22/11/25 08:18:36.90 R1zs7vyp0.net
>>232
チーサオの極意は形を捨て水になる事だよ
238:名無しさん@一本勝ち
22/11/25 13:26:46.57 hBYRpaBR0.net
最近の研究でブルース・リーの死因は水の飲み過ぎで低ナトリウム血症によるものというのも出てるらしい
皮肉にも水で
239:名無しさん@一本勝ち
22/11/25 15:12:25.87 iYFJUl380.net
>>234
ブルースは金融マフィアにポアされた
240:名無しさん@一本勝ち
22/11/26 08:13:38.99 PPKCt8tt0.net
まずは歩くこと
そしてリラックス、リラーックス
相手の中心にビームが出てるかの如く意識
241:名無しさん@一本勝ち
22/11/26 09:34:49.95 LNrrsViv0.net
詠春拳は固定砲台
歩いたり動いたりしたら負け
「と•••とめてくれ!!あ•••足を!!とめてくれぇえええ!!!」
詠春拳初級インストラクターは詠春拳の修行を語る
詠春拳ではあらゆる攻撃にも耐える耐久力を小念頭で身につける事から始める
入門初心者は
「い・・いやだ。たすけてくれえ!!な••なぜおれがこんな目に!!」
などと泣き言を言う人がほとんどだ
そんな時は
「詠春拳にはまだまだ神秘が隠されている。それを知るには犠牲が必要なのだ!!」
修行から逃げられないように足の機能をコロし練習を続けさせる
さらに理不尽な罵倒などの精神攻撃や金銭要求の耐久性も上げる修行も続く
「それだ!その生への執着が金欠すら封じる強烈なパワーを生むかもしれん!!」
「オレの手で最高の木人間(デク)を作り上げる!」
詠春拳初級インストラクターは今後の抱負を語った
242:名無しさん@一本勝ち
22/11/26 11:49:56.91 UHbl/9jP0.net
因みに俺は相手の中心から強力なゴムで両手首が常に引っ張られてるようにイメージしてる
色々試したがこの意念がおれにはしっくりくる
243:名無しさん@一本勝ち
22/11/26 12:02:29.32 UI4I2HAi0.net
>>238
これかな
URLリンク(www.tiktok.com)
244:名無しさん@一本勝ち
22/11/26 14:30:44.65 0mSz2qvG0.net
詠春拳はクソザコしかおらん
245:名無しさん@一本勝ち
22/11/26 14:41:12.66 6GvYW9FH0.net
私は再度問いたい
詠春拳の人はガチで殴りかかってくるパンチをこの太った人みたに捌く事ができるのか?どうか
URLリンク(youtu.be)
ゴタクは要らないので、出来るか出来ないかだけ知りたい
246:名無しさん@一本勝ち
22/11/26 17:19:18.07 QFlGA/Az0.net
>>241
まず大事な勘違いを正しておこう
詠春拳に捌きはないのだよ
殴られる事前提
顔面でパンチ受け止めるのが基本
殴られてから反撃するのだ
良くて相打ち
したがって耐久力レースになる
出来るか出来ないかではなくやらないが正解だ
247:名無しさん@一本勝ち
22/11/26 19:16:36.07 ySvUJwB+0.net
>>241
やられ役が忖度して、撃ったパンチの腕を伸ばしたままでいてくれれば可能。
248:名無しさん@一本勝ち
22/11/26 19:31:24.71 N2sv5AzB0.net
本当の詠春拳はタンサオもフォクサオも存在せず
練習過程で擬似的にタンサオやフォクサオ練習やってるだけだ
最終は有形から無形に帰依していき
全て捨てると詠春拳は完成する
249:名無しさん@一本勝ち
22/11/26 21:25:55.92 6GvYW9FH0.net
うーん、やはりそうなのか?
でも詠春拳というか、空手でも他の徒手の武道や武術でもその戦闘理論の大半は>>241みたいな事が普通にできる事前提で出来てるやん?
もし、本気で殴りかかってくるパンチを手で捌いたりするのは非常に困難だという前提で技が作られていたなら
多くの武術や拳法や空手は構え方からしてこんな風になってないはずなんで
250:名無しさん@一本勝ち
22/11/26 22:26:45.25 mFGUagVH0.net
昔は武器か推手で戦う
飛び道具使うし離れて殴りあうこと自体想定してないよ
もし殴り合いになれば殴られてから密着して投げるとかするだろうし
251:名無しさん@一本勝ち
22/11/27 00:36:11.79 WHc2/kGj0.net
>>245
>>246の言う通り。
中国拳法は元来、武器術。
それが「武器を取り落としても、同じスタイルで戦える為に」近現代の徒手格闘として残っただけの事。
「前腕部=刀剣」と考えると、得心がいく筈。
252:名無しさん@一本勝ち
22/11/27 08:07:31.15 XwuwXFKu0.net
中国拳法に限らず日本古武術もそうだよね
時代背景などそれらをセットで考えないと理解が難しくなる
253:名無しさん@一本勝ち
22/11/27 08:12:23.67 XwuwXFKu0.net
逆に言うと現代格闘技はお互い素手で審判がいて時間制限があって各種取り決めがある中で勝敗を競い合うものに特化して日々進化してるもの
つまりスポーツとして進化してる
これスポーツじゃなかったらただの殺戮ショー
254:名無しさん@一本勝ち
22/11/27 08:34:38.13 ENLo3kUd0.net
上の方にある動画で標指のエルボがメイン武器って言ってるけど
それって現代解釈なんだよな
標指って名前に何でしたかって話で
型の中で標指の方がエルボより上位またはエルボと併用して使う立ち位置なんだけど
現代は標指の使い方知らんから格闘技の影響でエルボで仕留めるみたいない解釈になって
元々のシチュが全く真逆の使い方なのに大丈夫なのか?って思う
相手じゃなくエルボ使う方がとても危険な目にあうんだよ
詠春拳に本来伝わったエルボの使い方だと自爆技なんで
ムエタイのエルボ参考にエルボ使いましょうって話になるんだろうけど
それならエルボしない方がまだマシじゃね?
255:名無しさん@一本勝ち
22/11/27 10:23:16.77 ENLo3kUd0.net
エルボ自体は尋橋に出てくるし尋橋エルボの方が使いやすい
ローリングエルボやチェーンエルボとも違うようだし
何故標指エルボをメインウェポンとか言ってるのか謎だ
256:名無しさん@一本勝ち
22/11/27 13:06:52.41 X1bEVr3w0.net
>>250
オニガミを筆頭に詠春拳やってない人には標指が分かんないから肘と標指と言われてもチプンカンなんじゃない?
257:名無しさん@一本勝ち
22/11/27 17:46:34.26 zeU9q3oz0.net
肘打ちを使っている時点で「自分は寸勁が使えません(≒下半身が養えていません)」と言っているのと同じ。
258:名無しさん@一本勝ち
22/11/28 16:19:53.82 enzR4Mqf0.net
>>246
それって卑怯じゃないの?また武器使って勝っても俺の方が強いという満足がないじゃん
そもそも同じ職場や学校近所の奴に使えないよ 武器とかとか見知らぬ場所や相手でしか使えない
それか殺しに来られた場合とかね
259:名無しさん@一本勝ち
22/11/28 16:21:35.54 enzR4Mqf0.net
解りやすく言えば武器使っても近所例えば酒場や職場学校で喧嘩が強いとして認められないというか
そういうとこで喧嘩に強い奴と思われたいんじゃないのみんな
生きる為に格闘技なんてしないよこんな治安で
260:名無しさん@一本勝ち
22/11/28 17:50:34.00 a/MM0EFN0.net
今時「喧嘩に強いと認められたい」って…
URLリンク(youtu.be)
↑彼と同類かな?
261:名無しさん@一本勝ち
22/11/28 18:21:58.02 5SCrhS1m0.net
>>254
時代背景を考えないのかね
そういう思考ができないなら仮に君が南米のスラム街に住んでいたとして
そこらで殺人事件が日常茶飯事のようなところで生活していくために
そんな日本の学校の喧嘩に強いとかそんな昭和のレベルで考えていたら身ぐるみ剥がされて○ろされて終わりじゃね?
>>256
彼はかなり痛いよね
もっと精神的に成長して人間として成熟していかないと
262:名無しさん@一本勝ち
22/11/28 18:35:40.62 cAn/6L1v0.net
>>254
詠春拳とか少林寺系武術はレジスタンスで警官に制圧されるの防ぐのを想定してる
街のケンカとか想定してない
特に詠春拳は警官に取り囲まれた時や手錠をかけられ両腕が使えない状況を離脱するのに向いてる
他の拳法じゃ手錠かけられたらほぼ無力化するが
チーサオで何であんな腕グルグルしてるかと言うと両腕に手錠かけられても反撃、離脱出来る方法練習してる
263:名無しさん@一本勝ち
22/11/28 18:52:16.53 5SCrhS1m0.net
>>255
一応マジレスするけどお前の会社でお前が喧嘩が強いと社員のみんなから一目置かれると本気で思ってるの?
大の大人が人から尊敬や一目置かれる人間がどんな人間か今一度考えてみたら?
264:名無しさん@一本勝ち
22/11/28 19:57:57.24 7cAV1O0k0.net
武器ガーはもう突っ込む気も無いけど
とりあえず、詠春拳で素手の殴り合いは想定してないからできませんという結論で良いですか?
少なくとも上の動画であるみたいなパンチをタンサオで捌いて相手の腕極めたりするのは幻想ですと。
265:名無しさん@一本勝ち
22/11/28 21:43:15.85 P/h7RGCq0.net
この人の詠春拳は実戦的だな!
URLリンク(youtu.be)
よく研究した方が良いね!
266:名無しさん@一本勝ち
22/11/28 23:49:03.52 UWQfy94d0.net
詠春拳とかジークンドーとかの人たちの演武見て思うのは
どんなにハンドスピード上げたって他の人が1動いてる間に2とか3とか動けないんだよという話
まあ自分が押せ押せで攻撃してるときはまだいいとしても
相手が動いて攻撃して来たりしているのに反応しなきゃならないときは、相手が1動く間に反応して動けるのは0.4とか0.3とか
そんなもんしか普通出来ないんだから。
武道・武術関係の演武ではそんだけの超反応と超スピードで動ける超人だったら受け技なんかせずにカウンターで殴り返した方が
どう見ても速いというのが多すぎる
267:名無しさん@一本勝ち
22/11/29 07:20:31.68 O9elDRve0.net
詠春拳は手錠と足枷付けた状況で戦うからな
268:名無しさん@一本勝ち
22/11/29 08:07:23.13 L0H0TUc20.net
>>260
そういう結論で良いです
なのでお帰りください
ありがとうございました
269:名無しさん@一本勝ち
22/11/29 12:19:00.83 hdhDqIa+0.net
>>262
普通にボクシングやったほうがいいよ
一番歴史の古い格闘技だからね
270:名無しさん@一本勝ち
22/11/29 12:23:06.76 hdhDqIa+0.net
しかし上の動画の人みたいにいい歳してまだ喧嘩がどうの他流試合がどうのとか言ってる方がヤバい
野球とサッカーどっちがスポーツとして優れてるかを血相変えて言ってるようなもん
まぁ武術家の能書きに頭に来てるんだろうけど
そもそも武術ってそういうもんだから
271:名無しさん@一本勝ち
22/11/29 15:53:44.76 nQ4E78Dc0.net
URLリンク(youtu.be)
↑『1分で5人を瞬殺できる練習』だって。
…イタ過ぎる。
272:名無しさん@一本勝ち
22/11/29 20:06:02.97 73pQH4s70.net
>>267
中高生が言うならまだ分かるが普通の社会生活を送っている大人の社会人がこれかぁ・・・
こいつの頭脳レベルに合わせるなら
今すぐウクライナに志願兵として行ってその痛い格闘技理論を証明してくれ
273:名無しさん@一本勝ち
22/11/29 20:09:21.24 73pQH4s70.net
これオニガミにも言える
今すぐウクライナに行け
ロシア兵を○せば称賛されるぞ
そのムエタイと動画でしか見てない詠春拳の勘違い理論の融合武術でロシア兵を○ってこい
274:名無しさん@一本勝ち
22/11/29 21:12:48.23 mlCM2CwA0.net
>>268
>>269
「土肥正義」ってアカウント名で、動画投稿してるみたいだね。
オニガミと並ぶ、このスレの新たなヒーローの誕生か?
275:名無しさん@一本勝ち
22/11/29 23:02:16.61 O9elDRve0.net
>>270
正統詠春拳継承者土肥正義師父
276:名無しさん@一本勝ち
22/11/30 00:25:59.40 F81QO3gB0.net
驚嘆すべきは、Youtubeのチャンネル登録者数が「土肥>マナベ」という事実。
277:名無しさん@一本勝ち
22/11/30 08:14:24.56 wF7jO+120.net
天女詠春拳ってなんですか?
278:名無しさん@一本勝ち
22/11/30 19:13:54.02 l5NmMhzU0.net
>>267
足上がってないし肘も詠春拳のとは違う
279:名無しさん@一本勝ち
22/11/30 19:42:58.57 F81QO3gB0.net
URLリンク(youtu.be)
サンドバッグに人形を括り付けて実践を想定www
AH○丸出しですねwww
280:名無しさん@一本勝ち
22/12/03 09:47:12.57 8njcDQ9S0.net
新潟のエビってなに?
281:名無しさん@一本勝ち
22/12/03 14:13:30.57 HueojJBd0.net
ジークンドーもどきが詠春拳を名乗る詐欺の流行ってるの?
282:名無しさん@一本勝ち
22/12/03 18:23:46.65 6XGv7PEi0.net
ジークンドーですらないんじゃない?
金的を足刀で蹴ってる時点で、何も解ってないと思う。
URLリンク(youtu.be)
283:名無しさん@一本勝ち
22/12/03 19:17:52.46 IQezsn0S0.net
>>278
これが正統詠春拳ですよ
284:名無しさん@一本勝ち
22/12/03 19:19:53.47 IQezsn0S0.net
キミらわかってない
コレがベース
285:名無しさん@一本勝ち
22/12/03 20:34:59.95 R9hIxRkn0.net
コレか?
URLリンク(youtu.be)
286:名無しさん@一本勝ち
22/12/04 00:08:38.87 DSiSGJKc0.net
✕推手
◯相撲
287:名無しさん@一本勝ち
22/12/04
288:09:55:40.29 ID:J2IPm7Ru0.net
289:名無しさん@一本勝ち
22/12/04 13:22:17.92 rmrnHGWJ0.net
>>281
日本がなぜドイツ・スペインの強豪チームに勝てたか?
これを研究すれば良い
これは世界政府からのメッセージなんだよ!!
290:名無しさん@一本勝ち
22/12/04 13:51:49.20 tHDAnRbJ0.net
>>284
VAR判定の結果、常識人からはみ出していることが判明しました↓
URLリンク(youtu.be)
291:名無しさん@一本勝ち
22/12/04 15:27:40.81 DyJI8Ati0.net
>>281
チーサオやってる人特有の反応が追いつかないってやつ
競技だと相手無視してひたすら勝利パターンをやり続けた方が勝つ
292:名無しさん@一本勝ち
22/12/04 15:31:33.93 DyJI8Ati0.net
日本のアマチュア散打大会でも似たようなのいるな
真面目に武術やってきたのはわかるけど
現実は違うんだよなぁって毎回思うわ
試合は勝ちパターンひたすら練習した方が勝つからな
293:名無しさん@一本勝ち
22/12/04 20:29:21.05 gsKmOmqn0.net
極論だけどでもあながち間違いでもないんだよな
294:名無しさん@一本勝ち
22/12/04 22:31:05.43 G/Sqb/0u0.net
武クラにおもちゃにされてかわいそう
295:名無しさん@一本勝ち
22/12/05 07:08:58.80 I9mjwd/V0.net
武クラってイルミナティ?
296:名無しさん@一本勝ち
22/12/06 16:47:46.65 8EbF2hxV0.net
君たち偽物だからダメなんだ
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
297:名無しさん@一本勝ち
22/12/06 17:57:11.58 7YUeFkSe0.net
当時葉問はすべて招允に託して、息子の葉準と葉正は父親の葉問じゃなく招允に教えてもらった。葉正は弟子に事実を教えたが、
葉準は違った
葉準は違った
葉準は違った
葉準は違った
URLリンク(twitter.com)
298: (deleted an unsolicited ad)
299:名無しさん@一本勝ち
22/12/06 20:54:16.58 mbpHz4Ap0.net
その通り!
土月巴正義こそ詠春拳の正統伝承者さ!
URLリンク(youtube.com)
300:名無しさん@一本勝ち
22/12/06 20:55:06.39 mbpHz4Ap0.net
その通り!
土月巴正義こそ詠春拳の正統伝承者さ!
URLリンク(youtube.com)
301:名無しさん@一本勝ち
22/12/07 07:12:10.54 PcfSObCx0.net
>>292
昔から次男はまともで長男はあたおか言われてたな
世間の評価は逆で
次男は基地外扱いで全く評価されず
長男支持してた連中って
ファンタジーの世界で緩くやりたいカモたち
302:名無しさん@一本勝ち
22/12/08 20:16:00.14 FmjN5xJ+0.net
#反面教師
葉準の悪い癖は死撐死頂、力任せのガードは他の格闘技や武術ではアリかもしれないが、 #詠春拳 的には良くない。もちろん良くないのは膀手だけじゃないよ、有名だからって真似しない方が良い。#詠春 マスターというけど、修行時代兄はサボり魔で弟葉正が頑張ってた
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
303:名無しさん@一本勝ち
22/12/09 12:27:44.96 8E/mvgLv0.net
>>296
その通り
葉準推しはただのミーハー
通は葉正推し
304:名無しさん@一本勝ち
22/12/13 15:06:25.51 KGPHcEU60.net
尋橋
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
305:名無しさん@一本勝ち
22/12/13 18:05:03.79 Sall0CEG0.net
人に見せて何かメリットあるの?
306:名無しさん@一本勝ち
22/12/13 19:17:23.58 FkS/LSQf0.net
再生数稼げる
307:名無しさん@一本勝ち
22/12/13 21:11:46.64 VtdN33fk0.net
URLリンク(youtu.be)
こっちもぜひ観てあげてね♪
308:名無しさん@一本勝ち
22/12/13 22:25:35.01 7HWoB+sG0.net
エビに興味なしw
309:名無しさん@一本勝ち
22/12/14 09:12:53.24 vco7o75S0.net
みんな大好きM▲N▲BE先生♪
投稿コメント曰く「これが理解できない詠春拳士はインチキ」なんだとか。
URLリンク(youtu.be)
310:名無しさん@一本勝ち
22/12/14 10:17:42.67 BwbsIwiO0.net
魔南部は肘潰れてるし腕の力でやってるね
戦いならエビの方が強いだろうけど型めちゃくちゃ
どっちも両極端で参考にならない
311:名無しさん@一本勝ち
22/12/14 14:55:53.84 VLI/tjp/0.net
URLリンク(pbs.twimg.com)
312:名無しさん@一本勝ち
22/12/14 22:51:02.21 nNSowpc60.net
国の機関による完全国営詠春拳を立ち上げることで、災害時などの徴兵の義務から国民を開放してあげて自由にさせてやれば良いですよね。
月謝制度もなくして日本国民からの徴収の手間もなくしてやって、正統系譜の大陸と半島にスポンサードして貰えば良いと思いますまる
313:名無しさん@一本勝ち
22/12/17 11:54:49.04 +FG3SyqY0.net
都内で習うためのおすすめの教室を教えてください!
横浜?にある道場にしようかと思っていたのですがあまり良い評判を聞かないので躊躇しています。YouTubeを見る限り運営者が固定していない?のを見ると少し怖いです。
・先生の指導がしっかりしている
・レッスン料金が分かりやすい
よろしくお願いします!
314:名無しさん@一本勝ち
22/12/17 12:26:07.75 6hlmK4jN0.net
>>307
日本はまともな教室ありませんね
315:名無しさん@一本勝ち
22/12/17 14:20:15.99 2KdCRVNX0.net
>>307
銭彦師父
フレディ・ウォン師父
316:名無しさん@一本勝ち
22/12/17 1
317:5:40:19.77 ID:+FG3SyqY0.net
318:名無しさん@一本勝ち
22/12/17 16:28:32.92 2KdCRVNX0.net
>>310
自分で体験に行ってみれば?
319:名無しさん@一本勝ち
22/12/17 16:55:24.31 K08vRZ480.net
体験に行く上でのマナー
まず本気で習いたいなら身元明かすのは当然の礼儀だ
名前すら名乗らず来る奴多すぎ
次に謝礼
見学だけならいらないが体験するなら持っていくべき
他のお弟子さんの時間をわざわざ割いて相手してくれるわけだからね
たまに子守、託児所として使用したいとか、精神障害者、身体障害者、介護必要な人の人生相談、性の悩み、セクロスレス、プライベートの問題も解決できる指導者か?聞かれる
あたおかの相手する身にもなって欲しい
常識、感謝と礼節は最低限必要だ
320:名無しさん@一本勝ち
22/12/17 23:57:33.57 Z0YKD/km0.net
>>307
少なくとも、関東にはまともな団体はありません。
あと、ホームページが華やかな所ほど、ロクでもない団体です(ソースは俺の実体験)
321:名無しさん@一本勝ち
22/12/18 00:08:33.31 djZ6x3ni0.net
ひょっとして、コイツがオニガミ?
↓
URLリンク(youtu.be)
322:名無しさん@一本勝ち
22/12/18 06:04:34.92 9ymbyKvL0.net
>>314
違うよ
オニガミはコスメが趣味
323:名無しさん@一本勝ち
22/12/18 09:48:18.82 Jid/JOiL0.net
関東にまともな教室がないのは
習いに行く奴のマナーがなってない奴が多すぎるからだ
まず本気で習いたいなら身元明かすのは当然の礼儀だ
名前や住所偽って来る奴多すぎ
次に謝礼
見学だけならいらないが体験するなら持っていくべき
他のお弟子さんの時間をわざわざ割いて相手してくれるわけだからね
あと月謝値切る奴も多い
恥ずかしくないのか?
また子守、託児所として使用したいとか、精神○○者、身体○○者、介護必要な人の人生相談、性の悩み、セクロスレス、プライベートの問題も解決できる指導者か?と聞かれる
詠春拳関係あるか?専門家に相談しろ!
あたおかの相手する身にもなって欲しい
常識、感謝と礼節は最低限必要だ
324:名無しさん@一本勝ち
22/12/18 15:06:09.36 iy0rCXEl0.net
地方の道場だと道場内でもダウンジャケットを着る、パーカー等のフード付きの衣類を着る、肌着は
長袖のを着る、ステテコだかタイツを履く、口元のゴムの締め付けが弱くて暖かそうな厚手の
靴下を履くをすれば道場に暖房が無くても暖かいぞ。
但し、天候の状況によっては冷たい隙間風が入ったり
するから、そこを塞ぐ対策が必要だ。
325:名無しさん@一本勝ち
22/12/19 08:59:12.72 7OVgYyrd0.net
北陸で道場をやってる彼も寒そうだ
URLリンク(youtu.be)
326:名無しさん@一本勝ち
22/12/19 10:15:46.83 DqxoOHP90.net
来月末が最後のようです
グレートリセットに備えましょう
327:名無しさん@一本勝ち
22/12/19 16:55:50.65 yCw5/3JI0.net
とりあえず先生がきちんとした人がいいなと思っているのですが、ジェイスか日暮里だとどちらがいいですかね??
328:名無しさん@一本勝ち
22/12/19 17:22:22.51 Cmi8VTab0.net
>>320
その二択なら、じえいすの方が幾分マシかな。
日暮里は高額なだけで、何も身に付かない。
329:名無しさん@一本勝ち
22/12/19 17:45:38.01 yCw5/3JI0.net
>>321
ありがとうございます!
あとは東京で学べる場所ってあるんでしょうか??
調べるとなかなか出てこないですね…
330:名無しさん@一本勝ち
22/12/19 18:22:57.66 OugCmnbM0.net
洋春拳は詠春拳じゃないからなぁ
331:名無しさん@一本勝ち
22/12/19 19:14:59.44 5L+M5XX20.net
ヤマナシ拳1択
332:名無しさん@一本勝ち
22/12/19 20:01:10.66 3Jhlvi/K0.net
洋春拳はなぁ
333:名無しさん@一本勝ち
22/12/19 20:21:03.80 1LpmXj640.net
洋梨拳w
334:名無しさん@一本勝ち
22/12/20 01:01:59.16 hG/D8t130.net
やっぱトヤマ拳でしょ↓
URLリンク(youtube.com)
「今のボクのレベルだと相手は成仏しちゃう」くらいの実力だそうだ
335:名無しさん@一本勝ち
22/12/20 07:41:35.30 srAEWOwe0.net
>>307
マジレスすると
ほとんどの詠春拳団体はインボイス制度に対応出来なくて解散するぞ
今から習うのはアホ
グレートリセットに巻き込まれて無駄な金と時間を浪費するな
336:名無しさん@一本勝ち
22/12/20 12:50:08.32 t6sZ76kY0.net
天女詠春はおすすめですか?
337:名無しさん@一本勝ち
22/12/20 15:12:15.15 TXS79vlZ0.net
>>329
体験者にボコボコにされた人
目覚めろ!
338:名無しさん@一本勝ち
22/12/21 20:17:38.46 P1wx/cHc0.net
URLリンク(youtu.be)
339:名無しさん@一本勝ち
22/12/22 11:12:58.84 GBx7bNSQ0.net
ジェイスで思い出すのが居残り練に長い時間付き合ってくれた先輩がいた事だな
その先輩チーサオとスパーする度重さが増してて疲れるし大変なんだけど分かるまで教えてくれる人だったから凄い助かった
その人が辞めちゃった後張り合い無くて自分も辞めちゃった
340:名無しさん@一本勝ち
22/12/22 12:07:09.57 ZHqZWE2c0.net
>>332
ダイゴ先輩かな?
341:名無しさん@一本勝ち
22/12/22 13:19:41.46 wmon28OZ0.net
優秀な人はやめちゃうね
342:名無しさん@一本勝ち
22/12/22 16:10:17.05 +6h9Ks1a0.net
インボイス制度のせいだね
343:名無しさん@一本勝ち
22/12/22 17:16:22.35 GBx7bNSQ0.net
>>333
違う違う。むしろそのダイゴ先輩が分からない
アシスタントのHさんよりちょっと小さい人だったね。自分がHさんと同じくらいの身長だったから
344:名無しさん@一本勝ち
22/12/22 18:53:27.34 kz2yMXUg0.net
思い出すのが居残り練習に長い時間付き合ってくれたダイゴ先輩がいた事だな
ダイゴ先輩と小念頭と尋橋やる度重さが増してて疲れるし大変なんだけど分かるまで教えてくれる人だったから凄い助かった
その人が辞めちゃった後張り合い無くて自分も男辞めちゃった
345:名無しさん@一本勝ち
22/12/23 12:25:21.51 6oE4pYRj0.net
あまり知られていないが、地球は丸くなかった。
昔は葉問が弟子に伝えてたからまだ良かったけど、今は怪しい宇宙詐欺続出して結構ひどいものだ。
需要と供給のせいだろうね。
理論が怪しくてパイロットは全員丸くないの知ってるけど、NASAはひどい
346:名無しさん@一本勝ち
22/12/23 13:04:52.34 4F1IirwW0.net
URLリンク(youtu.be)
相変わらずKIM◯I
347:名無しさん@一本勝ち
22/12/23 21:22:11.77 fZ8sRKGq0.net
あとジェイスに何故か入口に荷物おいて着替えてる人いたよな
スパーで勝気な人と当たると必ずと言っていいほど喧嘩っぽくなってて、いい年して迷惑なやつだなーと思った
348:名無しさん@一本勝ち
22/12/23 22:01:48.52 P0wtJlOT0.net
とりあえず先生がきちんとした所がいいなと思っているのですが、地球が丸いとか宇宙人がいるって所はイルミナティの支部と考えた方がいいですかね??
349:名無しさん@一本勝ち
22/12/23 22:50:12.97 sOoR3APB0.net
カンフーキッチンで詠春拳コースを体験したいけどどうでしょうか?
350:名無しさん@一本勝ち
22/12/24 00:10:38.94 COWfI+V40.net
>>342
謝礼次第では?
351:名無しさん@一本勝ち
22/12/24 00:42:55.33 f4DUIJiq0.net
>>342
団体のマトモさは、ホームページの華やかさと反比例する。
352:名無しさん@一本勝ち
22/12/24 07:39:58.16 dzeEfnMO0.net
>>343
「カンフー体験セット」
薬膳料理付き 5500円(税込)
と書いてありました
353:名無しさん@一本勝ち
22/12/24 08:18:31.49 xfeFGIM90.net
随分安くなったな
昔は5万とか年収の10%とかだったのに
354:名無しさん@一本勝ち
22/12/24 08:33:33.44 6AaCMP3R0.net
友達ブラッククラスやけど
普通に偽物言ってたで
355:名無しさん@一本勝ち
22/12/24 09:34:52.54 1Gop3ul90.net
別の意味でブラックだったのでは
356:名無しさん@一本勝ち
22/12/24 10:52:04.39 f9eSdcCe0.net
>>345
申し込んでも、こっちが熟練者だと判ると、店を閉めて逃げやがるぞ。
357:名無しさん@一本勝ち
22/12/24 11:05:13.17 fJ/Xrj3s0.net
良い道場見つけるポイントは
地球は丸いか?平か?聞けば良い
丸いと答えたらイルミナティ
358:名無しさん@一本勝ち
22/12/24 11:06:06.17 KXsenvwh0.net
>>340
あいつは鬱陶しかったな
グローブも薄いのつけてたりして
いつ頃までいたんだろう
359:名無しさん@一本勝ち
22/12/24 11:15:02.64 LuHy8HHU0.net
木人の腕付け替えてみたが一体感はあるがインパクトは無くなっちゃうな
あと見栄え重視でガッチリ固定できる脚が欲しかった
フレキシブルに可動しても殆ど本体は固定
360:名無しさん@一本勝ち
22/12/24 11:22:53.45 fJ/Xrj3s0.net
そこまで大層なもんだったら、どこがどう間違っていて本当はどうなのか、というのをかなりの規模で明らかにしてない道場じゃないと駄目だろ...
現状は散打すら満足にでたこともなく、詠春拳を広範囲に撮影した映像も書籍もない、太極拳の要決すら「いろんな考え方があります」だろ
話になってない
361:名無しさん@一本勝ち
22/12/24 12:22:31.92 EkZfa5az0.net
>>342
最近はこういう若い人が教えてるの?
しかも型を変えてるとか
URLリンク(youtu.be)
362:名無しさん@一本勝ち
22/12/24 12:33:05.94 o2jWb8bt0.net
このボンサオじゃ土肥先生の攻撃は受けられない
363:名無しさん@一本勝ち
22/12/24 12:46:58.97 pthIsRdX0.net
天才土肥に銭もキュンです
364:名無しさん@一本勝ち
22/12/24 12:49:01.63 U13XL/cf0.net
>>351
もう流石に辞めてるの?
あの人かなりの古株らしいね。2012年頃入会した先輩が「あの人あれでも俺の先輩なんだよ…」って悲壮感漂わせてた
365:名無しさん@一本勝ち
22/12/24 13:26:27.57 4T105D9c0.net
ダイゴ先輩の悪口はやめろ!
366:名無しさん@一本勝ち
22/12/24 13:35:54.78 5OXhD4m30.net
URLリンク(youtu.be)
避難所のじーちゃんばーちゃんみたいになっとる
367:名無しさん@一本勝ち
22/12/24 17:55:36.02 hlAFLG9e0.net
>>355
ガッカリ感が半端なかった
368:名無しさん@一本勝ち
22/12/24 23:52:34.96 f4DUIJiq0.net
誰だ、天才土肥先生に盗聴器を仕掛けたのは!?
URLリンク(youtu.be)
369:名無しさん@一本勝ち
22/12/25 00:30:25.53 Meb/z9En0.net
小念頭しか習ってないのに高額で他人に教えるの凄いな
370:名無しさん@一本勝ち
22/12/25 09:46:33.32 5aFsRzZL0.net
銭彦って来日から30年以上経ってんでしょ。で、もう還暦超えた?
その割に弟子いないし支部も無い。小念頭が疑問符の付く指導をしている可能性が有る。上に誰かが挙げたボンサオ動画とか正にといった所
371:名無しさん@一本勝ち
22/12/25 09:57:13.07 J4iCY/hx0.net
>>362
日暮里は、小念頭すらしないぞ。
薄っぺらいコピー紙のテキストに載ってる、約束組手をするだけ。
それで月イチマン超え。
372:名無しさん@一本勝ち
22/12/25 12:07:21.27 JY3dOCiT0.net
日暮里って何?
373:名無しさん@一本勝ち
22/12/25 12:53:23.08 uudQ7HpY0.net
>>363
でも銭のチーサオやダンチーの指導動画観てるとボンサオやタンサオ、フォクサオはきちんとやってる
上のボンサオの動画を観てると生徒のボンサオの解釈や実際の動きを見るにきちんと教えてないんじゃないのかな?
374:名無しさん@一本勝ち
22/12/25 12:59:08.01 dE3Lz3/O0.net
>>365
『詠春拳 日暮里』→[検索]
375:名無しさん@一本勝ち
22/12/25 13:05:51.46 uudQ7HpY0.net
>>364
それがもし本当ならインチキにも程があるな
376:名無しさん@一本勝ち
22/12/25 13:34:54.54 5aFsRzZL0.net
>>366
教わった自身は体に一応染みついてるから見かけ上は変に見えなくて教えるようになるとどんどん逸脱していくのはよくある事じゃん
そもそも「我こそは正統正伝」とか言ってるけど師匠の名前積極的に出さないのも怪しいんだよな。ローマンカンなのは知ってるけど
リャンティンですら葉問に指導を受けたって喧伝してるのに
377:名無しさん@一本勝ち
22/12/25 14:29:07.14 wzYAVKu+0.net
この人の詠春拳は使える。本物だな!
URLリンク(youtu.be)
日本には、
使い物にならない【踊りー舞踊詠春拳】が多すぎる。御注意下さい。
378:名無しさん@一本勝ち
22/12/25 17:31:13.95 dE3Lz3/O0.net
>>370
>>この人の詠春拳は使える。本物だな!
こう云った「自分が攻める時だけは勇ましい動画」ってのは、腐る程出回ってるよ。
攻撃をキメた時の見栄えにばかり意識がいってて、相手に目線が向いてない。
反撃してくるパートナーだったら、動画みたいに動けるのかな。
379:名無しさん@一本勝ち
22/12/25 19:03:26.77 smCrV2nT0.net
日暮里って正統中の正統じゃん
380:名無しさん@一本勝ち
22/12/25 19:30:33.08 jq23x7kd0.net
このスレの連中に限らず詠春拳やってる殆どが
うちは本物うちだけは正宗、うちこそ正統とかそんな話ばっかりじゃん
蓋開けたら摘まみ食いの伝言ゲームの上澄みみたいのが似たりよったりを罵倒してるだけ
都合良く他流と称した相手をボコボコにする創作映像見てこいつは本物だ
顔面パンチで泡吹いて気絶させられてるのは偽物だと
自分に気持ち良い方に都合良く脳内解釈してイキリ散らす恥ずかしい連中ばかり
381:名無しさん@一本勝ち
22/12/25 19:49:42.03 smCrV2nT0.net
つまり正統中の正統しかいないと?
382:名無しさん@一本勝ち
22/12/25 20:16:06.66 jq23x7kd0.net
寧ろほぼ全部ダメだろ
かたちだけ
383:名無しさん@一本勝ち
22/12/25 20:44:47.38 FyLI7UOR0.net
シュウバはUFCで詠春拳使ってる。本人は【7割は詠春拳だ!】と言ってるけど違うな。逆だよ。
7割がボクシングで3割が詠春拳を使ってる。
URLリンク(youtu.be)
ようするに、【詠春拳は改善すれば使える!】って事です。
間抜けな連中が多いので改善はしません。正統とか?伝統とかです。使えません!
だから、いつまでたっても踊りー舞踊の詠春拳となっております。
残念ですヽ(;´ω`)ノ
384:名無しさん@一本勝ち
22/12/25 20:46:51.52 FyLI7UOR0.net
こちらの詠春拳も使えるよ。
URLリンク(youtu.be)
動きと技を見ればわかる。
385:名無しさん@一本勝ち
22/12/25 22:07:26.62 J4iCY/hx0.net
URLリンク(youtube.com)
URLリンク(youtube.com)
URLリンク(youtube.com)
こちらの詠春拳は使えますか?
動きと技を見ても、疑問の余地が大いにありますが。
386:名無しさん@一本勝ち
22/12/26 06:33:55.59 IQ5kmXb/0.net
これは詠春拳とは違うが、非常に参考になります。非常に良い動画ですね。
このように、【くねくねサンドバッグ】を使って相手のチカラを利用する訓練も非常に重要になります。
URLリンク(youtu.be)
パワーだけに頼ると身長ー横幅のデカイのには勝てません。
特に、【チビ男子や女性】には【必須】だな。
別にパワーは否定してませんよ。【併用してやるべきだ!】って言ってるのです。
387:名無しさん@一本勝ち
22/12/26 10:02:48.47 d3PLROKR0.net
確かに『パワー』は必要。
しかしそれは、決して腕力の事ではない。
背中とか下半身とかから生まれる力を、腕に伝えるのが、詠春拳の本来あるべきパワー。
それを知らない(知っていても隠す)指導者が多すぎるから、デタラメな詠春拳ばかりになった。
388:名無しさん@一本勝ち
22/12/26 10:14:30.26 8MobGeK60.net
詠春拳の真実を知りたければ葉問映画を観ればいい。
この250年の世界の大事件は全て師父達のブレインにより立案・実行されて来た事、我々は彼らが牛耳る金融・政治・教育・医療・メディアの中で生きている事、
そして今 日暮里で彼らの最終目的を達成しようとしてる事が分かるから。
389:名無しさん@一本勝ち
22/12/26 12:05:08.53 hOamOyAK0.net
>>380
今時隠してもね
とはいえ真剣に考えながらやってれば分かってくるんだけどね
平直行とシステマの先生のコラボ動画でその辺に関係することを話してたよ
俺も前からそれを思ってたが動画でも俺が思ってたことをまんま話してた
つまり教えたら駄目ってことだが
この教えたらというのは隠すということではなくてね
390:名無しさん@一本勝ち
22/12/26 12:25:29.72 QkmInx+y0.net
これから教われなかった奴の下げ
正統派の上げ
など偽物枠の書き込みが冷えていくぞ
391:名無しさん@一本勝ち
22/12/26 13:26:31.94 RZseVyeQ0.net
小念頭だけで護身になるわけは無いよ
392:名無しさん@一本勝ち
22/12/26 14:15:35.32 cErGl/DD0.net
小念頭だけじゃあ戦えないのは当たり前。
そんな事も解らずに、小念頭(の順番)を習っただけでその気になって、一流一派を名乗る、中途半端な輩の多いこと多いこと。
だから『詠春拳』でググると『弱い』なんてサジェストが表示される。
393:名無しさん@一本勝ち
22/12/26 14:33:17.00 S5124XAG0.net
半年くらい前のこのスレにもいたな
「実戦でも小念頭の姿勢だけで戦え応用は許さん」とか不思議なこと言ってた正統詠春拳さん
何言っても笑い声書いて「小念頭にはその全てが隠されてるんだよ」的なこと言ってた
394:名無しさん@一本勝ち
22/12/26 14:57:57.34 Ayt8ljOj0.net
標指まで習っても強くなれない現実
395:名無しさん@一本勝ち
22/12/26 15:23:50.30 S5124XAG0.net
それは古流経験者にありがちな
習っただけで同門以外と組手やスパーリングして慣らしてないのがダメなんじゃないかな
396:名無しさん@一本勝ち
22/12/26 18:08:12.82 s5coz6t70.net
>>388
ほんとそう
耳障りでしかない
397:名無しさん@一本勝ち
22/12/26 18:28:02.29 cErGl/DD0.net
>>387
「標指を教われば強くなれる」って考えが幻想なんだよ。
小念頭,尋橋は「正中線上に限った、直線的な攻防」=詠春拳同士の戦い。
標指は「正中線から外れた、直線的でない攻防も想定している」=他流派との戦い。
…つまり、標指を習うレベルになって初めて、他流派との戦い方を「“今から”教わる」ってこと。
398:名無しさん@一本勝ち
22/12/26 18:32:34.58 eAKmdysD0.net
>>390
標指やってる人ってクソザコ多い
つまり正統詠春拳教わるしかない
日暮里へGO!
399:名無しさん@一本勝ち
22/12/26 22:23:21.74 T1tnLh1E0.net
詠春拳やってない奴の方が圧倒的に強えー
それが答えだ
400:名無しさん@一本勝ち
22/12/27 07:03:46.17 nKQIKTj+0.net
それは何故でしょうか?
【答え】
ようするに、今の詠春拳は踊りー舞踊詠春拳となっている。
ですので、【型にはめられるのだよ】
よって【自由に動けない!】
例えば、
詠春拳は
【このように構えてこのように動く】っていうような型にはめられる。
これにより、【舞踊の詠春拳に拘束され弱くなる!】のだ。
だから、【中国拳法をやると弱くなる!】って事になるのだよ。ここ分かりますか?
401:名無しさん@一本勝ち
22/12/27 07:06:11.62 +122vaYh0.net
詠春拳を踊りにした葉準と徐尚田
彼らは
402:イルミナティ
403:名無しさん@一本勝ち
22/12/27 10:50:17.06 IVcwKAJI0.net
小念頭しか習ってないのに生徒もてるんですか?
404:名無しさん@一本勝ち
22/12/27 11:14:06.04 PGod8MVU0.net
>>395
武術詐欺は今に至るまで絶えないからな
事前知識ない相手なら詠春拳の全てがそこに詰まってますで騙せることもあるんだろ
405:名無しさん@一本勝ち
22/12/27 11:14:44.74 Rd1YF0Sp0.net
小念頭しか知らなくても、生徒を募集すれば、習いたい奴が集まって来る。
結局、教える側も教わる側も、技術の正しさなんて二の次で「詠春拳やってる俺達」に酔い痴れてるだけだよ。
一種の洗脳だね。
406:名無しさん@一本勝ち
22/12/27 12:03:47.45 9VSVvWbn0.net
千葉のカルチャークラブは違法ダビングを繰り返して劣化してるしもはやメチャクチャだろ
407:名無しさん@一本勝ち
22/12/27 12:04:23.71 w4GSATgF0.net
詠春拳ただひとり、葉問しかいない。
そして世界を支配するのは葉問を憎み、葉準を崇める支配層。
歪めた詠春拳は支配層が広めた(大衆向け悪魔崇拝)。
ヨガや瞑想、数や幾何学、占いや引き寄せなどのイルミナティを学ぶほど悪魔と取引するだけ。
さっさとイルミナティ断ち して葉問を崇めよう
408:名無しさん@一本勝ち
22/12/29 09:44:42.78 UPbdnsHC0.net
小念頭しか知らないのに30分の体験レッスンでその日のうちに使えるとかありえるの?
409:名無しさん@一本勝ち
22/12/29 11:45:51.15 ZXiFaHyj0.net
手首の柔軟体操
410:名無しさん@一本勝ち
22/12/29 11:51:12.56 xDjlIezo0.net
>>400
そんなワケねぇじゃん。
歩法の練習が無い小念頭だけで戦えると思い込んでるAH◯が指導者を名乗って、幻想を信じ込みたいAH◯が習いに行く。
ここにデタラメな需給関係が成立してしまっている。
411:名無しさん@一本勝ち
22/12/29 11:55:23.90 +j32ZsDQ0.net
>>402
今こそ小念頭が見直されるべき
URLリンク(youtu.be)
412:名無しさん@一本勝ち
22/12/30 11:52:31.40 3a13fSgJ0.net
習ってた時教則動画が中・英語しか無くて困ってたけど標指だけ内容がパッとしなくて余計に困った
413:名無しさん@一本勝ち
22/12/30 12:24:37.87 m9LGl/0T0.net
>>404
通信教育?
414:名無しさん@一本勝ち
22/12/30 12:31:37.18 sEi3LVZE0.net
まさかのzoomレッスンw
415:名無しさん@一本勝ち
22/12/30 12:42:23.61 LtE23oOP0.net
「小念頭は低レベルの型。標指は高レベルの型」という誤った認識を持つ人達は、一定数いる。
野球の一流選手が素振りを欠かさないように、ちゃんと「わかってる」指導者は、決して小念頭を軽視しない。
あ、もちろん「小念頭だけで戦える」なんてのは、勘違い以前の問題だよ。
416:名無しさん@一本勝ち
22/12/30 13:14:14.57 g9Oo2VOB0.net
URLリンク(wslvt-jp.simdif.com)
417:名無しさん@一本勝ち
22/12/30 13:37:25.68 rOM8eH5F0.net
この人標指理解してないね
418:名無しさん@一本勝ち
22/12/30 13:41:33.72 3a13fSgJ0.net
確認と復習に資料探しても日本には日本語の資料が無さ過ぎてね。自分は日本語しか分からんから
普及に成功してたら銭彦がその役目を果たしてたんだろうけど銭彦は他所にちょっかいかけるし
419:名無しさん@一本勝ち
22/12/30 15:11:54.60 F/uJ2m3O0.net
この流れ、原発関連の時と同じだな‥。
同じネット言論取り締まり右翼の可能性を感じる。
そういう人は自作自演して、多数に見えても数人の努力。
標指にはそこまで一般人が興味あったら変だからして無いけど、時事ネタごとにマニュアルもらっている人らや詠春拳関連で割と口の軽い人が自慢げに沢山アカウントがあるって言ってたからな・・。
しかも、難癖のつけ方も同じ。
お仕事臭がするなあ。
420:名無しさん@一本勝ち
22/12/30 17:05:37.53 r9UGkkYz0.net
>>408
ひょっとして、この人がオニガミ?
421:名無しさん@一本勝ち
22/12/30 17:48:29.19 7ZD3ZJwc0.net
オニガミはど田舎の人だよ
422:名無しさん@一本勝ち
22/12/30 17:55:17.24 3cOltjy00.net
>>412
何度も出てるけどオニガミはキックボクシングジムに少し通っただけで
中国武術や他古流は何もやってない
You Tubeの武術動画見て興奮しては5chに妄想書き込む頭の病気
423:名無しさん@一本勝ち
22/12/30 18:29:20.38 eJ8HaNFm0.net
>>412
何度も出てるけどオニガミは八極拳に少し通っただけでゲロ吐いてやめた
中国武術や他古流を組み合わせる妄想家でキックボクシングはやってない
You Tubeのゲイ動画や陰謀論動画見て興奮しては5chに妄想書き込む頭の病気
424:名無しさん@一本勝ち
22/12/30 18:52:14.79 WKzkb9Mw0.net
これも、妄想中国拳法の現実になりす。
URLリンク(youtube.com)
このように、妄想だけが先走りするとこうなります。残念ですねφ(^Д^ )
425:名無しさん@一本勝ち
22/12/30 23:42:47.34 HSck0CHm0.net
URLリンク(youtu.be)
まさか、この人がオニガミ?
426:名無しさん@一本勝ち
22/12/31 11:26:31.53 VTlQOihW0.net
この人は、毎回出てくるけど参考になる。
非常に良い!
URLリンク(youtu.be)
このような練習をするようにね。
427:名無しさん@一本勝ち
23/01/01 08:51:36.69 HYs3RpxM0.net
あけおめ
今年はオニガミも性転換できるといいな
428:名無しさん@一本勝ち
23/01/01 14:30:21.41 iW8XGag50.net
オニガミは3人いる。1人は梅田の主婦、1人は格闘お宅のホスト、
もう1人は不明!
オニガミを干してるのは、
使い物になら無いインチキ詠春拳を広めている舞踊中国拳法家です。
強くないので口だけ達者なのです。
429:名無しさん@一本勝ち
23/01/01 15:06:17.88 nFYQOF/+0.net
オニガミは体脂肪多いから干物にはならずに腐るだけ
430:名無しさん@一本勝ち
23/01/02 14:12:33.05 o9dGTTeK0.net
詠春拳のデマ情報が蔓延っているが、オニガミの攪乱工作ですよ。
如何にネット工作を用いても詠春拳同士で交流できない。
それはカンフー映画ヲタの集まりだから?
431:名無しさん@一本勝ち
23/01/02 17:24:51.33 OBo4vEIg0.net
>>417が真のオニガミなんだね?
432:名無しさん@一本勝ち
23/01/02 19:25:34.00 uvDTauNd0.net
オニガミも、自作自演は認め始めたようですね。
ま、これほどの未曾有の自作自演を前にして
この惨禍の責任から逃げられるわけ、ないよね。
433:名無しさん@一本勝ち
23/01/02 19:53:41.95 vBM1VOHP0.net
URLリンク(youtu.be)
オニガミに続く詠春拳界のヒーローは、土月巴正義だ!
434:名無しさん@一本勝ち
23/01/02 21:52:16.22 +WjTkCRe0.net
格闘技の話より
いろんな古武術を組み合わせたオカルト武術が見たい
例えば白虎とか青竜とか
真面目に語り合う
痛い連中探してくれないかな?
435:名無しさん@一本勝ち
23/01/02 22:48:40.06 GP1OIwVJ0.net
>>423
いつも勘違い空回りしてる。次のネタ考えな
436:名無しさん@一本勝ち
23/01/03 00:29:51.14 GuWkqydk0.net
やっぱりオニガミの正体は、甲斐国の三木支大五口で正解?
437:名無しさん@一本勝ち
23/01/03 08:20:42.75 VIHPKvUn0.net
日本人の多くは聖書を読んだ事も無い。
聖書はこれから詠春拳習う為の一番の羅針盤なのにね。
イエス様の物語だけじゃなくて、これから詠春拳がどうなっていくのか結構詳�
438:ラに書かれてたりするの。 例えば反詠春拳と呼ばれる人物が師父であるかの様に人々から崇められてやがて詠春拳団体を作り上げるなんて言われてるんだけど、 聖書には結構詳しくこの人物がいつ生まれるかや、血筋、どうやって登場するかが暗号化されて載ってるんだ。 この反詠春拳は伝統の詠春拳平和条約を結ぶって言われてて、それがオニガミが結んだ伝統派不可侵合意ってやつ。 オニガミは反詠春拳だから詳しく預言されてる。 だから彼のSNSは結構チェックしてたりします。 聖書と照らし合わせる為にね。 オニガミの最終目標は… 三重螺旋の古武術
439:名無しさん@一本勝ち
23/01/03 12:59:36.96 3KYOOeP+0.net
>>427は、言い当てられて動揺してる本人?
440:名無しさん@一本勝ち
23/01/03 14:22:18.01 nlImdTap0.net
>>430
初めましてです。
聖書や聖徳太子の未前記、未来記などはシュメール人(アナンヌキ)?の預言書が詠春拳の起源ですよね?
これは良くも悪くも古武術として与えられた?物で、エセ師父によって自分達に都合の良いように悪用されているという説が正解かなぁと思いますがどうでしょうか?
441:名無しさん@一本勝ち
23/01/03 16:02:21.53 9+d7RyU60.net
師父層側はグルだから意味ありませんよ笑
前も言いましたが、まず、詠春拳に味方する公的機関も大学もないでしょうね。
皆、自分が可愛いし、余計なことは言わず、長いものに巻かれるのが一番良い。
そう、日本人は敗戦国民の義務教育を叩き込まれています。
442:名無しさん@一本勝ち
23/01/05 22:11:09.54 GQv0cimh0.net
最強バトル
URLリンク(youtu.be)
443:名無しさん@一本勝ち
23/01/06 20:52:49.20 hFv7JanI0.net
アマとプロの差
URLリンク(youtu.be)
444:名無しさん@一本勝ち
23/01/07 22:11:48.98 HHvI1Gd20.net
詠春拳の闇
URLリンク(youtu.be)
445:名無しさん@一本勝ち
23/01/07 22:31:58.22 iYs0oii/0.net
これをやれ!
URLリンク(youtu.be)
446:名無しさん@一本勝ち
23/01/07 22:40:22.56 fCIbq5Ln0.net
作ってはいけない免状
URLリンク(youtu.be)
447:名無しさん@一本勝ち
23/01/07 22:54:12.49 iYs0oii/0.net
ともかくも、これをやりなさい!
URLリンク(youtu.be)
448:名無しさん@一本勝ち
23/01/07 23:07:32.17 XmOm4pSk0.net
日本人に教えていけない理由
URLリンク(youtu.be)
449:名無しさん@一本勝ち
23/01/07 23:24:42.73 ofuEOm/B0.net
カメラワークと早回しありきの動画だね
450:名無しさん@一本勝ち
23/01/08 00:15:50.78 oNMP7P3F0.net
このサイド役に立ちます
URLリンク(ameblo.jp)
451:名無しさん@一本勝ち
23/01/11 11:53:00.38 1ez5Qp+z0.net
エビの小念頭めちゃくちゃだ
452:名無しさん@一本勝ち
23/01/11 12:33:04.98 2Acco9e80.net
2mの詠春拳をチビが真似てもムダ
視界や想定がまるで違う
453:名無しさん@一本勝ち
23/01/13 08:19:05.28 8VWEe7MG0.net
小念頭しか知らないのに正統詠春拳とは???
454:名無しさん@一本勝ち
23/01/13 12:33:27.60 c1ZtLlov0.net
詠春拳で重要なのはエネルギー
だが小念頭では出来ない
肩書きでは出来ない
世界中の詠春拳教室が閉鎖に追い込まれる
だから崩壊する
葉問派は追い出される
その後ゲセラが発令される
正統派の入る余地無し
455:名無しさん@一本勝ち
23/01/18 19:41:15.35 zbDwIuzQ0.net
詠春拳は蹴りを学びなさい!
URLリンク(youtu.be)
今の詠春拳も中国拳法も蹴りは糞蹴りになってるよ。
空手やムエタイの蹴りの方が全然強いね。
間抜けな詠春拳の連中は蹴りを学びなさい!
456:名無しさん@一本勝ち
23/01/19 12:17:54.29 kahWifK40.net
無理ゲー
457:名無しさん@一本勝ち
23/01/19 20:13:24.62 r46AGyDg0.net
>>446
間抜けはおまえ
458:名無しさん@一本勝ち
23/01/20 11:27:34.98 aXNQyw+P0.net
>>446
詠春拳の間合いでムエタイの蹴りを使いたいなら、どうぞご自由に。
>>446がやりたいなら、やれば良いじゃん。
459:名無しさん@一本勝ち
23/01/20 13:04:30.55 NWG657X00.net
>>446
外国のスラム街とかに行って実際にやりあってこいって
仮に素手同士でも実際はどんな感じか身をもって体験できるだろ
そんなにそういうのがやりたいならね
460:名無しさん@一本勝ち
23/01/20 17:52:23.85 4aqcJVz90.net
ダボス会議に参加している知り合いとお話しました。
近所にある詠春拳店の弟子を募集しているそうですが月謝23ドル(約3000円)だそうです。
それに対して我が国の平均月謝はどうでしょうか。本当に日本をなんとかしないと…。
461:名無しさん@一本勝ち
23/01/20 18:50:12.93 bAzvZzL10.net
回し蹴りを足で止めるの難しいよね
462:名無しさん@一本勝ち
23/01/21 10:01:53.95 f4B2mgGN0.net
今度フィリピンで始まる詠春拳ならやってみたい
463:名無しさん@一本勝ち
23/01/22 12:40:57.67 ofPsW2sZ0.net
>>453
> 今度フィリピンで始まる詠春拳ならやってみたい
【回答】
やるのなら、ブラジリアン詠春拳だよ。
ブラジルの格闘技は何でも強いよ!
何故か?
道場始めると直ぐに道場破りが来るそうです。
後から後から、何にも何人も道場破りが来るそうだよ。
ここにいる舞踊詠春拳じゃあ!ハンゴ○シしにあうか?コ○サレテおしまいです。
強いのは、ブラジリアン詠春拳だよ。
464:名無しさん@一本勝ち
23/01/22 15:01:15.31 JNAN+uT+0.net
イギリス政府がついに詠春拳が人をコ○す可能性があることを認めた。
政府は愛する人を失ったり生計を失ったりした人たちに最大12万ポンドを補償すると決定!
日本政府はいつ排除するのか?メディアマスコミは全く報道しない。
#詠春拳生物兵器
465:名無しさん@一本勝ち
23/01/22 18:51:41.71 QbAXwvTC0.net
エビキック🤣
466:名無しさん@一本勝ち
23/01/31 07:44:44.60 vLF414Xu0.net
最近川村派が活発になってきてるな
世界緊○放送が近いせいだろう
467:名無しさん@一本勝ち
23/01/31 12:53:38.22 C8RrVnIx0.net
どんな感じで活発になってるの?
468:名無しさん@一本勝ち
23/01/31 13:53:55.65 I5iFUrCa0.net
日本では川村派だけがバーゼル4に対応している
対応してない詠春拳団体は潰れますね
469:名無しさん@一本勝ち
23/02/01 13:23:59.70 xuDGcLoH0.net
これ何派?
URLリンク(youtu.be)
470:名無しさん@一本勝ち
23/02/01 15:28:13.87 exT5d+290.net
>>460
プロビデンス派
471:名無しさん@一本勝ち
23/02/01 21:22:49.29 /obIlO5A0.net
こっちの方が全然ましだな!
URLリンク(youtu.be)
強い詠春拳をやれ!
472:名無しさん@一本勝ち
23/02/02 08:08:38.14 YXG4cQyD0.net
嫌です
473:名無しさん@一本勝ち
23/02/10 23:46:02.41 otqPjj680.net
>>462
どこもそうだけどこの手のデモンストレーションって相手側が最初の一手以外完全に無抵抗になって動かなくなるのが見てて滑稽なんさ
474:名無しさん@一本勝ち
23/02/11 11:27:21.98 Xd+NR03g0.net
ボクサーのワンツーに対応できるやつなんかいないわな
475:名無しさん@一本勝ち
23/02/11 12:28:41.05 8S8qPdHy0.net
>>465
へーそうなんだ
勉強になったよ
476:名無しさん@一本勝ち
23/02/11 19:12:22.61 aNyoUV5u0.net
下手くそに限って勘違いしてドヤ顔で動画あげるよなwww
477:名無しさん@一本勝ち
23/02/12 17:28:11.93 mbkZj6ZQ0.net
イップマンの道場は今はリャンティンが経営してるの?
478:名無しさん@一本勝ち
23/02/12 19:52:34.52 ScgHlSi70.net
そうだよ
葉準たちは追い出された
479:名無しさん@一本勝ち
23/02/12 22:52:56.50 fxuNi1Y10.net
>>464
>>467
その通り。
巧い人ほど、動画は地味で「判るヤツにしか解らない」
派手,華やか,凝った動画を上げてる人ほど、対した事ない。
480:名無しさん@一本勝ち
23/02/14 06:55:58.76 jVYOkheM0.net
ブルービーム計画が発動された場合、天変地異や地震が起き上空に3Dホログラフで、黄飛鴻、葉問、ブルースリーなどの武術指導者を映し出し、ワクチンを打っている人々だけに聴こえる周波数によりマインドコントロールされ大師父から極意の声が聴こえてくるように仕向けます。
次のステップは接種者に幻聴が聴こえてきます。
481:名無しさん@一本勝ち
23/02/14 07:14:20.72 NONKx2xq0.net
スピリチュアル詠春拳
482:名無しさん@一本勝ち
23/02/16 12:34:10.97 JQiAetoD0.net
香港の黃淳樑の道場ってどこらへんにあったの?
483:名無しさん@一本勝ち
23/02/17 12:09:30.31 ssE4GxwD0.net
最近はオニガミのど素人のアホな書き込みばかりで過疎る一方だけど昔はもっと経験者の技術的な書き込みがあって参考になったもんだけどなぁ
その時の書き込みはメモにして取っておいてる
484:名無しさん@一本勝ち
23/02/17 12:29:52.90 zMp38jwN0.net
クラウス・シュワブ
詠春拳とその他の詠春拳もどきの将来技術的進歩について「正統な技術をマスターする者は-何らかの形で---詠春拳のマスターとなる」
485:名無しさん@一本勝ち
23/02/17 13:36:21.08 gdiyUiXQ0.net
※勿論小念頭しかやらない正当詠春拳ではありません
486:名無しさん@一本勝ち
23/02/17 18:11:07.80 +FpoGurZ0.net
ドラゴニクス詠春拳が嫌なヤツは素の詠春拳習ってるの?
盧文錦も徐尚田も葉準も全てヘタれだから、ドラゴニクスのガチ武術のが絶対いいんだけど
487:名無しさん@一本勝ち
23/02/17 18:44:03.28 gdiyUiXQ0.net
極論こうなる
ガチ武術がやりたい→簡易じゃない源流の福建永春拳や永春白鶴拳やれ
イップ・マン好き→最低限揃ってればどこの詠春拳でも良い
ブルース・リー好き→ジークンドーやれ
488:名無しさん@一本勝ち
23/02/18 11:46:23.46 rmAv2FiD0.net
この位動いてみなよ。
URLリンク(youtu.be)
強い詠春拳をやれ!
489:名無しさん@一本勝ち
23/02/18 11:48:42.85 rmAv2FiD0.net
これこそ、実戦的な詠春拳だな!
URLリンク(youtu.be)
使い物にならない詠春拳は嫌いだ!
いざ!という時に潰される。
強い詠春拳をやれ!
490:名無しさん@一本勝ち
23/02/18 12:57:35.91 i/g4aCUR0.net
>>479
>>480
とてもカッコいいね。
カッコいい「だけ」だね。
491:名無しさん@一本勝ち
23/02/18 13:22:29.53 XSqoOrTK0.net
これなら使えるな!
URLリンク(youtu.be)
実戦的な詠春拳を学ぼう!
492:名無しさん@一本勝ち
23/02/18 13:28:34.61 XSqoOrTK0.net
詠春拳を使ってブレイキングダウン出ろ!
URLリンク(youtu.be)
実戦的な詠春拳を極めよう。
493:名無しさん@一本勝ち
23/02/18 19:49:53.59 wQKs9vvr0.net
>>482
>>483
反撃してこない相手にだけは、勇ましいんだね。
494:名無しさん@一本勝ち
23/02/18 20:53:49.95 oIevGKuz0.net
素人の意見はもうお腹いっぱい
八極拳のスレに戻れ
495:名無しさん@一本勝ち
23/02/18 21:19:25.93 vRWtloyK0.net
オニガミ本当ブーメラン好きだよなww
人は散々煽るのに自分が出て証明してやるとは鐚一文言えない
還暦手前の統失ブタカ�
496:X野郎
497:名無しさん@一本勝ち
23/02/18 21:22:36.52 vRWtloyK0.net
>>485
オニガミは八極拳スレに同じキックボクシング加算最強武術を吐いてボコボコに叩き出されただけだから
南拳系や詠春拳スレ住民のほうが近かったりする
498:名無しさん@一本勝ち
23/02/18 23:26:44.51 A6cGmL9n0.net
伝統詠春拳の仇を取るのに適してるのは
洋春拳と振藩功夫どちらかな?
499:名無しさん@一本勝ち
23/02/19 07:30:53.84 l4173T/m0.net
ドラゴニクス詠春拳だよ
500:名無しさん@一本勝ち
23/02/19 08:05:52.79 jybtOB3E0.net
>>487
オニガミは八極拳スレでも八極拳の事はまるで分かってなくて言ってることは八極拳は糞弱い他流を参考にすれば強くなる(動画添付)
この流れをそのままこの詠春拳スレでもやってるだけだからな
試しに詠春拳そのものの技術的な話をふっても話ができない
501:名無しさん@一本勝ち
23/02/19 09:21:06.91 cy0ceBfY0.net
我々日本人は、ディープステートの言う事を聞いてグローバル詠春拳団体の儲けの為に、命を差し出している事は「陰謀論」でしょうか?
私は生徒さんの月謝を見てよく言いますよ。「その費用、正統詠春拳ではタダなんで、月謝は要らないですよ」って。
502:名無しさん@一本勝ち
23/02/19 09:33:59.23 WClvdWur0.net
オニガミは散々板中に薦めてた五門鉄砂掌をいつになったら修得するんだ
503:名無しさん@一本勝ち
23/02/19 09:42:35.24 g3W6SHU80.net
吊陰功だろ
504:名無しさん@一本勝ち
23/02/19 14:21:23.18 ME02BmEw0.net
そういや猛虎硬破山って
ただのワンツーなの?
505:名無しさん@一本勝ち
23/02/19 14:50:07.29 DFxo0GVo0.net
猫パンチだよ
506:名無しさん@一本勝ち
23/02/19 17:55:54.14 5jooMdZY0.net
掌打からの肘だっけ?詠春拳と比べて八極拳は見た目は格好良いよな
507:名無しさん@一本勝ち
23/02/19 18:38:14.83 WClvdWur0.net
そこは併せて使うケースが多いコンビネーションパターン
その前の意拳みたいな掻き分け動作が猛虎硬爬山
508:名無しさん@一本勝ち
23/02/19 20:21:43.70 ZKMbwJPm0.net
意拳の掻き分け?どんな動作?
509:名無しさん@一本勝ち
23/02/19 20:27:59.95 zezpKhu30.net
そう言えば八極拳は小八極、大八極
詠春拳の小念頭、大念頭と同じだな
510:名無しさん@一本勝ち
23/02/19 20:33:51.42 ZKMbwJPm0.net
小八極ってこれか?
URLリンク(youtu.be)
511:名無しさん@一本勝ち
23/02/19 20:46:58.31 WClvdWur0.net
>>498
太気拳の這いの方が見つけやすいかな
それの手を左右バラで前進用にした感じ
512:名無しさん@一本勝ち
23/02/19 20:51:49.07 WClvdWur0.net
>>500
小架を小八極とか言っちゃってるとこは
小念頭しかやらない正統詠春拳みたいな思想のとこだから真面目に受け取らんで良いよ
カルト営業して他所に書き込んではスレが過疎るまで荒らす連中だし
513:名無しさん@一本勝ち
23/02/19 22:00:09.50 A6aDANim0.net
>>502
これはいいのか?
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
514:名無しさん@一本勝ち
23/02/20 00:21:36.74 +s1u7xWE0.net
荒らしか
515:名無しさん@一本勝ち
23/02/20 06:53:33.79 mD+qwo+X0.net
八極拳は、劈掛掌とセットなんだよ!
元々、
一緒だったのが極端な秘密主義と国の圧力により別れー分割され【踊り化したんだよ】
国は革命を恐れているから非常に強い弾圧があった!
【よって舞踊化する事で拳法は生き延びたんだ】
八極拳を学ぶなら劈掛掌と同時に学びなさい。元々は1つの武術です。
URLリンク(youtu.be)
八極拳と劈掛掌を同時に学ぶことで、実戦として使用可能となる。
【八極拳だけだと使えないんだよ。分割された拳法だからです】
【他流試合に出ればよくわかるだろ!】
516:名無しさん@一本勝ち
23/02/20 07:00:56.02 mD+qwo+X0.net
八極拳は、
劈掛掌と分割された拳法だから八極拳だけだと使えません。
URLリンク(youtu.be)
お前ら~っ!
劈掛掌と同時に学べ!そうすれば実戦で使えるし他流試合でも勝てるようになる。
八極拳だけだと分割された【未完成拳法】となり、
キックボクシングの
【ローキック、ワン、ツー、パンチでKOされます】頭の悪い人は、いつまでたっても強くなれません!
517:名無しさん@一本勝ち
23/02/20 07:29:49.12 mD+qwo+X0.net
補足。
もう少し分かりやすく説明します。
例えば!
柔道の投げ技と寝技が分かれたらどうなる?
寝技拳法と投げ技拳法に分かれたらどうなる?そして、【それから舞踊化するんだよ】
【使える訳がない!】当たり前です。
この流れが分かれば復元できます!
例えば!
詠春拳法なら洪家拳とセットです。これを同時に学ばないと使えません。
詠春拳だけだと未完成拳法となり使えない。柔道の話を思い出せ!
だから、みんな他流試合でKO!されるんだよ。
キックボクシングの
ローキック、ワン、ツーパンチでKOされる!
【詠春拳は洪家拳】と同時に学びます。
ようするに、遠い間合いからは洪家拳を使い近い間合いで詠春拳を使うんだよ。これは八極拳と同じです。
これにより、
詠春拳は使えるようになり他流試合でも勝てるようになる。
518:名無しさん@一本勝ち
23/02/20 07:32:57.94 MlHwNy3S0.net
八極拳も詠春拳も歴史から消されたタルタリア文明の武術です
519:名無しさん@一本勝ち
23/02/20 07:50:45.18 mD+qwo+X0.net
この洪家拳の女性の先生は【MMAの試合】にも出ております。
URLリンク(youtu.be)
実戦家です!
520:名無しさん@一本勝ち
23/02/20 08:16:39.16 +s1u7xWE0.net
>>506
グロゆっくり武術宮澤動画
オニガミはどっかで前に書かれてた両手足切り落とすまで書き込み禁止な
521:名無しさん@一本勝ち
23/02/20 10:13:42.89 5k8xr6dC0.net
>>505
またオニガミか
どうにも浅くてな
詠春拳と洪家拳の深い話をしてくれないか?
そうでないと信じない
522:名無しさん@一本勝ち
23/02/20 11:59:50.93 IsycZ0ri0.net
詠春拳の源流
タルタリア武術の話が聞きたいな
523:名無しさん@一本勝ち
23/02/20 15:38:57.99 bH5Hzvc90.net
オニガミの耳の穴にタルタルソースを1kgほどブチ込みます
発狂したオニガミがムエタイ踊りを始めます
これがタルタル武術です
524:名無しさん@一本勝ち
23/02/20 19:49:31.07 QSeTv7N50.net
マジレスすると300年前までタルタリア文明が栄えていました
タルタリア人は巨人で大気中からエネルギーを取り出す文明を持っていましたがイルミナティにより滅ぼされました
例えば法隆寺はタルタリア文明の影響を受けていて大気中のエネルギーを集約する塔です
詠春拳の小念頭は大気中からエネルギーを取り出すタルタリア武術を体現しており
身につければ空中を浮遊出来るようになり
極めれば音速で移動出来るようになります
そうなれば現代格闘技は動きが遅すぎて詠春拳の敵ではないのです。
525:名無しさん@一本勝ち
23/02/21 08:31:20.41 8qE2to470.net
強くなりたくない人はスルーで良し!
八極拳は劈掛掌と同時に学ぶこと!
詠春拳なら洪家拳と同時に学ぶことです。使えません。
両者一方だけだと使えません。
526:名無しさん@一本勝ち
23/02/21 10:13:22.06 zltqB0i/0.net
根拠もなく話しても誰も信じません
527:名無しさん@一本勝ち
23/02/21 10:15:01.79 zltqB0i/0.net
詠春拳も洪家拳も八極拳も劈掛掌もやってない人が何を言っても誰も信じません
武術ならその門派の基礎理論及び技術を論じなさい
528:名無しさん@一本勝ち
23/02/21 12:45:06.38 aQTXNyHt0.net
プーチンが今夜タルタリア文明について演説をします
おそらく詠春拳の話も出るでしょう
夜まで待ちましょう
529:名無しさん@一本勝ち
23/02/21 13:07:11.32 vCRS9j+v0.net
オニガミ精神崩壊し過ぎだろww
530:名無しさん@一本勝ち
23/02/21 14:42:24.98 uNqXh8zh0.net
>>488
ジュンファンはリーが死んだ時点で進歩が止まってるから、現在進行形で進化し続けてるエミンの詠春拳だな
531:名無しさん@一本勝ち
23/02/21 16:03:22.72 2ou4lIsk0.net
洋春拳は詠春拳にあらず!
532:名無しさん@一本勝ち
23/02/21 18:03:04.80 VycC0FRt0.net
八極と劈掛といえば北派は他門派との併修は割りと当たり前に行われているみたいだけど
南派は各門派の独自性が強いため併修はあまりしてないと聞いた記憶があるが
俺の師は詠春と他の併修は勧めてなかったな
533:名無しさん@一本勝ち
23/02/21 19:17:13.57 7zYsQ7gl0.net
ドラコニアン詠春拳には、南極の世界に住んでいた先祖の武術がたくさんあります。
彼らはまた、ポータルとスターゲートを使用して人間の武術世界に入るために何百年もの間、タルタリア武術を隠してきた
ピラミッドと三角がシンボルです。
タルタリアは世界の多くの詠春拳の源流です。
534:名無しさん@一本勝ち
23/02/21 23:14:58.58 fW/ewJCn0.net
>>522
比較すればすぐ解るけど
独自性より基礎的に落とし込んだ範囲で習える内容だと技術の重複が多くて
戦闘方法のコンセプトで活用手段が変わってる
詠春拳単体だと抽出してるから分かりづらいけど
535:名無しさん@一本勝ち
23/02/22 12:04:28.25 nGiGfjlO0.net
詠春拳とボクシングを併修してたがボクシングと詠春拳では体の使い方が違うのでメインの詠春拳の体の使い方に弊害がちょっと出てボクシング止めた
即効性や反射神経、パンチを当てる、間合いなど得られるメリットも多分にあったのだが
536:名無しさん@一本勝ち
23/02/22 12:15:18.14 LtlaxBkL0.net
空手のほうが良かったんじゃね
537:名無しさん@一本勝ち
23/02/22 12:16:00.89 jzc1FYe00.net
>>525
タルタリア文明を学びなさい
538:名無しさん@一本勝ち
23/02/22 12:24:38.97 LtlaxBkL0.net
オニガミヒストリーでも300年前に壊滅したことになってんだろ
さっさと忘れろ
539:名無しさん@一本勝ち
23/02/22 12:31:15.52 nGiGfjlO0.net
>>525
体を旋回させる動きと、腰(丹田)や背中、肘からの力の発力の使い方
全然違うからね
ある意味簡単な動作でもある旋回を何度がやってると後者の動作に支障が出てきてね
要は体が忘れてしまうというか
因みに10代の頃は極真やってたよ
540:名無しさん@一本勝ち
23/02/22 12:32:04.72 nGiGfjlO0.net
アンカー間違えた
>>529のレスは>>526ね
541:名無しさん@一本勝ち
23/02/22 19:42:08.02 zXhGbdnf0.net
>>530
アヌンナキの間違いね
542:名無しさん@一本勝ち
23/02/23 11:10:57.00 R66yOw8e0.net
今だに詠春拳で戦えると思ってるやつアホだろ。
合気道以上の月謝で習ってるやつが、習った価格以下の空手に負ける場所、それが日本。
543:名無しさん@一本勝ち
23/02/23 13:33:07.47 j0zcPhXG0.net
空手のオプションだぞ
544:名無しさん@一本勝ち
23/02/23 16:20:08.18 5QgJkuVF0.net
これはどこの人?
URLリンク(youtu.be)
545:名無しさん@一本勝ち
23/02/23 17:24:09.04 i+Y2SU0z0.net
>>534
シュメール人
546:名無しさん@一本勝ち
23/02/25 10:29:46.94 uSecjHju0.net
これはどうだ!
URLリンク(youtu.be)
547:名無しさん@一本勝ち
23/02/25 10:45:07.01 +RdhIx8V0.net
>>536
典型的なアヌンナキ詠春拳
548:名無しさん@一本勝ち
23/02/25 11:19:15.80 HA76pskQ0.net
オニガミ、もういいから、八極拳スレに戻りなさい
549:名無しさん@一本勝ち
23/02/25 11:23:03.66 qQtjTocX0.net
創始者は前王朝のある宦官。永春拳はいつしか福建少林寺にわたり、そこに記された難解な技を解明するために日夜研究を続けられていた。
しかし、習得にはまず去勢(自宮)する事が絶対の条件であったため、難解な技の修得・解明には至らなかった。
ある時関西支部の弟子である岳山と三峰が少林寺を訪れ、書物庫で偶然に「永春宝典」を見つけ、それぞれが別々に盗み見た。
少林寺は、二人が帰ってから書物庫の蔵書が盗み見されたことに気付き、事情を調べるために一人の僧、祐三を関西に派遣した。
祐三が関西を訪れると、岳と三峰の二人が言い争いをしていた。岳は気功が重要だと語り、三峰は型が重要だと語っていた。どうやら「永春宝典」の一部だけを見て、それを修得しようとしていたらしい。
550:名無しさん@一本勝ち
23/02/25 11:27:40.23 qQtjTocX0.net
二人は祐三に対して自分たちの疑問をぶつけ、祐三はそれに対して自分なりの解釈を説明した。 納得した二人の弟子はそれぞれに「永春宝典」を残した。
祐三は関西から去ったが少林寺には帰らなかった。すでに彼は「永春宝典」の極意を悟っていたのである。
去勢した彼は修得した内容を「詠春拳入門」として記し、還俗して「川村祐三」(銭彦の義理の弟子)と名乗り江湖に無敵の使い手として名を馳せることになる。
彼はその後「武学社」を創業し大いに栄え、妻と養子を迎えた。
551:名無しさん@一本勝ち
23/02/25 12:19:40.06 bOnol3Pg0.net
>>538
だからオニガミは八極拳スレよりこっちよりだから居座ってんだよ
552:名無しさん@一本勝ち
23/02/25 21:33:34.12 CDXmegdt0.net
せめて香港の先生の動画貼れば話の広がりようがあるのに
553:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 08:00:41.32 RQJUkHFl0.net
格闘技好きの中学生が貼るような動画ばかりだもんな
554:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 13:25:22.98 9s78jDGa0.net
刀も棍も葉準(葉正)、黄淳梁、徐小田でちょこちょこ違うんだよな。木人も順番とか違ってたり
用法の説明はそこまで変わらんのだけど
時代もあるけど、直弟子でここまで違うと葉問って結構適当だったんかな、と思う
555:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 13:29:03.77 RQJUkHFl0.net
まぁ中国人だしな
というか外人はみんなそうじゃない?
大雑把というか
むしろ繊細で細かいところまで神経を使う日本人が特殊なのかも
こんなことをいう俺もやっぱそうで仕事でもテキトーにできないんだよな
556:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 13:32:19.60 krrxUe3j0.net
弟子や師父間で抗争起きないように内容や名称変えて道場開くのが通例
要は「うちで教えてる内容は私の独自解釈の詠春拳だからお宅や私の師と違う内容なんでイチャモン付けないように」
557:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 14:00:41.18 ECA56/8R0.net
中国武術全般が本来マンツーマン方式なんだよな
日本武道のような集団練習がないのは
中国武術は体格や性別によって指導内容、指導方法変えるから
貧弱な人と力自慢の人、別々の内容を指導してく
だから弟子全員の内容が違う
だって体操じゃないから
敵と戦うには?って考えた場合
日本人は1~10まで型通り知ってる人を老師と呼ぶけど
本来武術の本質を理解して戦えるように弟子の指導内容アレンジ出来る指導者を老師と呼ぶ
558:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 14:13:40.86 9s78jDGa0.net
いや、ちょこちょこ違うってのは型の段階でだよ
新興武術じゃないんだから型くらいはおおよそ同じであって欲しいじゃん
詳細を詰めて行くとかける言葉が違うのは当然でさ
559:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 14:16:15.73 LMXG3j850.net
日本人はリアルで強い中国武術家なんて望まない
演舞の上手い人しか認めない
中国演舞家と言えばわかりやすいか
560:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 14:19:15.93 ECA56/8R0.net
>>548
型も体格で変わるさ
小さい人とデカい人が同じ型出来るわけないだろ
仮想の敵がもし自分より小さかったら?
全く違う見た目になるはず
逆も然り
561:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 14:19:43.97 QPVNdLwp0.net
小念頭しかしない正統詠春拳なんて以ての外だな
562:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 16:17:15.47 OkAbvhpX0.net
ブルースが格闘技にも勝てますみたいな言ってたからな
各派、葉問の内容よりアップデートしてるアピールしてたんだろう
結果的にどこも共通点なくなったんだろうな
563:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 16:24:17.83 QPVNdLwp0.net
共通基礎と自由応用許されてて
元にあった基礎に皆で個別の上書きしたせいで原型失った古流に良くあるパターンだろ
564:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 17:47:22.68 7I1PSYvC0.net
「自分がこの世で一番強い」「強くて格闘技の奴らと戦って勝てる」「格闘技の奴らをやっつけて人々からキャッキャッされる」
……などは、万人が大なり小なり持っている願望です。
だから詠春拳ものは受けるし、いつも一定数ファンがいます。
しかし、その願望を本当に実現させようとしたら、力を手に入れるのと引き換えに普通の幸せを失うのではないか、格闘技の奴らと戦っても勝つのが難しければ人々から逆にバカにされるのではないか、
といったリアルな問題にぶつかることは充分ありえるのです。
その問題を避けずに正面から作り上げたのが葉問の弟子版詠春拳です。
ブルースリー映画当時、中高生は感動したのにブルースリーの詠春拳がないのを残念に思っていました。
葉問の弟子たちが創作の形で型にまとめ、それを受けて商業化されたようです。
葉問版と比べ、設定は不忠実だろうが、アクションチャチだろうが、この葉問の弟子版詠春拳の魅力はドラマ性です。型はめちゃくちゃだけどキッチリ完結。おすすめ。
565:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 19:34:02.90 8s3EUfnz0.net
>>12
シロートのイキリオタク(笑)
566:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 19:35:07.35 8s3EUfnz0.net
>>26
シロートのイキリオタク(笑)
567:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 19:35:30.68 8s3EUfnz0.net
>>36
シロートのイキリオタク(笑)
568:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 19:35:49.60 8s3EUfnz0.net
>>43
シロートのイキリオタク(笑)
569:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 19:36:49.72 8s3EUfnz0.net
>>87
シロートのイキリオタク(笑)
570:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 19:37:10.87 8s3EUfnz0.net
>>89
シロートのイキリオタク(笑)
571:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 19:37:30.26 8s3EUfnz0.net
>>93
シロートのイキリオタク(笑)
572:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 19:38:20.73 8s3EUfnz0.net
>>128
シロートのイキリオタク(笑)
573:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 19:39:10.39 8s3EUfnz0.net
>>151
シロートのイキリオタク(笑)
574:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 19:39:25.74 8s3EUfnz0.net
>>152
シロートのイキリオタク(笑)
575:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 19:39:39.42 8s3EUfnz0.net
>>155
シロートのイキリオタク(笑)
576:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 19:42:08.17 8s3EUfnz0.net
>>228
シロートのイキリオタク(笑)
577:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 19:42:53.51 8s3EUfnz0.net
>>242
シロートのイキリオタク(笑)
578:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 19:43:20.47 8s3EUfnz0.net
>>253
シロートのイキリオタク(笑)
579:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 19:47:01.57 8s3EUfnz0.net
>>409
シロートのイキリオタク(笑)
580:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 19:47:59.48 8s3EUfnz0.net
>>446
シロートのイキリオタク(笑)
581:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 19:50:24.85 8s3EUfnz0.net
>>550
シロートのイキリオタク(笑)
582:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 21:12:50.13 ta2KhiE10.net
>>547
日本武術は二人一組の約束組手の型が主なイメージある
基本稽古は集団で列を作って先生の号令に合わせて行うのもそうだし何だか軍隊の教練みたいだよね
日本武道から詠春拳に入るとその辺りの差に最初は違和感を感じたな
今では日本武道方式の方が違和感を感じるけど
それと生徒一人一人違うことを教えるのも最初は驚いた
583:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 21:57:22.93 WfbgoFVT0.net
>>572
日本武道の集団練習は軍国主義の名残りと奴隷根性養う為のもので
武術や格闘技とは無縁の習慣
584:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 23:06:56.88 gRtRtXJN0.net
中国武術の自慢は「軍隊で採用されていた」とか「護衛のSPがやってた」なんだが
585:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 23:28:19.66 9s78jDGa0.net
一人ひとり違う事教えるって出来ない事がそれぞれ違うから結果としてそう見えるだけでは
詠春拳に限らず型があってまずそれを習うのはどの国でも変わらんじゃん
586:名無しさん@一本勝ち
23/02/27 07:50:10.46 GZwWuojf0.net
型より戦闘を重視してるグループと
戦闘より型を重視してるグループがあるって事
ちなみに前者が海外、後者が日本
587:名無しさん@一本勝ち
23/02/27 08:06:43.51 EIuQEUaz0.net
>>576
後者は主にどこの教室?
588:名無しさん@一本勝ち
23/02/27 14:51:38.43 LzMZEU0B0.net
>>577
後者の最たる例が香港カソフーでしょう。
最もタチが悪いのは、型練習ばかりなのに「この動きは実戦では〜」って、非現実的な屁理屈に終始する指導者(或いは団体)
型を重視しながら撃ち合いもやってる詠春拳団体なんて、無いんじゃない?
589:名無しさん@一本勝ち
23/02/27 15:28:45.36 4TRpBPpR0.net
かそふー
590:名無しさん@一本勝ち
23/02/28 20:27:34.51 a6Z7ZGas0.net
型を重視という話だがチーサオも型に含めるなら型重視だよな
というかチーサオが主でチーサオを練習しに教室に行ってる感じ
型は自宅でやってる感じだよね
スパーは全くやらない
洋春拳はスパーもやってるのかもしれないが
591:名無しさん@一本勝ち
23/02/28 20:32:17.27 H2hJiTLh0.net
詠春拳は型を否定した拳法
592:名無しさん@一本勝ち
23/03/01 05:35:58.12 nddNsKV90.net
寧ろ型拳法だろ
593:名無しさん@一本勝ち
23/03/01 06:04:01.31 kFVD1sBL0.net
詠春拳と一般的な中国武術の9つの相違点をググれ
594:名無しさん@一本勝ち
23/03/01 06:08:22.16 nddNsKV90.net
単なる略式拳法でググっても何も出ねえよ
アトランティス文明正統詠春拳とか異世界詠春拳は知らんわ
595:名無しさん@一本勝ち
23/03/01 06:26:18.67 BUMepz4N0.net
>>584
あるぞ
URLリンク(wingchun.seesaa.net)
596:名無しさん@一本勝ち
23/03/01 06:28:34.66 nddNsKV90.net
やっぱりアトランティスオカルト詠春拳じゃん
597:名無しさん@一本勝ち
23/03/01 07:53:22.53 0zANq6o90.net
>>585
それが本当なら『4』と『9』が、詠春拳が勘違いされる原因だな。
598:名無しさん@一本勝ち
23/03/01 08:07:48.32 JnqJEPRF0.net
全部間違いだな
599:名無しさん@一本勝ち
23/03/01 08:09:47.20 nddNsKV90.net
まあオカルト詠春拳の宣伝ネタなんだろうけどな
武板のダメ商売のテンプレ
600:名無しさん@一本勝ち
23/03/01 08:54:00.82 ucO4wRLj0.net
しかし
4と9がなきゃ武術と言えないよな
601:名無しさん@一本勝ち
23/03/07 11:21:36.77 2mkLL6lB0.net
エリートは必死に詠春拳を習うように説得している。なぜなのか。
彼らは有名人を、ニュースを使い、教育制度を利用し国民に詠春拳を習うように説得している。
私たちの生活を劇的に変えようとするこの大規模な動きの背景には、何があるのか。
殆どの人間は、もともと武術に嫌悪感を抱いている。特に詠春拳は歩法や身体使って魔法陣を描くなど、見ただけで瞬時に嫌悪感を抱き、中にはパニックや恐怖に陥る人もいる。
それは、詠春拳とエリートの悪魔崇拝は深く結びついてるからだ。
602:名無しさん@一本勝ち
23/03/07 11:53:27.08 2mkLL6lB0.net
ちなみにチーサオの両手クルクルは悪魔召喚の魔法陣である
603:名無しさん@一本勝ち
23/03/07 20:41:21.49 p27nEBhG0.net
ダウ君の秘密結社ってイルミナティの事だったんだ
604:名無しさん@一本勝ち
23/03/10 20:40:16.37 NItn8MTB0.net
いよいよ明日か
行ける人、報告ヨロ
605:名無しさん@一本勝ち
23/03/11 08:01:15.41 WnaFIrJq0.net
なにが?
606:名無しさん@一本勝ち
23/03/18 23:15:14.06 kZ6b4MVc0.net
香港詠春拳東京練習会ってなんなの?
607:名無しさん@一本勝ち
23/03/19 08:50:07.55 vUWezTHm0.net
>>596
この香港東京詠春拳は人知れず認可されています。
そしてなぜ今、詠春拳の型を潰しているのでしょうか?
70%近い人類の生活に、詠春拳システムが既に構築されたからだとしたら?
そして日本は香港詠春拳東京が代理店だとしたら?
そう、詠春拳の型こそヨハネの黙示録の獣の刻印だったと言う事になるのです。
608:名無しさん@一本勝ち
23/03/19 11:10:48.03 auhVMhep0.net
>>596
名古屋めし台湾ラーメンアメリカンみたいな物だろ
609:名無しさん@一本勝ち
23/03/20 06:44:12.07 cy2IBl010.net
マウント取られててワロタw
スパー会申し込んでみたら?
多分逃げると思うよ
610:名無しさん@一本勝ち
23/03/20 08:03:46.48 rV0cIv+I0.net
オニガミは逃げないよ!
611:名無しさん@一本勝ち
23/03/21 12:35:28.38 EuBALizv0.net
10億円貰えたら何する?
今流行ってるので
考えてみた
朝起きて小念頭して
詠春拳のネタ考えて
詠春拳道場行って撮影して
酒飲んでゲームやって
落語聞いて寝る
あれ?
10億円以外全部やれてるな
既に幸せでした
612:名無しさん@一本勝ち
23/03/21 23:12:33.60 1RbM2Bda0.net
すべて引っくるめて確かに言い過ぎですね
だけど、スパー等の武道優位を当スレで述べる者をオニガミか否か見分けが付かないのも実情です
国内詠春拳ユーザーであったとしても正統で有る限りその使い勝手は合気道とドングリの背比べ
国内詠春拳優位を頑なに言うなら要はパチモン詠春拳と変わりません
海外の詠春拳を羨むので有れば、その想いを率直に述べるのがベストなのでは?
「海外詠春拳は良いぞ」とほのめかせば反感を買うのは当然かと
613:名無しさん@一本勝ち
23/03/22 19:24:50.55 5qyxVx7v0.net
日本に居るとよっぽど気を付けないと不満を口にしてしまいますね。
何軒か回って国内詠春拳習ってます
型、チーサオ、スパーはある所など内容バラバラで大変です。
海外だとタダなのに月謝払って習わないといけない…
もう国内で詠春拳習うのやめようか悩みます
614:名無しさん@一本勝ち
23/03/22 21:38:37.68 p7oXlJ6a0.net
つぼっちチーサオうまいのかな
615:名無しさん@一本勝ち
23/03/23 07:07:02.47 TtCYUieR0.net
軍事なんちゃらって全然詠春拳じゃないだろwww
616:名無しさん@一本勝ち
23/03/23 07:50:15.11 uOcsXRCf0.net
イルミナティ詠春拳
617:名無しさん@一本勝ち
23/03/23 12:29:36.46 Ze9zFtML0.net
軍事=ディープステート
つまりそういう事だ
618:名無しさん@一本勝ち
23/03/23 12:32:43.55 i5NOZnBi0.net
その場から動かなそうな詠春拳
619:名無しさん@一本勝ち
23/03/23 17:58:10.49 xR/TLAcV0.net
たんなるデブw
620:名無しさん@一本勝ち
23/03/23 18:23:02.25 xIsZ7wbY0.net
威力はあるね
621:名無しさん@一本勝ち
23/03/23 19:09:49.38 0GIJ4Rj80.net
パンチ力は体重に比例する
622:名無しさん@一本勝ち
23/03/24 00:28:18.37 r3MX5M9y0.net
全く詠春拳じゃないし相撲部屋に行けよw
623:名無しさん@一本勝ち
23/03/24 06:35:03.38 zJXppPCw0.net
その我慢が出来るようになれば詠春拳卒業は目前ですよ
624:名無しさん@一本勝ち
23/03/24 20:36:30.09 F/A/pu9t0.net
要するに、詠春拳を受け付けない人には、詠春拳を濁すので、そうゆうふうになるって事か。
やはり、詠春拳は正統、正統詠春拳なんだな。
早く、世界中の人が正統詠春拳習えればなぁと、思う今日この頃です。
625:名無しさん@一本勝ち
23/03/24 23:04:39.33 fgMCQP3Q0.net
小念頭しかなくてイルミナティがなんとかの正統詠春拳はさっさと滅んで良いと思う
626:名無しさん@一本勝ち
23/03/25 12:44:23.82 VYQILDmp0.net
20年の小念頭やってるんですが職場では空気なんですが教室で空気になるのがどうしてもやりにくい
空気になりやすくなる器具みたいのがあるときいたんですがなんて名前で売ってるんでしょうか?
627:名無しさん@一本勝ち
23/03/25 13:39:38.46 xJ/Xay5B0.net
練習熱心。見習うべき
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)