弱い』なんてサジェストが表示される。

393:名無しさん@一本勝ち
22/12/26 14:33:17.00 S5124XAG0.net
半年くらい前のこのスレにもいたな
「実戦でも小念頭の姿勢だけで戦え応用は許さん」とか不思議なこと言ってた正統詠春拳さん
何言っても笑い声書いて「小念頭にはその全てが隠されてるんだよ」的なこと言ってた

394:名無しさん@一本勝ち
22/12/26 14:57:57.34 Ayt8ljOj0.net
標指まで習っても強くなれない現実

395:名無しさん@一本勝ち
22/12/26 15:23:50.30 S5124XAG0.net
それは古流経験者にありがちな
習っただけで同門以外と組手やスパーリングして慣らしてないのがダメなんじゃないかな

396:名無しさん@一本勝ち
22/12/26 18:08:12.82 s5coz6t70.net
>>388
ほんとそう
耳障りでしかない

397:名無しさん@一本勝ち
22/12/26 18:28:02.29 cErGl/DD0.net
>>387
「標指を教われば強くなれる」って考えが幻想なんだよ。
小念頭,尋橋は「正中線上に限った、直線的な攻防」=詠春拳同士の戦い。
標指は「正中線から外れた、直線的でない攻防も想定している」=他流派との戦い。
…つまり、標指を習うレベルになって初めて、他流派との戦い方を「“今から”教わる」ってこと。

398:名無しさん@一本勝ち
22/12/26 18:32:34.58 eAKmdysD0.net
>>390
標指やってる人ってクソザコ多い
つまり正統詠春拳教わるしかない
日暮里へGO!

399:名無しさん@一本勝ち
22/12/26 22:23:21.74 T1tnLh1E0.net
詠春拳やってない奴の方が圧倒的に強えー
それが答えだ

400:名無しさん@一本勝ち
22/12/27 07:03:46.17 nKQIKTj+0.net
それは何故でしょうか?
【答え】
ようするに、今の詠春拳は踊りー舞踊詠春拳となっている。
ですので、【型にはめられるのだよ】
よって【自由に動けない!】
例えば、
詠春拳は
【このように構えてこのように動く】っていうような型にはめられる。
これにより、【舞踊の詠春拳に拘束され弱くなる!】のだ。
だから、【中国拳法をやると弱くなる!】って事になるのだよ。ここ分かりますか?

401:名無しさん@一本勝ち
22/12/27 07:06:11.62 +122vaYh0.net
詠春拳を踊りにした葉準と徐尚田
彼らは


402:イルミナティ



403:名無しさん@一本勝ち
22/12/27 10:50:17.06 IVcwKAJI0.net
小念頭しか習ってないのに生徒もてるんですか?

404:名無しさん@一本勝ち
22/12/27 11:14:06.04 PGod8MVU0.net
>>395
武術詐欺は今に至るまで絶えないからな
事前知識ない相手なら詠春拳の全てがそこに詰まってますで騙せることもあるんだろ

405:名無しさん@一本勝ち
22/12/27 11:14:44.74 Rd1YF0Sp0.net
小念頭しか知らなくても、生徒を募集すれば、習いたい奴が集まって来る。
結局、教える側も教わる側も、技術の正しさなんて二の次で「詠春拳やってる俺達」に酔い痴れてるだけだよ。
一種の洗脳だね。

406:名無しさん@一本勝ち
22/12/27 12:03:47.45 9VSVvWbn0.net
千葉のカルチャークラブは違法ダビングを繰り返して劣化してるしもはやメチャクチャだろ

407:名無しさん@一本勝ち
22/12/27 12:04:23.71 w4GSATgF0.net
詠春拳ただひとり、葉問しかいない。
そして世界を支配するのは葉問を憎み、葉準を崇める支配層。
歪めた詠春拳は支配層が広めた(大衆向け悪魔崇拝)。
ヨガや瞑想、数や幾何学、占いや引き寄せなどのイルミナティを学ぶほど悪魔と取引するだけ。
さっさとイルミナティ断ち して葉問を崇めよう

408:名無しさん@一本勝ち
22/12/29 09:44:42.78 UPbdnsHC0.net
小念頭しか知らないのに30分の体験レッスンでその日のうちに使えるとかありえるの?

409:名無しさん@一本勝ち
22/12/29 11:45:51.15 ZXiFaHyj0.net
手首の柔軟体操

410:名無しさん@一本勝ち
22/12/29 11:51:12.56 xDjlIezo0.net
>>400
そんなワケねぇじゃん。
歩法の練習が無い小念頭だけで戦えると思い込んでるAH◯が指導者を名乗って、幻想を信じ込みたいAH◯が習いに行く。
ここにデタラメな需給関係が成立してしまっている。

411:名無しさん@一本勝ち
22/12/29 11:55:23.90 +j32ZsDQ0.net
>>402
今こそ小念頭が見直されるべき
URLリンク(youtu.be)

412:名無しさん@一本勝ち
22/12/30 11:52:31.40 3a13fSgJ0.net
習ってた時教則動画が中・英語しか無くて困ってたけど標指だけ内容がパッとしなくて余計に困った

413:名無しさん@一本勝ち
22/12/30 12:24:37.87 m9LGl/0T0.net
>>404
通信教育?

414:名無しさん@一本勝ち
22/12/30 12:31:37.18 sEi3LVZE0.net
まさかのzoomレッスンw

415:名無しさん@一本勝ち
22/12/30 12:42:23.61 LtE23oOP0.net
「小念頭は低レベルの型。標指は高レベルの型」という誤った認識を持つ人達は、一定数いる。
野球の一流選手が素振りを欠かさないように、ちゃんと「わかってる」指導者は、決して小念頭を軽視しない。
あ、もちろん「小念頭だけで戦える」なんてのは、勘違い以前の問題だよ。

416:名無しさん@一本勝ち
22/12/30 13:14:14.57 g9Oo2VOB0.net
URLリンク(wslvt-jp.simdif.com)

417:名無しさん@一本勝ち
22/12/30 13:37:25.68 rOM8eH5F0.net
この人標指理解してないね

418:名無しさん@一本勝ち
22/12/30 13:41:33.72 3a13fSgJ0.net
確認と復習に資料探しても日本には日本語の資料が無さ過ぎてね。自分は日本語しか分からんから
普及に成功してたら銭彦がその役目を果たしてたんだろうけど銭彦は他所にちょっかいかけるし

419:名無しさん@一本勝ち
22/12/30 15:11:54.60 F/uJ2m3O0.net
この流れ、原発関連の時と同じだな‥。
同じネット言論取り締まり右翼の可能性を感じる。
そういう人は自作自演して、多数に見えても数人の努力。
標指にはそこまで一般人が興味あったら変だからして無いけど、時事ネタごとにマニュアルもらっている人らや詠春拳関連で割と口の軽い人が自慢げに沢山アカウントがあるって言ってたからな・・。
しかも、難癖のつけ方も同じ。
お仕事臭がするなあ。

420:名無しさん@一本勝ち
22/12/30 17:05:37.53 r9UGkkYz0.net
>>408
ひょっとして、この人がオニガミ?

421:名無しさん@一本勝ち
22/12/30 17:48:29.19 7ZD3ZJwc0.net
オニガミはど田舎の人だよ

422:名無しさん@一本勝ち
22/12/30 17:55:17.24 3cOltjy00.net
>>412
何度も出てるけどオニガミはキックボクシングジムに少し通っただけで
中国武術や他古流は何もやってない
You Tubeの武術動画見て興奮しては5chに妄想書き込む頭の病気

423:名無しさん@一本勝ち
22/12/30 18:29:20.38 eJ8HaNFm0.net
>>412
何度も出てるけどオニガミは八極拳に少し通っただけでゲロ吐いてやめた
中国武術や他古流を組み合わせる妄想家でキックボクシングはやってない
You Tubeのゲイ動画や陰謀論動画見て興奮しては5chに妄想書き込む頭の病気

424:名無しさん@一本勝ち
22/12/30 18:52:14.79 WKzkb9Mw0.net
これも、妄想中国拳法の現実になりす。
URLリンク(youtube.com)
このように、妄想だけが先走りするとこうなります。残念ですねφ(^Д^ )

425:名無しさん@一本勝ち
22/12/30 23:42:47.34 HSck0CHm0.net
URLリンク(youtu.be)
まさか、この人がオニガミ?

426:名無しさん@一本勝ち
22/12/31 11:26:31.53 VTlQOihW0.net
この人は、毎回出てくるけど参考になる。
非常に良い!
URLリンク(youtu.be)
このような練習をするようにね。

427:名無しさん@一本勝ち
23/01/01 08:51:36.69 HYs3RpxM0.net
あけおめ
今年はオニガミも性転換できるといいな

428:名無しさん@一本勝ち
23/01/01 14:30:21.41 iW8XGag50.net
オニガミは3人いる。1人は梅田の主婦、1人は格闘お宅のホスト、
もう1人は不明!
オニガミを干してるのは、
使い物になら無いインチキ詠春拳を広めている舞踊中国拳法家です。
強くないので口だけ達者なのです。

429:名無しさん@一本勝ち
23/01/01 15:06:17.88 nFYQOF/+0.net
オニガミは体脂肪多いから干物にはならずに腐るだけ

430:名無しさん@一本勝ち
23/01/02 14:12:33.05 o9dGTTeK0.net
詠春拳のデマ情報が蔓延っているが、オニガミの攪乱工作ですよ。
如何にネット工作を用いても詠春拳同士で交流できない。
それはカンフー映画ヲタの集まりだから?

431:名無しさん@一本勝ち
23/01/02 17:24:51.33 OBo4vEIg0.net
>>417が真のオニガミなんだね?

432:名無しさん@一本勝ち
23/01/02 19:25:34.00 uvDTauNd0.net
オニガミも、自作自演は認め始めたようですね。
ま、これほどの未曾有の自作自演を前にして
この惨禍の責任から逃げられるわけ、ないよね。

433:名無しさん@一本勝ち
23/01/02 19:53:41.95 vBM1VOHP0.net
URLリンク(youtu.be)
オニガミに続く詠春拳界のヒーローは、土月巴正義だ!

434:名無しさん@一本勝ち
23/01/02 21:52:16.22 +WjTkCRe0.net
格闘技の話より
いろんな古武術を組み合わせたオカルト武術が見たい
例えば白虎とか青竜とか
真面目に語り合う
痛い連中探してくれないかな?

435:名無しさん@一本勝ち
23/01/02 22:48:40.06 GP1OIwVJ0.net
>>423
いつも勘違い空回りしてる。次のネタ考えな

436:名無しさん@一本勝ち
23/01/03 00:29:51.14 GuWkqydk0.net
やっぱりオニガミの正体は、甲斐国の三木支大五口で正解?

437:名無しさん@一本勝ち
23/01/03 08:20:42.75 VIHPKvUn0.net
日本人の多くは聖書を読んだ事も無い。
聖書はこれから詠春拳習う為の一番の羅針盤なのにね。
イエス様の物語だけじゃなくて、これから詠春拳がどうなっていくのか結構詳�


438:ラに書かれてたりするの。 例えば反詠春拳と呼ばれる人物が師父であるかの様に人々から崇められてやがて詠春拳団体を作り上げるなんて言われてるんだけど、 聖書には結構詳しくこの人物がいつ生まれるかや、血筋、どうやって登場するかが暗号化されて載ってるんだ。 この反詠春拳は伝統の詠春拳平和条約を結ぶって言われてて、それがオニガミが結んだ伝統派不可侵合意ってやつ。 オニガミは反詠春拳だから詳しく預言されてる。 だから彼のSNSは結構チェックしてたりします。 聖書と照らし合わせる為にね。 オニガミの最終目標は…       三重螺旋の古武術



439:名無しさん@一本勝ち
23/01/03 12:59:36.96 3KYOOeP+0.net
>>427は、言い当てられて動揺してる本人?

440:名無しさん@一本勝ち
23/01/03 14:22:18.01 nlImdTap0.net
>>430
初めましてです。
聖書や聖徳太子の未前記、未来記などはシュメール人(アナンヌキ)?の預言書が詠春拳の起源ですよね?
これは良くも悪くも古武術として与えられた?物で、エセ師父によって自分達に都合の良いように悪用されているという説が正解かなぁと思いますがどうでしょうか?

441:名無しさん@一本勝ち
23/01/03 16:02:21.53 9+d7RyU60.net
師父層側はグルだから意味ありませんよ笑
前も言いましたが、まず、詠春拳に味方する公的機関も大学もないでしょうね。
皆、自分が可愛いし、余計なことは言わず、長いものに巻かれるのが一番良い。
そう、日本人は敗戦国民の義務教育を叩き込まれています。

442:名無しさん@一本勝ち
23/01/05 22:11:09.54 GQv0cimh0.net
最強バトル
URLリンク(youtu.be)

443:名無しさん@一本勝ち
23/01/06 20:52:49.20 hFv7JanI0.net
アマとプロの差
URLリンク(youtu.be)

444:名無しさん@一本勝ち
23/01/07 22:11:48.98 HHvI1Gd20.net
詠春拳の闇
URLリンク(youtu.be)

445:名無しさん@一本勝ち
23/01/07 22:31:58.22 iYs0oii/0.net
これをやれ!
URLリンク(youtu.be)

446:名無しさん@一本勝ち
23/01/07 22:40:22.56 fCIbq5Ln0.net
作ってはいけない免状
URLリンク(youtu.be)

447:名無しさん@一本勝ち
23/01/07 22:54:12.49 iYs0oii/0.net
ともかくも、これをやりなさい!
URLリンク(youtu.be)

448:名無しさん@一本勝ち
23/01/07 23:07:32.17 XmOm4pSk0.net
日本人に教えていけない理由
URLリンク(youtu.be)

449:名無しさん@一本勝ち
23/01/07 23:24:42.73 ofuEOm/B0.net
カメラワークと早回しありきの動画だね

450:名無しさん@一本勝ち
23/01/08 00:15:50.78 oNMP7P3F0.net
このサイド役に立ちます
URLリンク(ameblo.jp)

451:名無しさん@一本勝ち
23/01/11 11:53:00.38 1ez5Qp+z0.net
エビの小念頭めちゃくちゃだ

452:名無しさん@一本勝ち
23/01/11 12:33:04.98 2Acco9e80.net
2mの詠春拳をチビが真似てもムダ
視界や想定がまるで違う

453:名無しさん@一本勝ち
23/01/13 08:19:05.28 8VWEe7MG0.net
小念頭しか知らないのに正統詠春拳とは???

454:名無しさん@一本勝ち
23/01/13 12:33:27.60 c1ZtLlov0.net
詠春拳で重要なのはエネルギー
だが小念頭では出来ない
肩書きでは出来ない
世界中の詠春拳教室が閉鎖に追い込まれる
だから崩壊する
葉問派は追い出される
その後ゲセラが発令される
正統派の入る余地無し

455:名無しさん@一本勝ち
23/01/18 19:41:15.35 zbDwIuzQ0.net
詠春拳は蹴りを学びなさい!
URLリンク(youtu.be)
今の詠春拳も中国拳法も蹴りは糞蹴りになってるよ。
空手やムエタイの蹴りの方が全然強いね。
間抜けな詠春拳の連中は蹴りを学びなさい!

456:名無しさん@一本勝ち
23/01/19 12:17:54.29 kahWifK40.net
無理ゲー

457:名無しさん@一本勝ち
23/01/19 20:13:24.62 r46AGyDg0.net
>>446
間抜けはおまえ

458:名無しさん@一本勝ち
23/01/20 11:27:34.98 aXNQyw+P0.net
>>446
詠春拳の間合いでムエタイの蹴りを使いたいなら、どうぞご自由に。
>>446がやりたいなら、やれば良いじゃん。

459:名無しさん@一本勝ち
23/01/20 13:04:30.55 NWG657X00.net
>>446
外国のスラム街とかに行って実際にやりあってこいって
仮に素手同士でも実際はどんな感じか身をもって体験できるだろ
そんなにそういうのがやりたいならね

460:名無しさん@一本勝ち
23/01/20 17:52:23.85 4aqcJVz90.net
ダボス会議に参加している知り合いとお話しました。
近所にある詠春拳店の弟子を募集しているそうですが月謝23ドル(約3000円)だそうです。
それに対して我が国の平均月謝はどうでしょうか。本当に日本をなんとかしないと…。

461:名無しさん@一本勝ち
23/01/20 18:50:12.93 bAzvZzL10.net
回し蹴りを足で止めるの難しいよね

462:名無しさん@一本勝ち
23/01/21 10:01:53.95 f4B2mgGN0.net
今度フィリピンで始まる詠春拳ならやってみたい

463:名無しさん@一本勝ち
23/01/22 12:40:57.67 ofPsW2sZ0.net
>>453
> 今度フィリピンで始まる詠春拳ならやってみたい

【回答】
やるのなら、ブラジリアン詠春拳だよ。
ブラジルの格闘技は何でも強いよ!
何故か?
道場始めると直ぐに道場破りが来るそうです。
後から後から、何にも何人も道場破りが来るそうだよ。
ここにいる舞踊詠春拳じゃあ!ハンゴ○シしにあうか?コ○サレテおしまいです。
強いのは、ブラジリアン詠春拳だよ。

464:名無しさん@一本勝ち
23/01/22 15:01:15.31 JNAN+uT+0.net
イギリス政府がついに詠春拳が人をコ○す可能性があることを認めた。
政府は愛する人を失ったり生計を失ったりした人たちに最大12万ポンドを補償すると決定!
日本政府はいつ排除するのか?メディアマスコミは全く報道しない。
#詠春拳生物兵器

465:名無しさん@一本勝ち
23/01/22 18:51:41.71 QbAXwvTC0.net
エビキック🤣

466:名無しさん@一本勝ち
23/01/31 07:44:44.60 vLF414Xu0.net
最近川村派が活発になってきてるな
世界緊○放送が近いせいだろう

467:名無しさん@一本勝ち
23/01/31 12:53:38.22 C8RrVnIx0.net
どんな感じで活発になってるの?

468:名無しさん@一本勝ち
23/01/31 13:53:55.65 I5iFUrCa0.net
日本では川村派だけがバーゼル4に対応している
対応してない詠春拳団体は潰れますね

469:名無しさん@一本勝ち
23/02/01 13:23:59.70 xuDGcLoH0.net
これ何派?
URLリンク(youtu.be)

470:名無しさん@一本勝ち
23/02/01 15:28:13.87 exT5d+290.net
>>460
プロビデンス派

471:名無しさん@一本勝ち
23/02/01 21:22:49.29 /obIlO5A0.net
こっちの方が全然ましだな!
URLリンク(youtu.be)
強い詠春拳をやれ!

472:名無しさん@一本勝ち
23/02/02 08:08:38.14 YXG4cQyD0.net
嫌です

473:名無しさん@一本勝ち
23/02/10 23:46:02.41 otqPjj680.net
>>462
どこもそうだけどこの手のデモンストレーションって相手側が最初の一手以外完全に無抵抗になって動かなくなるのが見てて滑稽なんさ

474:名無しさん@一本勝ち
23/02/11 11:27:21.98 Xd+NR03g0.net
ボクサーのワンツーに対応できるやつなんかいないわな

475:名無しさん@一本勝ち
23/02/11 12:28:41.05 8S8qPdHy0.net
>>465
へーそうなんだ
勉強になったよ

476:名無しさん@一本勝ち
23/02/11 19:12:22.61 aNyoUV5u0.net
下手くそに限って勘違いしてドヤ顔で動画あげるよなwww

477:名無しさん@一本勝ち
23/02/12 17:28:11.93 mbkZj6ZQ0.net
イップマンの道場は今はリャンティンが経営してるの?

478:名無しさん@一本勝ち
23/02/12 19:52:34.52 ScgHlSi70.net
そうだよ
葉準たちは追い出された

479:名無しさん@一本勝ち
23/02/12 22:52:56.50 fxuNi1Y10.net
>>464
>>467
その通り。
巧い人ほど、動画は地味で「判るヤツにしか解らない」
派手,華やか,凝った動画を上げてる人ほど、対した事ない。

480:名無しさん@一本勝ち
23/02/14 06:55:58.76 jVYOkheM0.net
ブルービーム計画が発動された場合、天変地異や地震が起き上空に3Dホログラフで、黄飛鴻、葉問、ブルースリーなどの武術指導者を映し出し、ワクチンを打っている人々だけに聴こえる周波数によりマインドコントロールされ大師父から極意の声が聴こえてくるように仕向けます。
次のステップは接種者に幻聴が聴こえてきます。

481:名無しさん@一本勝ち
23/02/14 07:14:20.72 NONKx2xq0.net
スピリチュアル詠春拳

482:名無しさん@一本勝ち
23/02/16 12:34:10.97 JQiAetoD0.net
香港の黃淳樑の道場ってどこらへんにあったの?

483:名無しさん@一本勝ち
23/02/17 12:09:30.31 ssE4GxwD0.net
最近はオニガミのど素人のアホな書き込みばかりで過疎る一方だけど昔はもっと経験者の技術的な書き込みがあって参考になったもんだけどなぁ
その時の書き込みはメモにして取っておいてる

484:名無しさん@一本勝ち
23/02/17 12:29:52.90 zMp38jwN0.net
クラウス・シュワブ
詠春拳とその他の詠春拳もどきの将来技術的進歩について「正統な技術をマスターする者は-何らかの形で---詠春拳のマスターとなる」

485:名無しさん@一本勝ち
23/02/17 13:36:21.08 gdiyUiXQ0.net
※勿論小念頭しかやらない正当詠春拳ではありません

486:名無しさん@一本勝ち
23/02/17 18:11:07.80 +FpoGurZ0.net
ドラゴニクス詠春拳が嫌なヤツは素の詠春拳習ってるの?
盧文錦も徐尚田も葉準も全てヘタれだから、ドラゴニクスのガチ武術のが絶対いいんだけど

487:名無しさん@一本勝ち
23/02/17 18:44:03.28 gdiyUiXQ0.net
極論こうなる
ガチ武術がやりたい→簡易じゃない源流の福建永春拳や永春白鶴拳やれ
イップ・マン好き→最低限揃ってればどこの詠春拳でも良い
ブルース・リー好き→ジークンドーやれ

488:名無しさん@一本勝ち
23/02/18 11:46:23.46 rmAv2FiD0.net
この位動いてみなよ。
URLリンク(youtu.be)
強い詠春拳をやれ!

489:名無しさん@一本勝ち
23/02/18 11:48:42.85 rmAv2FiD0.net
これこそ、実戦的な詠春拳だな!

URLリンク(youtu.be)

使い物にならない詠春拳は嫌いだ!
いざ!という時に潰される。
強い詠春拳をやれ!

490:名無しさん@一本勝ち
23/02/18 12:57:35.91 i/g4aCUR0.net
>>479
>>480
とてもカッコいいね。
カッコいい「だけ」だね。

491:名無しさん@一本勝ち
23/02/18 13:22:29.53 XSqoOrTK0.net
これなら使えるな!
URLリンク(youtu.be)
実戦的な詠春拳を学ぼう!

492:名無しさん@一本勝ち
23/02/18 13:28:34.61 XSqoOrTK0.net
詠春拳を使ってブレイキングダウン出ろ!
URLリンク(youtu.be)
実戦的な詠春拳を極めよう。

493:名無しさん@一本勝ち
23/02/18 19:49:53.59 wQKs9vvr0.net
>>482
>>483
反撃してこない相手にだけは、勇ましいんだね。

494:名無しさん@一本勝ち
23/02/18 20:53:49.95 oIevGKuz0.net
素人の意見はもうお腹いっぱい
八極拳のスレに戻れ

495:名無しさん@一本勝ち
23/02/18 21:19:25.93 vRWtloyK0.net
オニガミ本当ブーメラン好きだよなww
人は散々煽るのに自分が出て証明してやるとは鐚一文言えない
還暦手前の統失ブタカ�


496:X野郎



497:名無しさん@一本勝ち
23/02/18 21:22:36.52 vRWtloyK0.net
>>485
オニガミは八極拳スレに同じキックボクシング加算最強武術を吐いてボコボコに叩き出されただけだから
南拳系や詠春拳スレ住民のほうが近かったりする

498:名無しさん@一本勝ち
23/02/18 23:26:44.51 A6cGmL9n0.net
伝統詠春拳の仇を取るのに適してるのは
洋春拳と振藩功夫どちらかな?

499:名無しさん@一本勝ち
23/02/19 07:30:53.84 l4173T/m0.net
ドラゴニクス詠春拳だよ

500:名無しさん@一本勝ち
23/02/19 08:05:52.79 jybtOB3E0.net
>>487
オニガミは八極拳スレでも八極拳の事はまるで分かってなくて言ってることは八極拳は糞弱い他流を参考にすれば強くなる(動画添付)
この流れをそのままこの詠春拳スレでもやってるだけだからな
試しに詠春拳そのものの技術的な話をふっても話ができない

501:名無しさん@一本勝ち
23/02/19 09:21:06.91 cy0ceBfY0.net
我々日本人は、ディープステートの言う事を聞いてグローバル詠春拳団体の儲けの為に、命を差し出している事は「陰謀論」でしょうか?
私は生徒さんの月謝を見てよく言いますよ。「その費用、正統詠春拳ではタダなんで、月謝は要らないですよ」って。

502:名無しさん@一本勝ち
23/02/19 09:33:59.23 WClvdWur0.net
オニガミは散々板中に薦めてた五門鉄砂掌をいつになったら修得するんだ

503:名無しさん@一本勝ち
23/02/19 09:42:35.24 g3W6SHU80.net
吊陰功だろ

504:名無しさん@一本勝ち
23/02/19 14:21:23.18 ME02BmEw0.net
そういや猛虎硬破山って
ただのワンツーなの?

505:名無しさん@一本勝ち
23/02/19 14:50:07.29 DFxo0GVo0.net
猫パンチだよ

506:名無しさん@一本勝ち
23/02/19 17:55:54.14 5jooMdZY0.net
掌打からの肘だっけ?詠春拳と比べて八極拳は見た目は格好良いよな

507:名無しさん@一本勝ち
23/02/19 18:38:14.83 WClvdWur0.net
そこは併せて使うケースが多いコンビネーションパターン
その前の意拳みたいな掻き分け動作が猛虎硬爬山

508:名無しさん@一本勝ち
23/02/19 20:21:43.70 ZKMbwJPm0.net
意拳の掻き分け?どんな動作?

509:名無しさん@一本勝ち
23/02/19 20:27:59.95 zezpKhu30.net
そう言えば八極拳は小八極、大八極
詠春拳の小念頭、大念頭と同じだな

510:名無しさん@一本勝ち
23/02/19 20:33:51.42 ZKMbwJPm0.net
小八極ってこれか?
URLリンク(youtu.be)

511:名無しさん@一本勝ち
23/02/19 20:46:58.31 WClvdWur0.net
>>498
太気拳の這いの方が見つけやすいかな
それの手を左右バラで前進用にした感じ

512:名無しさん@一本勝ち
23/02/19 20:51:49.07 WClvdWur0.net
>>500
小架を小八極とか言っちゃってるとこは
小念頭しかやらない正統詠春拳みたいな思想のとこだから真面目に受け取らんで良いよ
カルト営業して他所に書き込んではスレが過疎るまで荒らす連中だし

513:名無しさん@一本勝ち
23/02/19 22:00:09.50 A6aDANim0.net
>>502
これはいいのか?
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)

514:名無しさん@一本勝ち
23/02/20 00:21:36.74 +s1u7xWE0.net
荒らしか

515:名無しさん@一本勝ち
23/02/20 06:53:33.79 mD+qwo+X0.net
八極拳は、劈掛掌とセットなんだよ!
元々、
一緒だったのが極端な秘密主義と国の圧力により別れー分割され【踊り化したんだよ】
国は革命を恐れているから非常に強い弾圧があった!
【よって舞踊化する事で拳法は生き延びたんだ】
八極拳を学ぶなら劈掛掌と同時に学びなさい。元々は1つの武術です。
URLリンク(youtu.be)
八極拳と劈掛掌を同時に学ぶことで、実戦として使用可能となる。
【八極拳だけだと使えないんだよ。分割された拳法だからです】
【他流試合に出ればよくわかるだろ!】

516:名無しさん@一本勝ち
23/02/20 07:00:56.02 mD+qwo+X0.net
八極拳は、
劈掛掌と分割された拳法だから八極拳だけだと使えません。
URLリンク(youtu.be)
お前ら~っ!
劈掛掌と同時に学べ!そうすれば実戦で使えるし他流試合でも勝てるようになる。
八極拳だけだと分割された【未完成拳法】となり、
キックボクシングの
【ローキック、ワン、ツー、パンチでKOされます】頭の悪い人は、いつまでたっても強くなれません!

517:名無しさん@一本勝ち
23/02/20 07:29:49.12 mD+qwo+X0.net
補足。
もう少し分かりやすく説明します。
例えば!
柔道の投げ技と寝技が分かれたらどうなる?
寝技拳法と投げ技拳法に分かれたらどうなる?そして、【それから舞踊化するんだよ】
【使える訳がない!】当たり前です。
この流れが分かれば復元できます!
例えば!
詠春拳法なら洪家拳とセットです。これを同時に学ばないと使えません。
詠春拳だけだと未完成拳法となり使えない。柔道の話を思い出せ!
だから、みんな他流試合でKO!されるんだよ。
キックボクシングの
ローキック、ワン、ツーパンチでKOされる!
【詠春拳は洪家拳】と同時に学びます。
ようするに、遠い間合いからは洪家拳を使い近い間合いで詠春拳を使うんだよ。これは八極拳と同じです。
これにより、
詠春拳は使えるようになり他流試合でも勝てるようになる。

518:名無しさん@一本勝ち
23/02/20 07:32:57.94 MlHwNy3S0.net
八極拳も詠春拳も歴史から消されたタルタリア文明の武術です

519:名無しさん@一本勝ち
23/02/20 07:50:45.18 mD+qwo+X0.net
この洪家拳の女性の先生は【MMAの試合】にも出ております。
URLリンク(youtu.be)
実戦家です!

520:名無しさん@一本勝ち
23/02/20 08:16:39.16 +s1u7xWE0.net
>>506
グロゆっくり武術宮澤動画
オニガミはどっかで前に書かれてた両手足切り落とすまで書き込み禁止な

521:名無しさん@一本勝ち
23/02/20 10:13:42.89 5k8xr6dC0.net
>>505
またオニガミか
どうにも浅くてな
詠春拳と洪家拳の深い話をしてくれないか?
そうでないと信じない

522:名無しさん@一本勝ち
23/02/20 11:59:50.93 IsycZ0ri0.net
詠春拳の源流
タルタリア武術の話が聞きたいな

523:名無しさん@一本勝ち
23/02/20 15:38:57.99 bH5Hzvc90.net
オニガミの耳の穴にタルタルソースを1kgほどブチ込みます
発狂したオニガミがムエタイ踊りを始めます
これがタルタル武術です

524:名無しさん@一本勝ち
23/02/20 19:49:31.07 QSeTv7N50.net
マジレスすると300年前までタルタリア文明が栄えていました
タルタリア人は巨人で大気中からエネルギーを取り出す文明を持っていましたがイルミナティにより滅ぼされました
例えば法隆寺はタルタリア文明の影響を受けていて大気中のエネルギーを集約する塔です
詠春拳の小念頭は大気中からエネルギーを取り出すタルタリア武術を体現しており
身につければ空中を浮遊出来るようになり
極めれば音速で移動出来るようになります
そうなれば現代格闘技は動きが遅すぎて詠春拳の敵ではないのです。

525:名無しさん@一本勝ち
23/02/21 08:31:20.41 8qE2to470.net
強くなりたくない人はスルーで良し!
八極拳は劈掛掌と同時に学ぶこと!
詠春拳なら洪家拳と同時に学ぶことです。使えません。
両者一方だけだと使えません。

526:名無しさん@一本勝ち
23/02/21 10:13:22.06 zltqB0i/0.net
根拠もなく話しても誰も信じません

527:名無しさん@一本勝ち
23/02/21 10:15:01.79 zltqB0i/0.net
詠春拳も洪家拳も八極拳も劈掛掌もやってない人が何を言っても誰も信じません
武術ならその門派の基礎理論及び技術を論じなさい

528:名無しさん@一本勝ち
23/02/21 12:45:06.38 aQTXNyHt0.net
プーチンが今夜タルタリア文明について演説をします
おそらく詠春拳の話も出るでしょう
夜まで待ちましょう

529:名無しさん@一本勝ち
23/02/21 13:07:11.32 vCRS9j+v0.net
オニガミ精神崩壊し過ぎだろww

530:名無しさん@一本勝ち
23/02/21 14:42:24.98 uNqXh8zh0.net
>>488
ジュンファンはリーが死んだ時点で進歩が止まってるから、現在進行形で進化し続けてるエミンの詠春拳だな

531:名無しさん@一本勝ち
23/02/21 16:03:22.72 2ou4lIsk0.net
洋春拳は詠春拳にあらず!

532:名無しさん@一本勝ち
23/02/21 18:03:04.80 VycC0FRt0.net
八極と劈掛といえば北派は他門派との併修は割りと当たり前に行われているみたいだけど
南派は各門派の独自性が強いため併修はあまりしてないと聞いた記憶があるが
俺の師は詠春と他の併修は勧めてなかったな

533:名無しさん@一本勝ち
23/02/21 19:17:13.57 7zYsQ7gl0.net
ドラコニアン詠春拳には、南極の世界に住んでいた先祖の武術がたくさんあります。
彼らはまた、ポータルとスターゲートを使用して人間の武術世界に入るために何百年もの間、タルタリア武術を隠してきた
ピラミッドと三角がシンボルです。
タルタリアは世界の多くの詠春拳の源流です。

534:名無しさん@一本勝ち
23/02/21 23:14:58.58 fW/ewJCn0.net
>>522
比較すればすぐ解るけど
独自性より基礎的に落とし込んだ範囲で習える内容だと技術の重複が多くて
戦闘方法のコンセプトで活用手段が変わってる
詠春拳単体だと抽出してるから分かりづらいけど

535:名無しさん@一本勝ち
23/02/22 12:04:28.25 nGiGfjlO0.net
詠春拳とボクシングを併修してたがボクシングと詠春拳では体の使い方が違うのでメインの詠春拳の体の使い方に弊害がちょっと出てボクシング止めた
即効性や反射神経、パンチを当てる、間合いなど得られるメリットも多分にあったのだが

536:名無しさん@一本勝ち
23/02/22 12:15:18.14 LtlaxBkL0.net
空手のほうが良かったんじゃね

537:名無しさん@一本勝ち
23/02/22 12:16:00.89 jzc1FYe00.net
>>525
タルタリア文明を学びなさい

538:名無しさん@一本勝ち
23/02/22 12:24:38.97 LtlaxBkL0.net
オニガミヒストリーでも300年前に壊滅したことになってんだろ
さっさと忘れろ

539:名無しさん@一本勝ち
23/02/22 12:31:15.52 nGiGfjlO0.net
>>525
体を旋回させる動きと、腰(丹田)や背中、肘からの力の発力の使い方
全然違うからね
ある意味簡単な動作でもある旋回を何度がやってると後者の動作に支障が出てきてね
要は体が忘れてしまうというか
因みに10代の頃は極真やってたよ

540:名無しさん@一本勝ち
23/02/22 12:32:04.72 nGiGfjlO0.net
アンカー間違えた
>>529のレスは>>526

541:名無しさん@一本勝ち
23/02/22 19:42:08.02 zXhGbdnf0.net
>>530
アヌンナキの間違いね

542:名無しさん@一本勝ち
23/02/23 11:10:57.00 R66yOw8e0.net
今だに詠春拳で戦えると思ってるやつアホだろ。
合気道以上の月謝で習ってるやつが、習った価格以下の空手に負ける場所、それが日本。

543:名無しさん@一本勝ち
23/02/23 13:33:07.47 j0zcPhXG0.net
空手のオプションだぞ

544:名無しさん@一本勝ち
23/02/23 16:20:08.18 5QgJkuVF0.net
これはどこの人?
URLリンク(youtu.be)

545:名無しさん@一本勝ち
23/02/23 17:24:09.04 i+Y2SU0z0.net
>>534
シュメール人

546:名無しさん@一本勝ち
23/02/25 10:29:46.94 uSecjHju0.net
これはどうだ!
URLリンク(youtu.be)

547:名無しさん@一本勝ち
23/02/25 10:45:07.01 +RdhIx8V0.net
>>536
典型的なアヌンナキ詠春拳

548:名無しさん@一本勝ち
23/02/25 11:19:15.80 HA76pskQ0.net
オニガミ、もういいから、八極拳スレに戻りなさい

549:名無しさん@一本勝ち
23/02/25 11:23:03.66 qQtjTocX0.net
創始者は前王朝のある宦官。永春拳はいつしか福建少林寺にわたり、そこに記された難解な技を解明するために日夜研究を続けられていた。
しかし、習得にはまず去勢(自宮)する事が絶対の条件であったため、難解な技の修得・解明には至らなかった。
ある時関西支部の弟子である岳山と三峰が少林寺を訪れ、書物庫で偶然に「永春宝典」を見つけ、それぞれが別々に盗み見た。
少林寺は、二人が帰ってから書物庫の蔵書が盗み見されたことに気付き、事情を調べるために一人の僧、祐三を関西に派遣した。
祐三が関西を訪れると、岳と三峰の二人が言い争いをしていた。岳は気功が重要だと語り、三峰は型が重要だと語っていた。どうやら「永春宝典」の一部だけを見て、それを修得しようとしていたらしい。

550:名無しさん@一本勝ち
23/02/25 11:27:40.23 qQtjTocX0.net
二人は祐三に対して自分たちの疑問をぶつけ、祐三はそれに対して自分なりの解釈を説明した。 納得した二人の弟子はそれぞれに「永春宝典」を残した。
祐三は関西から去ったが少林寺には帰らなかった。すでに彼は「永春宝典」の極意を悟っていたのである。
去勢した彼は修得した内容を「詠春拳入門」として記し、還俗して「川村祐三」(銭彦の義理の弟子)と名乗り江湖に無敵の使い手として名を馳せることになる。
彼はその後「武学社」を創業し大いに栄え、妻と養子を迎えた。

551:名無しさん@一本勝ち
23/02/25 12:19:40.06 bOnol3Pg0.net
>>538
だからオニガミは八極拳スレよりこっちよりだから居座ってんだよ

552:名無しさん@一本勝ち
23/02/25 21:33:34.12 CDXmegdt0.net
せめて香港の先生の動画貼れば話の広がりようがあるのに

553:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 08:00:41.32 RQJUkHFl0.net
格闘技好きの中学生が貼るような動画ばかりだもんな

554:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 13:25:22.98 9s78jDGa0.net
刀も棍も葉準(葉正)、黄淳梁、徐小田でちょこちょこ違うんだよな。木人も順番とか違ってたり
用法の説明はそこまで変わらんのだけど
時代もあるけど、直弟子でここまで違うと葉問って結構適当だったんかな、と思う

555:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 13:29:03.77 RQJUkHFl0.net
まぁ中国人だしな
というか外人はみんなそうじゃない?
大雑把というか
むしろ繊細で細かいところまで神経を使う日本人が特殊なのかも
こんなことをいう俺もやっぱそうで仕事でもテキトーにできないんだよな

556:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 13:32:19.60 krrxUe3j0.net
弟子や師父間で抗争起きないように内容や名称変えて道場開くのが通例
要は「うちで教えてる内容は私の独自解釈の詠春拳だからお宅や私の師と違う内容なんでイチャモン付けないように」

557:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 14:00:41.18 ECA56/8R0.net
中国武術全般が本来マンツーマン方式なんだよな
日本武道のような集団練習がないのは
中国武術は体格や性別によって指導内容、指導方法変えるから
貧弱な人と力自慢の人、別々の内容を指導してく
だから弟子全員の内容が違う
だって体操じゃないから
敵と戦うには?って考えた場合
日本人は1~10まで型通り知ってる人を老師と呼ぶけど
本来武術の本質を理解して戦えるように弟子の指導内容アレンジ出来る指導者を老師と呼ぶ

558:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 14:13:40.86 9s78jDGa0.net
いや、ちょこちょこ違うってのは型の段階でだよ
新興武術じゃないんだから型くらいはおおよそ同じであって欲しいじゃん
詳細を詰めて行くとかける言葉が違うのは当然でさ

559:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 14:16:15.73 LMXG3j850.net
日本人はリアルで強い中国武術家なんて望まない
演舞の上手い人しか認めない
中国演舞家と言えばわかりやすいか

560:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 14:19:15.93 ECA56/8R0.net
>>548
型も体格で変わるさ
小さい人とデカい人が同じ型出来るわけないだろ
仮想の敵がもし自分より小さかったら?
全く違う見た目になるはず
逆も然り

561:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 14:19:43.97 QPVNdLwp0.net
小念頭しかしない正統詠春拳なんて以ての外だな

562:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 16:17:15.47 OkAbvhpX0.net
ブルースが格闘技にも勝てますみたいな言ってたからな
各派、葉問の内容よりアップデートしてるアピールしてたんだろう
結果的にどこも共通点なくなったんだろうな

563:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 16:24:17.83 QPVNdLwp0.net
共通基礎と自由応用許されてて
元にあった基礎に皆で個別の上書きしたせいで原型失った古流に良くあるパターンだろ

564:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 17:47:22.68 7I1PSYvC0.net
「自分がこの世で一番強い」「強くて格闘技の奴らと戦って勝てる」「格闘技の奴らをやっつけて人々からキャッキャッされる」
……などは、万人が大なり小なり持っている願望です。
だから詠春拳ものは受けるし、いつも一定数ファンがいます。
しかし、その願望を本当に実現させようとしたら、力を手に入れるのと引き換えに普通の幸せを失うのではないか、格闘技の奴らと戦っても勝つのが難しければ人々から逆にバカにされるのではないか、
といったリアルな問題にぶつかることは充分ありえるのです。
その問題を避けずに正面から作り上げたのが葉問の弟子版詠春拳です。
ブルースリー映画当時、中高生は感動したのにブルースリーの詠春拳がないのを残念に思っていました。
葉問の弟子たちが創作の形で型にまとめ、それを受けて商業化されたようです。
葉問版と比べ、設定は不忠実だろうが、アクションチャチだろうが、この葉問の弟子版詠春拳の魅力はドラマ性です。型はめちゃくちゃだけどキッチリ完結。おすすめ。

565:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 19:34:02.90 8s3EUfnz0.net
>>12
シロートのイキリオタク(笑)

566:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 19:35:07.35 8s3EUfnz0.net
>>26
シロートのイキリオタク(笑)

567:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 19:35:30.68 8s3EUfnz0.net
>>36
シロートのイキリオタク(笑)

568:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 19:35:49.60 8s3EUfnz0.net
>>43
シロートのイキリオタク(笑)

569:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 19:36:49.72 8s3EUfnz0.net
>>87
シロートのイキリオタク(笑)

570:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 19:37:10.87 8s3EUfnz0.net
>>89
シロートのイキリオタク(笑)

571:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 19:37:30.26 8s3EUfnz0.net
>>93
シロートのイキリオタク(笑)

572:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 19:38:20.73 8s3EUfnz0.net
>>128
シロートのイキリオタク(笑)

573:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 19:39:10.39 8s3EUfnz0.net
>>151
シロートのイキリオタク(笑)

574:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 19:39:25.74 8s3EUfnz0.net
>>152
シロートのイキリオタク(笑)

575:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 19:39:39.42 8s3EUfnz0.net
>>155
シロートのイキリオタク(笑)

576:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 19:42:08.17 8s3EUfnz0.net
>>228
シロートのイキリオタク(笑)

577:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 19:42:53.51 8s3EUfnz0.net
>>242
シロートのイキリオタク(笑)

578:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 19:43:20.47 8s3EUfnz0.net
>>253
シロートのイキリオタク(笑)

579:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 19:47:01.57 8s3EUfnz0.net
>>409
シロートのイキリオタク(笑)

580:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 19:47:59.48 8s3EUfnz0.net
>>446
シロートのイキリオタク(笑)

581:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 19:50:24.85 8s3EUfnz0.net
>>550
シロートのイキリオタク(笑)

582:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 21:12:50.13 ta2KhiE10.net
>>547
日本武術は二人一組の約束組手の型が主なイメージある
基本稽古は集団で列を作って先生の号令に合わせて行うのもそうだし何だか軍隊の教練みたいだよね
日本武道から詠春拳に入るとその辺りの差に最初は違和感を感じたな
今では日本武道方式の方が違和感を感じるけど
それと生徒一人一人違うことを教えるのも最初は驚いた

583:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 21:57:22.93 WfbgoFVT0.net
>>572
日本武道の集団練習は軍国主義の名残りと奴隷根性養う為のもので
武術や格闘技とは無縁の習慣

584:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 23:06:56.88 gRtRtXJN0.net
中国武術の自慢は「軍隊で採用されていた」とか「護衛のSPがやってた」なんだが

585:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 23:28:19.66 9s78jDGa0.net
一人ひとり違う事教えるって出来ない事がそれぞれ違うから結果としてそう見えるだけでは
詠春拳に限らず型があってまずそれを習うのはどの国でも変わらんじゃん

586:名無しさん@一本勝ち
23/02/27 07:50:10.46 GZwWuojf0.net
型より戦闘を重視してるグループと
戦闘より型を重視してるグループがあるって事
ちなみに前者が海外、後者が日本

587:名無しさん@一本勝ち
23/02/27 08:06:43.51 EIuQEUaz0.net
>>576
後者は主にどこの教室?

588:名無しさん@一本勝ち
23/02/27 14:51:38.43 LzMZEU0B0.net
>>577

後者の最たる例が香港カソフーでしょう。
最もタチが悪いのは、型練習ばかりなのに「この動きは実戦では〜」って、非現実的な屁理屈に終始する指導者(或いは団体)
型を重視しながら撃ち合いもやってる詠春拳団体なんて、無いんじゃない?

589:名無しさん@一本勝ち
23/02/27 15:28:45.36 4TRpBPpR0.net
かそふー

590:名無しさん@一本勝ち
23/02/28 20:27:34.51 a6Z7ZGas0.net
型を重視という話だがチーサオも型に含めるなら型重視だよな
というかチーサオが主でチーサオを練習しに教室に行ってる感じ
型は自宅でやってる感じだよね
スパーは全くやらない
洋春拳はスパーもやってるのかもしれないが

591:名無しさん@一本勝ち
23/02/28 20:32:17.27 H2hJiTLh0.net
詠春拳は型を否定した拳法

592:名無しさん@一本勝ち
23/03/01 05:35:58.12 nddNsKV90.net
寧ろ型拳法だろ

593:名無しさん@一本勝ち
23/03/01 06:04:01.31 kFVD1sBL0.net
詠春拳と一般的な中国武術の9つの相違点をググれ

594:名無しさん@一本勝ち
23/03/01 06:08:22.16 nddNsKV90.net
単なる略式拳法でググっても何も出ねえよ
アトランティス文明正統詠春拳とか異世界詠春拳は知らんわ

595:名無しさん@一本勝ち
23/03/01 06:26:18.67 BUMepz4N0.net
>>584
あるぞ
URLリンク(wingchun.seesaa.net)

596:名無しさん@一本勝ち
23/03/01 06:28:34.66 nddNsKV90.net
やっぱりアトランティスオカルト詠春拳じゃん

597:名無しさん@一本勝ち
23/03/01 07:53:22.53 0zANq6o90.net
>>585

それが本当なら『4』と『9』が、詠春拳が勘違いされる原因だな。

598:名無しさん@一本勝ち
23/03/01 08:07:48.32 JnqJEPRF0.net
全部間違いだな

599:名無しさん@一本勝ち
23/03/01 08:09:47.20 nddNsKV90.net
まあオカルト詠春拳の宣伝ネタなんだろうけどな
武板のダメ商売のテンプレ

600:名無しさん@一本勝ち
23/03/01 08:54:00.82 ucO4wRLj0.net
しかし
4と9がなきゃ武術と言えないよな

601:名無しさん@一本勝ち
23/03/07 11:21:36.77 2mkLL6lB0.net
エリートは必死に詠春拳を習うように説得している。なぜなのか。
彼らは有名人を、ニュースを使い、教育制度を利用し国民に詠春拳を習うように説得している。
私たちの生活を劇的に変えようとするこの大規模な動きの背景には、何があるのか。
殆どの人間は、もともと武術に嫌悪感を抱いている。特に詠春拳は歩法や身体使って魔法陣を描くなど、見ただけで瞬時に嫌悪感を抱き、中にはパニックや恐怖に陥る人もいる。
それは、詠春拳とエリートの悪魔崇拝は深く結びついてるからだ。

602:名無しさん@一本勝ち
23/03/07 11:53:27.08 2mkLL6lB0.net
ちなみにチーサオの両手クルクルは悪魔召喚の魔法陣である

603:名無しさん@一本勝ち
23/03/07 20:41:21.49 p27nEBhG0.net
ダウ君の秘密結社ってイルミナティの事だったんだ

604:名無しさん@一本勝ち
23/03/10 20:40:16.37 NItn8MTB0.net
いよいよ明日か
行ける人、報告ヨロ

605:名無しさん@一本勝ち
23/03/11 08:01:15.41 WnaFIrJq0.net
なにが?

606:名無しさん@一本勝ち
23/03/18 23:15:14.06 kZ6b4MVc0.net
香港詠春拳東京練習会ってなんなの?

607:名無しさん@一本勝ち
23/03/19 08:50:07.55 vUWezTHm0.net
>>596
この香港東京詠春拳は人知れず認可されています。
そしてなぜ今、詠春拳の型を潰しているのでしょうか?
70%近い人類の生活に、詠春拳システムが既に構築されたからだとしたら?
そして日本は香港詠春拳東京が代理店だとしたら?
そう、詠春拳の型こそヨハネの黙示録の獣の刻印だったと言う事になるのです。

608:名無しさん@一本勝ち
23/03/19 11:10:48.03 auhVMhep0.net
>>596
名古屋めし台湾ラーメンアメリカンみたいな物だろ

609:名無しさん@一本勝ち
23/03/20 06:44:12.07 cy2IBl010.net
マウント取られててワロタw
スパー会申し込んでみたら?
多分逃げると思うよ

610:名無しさん@一本勝ち
23/03/20 08:03:46.48 rV0cIv+I0.net
オニガミは逃げないよ!

611:名無しさん@一本勝ち
23/03/21 12:35:28.38 EuBALizv0.net
10億円貰えたら何する?
今流行ってるので
考えてみた
朝起きて小念頭して
詠春拳のネタ考えて
詠春拳道場行って撮影して
酒飲んでゲームやって
落語聞いて寝る
あれ?
10億円以外全部やれてるな
既に幸せでした

612:名無しさん@一本勝ち
23/03/21 23:12:33.60 1RbM2Bda0.net
すべて引っくるめて確かに言い過ぎですね
だけど、スパー等の武道優位を当スレで述べる者をオニガミか否か見分けが付かないのも実情です
国内詠春拳ユーザーであったとしても正統で有る限りその使い勝手は合気道とドングリの背比べ
国内詠春拳優位を頑なに言うなら要はパチモン詠春拳と変わりません
海外の詠春拳を羨むので有れば、その想いを率直に述べるのがベストなのでは?
「海外詠春拳は良いぞ」とほのめかせば反感を買うのは当然かと

613:名無しさん@一本勝ち
23/03/22 19:24:50.55 5qyxVx7v0.net
日本に居るとよっぽど気を付けないと不満を口にしてしまいますね。
何軒か回って国内詠春拳習ってます
型、チーサオ、スパーはある所など内容バラバラで大変です。
海外だとタダなのに月謝払って習わないといけない…
もう国内で詠春拳習うのやめようか悩みます

614:名無しさん@一本勝ち
23/03/22 21:38:37.68 p7oXlJ6a0.net
つぼっちチーサオうまいのかな

615:名無しさん@一本勝ち
23/03/23 07:07:02.47 TtCYUieR0.net
軍事なんちゃらって全然詠春拳じゃないだろwww

616:名無しさん@一本勝ち
23/03/23 07:50:15.11 uOcsXRCf0.net
イルミナティ詠春拳

617:名無しさん@一本勝ち
23/03/23 12:29:36.46 Ze9zFtML0.net
軍事=ディープステート
つまりそういう事だ

618:名無しさん@一本勝ち
23/03/23 12:32:43.55 i5NOZnBi0.net
その場から動かなそうな詠春拳

619:名無しさん@一本勝ち
23/03/23 17:58:10.49 xR/TLAcV0.net
たんなるデブw

620:名無しさん@一本勝ち
23/03/23 18:23:02.25 xIsZ7wbY0.net
威力はあるね

621:名無しさん@一本勝ち
23/03/23 19:09:49.38 0GIJ4Rj80.net
パンチ力は体重に比例する

622:名無しさん@一本勝ち
23/03/24 00:28:18.37 r3MX5M9y0.net
全く詠春拳じゃないし相撲部屋に行けよw

623:名無しさん@一本勝ち
23/03/24 06:35:03.38 zJXppPCw0.net
その我慢が出来るようになれば詠春拳卒業は目前ですよ

624:名無しさん@一本勝ち
23/03/24 20:36:30.09 F/A/pu9t0.net
要するに、詠春拳を受け付けない人には、詠春拳を濁すので、そうゆうふうになるって事か。
やはり、詠春拳は正統、正統詠春拳なんだな。
早く、世界中の人が正統詠春拳習えればなぁと、思う今日この頃です。

625:名無しさん@一本勝ち
23/03/24 23:04:39.33 fgMCQP3Q0.net
小念頭しかなくてイルミナティがなんとかの正統詠春拳はさっさと滅んで良いと思う

626:名無しさん@一本勝ち
23/03/25 12:44:23.82 VYQILDmp0.net
20年の小念頭やってるんですが職場では空気なんですが教室で空気になるのがどうしてもやりにくい
空気になりやすくなる器具みたいのがあるときいたんですがなんて名前で売ってるんでしょうか?

627:名無しさん@一本勝ち
23/03/25 13:39:38.46 xJ/Xay5B0.net
練習熱心。見習うべき
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

628:名無しさん@一本勝ち
23/03/25 22:27:05.33 Q0/N95VB0.net
推打て標指で出てくんの?

629:名無しさん@一本勝ち
23/03/25 22:42:24.35 eu7uF5Pn0.net
出てくるよ

630:名無しさん@一本勝ち
23/03/26 08:55:18.55 pFFDau9E0.net
出てこないだろw
それと詠春拳にはあんな関節技は無いw

631:名無しさん@一本勝ち
23/03/26 16:39:06.65 gz8GlJV80.net
4月26日推打前に標指オープン
渋谷駅前のプチ推打版標指も同時オープン

632:名無しさん@一本勝ち
23/03/26 21:09:55.03 8yCvaFQo0.net
推打って何だ?初めて聞くんだけど俺だけ?

633:名無しさん@一本勝ち
23/03/26 21:36:05.55 OAK1eBtY0.net
推ダッシュの事だよ
パンチ力15.5t
キック力22.0t
ジャンプ力垂直跳びで15.3 m
幅跳びで48.7 mに強化される

634:名無しさん@一本勝ち
23/03/27 07:55:46.36 uakdtHzM0.net
この人が小念頭やっている動画ある?

635:名無しさん@一本勝ち
23/03/27 19:53:44.68 KE6Z/ulF0.net
ヤハリ、これだな!
URLリンク(youtu.be)
実戦詠春拳を学べ。

636:名無しさん@一本勝ち
23/03/28 16:09:48.81 TZVqT8ap0.net
元ボディーガード🤣

637:名無しさん@一本勝ち
23/03/29 21:21:03.08 e1jUp4Cm0.net



638:っちも中途半端なんよなー 小念頭が合う人は当然そっちに流れる 正統やりたい人はツボッチのとこに行く 今の時点ではどーなるか予想は付かんな



639:名無しさん@一本勝ち
23/03/29 21:34:44.28 WMJOobRO0.net
俺つぼっちのセミナー行ったことあるけど、詠春拳を限定的に取り入れてるだけで、軍隊格闘技がメインだったぞ。あとはイルミナティ拳法も混ざってる。

でもつぼっちがまで強いのはわかった。あれは普通の人間の体じゃない。

640:名無しさん@一本勝ち
23/03/29 21:54:08.65 0uRzLGW50.net
体幹鍛えてるのは見てわかるだろ
いまいち組手やスパー慣れが足りてなさそうだけど

641:名無しさん@一本勝ち
23/03/29 21:57:43.74 ETdhVYtu0.net
両方を合体させたやつが欲しい

642:名無しさん@一本勝ち
23/03/29 22:14:45.38 +69Ux6VS0.net
軍事が正統とは???
どこの系統で誰に習った?

643:名無しさん@一本勝ち
23/03/29 22:50:56.43 gZQbUco10.net
>>631
詳しくは知らんが中国でフランス軍人に詠春拳とクラヴ・マガが混ざった格闘術を習ってそれにイルミナティ拳法を加えたとかなんとか。
発勁っぽいやつ食らったけど今まで体験したことないぐらい吹っ飛んだ。
組手や組手はしらん。セミナーではやってない。でも、キックボクシングやってた俺のパンチとかは余裕でパリーされた。

644:名無しさん@一本勝ち
23/03/30 07:14:26.50 Geuc9+gz0.net
系統もはっきりしない型も木人も武器も伝わっていない
それって詠春拳?

645:名無しさん@一本勝ち
23/03/30 07:44:19.28 SF36GQiu0.net
系統はハザール系ユ○ヤに伝わる詠春拳
ジョージソロスやクラウブシュアブなどの系列

646:名無しさん@一本勝ち
23/03/30 17:10:10.74 Ycxs0AC/0.net
師匠はだれ?
そこから遡ったら誰に辿り着く?

647:名無しさん@一本勝ち
23/03/30 18:53:22.34 uhEo8+9V0.net
なんだかんだ言って興味津々草

648:名無しさん@一本勝ち
23/03/31 00:06:04.55 LCFCywPn0.net
ないない
嘘をめくっているだけw

649:名無しさん@一本勝ち
23/03/31 06:37:58.24 DdmDoKxd0.net
師匠はクラウス・シュワブ

650:名無しさん@一本勝ち
23/03/31 11:06:50.56 z8f/bvdx0.net
誰それ知らない
ちなみにクラウスの師匠ってだれ?

651:名無しさん@一本勝ち
23/03/31 12:01:29.26 FLEzeCZb0.net
師匠は王嘉胤

652:名無しさん@一本勝ち
23/03/31 12:02:19.06 R1Hph5IE0.net
>>639
ロスチャイルド

653:名無しさん@一本勝ち
23/03/31 15:35:49.60 AEY4JfNC0.net
>>638
ダルク?

654:名無しさん@一本勝ち
23/03/31 15:36:43.18 AEY4JfNC0.net
ダルフだったw

655:名無しさん@一本勝ち
23/04/01 07:27:16.68 5aiakzdr0.net
系統か不明ならニセモノだな

656:名無しさん@一本勝ち
23/04/01 09:36:33.59 4TcwWZnN0.net
有吉と同じ系統だから正統だけど

657:名無しさん@一本勝ち
23/04/01 15:49:38.11 5aiakzdr0.net
少林寺拳法みたいなもんだろ
羊頭狗肉だなw

658:名無しさん@一本勝ち
23/04/02 00:40:28.31 vj/iJ+FT0.net
>>644
偽物だとしてもお前らつぼっちに勝てないだろ
ワイも絶対無理や

659:名無しさん@一本勝ち
23/04/02 06:53:50.22 IBluYyr10.net
配信アプリに強いも弱いもないだろ

660:名無しさん@一本勝ち
23/04/02 07:36:49.57 +n9miHI50.net
勝てないってw
何か試合実績あるなら教えて?

661:名無しさん@一本勝ち
23/04/02 09:31:37.67 crECfGg10.net
ふわっち人気だよなぁ

662:名無しさん@一本勝ち
23/04/03 09:52:24.45 L1f7E8+A0.net
詠春拳好きだわ

663:名無しさん@一本勝ち
23/04/03 12:23:30.51 35XdMsmg0.net
無駄に露出して喜んでいる奴にろくな人間いないよなw

664:名無しさん@一本勝ち
23/04/03 12:27:36.50 L1f7E8+A0.net
自己顕示欲が強いんじゃね?
武術家にありがちだよ

665:名無しさん@一本勝ち
23/04/03 13:39:31.40 cK3NtEIi0.net
いやいや自己顕示欲とかじゃなくて普通に集客じゃね?
あ、ニートにはわかんないか

666:名無しさん@一本勝ち
23/04/03 15:34:43.58 35XdMsmg0.net
誇大広告で集客w

667:名無しさん@一本勝ち
23/04/05 14:24:40.07 mHiI8WtB0.net
自発的に営業しないと廃れるし
やり過ぎると自己顕示欲クズまたは金に汚いクズになる
武術武道の広報広告って大変だよな

668:名無しさん@一本勝ち
23/04/05 19:36:21.39 1J8+R9830.net
所詮商売だしな
拳法という商品を売ることで生計を立てているなら尚更
この商品がいかに素晴らしいかを営業するのはビジネスとして考えれば
まぁ普通か

669:名無しさん@一本勝ち
23/04/05 20:55:15.20 l149THyJ0.net
これじゃまるで情報商材や詐欺と同じだよなw

670:名無しさん@一本勝ち
23/04/05 21:29:00.93 ev1KyhU40.net
正統(軍事)詠春拳

671:名無しさん@一本勝ち
23/04/06 00:01:46.78 QlLp3vx70.net
程度とやり方だな
詠春拳で軍事で中華マフィアとかは流石にアホだと思う
今の時代直系尊属以外で正統~拳とか胡散臭さ増えるだけだから止めりゃ良いのに

672:名無しさん@一本勝ち
23/04/06 07:16:38.66 9WjjcU/c0.net
詠春拳の要素がほとんど無いのになぜ詠春拳の名前を使うのか理解できない。型も木人も棒も刀も知らないと思う。おそらくチーサオも出来ないんじゃないかな?
産地偽造のウニみたいなものだよ。

673:名無しさん@一本勝ち
23/04/06 07:27:32.66 71LnFiq/0.net
詠春拳ならCRCやろ

674:名無しさん@一本勝ち
23/04/06 07:56:19.31 ap4LnK9y0.net
5-56か
油塗って練習するのです

675:名無しさん@一本勝ち
23/04/06 16:30:39.42 +aE3R/nQ0.net
今の時代、娯楽多いから武術で売っていくのには色々工夫がだからね。
伝統とか古い師弟関係や同じ事の繰り返しの練習よりはつぼっちのやり方は現代のニーズにマッチしてると思うけどな。
色んな動画観たけど俺は伝統詠春拳よりは習いたいと思ったけどな。
純粋に武術で食っていけてるだけで、俺は尊敬するぞ。

676:名無しさん@一本勝ち
23/04/06 17:00:53.07 71LnFiq/0.net
つぼっちは本業はシステムエンジニアで、体格のよさが武器だな。

677:名無しさん@一本勝ち
23/04/06 17:12:18.85 +aE3R/nQ0.net
なるほどシステムエンジニアかどうりで頭いいわけだ。底辺職の俺とは住む世界が違うんだな。
でも、つぼっち嫌味がないから叩きたいとは思わんな。

678:名無しさん@一本勝ち
23/04/06 17:14:39.84 +aE3R/nQ0.net
体格良くて頭良くて、中国語話せるんだろ?
よく考えたらつぼっち高スペック草

679:名無しさん@一本勝ち
23/04/06 17:49:39.38 71LnFiq/0.net
つぼっちは嫌味がないというか、生活かかってないから商売っけ出さないですむんだろうな

680:名無しさん@一本勝ち
23/04/06 19:41:42.88 P/HooMPg0.net
つぼっちの詠春拳は好きではないが本業がSEということは年収高そうだな

681:名無しさん@一本勝ち
23/04/06 19:46:20.22 71LnFiq/0.net
というかみんな他に本業あるかな
銭は料理人でジェイスは翻訳家で
専業なんていなさそう

682:名無しさん@一本勝ち
23/04/06 20:02:47.50 /UHq/XP50.net
ツボッチの本業はプリーメイ○ン日暮里支部長

683:名無しさん@一本勝ち
23/04/06 22:08:15.97 /UHq/XP50.net
プリーメイ○ン日本支部はアメリカ極東方面軍のトップが兼任してる
つまり軍事詠春拳とはそういう事だ

684:名無しさん@一本勝ち
23/04/06 22:43:41.34 aE/0IRZk0.net
色々と言い訳しても偽物は偽物だから詠春拳ではないんだよな 
しかも色々と欠落しすぎてもはやコピー品ですらない

685:名無しさん@一本勝ち
23/04/06 23:06:42.24 0OHFcAbg0.net
ただ本物偽物問うなら最終的に香港広東の簡易版詠春拳じゃなくて
源流の福建永春拳やれって話になるけどな
イップマンやブルースリー抜きには語れん広がり方しかしてないし

686:名無しさん@一本勝ち
23/04/07 01:22:58.99 IyR2qUpM0.net
習う人って偽物とか本物とか興味あるのかな?
なんでもそうなんだけど、お互いに影響しあって変化してるもんだし、むしろその時代のニーズとか流行りによって変化しないと廃れる一方じゃね?

687:名無しさん@一本勝ち
23/04/07 07:54:33.97 ieW3GAdA0.net
史実で判明している系統にきちんと遡れたら詠春拳だね。
技の改変は工夫だから問題ない。よって葉問派は本物。
小念頭尋橋標指黐手木人六點半棍八斬刀は必須。
これ以外は全てニセモノ。詠春拳とは言えない。
伝統派の定義だからね。

688:名無しさん@一本勝ち
23/04/07 10:16:30.56 rfXfklRD0.net
>>676
何も知らずに令和リメイクですって言われたら信用するわ

689:名無しさん@一本勝ち
23/04/07 11:19:03.96 ieW3GAdA0.net
世の中は偽物であふれている。情弱はカモられる。
本物か偽物かを見極める力はどんな事でも必要だね。
まあ教える方が◯◯流格闘術と正々堂々看板を掲げる方が清々しいね。偽物の看板派よくない。

690:名無しさん@一本勝ち
23/04/07 11:50:50.83 IyR2qUpM0.net
わかったここいるやつら50超えの価値観のアップデートできてない老人ばかりがw
本物と偽物にこだわって、武術自体を衰退させた世代だなw
俺の先生も同門で争って分派して両方とも今�


691:ヘ潰れたわ。 柔軟な考えができないと生き残れないですよ。今の世の中w



692:名無しさん@一本勝ち
23/04/07 12:00:34.35 /1e8bUuk0.net
>>674
福建永春拳は葉問派とは違う感じなの?

693:名無しさん@一本勝ち
23/04/07 12:06:34.13 ZthO0WiZ0.net
>>680
福建永春拳のいる世界はフラットアースです。
我々が習うには一度異世界転生しなければなりません

694:名無しさん@一本勝ち
23/04/07 12:18:23.35 qyb74nCt0.net
軍事で使えるものは本物だろうな
URLリンク(youtu.be)

695:名無しさん@一本勝ち
23/04/07 13:33:29.55 ZlPfKIZL0.net
>>680
福建が剛柔流だとすると
香港広東は三戦、三十六、クルルンファと補足しかない略式剛柔流
若しくは小手返しと四方投げと補足技術しかない略式合気道

696:名無しさん@一本勝ち
23/04/07 15:38:47.11 Lz8mrVIP0.net
>>675
厳詠春直系だったり白鶴拳の核が受け継がれていたりしないと詠春拳やる意味ないから。
化勁と目潰しが他門派の追随を許さないという特徴に詠春拳のアイデンティティがあるわけだけど、
そんなの実際に戦って確認できないからね。

697:名無しさん@一本勝ち
23/04/07 17:16:50.64 rZzDqgyi0.net
>>679
アップデートは良いと思うけどそもそも詠春拳では無いからアップデートも何も無いよw

698:名無しさん@一本勝ち
23/04/07 19:55:53.90 QeOxtv1P0.net
>>685
詠春拳かどうかと言われたら俺も違うと思うな、詠春拳を取り入れた軍隊格闘技って感じだな

699:名無しさん@一本勝ち
23/04/07 22:05:14.30 ymGQ0t1d0.net
日本で詠春拳が進まないのは当たり前。
弟子がいないから。
そんなにすぐに弟子が見つかるはずがないでしょう。
たまたま暇な方がいらして詠春拳する意思が有ればの話。
お金で習うものではない。
0元で中国で詠春拳広まっているのに何煽ってるの?

700:名無しさん@一本勝ち
23/04/07 22:36:00.56 IbCb/Pxh0.net
そうなんだ、中国国内では太極拳みたいにただでおそわれるのか、それはそれで嬉しいような悲しいような。

701:名無しさん@一本勝ち
23/04/08 09:36:40.30 +DktbYS+0.net
例えば
通販系の道場あるよな?
初日朝、先生「行き先が似たようなのあるから、間違えないように、先日も間違えて、先方からクレームがあり、どうたらこうたら、間違えないように」
愛媛行き、愛知行き
山形行き、山口行き
大阪行き、大分行き
で、間違えて混ぜた弟子居たのよ
先生「犯人は初日の弟子じゃないか?」
初日の弟子が
愛媛の荷物だらけの所に、愛知の小包を置く?
ベテランの弟子が
高速で作業するから
愛媛の小包だらけの所に、愛知の小包置く?
初日の弟子が
山口の小包だらけの場所に、山形の小包置く?
ベテランの弟子が
高速で作業するから
山口の小包だらけの場所に、山形の小包置く?
これを指摘したら、弟子初日の俺がクビ
詠春拳やってる奴ってアホばっか

702:名無しさん@一本勝ち
23/04/08 12:37:52.44 qxqXDzpV0.net
え?全然理解できない。出直してこい

703:名無しさん@一本勝ち
23/04/08 12:51:05.05 S99lKbzS0.net
>>689
障害者利権、障害者特権を利用して商売、ビジネスではないが怪しげな事をする詠春拳家もいるな。
これで裏で障害者特権を利用して金稼ぎをしてたら個人営業の商売障害者、ビジネス障害者になるな。

704:名無しさん@一本勝ち
23/04/09 11:23:16.50 fYwln5+90.net
沖縄、宮古島付近の陸自ヘリ墜落事件
・搭乗していた10人中8人が幹部、詠春拳経験なし
・離陸からたった10分で信号が途絶える
・チーサオできず、救難信号もなし

705:名無しさん@一本勝ち
23/04/09 18:38:26.11 FsgqBU260.net
子供の頃に映画を観てカンフー習いたいと思って少林寺拳法を習った
しばらくしてあれ?なんかおかしいぞ?って子供ながら気づいたんだよ
なんちゃら詠春拳って罪なんだよね

706:名無しさん@一本勝ち
23/04/09 19:12:11.40 cYTAtO+M0.net
>>693
回答してくださり、ありがとうございます。
軍事と同じ系統なんですね。
自分のは違うから、残念ながら正統かな。

707:名無しさん@一本勝ち
23/04/10 10:56:57.52 bzNBRR3p0.net
>>693
どういう部分に違和感を覚えましたか?
靴でなくスネや足底で蹴るところ?

708:名無しさん@一本勝ち
23/04/10 12:01:20.15 2QleLOKH0.net
>>695
やはり標指かな
指先を南斗聖拳のように貫くって聞いた時違和感感じたね

709:名無しさん@一本勝ち
23/04/10 15:51:35.89 7aguZTeL0.net
>>695
拳を脇に引かなかったり
型が単純でとって付けたような名前だし
少林武術なのでに武器術が無い

710:名無しさん@一本勝ち
23/04/10 15:52:52.02 7aguZTeL0.net
あと、開祖の本や映像を見て合気道みたいだったから

711:名無しさん@一本勝ち
23/04/10 15:54:28.40 7aguZTeL0.net
それに映画少林寺を観ていたから彼らの身のこなしとまるで違ったし日本拳法に似ていたから

712:名無しさん@一本勝ち
23/04/10 16:37:07.03 4A+oDFD40.net
宗道臣拳法は中華拳じゃなくて日本拳法経由の個人アレンジ武術だからな
日拳の体系と技術見れば判る
応用武術に有りがちだけど編纂完成度が高くなくて元の日拳やらんと習得が困難なやつ

713:名無しさん@一本勝ち
23/04/11 07:59:49.77 QlpIa0yPO.net
>>693
中国発なだけマシ
日本の古武術発も在るからね、

714:名無しさん@一本勝ち
23/04/11 08:09:16.19 LYB5Zfsh0.net
あたかも中国武術と思わせるようにして生徒を集め中身は日本武術を行とした宗教というビジネス

715:名無しさん@一本勝ち
23/04/11 09:00:45.06 ATMHqR0R0.net
日本の詠春拳は沖縄以外みんなそんな感じです

716:名無しさん@一本勝ち
23/04/11 09:08:52.79 aPuj84TC0.net
沖縄にも少林流あるけどね

717:名無しさん@一本勝ち
23/04/11 10:58:49.88 pkBAZnd50.net
>>702
それこの前行った道場がそうだった笑
生徒が先生の同義の袖を捕まえて先生が腕を左右に少しふると生徒が空中で半回転して床に落ちてた。
俺がそれやって欲しいっていうと、
生徒「まだ受け身ができてないから怪我しますよ。」
俺「合気道と柔道合わせて15年やってたんで大丈夫です。」
生徒「しかし、この道場の受け身を習ってないから怪我しますよ。」
俺「ではその受け身教えて下さい。」
生徒「それは入門してから3年目から教わるものなので。。。」
俺「はぁ」
マジで胡散臭い

718:名無しさん@一本勝ち
23/04/11 12:29:47.05 H3WIFzU30.net
たいした技術もない伝統詠春拳をほかがやらないのは
「金にならない」から。
伝統復活したいならその商品力にならない、消費者への
訴求力のない伝統モデルを先ずやめることだよ
もっと格闘技性に優れた試合に出たほうがマシ。

719:名無しさん@一本勝ち
23/04/11 13:00:09.04 nU5kHYS50.net
>>705
かなり胡散臭いなw

720:名無しさん@一本勝ち
23/04/11 13:27:22.01 dTO02i4h0.net
>>701
中国発もなにもそもそも詠春拳の要素が無いよ

721:名無しさん@一本勝ち
23/04/11 13:30:07.49 dTO02i4h0.net
>>706
日本語で頼む
詠春拳は全てを習うのには時間とお金がかかるからマスターした人が少ない
試合競技をやりたいなら格闘スポーツをやればいいだけ

722:名無しさん@一本勝ち
23/04/11 13:56:31.53 B5yMeimg0.net
習い事としては詠春拳は覚える量はかなり少ない部類だろ
映画好きのミーハーばかり来るから根気と体力がないんじゃねえの

723:名無しさん@一本勝ち
23/04/11 19:09:12.57 /QjG1jzU0.net
>>709
詠春拳は3ヶ月で身につく超お手軽拳法だぞ
お手軽過ぎて伝統マスターが増えすぎた為に衰退してる

724:名無しさん@一本勝ち
23/04/11 20:38:59.83 hNLbpQEX0.net
裸足でやってるとこはそもそも詠春拳要素無いよ

725:名無しさん@一本勝ち
23/04/11 21:52:56.07 MvQxYHIL0.net
>>273
>>329
「ヤ未だた消し」
とかいう女体レ.イプ目的のデブに気をつけろ

726:名無しさん@一本勝ち
23/04/11 22:03:20.68 MvQxYHIL0.net
>>273
>>329
「ヤ未だた芥子」
とかいう女体レ.イプ目的のデブ(8曲軒)に気をつけなさい

727:名無しさん@一本勝ち
23/04/11 22:18:13.97 dTO02i4h0.net
>>711
3か月で身につくはずもなくどんな習い事でもそれなりの腕になるには最低10年はかかるね

728:名無しさん@一本勝ち
23/04/11 22:19:52.01 yXy0rYLu0.net
>>715
死ねローガイヂヂー

729:名無しさん@一本勝ち
23/04/11 22:25:11.21 iQxzKW1/0.net
>>715
10年(笑)
('・c_,・` )プッwww
ショーワのローガイヂヂーかよ?www

730:名無しさん@一本勝ち
23/04/12 00:44:19.34 aISNRZ8p0.net
>>715
それは耄碌し過ぎ

731:名無しさん@一本勝ち
23/04/12 07:33:30.70 OSSCr9X+0.net
ほんとだ。スパーナシ、靴無し、グレーな感じか。
正統として名乗りたいならウチでやらせろって話かね

732:名無しさん@一本勝ち
23/04/12 11:39:23.90 75FfeKhg0.net
この蘇東成がやってんの詠春拳だよな
URLリンク(youtu.be)

733:名無しさん@一本勝ち
23/04/12 16:11:11.35 R90fQZ6e0.net
>>720
蘇東成は詠春拳やってないだろ
タイトルすら読めんとオニガミ扱いされちゃうぞ

734:名無しさん@一本勝ち
23/04/12 22:41:51.04 itBkimxn0.net
松本官房長官は詠春拳を使った対話型チーサオの教育現場での活用を巡り、文部科学省が指針を取りまとめる方針だと表明。
松本氏「新たな武術の活用に当たっては、メリットとデメリット両方に留意することが重要」

735:名無しさん@一本勝ち
23/04/14 09:48:45.87 m0CULD8F0.net
詠春拳って新団体が誕生してもまるでワクワク感がないというか
旧伝統と内容が全く同じだし
日本なんか下手すっとガラパゴス規制の強化で合気道より性能が落ちてるしな

736:名無しさん@一本勝ち
23/04/14 11:31:08.43 ICVosx6U0.net
>>723
ほんまそれ!練習中にボンサオの位置を上げたら怒られて、どうやって顔面突きそらすんだよ?って聞いたら「顔面はボンサオ使わない」って言われて、は?ってなった

737:名無しさん@一本勝ち
23/04/14 14:24:52.48 6YXNn0N40.net
伝統の背骨がないインチキ詠春拳団体が言いがちw

738:名無しさん@一本勝ち
23/04/17 09:31:01.55 bBobSvzS0.net
最近の詠春拳の進化すげーよな
試合で勝つとかは当たり前で、ライトスパーも型と一体化してて練習体系がオートマチックのものとかクラウドにデータベース化されてて予習復習出来るようにいつでもアクセス出来るとかまである
伝統なんてトレーニングすらロクにやる気がない醜い集まり
日本の詠春拳は練習の安全性や信頼性はあるんだろうけど、その他の部分で何も進化しないのは相変わらずだな

739:名無しさん@一本勝ち
23/04/17 11:36:30.83 pVPDNvuU0.net
正統詠春拳
伝統詠春拳
最近の詠春拳
軍事ヤクザ詠春拳
オニガミ式ムエタイのオマケで詠春拳
イルミナティ詠春拳
他に何がある?

740:名無しさん@一本勝ち
23/04/17 11:51:47.73 Kr55FNe50.net
田舎の詠春拳

741:名無しさん@一本勝ち
23/04/17 12:43:49.47 WT8Nlzp10.net
>>726
競技ならMMAが最強だろ馬鹿www

742:名無しさん@一本勝ち
23/04/17 18:27:48.82 N7nS8yv+0.net
>>727
タルタニア詠春拳

743:名無しさん@一本勝ち
23/04/18 12:19:03.97 f8dc3lA+0.net
グローブして発揮できるのが真法詠春拳

744:名無しさん@一本勝ち
23/04/18 12:29:41.80 DbK/P4NV0.net
詠春空手と詠春推手

745:名無しさん@一本勝ち
23/04/18 22:56:19.55 yvqyR4iN0.net
正式名は「科学特別詠春拳士隊」
略して「科特隊」とも呼ばれる。
香港に本部を置く国際詠春総会の下部組織で、伝統詠春拳では対処できない怪事件や異変の調査、地底からの侵略に対する地球防衛を任務としている。
アメリカ、中近東、インドなど世界各国に支部を持っており、「Qアノン」での様々な怪事件の多発からツボッチが中心となって日本支部が設立された
イップマンシリーズの組織と違うのは、あくまでユダヤ金融組織の一つであって武術組織ではないこと。

746:名無しさん@一本勝ち
23/04/19 06:40:20.09 XRoeIk6b0.net
天女詠春

747:名無しさん@一本勝ち
23/04/20 19:42:43.15 BKfj6g1C0.net
TAC(タック)とは、Terrible-martial artist Attacking Crewの略(別名「格闘家攻撃隊」)で、突如現れた総合格闘技に全滅させられた詠春体育会に代わって組織された詠春防衛機構により新たに編制された詠春拳の全世界的守備組織である。
本部は台湾に置かれており、その下位に南太平洋国際本部が存在する。ヨーロッパ・アフリカ・極東(日本)に支部が存在し、オニガミテンシが入会したのも極東支部である。
常にSNSで武道家の動きを監視しながら、格闘家撃退のための推手や戦術を日夜研究している。
開発した鍛錬の数は随一で、撃破はできずとも格闘家に大ダメージを与えることもあり、異種格闘技戦の勝利が彼らの貢献によることも少なくない。

748:名無しさん@一本勝ち
23/04/21 07:47:42.41 WTBekeLS0.net
TACの存在は、現代の格闘技における安全性と継続的な進化のために重要な役割を果たしています。彼らは、自己防衛のために詠春拳を学ぶだけでなく、他の武術や格闘技も学ぶことを奨励しています。これにより、多様な技術を習得し、複数のスタイルを組み合わせてより効果的な防御策を作り出すことができます。
TACは、常に新しい戦術やテクニックを開発しています。彼らは、敵の動きを分析し、それに応じた効果的な防御策を作り出すために、日々研究を続けています。また、SNSを利用して、世界中の武道家や格闘家の情報を収集し、危険な動きに対処することも重要な役割の一つです。
TACは、格闘技の世界での安全性と進化に貢献するだけでなく、文化交流の促進にも力を注いでいます。彼らは、世界中の武道家や格闘家たちと交流し、互いの文化や技術を学び合うことを奨励しています。これにより、格闘技の分野での相互理解と協力が促進されることになります。
TACは、現代の武道家や格闘家たちが安心して技術を学べる場所を提供し、彼らのスキルや知識を向上させることで、武道の発展に貢献しています。彼らは、世界中の武道家たちが安全に格闘技を学べるようにサポートし、常に新しい技術や戦術を開発して、格闘技の世界をより安全で発展的なものにしていくことを目指しています。

749:名無しさん@一本勝ち
23/04/22 12:14:41.72 4uUOIWgI0.net
もうちょっと詠春拳専用ルールをだな・・
既存の格闘技のルールにされると非常に危なくて怖い
ワンミスで市ぬ


750:じゃん



751:名無しさん@一本勝ち
23/04/22 14:43:15.13 kmdhkls70.net
>>700
時系列考えろよ
宗道臣がいつ日本拳法をやる時間があったんだよ??

752:名無しさん@一本勝ち
23/04/22 15:49:01.48 OYRA8Vx00.net
嘘設定特盛りだから何とでもなるだろうがアホなのか

753:名無しさん@一本勝ち
23/04/22 16:08:06.85 Dtzijaxd0.net
詠春拳でどやってる奴が格闘技に文句言って逃げるパターンwww

754:名無しさん@一本勝ち
23/04/22 17:41:35.70 9ctzjkMk0.net
頭悪すぎるだろ…
これは伝統の問題じゃなくて詠春拳の解釈の問題なのに

755:名無しさん@一本勝ち
23/04/22 23:23:15.42 o94901fx0.net
>>739
だから時系列考えろや
戦前、関大と関学でやりだした頃、宗は満鉄職員だぞ。

756:名無しさん@一本勝ち
23/04/22 23:27:09.67 LIHqiC/i0.net
>>715






>>742







757:名無しさん@一本勝ち
23/04/23 00:16:15.32 ozCK97B00.net
>>742
中野氏は名前すら嘘だし職員も嘘なんだろ

758:名無しさん@一本勝ち
23/04/23 00:40:48.25 h57oxQpN0.net
>>744
満鉄職員って当時の超エリートだぞ
嘘ついてたらソッコーばれるわ
門人が少ない流派の黎明期に関わってたら、誰かの記憶に残ってるよ

759:名無しさん@一本勝ち
23/04/23 02:20:18.17 ozCK97B00.net
エリートww何の証明にもならんよ
昔の情報精度に夢見過ぎw
戦中挟んでめちゃくちゃになってるのに嘘だらけの上に宗教絡めて神格化しちゃってる人間のエリートでしたなんて新興宗教の常套手段じゃん
お前そんなんだから騙され道場巡りすんだよw
少ないようでいて空手周りの人脈なんて本業で普及させる側に周ってた人以外は名字が判明してるだけマシな人すらザラにいるぞ
中野拳法やってるなら小念頭だけ詠春拳やイルミナティ詠春拳は置いといて日拳やってみ

760:名無しさん@一本勝ち
23/04/23 10:54:01.68 i3XhY4Uj0.net
三大手が最強の詠春拳だと言われる理由について紹介していきます。
三大手は複数の関節を使ったコンパウンド武術です。
1つの関節だけを動かすアイソレーション武術に対して、コンパウンド武術は様々な筋肉を同時に使うので体重差を超えて効率よく倒せます。

もちろん、効率よく倒していくためにはアイソレーション武術も重要ですが、特に詠春拳に使える時間が限られている人にとっては、短時間で身体全体の筋肉をバランスよく鍛えることができる三大手はおすすめです。

次に身体の大きな筋肉を使えることができる
三大手は身体の中でも大きな筋肉を使った方法です。

それぞれの三大手で使う主要な筋肉は、
フォクサオ:大胸筋
ボンサオ:大臀筋・ハムストリングス
タンサオ:大臀筋・ハムストリングス・広背筋
であり、身体の中の大きな筋肉です。

761:名無しさん@一本勝ち
23/04/23 11:05:52.82 i3XhY4Uj0.net
そして、詠春拳では「大きな筋肉使って小さな体格」補うのが鉄則。
詠春拳の重要度としても大きな筋肉の方が大きな力を発揮するのです。なので、大きな筋肉を鍛えられる三大手は武術の王道と言われるのです。
呼吸も同時に使うことができる
三大手では"意図せず"腹式呼吸や逆腹式呼吸なども使うことができます。
腹式呼吸は嫌い…やりたくない…
という方も多いですが、三大手を行えば腹式呼吸、逆腹式呼吸も使うことができるので一石二鳥です。

例えば、三大手で行うタンサオであれば、腹圧がかなりかかるので意図せず腹式呼吸や逆腹式呼吸を使うことになります。
三大手は体幹部の筋肉と呼吸を同時に使うことができるのも最強の詠春拳と言われる所以です。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch