14/12/25 23:03:53.65 VuVI/n5D0.net BE:729943353-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/telehoman_1.gif
URLリンク(i.imgur.com)
だが、相次ぐリコール問題は、開発期間の短縮やコストの圧縮を命じてきた
伊東氏の経営手法の副作用がもろに出たと受け止められている。
「リコールが続く理由は、『早い、安い、うまい』を推し進めた伊東氏の経営方針の弊害です。
経営層がまず新車の販売スケジュールをつくる。
何か問題があっても、決められたスケジュールに間に合わせなければならない。
問題が見つかっても、なかったことにする。
こうした体質をマズイと思っている社員はいなくはないが、そんなことを口にしようものなら、上層部から非難される」(自動車担当アナリスト)
以下ソース
URLリンク(zasshi.news.yahoo.co.jp)
◆依頼181
スレリンク(poverty板:181番)n