ホンダ、リコール連発の元凶は伊東社長の開発現場軽視経営か 引責辞任求める声広がる [転載禁止]©2ch.net [729943353]at POVERTY
ホンダ、リコール連発の元凶は伊東社長の開発現場軽視経営か 引責辞任求める声広がる [転載禁止]©2ch.net [729943353] - 暇つぶし2ch2:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/25 23:05:35.46 zjFQhpZ40.net
次はスズキ、お前だよ

3:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/25 23:07:14.16 jC9pFF/A0.net
牛丼一筋300年 早いのうまいの安いのー

4:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/25 23:08:41.34 Kq40JRTC0.net
非難されようと品質を守るべき!
とか理想論を言われても実際無理だよね。

5:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/25 23:10:56.19 /2lfhoHK0.net
前社長は帝国國海軍技術士官福井静夫少佐の三男

6:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/25 23:22:18.91 xATCnArg0.net
奥田で愚民相手にはなんだかんだで成功したからな
そりゃ真似もするだろ

7:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/25 23:22:49.05 AjIYwDLO0.net
とにかくホンダは今すぐ150ccスーパーカブを出せ!あとは要らん!(´・ω・`)

8:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/25 23:24:46.41 5F6jvIfN0.net
今の世代のホンダは外れだな

9:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/25 23:36:54.91 qZqy6+8F0.net
ホンダって技術出身が社長になるんじゃないの? 生産に近い
なんで現場軽視に

10:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/25 23:56:47.51 azDP/PeY0.net
早く安くうまい

牛丼www

11:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 00:03:40.57 uDJmdIhA0.net
焦りすぎなんじゃね?プリウスに対抗して生煮えのインサイトぶつけて爆死したり
アクアに対抗してフィットHVでやらかしたりアイサイト人気に煽られてろくに作動しない自動ブレーキつけてみたり

12:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 00:10:02.07 FbGyzTJw0.net
ホンダは燃費競争とか無理してトヨタと張り合ってるもんな

13:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 00:18:33.80 2NhJ/mg80.net
中古でフィットシャトルハイブリッド買ったけど満足してるよ
安いし

14:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 00:24:09.79 e50zA1960.net
結局社内SNSに居着いて仕事してない給料泥棒を
首に出来なかったのが敗因?

15:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 00:24:25.35 m1II4VyA0.net
>>12
そんなことしてるうちにマツダに抜かれそうになってるよな\(^o^)/

16:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 00:28:32.13 yrvKlgSy0.net
技術ないのにトヨタと張り合ってリコールの嵐
技術ないのにスバルの真似して衝突
センスないのに格好いい車を作るといってボルボのパクリ

ホンダ(笑)

17:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 00:29:01.01 S3Nj7oEy0.net
F1大丈夫か

18:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 00:30:45.65 Hqgoyhas0.net
せっかくヴェゼル買おうと思ってたのにやらかしっやがっって

19:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 00:38:30.87 foryO07O0.net
現場を馬鹿にする文学系型脳味噌がトップか!

道理で糞みたいな車しか出さないはずだ。
役員会は何でもこんな糞をトップにしておくんだ?
なんか弱みを握られてるのかな?
本当、伊東ってロクなのが居ないな。

20:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 00:50:25.72 ZanPgFjG0.net
F1やってる場合じゃない

21:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 00:57:37.53 2zaCHYOk0.net
早い、安い、買うまい

22:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 01:02:23.68 wqeZ1mfzO.net
早い安いうまいにしても必ず売れるわけじゃないだろうな
うまいの意味がわからないけど

23:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 01:10:04.72 LyKVvEId0.net
社長っつーより、下っぱの社員が口だけですぐ人のせいにして仕事しないイメージ

ちょうどマツダの対極

24:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 01:12:24.68 MbeRz85t0.net
毎日どれだけ乗るかにもよるが
5年後~10年後に結果が出始める
金のある奴は別の車に買い替えたら済む話だが
だましだまし乗り続けていると最悪の事態に
2020年頃から本当の終わりが始まる

25:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 01:29:01.29 cdKWIMgX0.net
没落する企業は大抵文系が経営を牛耳って「開発?んな無駄な事に金使うなリストラだリストラ!」
ってなってる

26:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 01:47:01.40 alq+D7oHX
どうも 青山の本社 と 研究所 がうまくいっていないみたいだね。このネタ元は確かに大したところじゃないけど、
社内のゴタゴタが外に洩れると、株価にも影響するし、メインバンクも嫌がるからお互いほどほどのところで折り
合って、後は我慢する、というのが正しいリーマンの心得なんだろうけど、洩れちゃってるってことは、「誰か」
が洩らしてるんだよね。社内抗争が、もう押さえが効かない危険水域にまで達しているのかもしれない。

ホンダ の場合、開発 と 生産 が別会社だから、このお互いが対立し始めたら、クルマの開発どころじゃなくなる
んじゃないかねぇ~。

それに、今度の 新型レジェンド で、日本での発売前からアメリカでリコールになっている 9速AT も、フィット、
ヴェゼル と同じく、サプライヤーからの吊るしをポン付けしているんだよね。しかも、確認はしていないけど、
アメリカでマイナーチェンジした CR-V も 9速AT 乗っけてるんだけど、ひょっとして、レジェンド は HV の SH
-AWD で、駆動系の負荷がレシプロの CR-V より軽いから、同じトランスミッション使ってるんじゃないのかな?

CR-V はもう 6万台 売っちゃってるんだよね。タカタ の エアバッグ の騒ぎが少し落ち着いてきているというの
に、ここでまた大規模リコールなんてことになったら、ホンダ はもう目も当てられない事態に陥るんじゃないだ
ろうか ?

27:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 01:52:41.22 mgs7GLFn0.net
レジェンドの延期の理由が品質を満たすため
今売ってるものは無視を明言するというクズっぷり
ホンダなんか永遠に買わねえ

28:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 01:54:03.13 VXFQlKXp0.net
株式会社フィットに名前変えた方がいい

29:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 01:55:00.79 HxWwrgd20.net
まずデザインがクソじゃん
あれを良しとする社風が全てを表わしてる

30:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 05:37:31.91 eJ4xLZKi0.net
>>7
125ccのジャイロ、はよはよ!

31:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 05:48:09.70 L+HWXr6/0.net
本田宗一郎は天国で泣いてるな

32:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 06:03:40.66 Mh/Lcyup0.net
下品な顔してるよな。トヨタのスパイじゃねえの

33:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 06:06:07.77 BdIcWXHV0.net
ホンダってそんな経営体質になってしまってるのか
バイクは大丈夫なのかな

34:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 06:08:50.52 JZQilL/I0.net
>>18

your young^^

35:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 06:22:43.37 CRMNuafr0.net
>>1
うちの会社もこんな感じだわ
不具合起きて日程が波状してるのに企画が日程見直しせず強引に進めてる
うちの車もやばいな。安かろう悪かろうだよ

36:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 06:28:49.52 kK78HoGH0.net
ホンダのやることならなんでも全肯定するホンダファンがいるから、そいつらがホンダを
ダメにしてるんじゃね?

37:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 06:29:30.60 u8e+CFIz0.net
>>23
       ,ィ                         
      ,. / |´ ̄`ヽー- 、ト、         , -‐、/./.- 、 責任回避の速きこと風の如く
    / | |.  伊東  .l l      .   ( 火◇風 .ノ 
  /o ̄`ハ._.ゝ====。'-=く.ノ- 、       ノ ◇ ◇ (  後継者を育てぬこと林の如く←NEW
  /o O / l´   \  / lo ',ヽ        ( 山◇ 林 }. ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  \___/. ト、 -・‐  ‐・- ハ  ∧       `⌒/7へ‐´  社員に八つ当たること火の如く
 / ,イ   レ_  ー'._ ヽ'ー  ミl~T--‐彡    /./
/ ̄ ̄l.  彡  (__人_) ノ'l  l::::::::::彡ー7⌒つ、     社長の椅子から動かざること山の如し
彡:::::::::::l  ト、__丶ニ´_/|  l::::::::::::ミ  {,_.イニノ      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
彡ソ/ノハ   ト、 \  / ,イ  川ハ ヾー‐'^┴

38:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 06:33:05.93 FjzKPzqD0.net
ここの4次請けやってたけど無理難題ばっかふっかけやがって
さっさと潰れろHGT。ざまぁ

39:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 06:34:41.68 Nc/DDAQr0.net
もう三回くらい首飛んでるレベルだろ

>>33
比較すれば二輪の方がひどいよ

40:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 06:37:23.10 AjQ3MtP70.net
正直終わったメーカーだよね

41:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 06:43:04.76 x/xV9hgQO.net
宗一郎イズムの現場主義のエンジニア出身者をトップにしないと
ソニーと同じ道を辿るはめになるぞ

42:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 06:43:26.28 tRMInm9A0.net
開発軽視してるくせにCMなんかでは汗臭い開発現場っぽいメッセージ出してるところがずるいよな
昔は本当にいいメーカーだったからその名前で商売してるみたいで余計に腹立つ

43:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 06:44:48.75 JZQilL/I0.net
あ。入力治った

44:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 06:45:42.87 kK78HoGH0.net
カカクコムのホンダ工作員「mk155tag」

ホンダに都合の悪い書き込みがあると、「トヨタもやってる」「他メーカーにもリコールはある」とコピペを繰り返すのが仕事
URLリンク(kakaku.com)
URLリンク(kakaku.com)

45:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 06:46:26.07 CgOc+TYm0.net
>>42
一澤帆布の長男みたいなやつだな

46:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 06:47:19.55 Mh/Lcyup0.net
>>35
S?M?その辺なら皆知ってるから別に大丈夫だろ
あと破綻は「はたん」って読むんだよ

47:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 06:49:44.88 kK78HoGH0.net
>>2
スズキも修が亡くなったらどうなるかわからんな。

48:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 07:01:40.55 CRMNuafr0.net
>>35
どうりで漢字変換出来ないわけだ。サンクス

sでもmでもないです

49:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 07:09:39.22 DeHsCUgL0.net
なんでも上のせいにすんなよ
現場に有能な社員がいないだけ

50:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 07:11:56.77 ncb66K6p0.net
ホンダ・フィットハイブリッド 開発者インタビュー
本田技術研究所 四輪R&Dセンター LPL 主任研究員 小西 真(こにし まこと)さん
URLリンク(webcg.ismcdn.jp)

―現行フィットは、モデル末期にもかかわらず月間1万台近く売れている人気モデルです。そのフィットを、これだけ変えるのには覚悟が必要だったのではないでしょうか。

小西:これでもし売れなければ、というプレッシャーはあります。でも個人店主ではないので、失敗しても命まではとられない(笑)。遊び心みたいなものが(開発に)
あってもいいのかな、とは思います。

―9月に3代目フィットが発表されると、ユーザーは「じゃあ、トヨタの『アクア』とどっちがいいの?」という点に興味を持つはずです。

小西:楽勝でしょう(笑)。インテリアも走りも後席の居住性も、勝負にならない。断言できます。
URLリンク(www.webcg.net)


>「新型『フィット』がめざしたのは、“四輪の『スーパーカブ』”。日本はもちろん、世界中で愛されるクルマになってほしいのです」
>
>新型『フィット』の開発責任者を務めた本田技術研究所四輪R&DセンターLPL主任研究員の小西真は、おもむろにそういった。
>
>ところが、まったく新しいシステムを『フィット』のような“失敗が許されない”新型車に搭載することに、反対の声が上がった。
>
>「新型『フィット』のようなビッグネームにこそ、“新技術で世界一の低燃費を実現しました!”というアピールが必要じゃないのか! そういって社内を説き伏せてまわりました(笑)」
>
>その甲斐あって、「iDCD」は、やはり新設計の超高効率エンジンとともに、『フィット』に初搭載されることが決まった。
URLリンク(www.news-postseven.com)

51:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 07:12:39.06 PL1EIEQtO.net
なんかハード面のリコールも潜んでそうでこわい

52:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 07:14:42.71 T2JoKRYt0.net
人命に直結する業者の経営方針じゃないね
ネット情報化社会と言うことにも逆行してる

53:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 07:15:57.39 m1II4VyA0.net
>>41
そんなやつもういねーだろ
宗一郎が亡くなったのがもう20年ほど前だぞ

54:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 07:18:20.98 xxPDmWUF0.net
>>49
ワタミみたいなことを言っても仕方ない。

55:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 07:23:55.91 u3apNv9B0.net
>>51
会社潰れるか、ウソついてごまかすかの二択なら後者を取るだろうね。

56:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 07:38:44.41 NjyqS1eo0.net
>>51
強度不足で折れるミッションのシャフトとか色々あるけど、そんなの折れない強度の部品に交換すべきなのに
ソフト弄ってエンジン出力出ない様にしただけとか付け焼刃以下の手抜き修繕ばかりしてるだろ
きちんと部品交換しろ

57:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 07:44:38.56 KrP5rcpE0.net
経営責任者と技術責任者の地位を同列にした企業運営をすればいいじゃん。

58:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 08:02:35.11 5p7NS3g/0.net
>>57
そうなんだけど
一回でも経営不振に陥ると
文系経営になっちゃうんだよ

59:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 09:17:05.47 pkHC595y0.net
開発費削減ってのはボディーブローのように効いてくる
経営が苦しくなるとやりたがる文系経営者は多いけど、気付いたときには時すでに遅し

60:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 09:24:51.30 4y2BCFuZ0.net
>>35
破綻も読めない低学歴が車作ってるとか最低だな

61:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 09:25:47.07 vk44B28x0.net
ホンダの奥田碩か

62:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 09:50:20.79 mcoXn1Ej0.net
この社長問責は今更感が強いね。
もっと春の段階で経営者責任が問われても可笑しくなかったはず。

一番悪いのは記者会見で伊東社長がまともに応えず逃げ回っている点。

63:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 09:51:38.86 qkzeP8rM0.net
高くても買う用意があったホンダユーザーを捨てたのはホンダ自身だ

64:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 09:58:24.11 UZF8wA7R0.net
カタログで見た時はそうは思わなかったんだけど、走ってくる
姿を見たら、本当に醜いクルマだな、Fit3って。特に銀色。

65:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 10:37:35.27 m1II4VyA0.net
>>64
カッコいい車しか作らない(キリッ
ついてこれない奴は置いていく(キリッ

…ってデザイナーが言ってたぞ
俺は置いていかれまくりだwww

66:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 10:38:34.56 MTSAay/g0.net
ホンダ、レジェンド発売また延期 安全装備の検証で

朝日新聞デジタル 12月26日(金)0時50分配信

ホンダは、新型の高級セダン「レジェンド」の発売日を、来年1月22日から同2月20日に
延期した。新型の安全装備の検証に時間がかかっているためだという。当初は今年の秋に発売
予定でこれまでに2度、発売予定日を変更していた。

 すでに予約を受けており、納車が遅れるケースも出る。ユーザーへの補償も必要になる
可能性がある。

 ホンダは今年、小型車「フィット」などでリコール(回収・無償修理)が相次ぎ、多くの
新車の発売が遅れている。

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

67:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 10:45:18.52 oareFJfK0.net
>>16
もうずーっと年間販売台数以上のおっそいリコールを毎年続けてるトヨタが何?w
トヨタスバルにあるのは自画自賛だけです

68:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 10:50:54.53 alq+D7oHX
>>60

ホントに 伊東社長 は 「波」 に乗ってるよね(笑)。それも ビッグウェイブ。

69:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 10:59:45.01 1MPA9C1j0.net
>>67
>>44

70:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 11:04:46.49 1TW1johl0.net
トヨタは同じのがアホほど走ってる
日産は魅力ねえのばっか ホンダメ マツダ・・・うーん  選択肢がねえ

71:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 11:06:09.15 9aQlSxMp0.net
>>70
スズキがあるやん

72:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 11:11:38.11 vk44B28x0.net
奥田の頃のトヨタも販売数以上に欠陥車を出してもイメージ戦略ネット工作だけで酷かったが
最近のホンダもトヨタほどではないにしろそういう臭いがする

73:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 11:17:47.06 1tcF/SyXO.net
レジェンド、予約客の納車遅れたからって何を補償する可能性なの?

74:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 11:27:27.48 oareFJfK0.net
>>69
意味不明www
ホンダとトヨタを入れ換えた方がよっぽどしっくりくるわなw
オールトヨタネットワーク分科会の存在知らない人が居るとでもwww
今年もおっそいリコール山盛り出してる事実は消えないんだぜ

トヨタ系以外はやたらネタにされ続けてる異常さを変に思わない人居ないし

75:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 11:40:11.71 alq+D7oHX
>>72

トヨタ に対する 「敗北宣言」 かな。

ホンダ 程度の会社規模で、トヨタ を引き合いに出してくる時点で、すでに狂っている。

トヨタ は販売店舗数だって 全国 6,000店舗、展開車種数も ホンダ とはまったく比較にならないほど多く、
バリエーションも多い。集客力もバリエーションも多いから、販売台数だって比較にならない。だから、一台
当たりの製造コストだって ホンダ より全然安いし、だから 利益率 だって、販売台数が少ない ホンダ より
3% も上だ。

しかも 製造コスト が安い上に、全世界の工場のライン機械は、ジャパンスタンダード、なおかつ トヨタ本社
の資金で全部調達しているから、日本のトヨタの工場で作られるクルマと、クオリティは全く変わらない。
あっちこっちで低品質車を粗製乱造して、バナナの叩き売り 同然のインセンティブを投入して、ようやく買っ
てもらえて、さらに 雀の涙ほどの 「上がり」 しかない ホンダ とは、そもそも 立ち位置 が全然違う。

トヨタ がインセンティブ合戦になって、ホンダ をひねりつぶすことなんて、簡単なんだよ。

1,000万台 を売るグローバル企業と、たかだか 300万台 しか売れない中小企業を比較することは 無意味。

76:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 11:34:27.72 jHWTi7Kq0.net
ああケツを先に決めてあとはそれに合うように適当に無理なスケジュールやっつけてんのか
ホンダクラスがそんなことしてたとはね
営業畑の社長か

77:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 11:37:42.07 hu8SXfE80.net
またジャップの技術・安全軽視と無理スケジュール癖が出たか

78:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 11:38:25.37 VO0UvKHQ0.net
開発現場の連中にも一度は営業とか違う部署経験させたほうがいい他もしかり

79:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 11:41:38.63 vYVJHcvN0.net
まじで開発部門と社長は給料9割カットしろ
どんだけ下請けが迷惑かかってる思ってんの

80:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 11:44:07.99 sGfLPewAO.net
嫁がNボックスとかいうの乗っとるけどリコール出すなよホンダ
出したらしばくぞ

81:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 11:44:57.32 lfEzXXMe0.net
またはじまったよ

82:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 11:49:30.71 m1II4VyA0.net
>>80
もう出てるだろ

83:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 11:49:59.79 NjyqS1eo0.net
>>80
既に出てるしこれからもリコール出しまくるだろw
きちんとCVTのリコール済ましたか?

それでもFit3よりもNシリーズとか言う軽自動車の方がリコール件数少ないからまだ救いあるけどね

84:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 11:58:31.15 c48YzGUf0.net
>>80
URLリンク(carinf.mlit.go.jp)
カワイソス

85:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 12:04:45.03 c48YzGUf0.net
こうか
すまんこ
URLリンク(carinf.mlit.go.jp)

86:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 12:07:51.82 jHWTi7Kq0.net
逝頭って名にはロクなのいないな

87:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 12:08:27.59 q5nGMGBo0.net
こんなもん20年ほど前から体質変わってないだろ
オデッセイを出した頃からホンダはおかしくなってる

88:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 12:12:31.45 MTRHtKeO0.net
>>13
車中泊もできるしな

89:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 12:13:42.85 egojpgny0.net
ホンダは車のデザイナーを変えろよ

90:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 12:17:02.28 sGfLPewAO.net
>>84
はあ もう出してたんか サンキュ 嫁知っとんのかなあ
あとで電話するわ

91:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 12:21:09.03 m1II4VyA0.net
>>90
あと足回りや下回りの錆び錆びは仕様らしいから文句言うなよw

92:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 12:27:05.13 sGfLPewAO.net
>>91
そうなんか?見てみんとわからんけどアンダーコート塗ってへんのが仕様なん?
わらわしよるなホンダは

93:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 12:29:29.02 jHWTi7Kq0.net
>>73
なんだろね?
通常はまだ全額は支払ってないだろうし
契約時に発売日に納車するには今全額入金して下さいとかアホ営業に言わせてたのか?

94:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 12:30:32.73 jHWTi7Kq0.net
>>92
このクラスの車なんかみんな塗ってないよ

95:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 12:32:01.27 eZ6+tHxW0.net
>>7
もう50ccのですらお前さんが求めているカブではないんじゃないかもう諦メロンだよ

96:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 12:32:21.12 A9EPSaoT0.net
ホンダはトヨタにライバル視し過ぎ

97:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 12:35:45.72 eZ6+tHxW0.net
もう買いたいメーカーもなくなってくるよな
鈴木もうちょっと頑張れや

98:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 12:36:53.35 Om0hw+0h0.net
車好きバイク好きの社員は真っ先にリストラ対象だったからな
凋落は当然

99:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 12:38:24.17 rqZanxQx0.net
本田って結構ブラックらしいね

100:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 12:41:11.08 xuah+C+40.net
Fit3が安くならなかったから、20万円余分に出してデミオのディーゼル買った
とても満足している

101:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 12:46:59.52 MTSAay/g0.net
【自動車】マレーシアで臨月の妊婦と胎児の命を奪った「死のエアバッグ」が落とす影…東南アジアで失墜するジャパンブランドの安全神話 [転載禁止](c)2ch.net
スレリンク(bizplus板)

102:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 13:05:19.53 sGfLPewAO.net
>>94
そうなん?そら飛び石で傷付いたらそこから錆びるわな

103:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 13:12:39.82 jHWTi7Kq0.net
だからそういう地方の人は後から塗ってもらうんだよ
塩害さえなけりゃ気にしなくてもいいし

104:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 13:34:09.25 TgApin1i0.net
>>31
あの親父が泣いたりするタマかよ
ブチ切れして頭から噴火みたいに血を吹きだしてんぞ

105:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 13:42:32.90 gPFCMVJW0.net
そもそも日本人は異常なほど傷つけないしな
下塗りなんかする必要ないわw

106:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 14:25:08.05 jHWTi7Kq0.net
>>104
想像してワラタ
まあしょうがないよあの時代の人と今の時代の人は違うもの

107:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 15:09:37.91 U6rqMEXh0.net
>>98
どのポジションにいるかにもよるけどそんなのがいりゃうるさいだろうからなw
いちいちそんな事考えてたら仕事になんねえわボケみたいな

ユーザーの側じゃなくて上司の側見て仕事してねえと査定も下がるし仕方ねえよな
まあこれからもっと酷くなってくるよ こんなもんじゃ終わらない

昔は好きなメーカーだったんだがな 今は糞を量産してる糞メーカーという印象しかない 

108:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 15:33:04.21 MhXFkJJC0.net
河本辺りまでだったら、こんなのシュケンをスパナでブン殴って怒号浴びせてカツ入れてたのにな
問題解決まで半年でも1年でも担当全員テックに寝泊りして24時間改善対策に付きっきりにさせるから、みんな必死で頑張る
今のホンダは大企業病だよな

109:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/26 15:54:13.90 0JyGpQu00.net
もうヒュンダイの事馬鹿にできないな
アキュラ TLX、米国でリコール…9速ATに不具合
URLリンク(response.jp)

110::番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/27 20:55:51.07 HlBtfz4HS
チョンダ レジェンド。

111:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/30 16:31:13.98 WPYm1YCbP
もう、ホンダは韓国車と比較される品質になったのかw
哀れ

112::番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/30 21:11:24.22 AEleWgPe7
しかし、これから先、タカタのエアバッグのリコールはあるわ、
辞めてく人間も後絶たないわじゃ、ほんとどうやって会社やってくんだろうね。

113:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/31 11:25:13.92 GNz+sZsTU
年明けの 2014年12月度 新車販売台数 がどうなっているか興味津々だね。
これで、まだ フィット が ディーラー に自社登録させて販売台数上げ底やってたら、
ホントにそのうちディーラーがバタバタと潰れ始めるぞ。

114::番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/31 16:38:34.14 Fibdpfyw5
で、伊東は年明けに引責辞任を発表するのか?

115:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
14/12/31 19:31:47.72 GNz+sZsTU
>>114

もう ホンダ はそこからしか再出発できないだろう・・・。
ホンダファン はそれを信じてひたすら祈り続けるしかない。






私にとってはどうでもいい話だが。

116::番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/01 16:08:31.35 KNv+Znm2C
もうダメかもしらんね

117:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/01 19:26:24.80 CSZml+NJZ
>>113

上げ底やるって言っても、続けられる期間は限られる。

まず 1年 はムリ。せいぜい半年かなぁ。
いずれにせよ、中古車市場にクルマが溢れだしたらおしまいだね。

118:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/01 23:10:12.34 CSZml+NJZ
しかし、タカタ って、そんなにキャッシュフローが潤沢な企業じゃないんだが、
もしこのまま株価が落ち続ければ、あるいは資金調達に行き詰まるリスクないんかね?

その時 ホンダ は、伊東社長 が言ってた通り、タカタ の救済に乗り出すのかな?
なんかそれもヤバそうだよな。

どうすんだろうね。

119::番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/02 13:27:50.37 DS9fIVsMY
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

120:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/02 15:59:12.20 kAr5MktRa
伊東社長の辞任会見まだですかー♪♪

121:フィサイトへの\(^o^)/です
15/01/03 15:10:43.59 +NiT/DtCS
現在の ホンダ には 誠実、あるいは 誠意 という言葉を理解する 国語力 さえ欠落している。

それは、既存ホンダユーザーに対する それ であるし、自らが育ててきたかけがえのない財産
といえる人々に対する それ であるし、技術を大切に守り育てていくという技術者としての 姿
勢 に対するものでもあるだろう。

ずっと ホンダ を支え続けてきたユーザーなら、「ホンダ とは?」という 問い に対する 答え
を持っているだろう。一晩中でも語れる人もいるかもしれない。

だが、かつての ホンダ を知らない人間に、その 問い に答えることはできないだろう。

せいぜい「リコール が続いたクルマのメーカーでしょ?」、「タカタ の エアバッグ を一番
多く採用しているメーカーですよね。」まあ、そんなところだろう。

本田宗一郎 も、プロスト・セナも、S600 や S800、N360も、1300も知らない。プレリュード も
CR-X も シビック も ビート も知らない。

あるのは、フィット であり、ヴェゼル であり、フリード であり、アコード だ。

トヨタ のクルマと何が違うのだろうか?

もちろん違いはある。トヨタ の方がはるかに大きいスケールメリットを駆使して、ホンダ より
安く、早く、しかもうまく作れる。商売としてはうまくない。最初から勝負はついている。では
技術で何か語れるのだろうか?それもない。

では ホンダ とはいったい何なのか?

現在の ホンダ とは、と聞かれれば、私は苦笑しながら 「ゴミ」 と答えるしかない。

122::番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/03 17:09:16.97 PfcF+sk1k
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

123:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/03 22:31:06.00 +NiT/DtCS
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

124:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/03 23:27:19.01 +NiT/DtCS
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

125:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/04 13:12:06.74 KZJgQfoYM
ホンダ の 2015年は、タカタ の エアバッグ問題と疲弊した開発部門、
1勝も挙げらずに、金だけむしり取られて会社が傾いて F1 再撤退、
あるいは 途中撤退 で マクラーレン に法外な違約金を払わせられさらに疲弊するという
「痛い 残念」 な会社として、どん底を這いずり回っておけ。

世界中のメーカーのいい笑いものになるだろう(笑)。
アンチホンダとしては笑いが止まらんよ。

ひとつだけ忠告しとこう。

せっかく S660 出すんなら、F1 の失敗の 「汚物」 と並べないことだ。
そういう クルマ として後々まで人々の記憶に刻み込まれることになるからな(笑)。

126::番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/06 00:14:56.46 LQNw9pHLR
伊東社長はまだ辞任会見しないの?

127:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/06 20:56:53.50 j5JncvZ2y
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

128::番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/06 23:28:16.66 LQNw9pHLR
ホンダ が 韓国車 にすら負けてしまって 気の毒な 負け犬 の ンダヲタ に一言だけ授けよう。

まだ、ホンダセンシング はJNCAPの試験はおろか、IIHS の試験でも一度もまともに止まってないぞ。

本当にJNCAPの試験で止まれるのか(笑)?

129:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/07 14:37:05.24 y7pYcKNo4
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

130:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/07 15:37:41.70 y7pYcKNo4
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

131:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/07 16:19:00.82 y7pYcKNo4
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

132:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/07 17:15:34.79 y7pYcKNo4
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

133:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/07 20:15:37.41 y7pYcKNo4
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

134::番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/07 22:19:30.97 B06sp4wJb
タカタ ・ メキシコ工場製 の 欠陥エアバッグ を装着した ホンダ車 で 6人 の尊い命が奪われた。

杜撰な生産管理のために、これまでに生産された タカタ ・ メキシコ工場製エアバッグのどれが
欠陥品なのかは分かっていない。

逆に言えば、タカタ の エアバッグ が付いたクルマは、首を掻っ切られて出血多量で命を落とした
り、目に破片が突き刺さって失明したりする可能性があるということだ。

なぜ ホンダ は タカタ ・ メキシコ工場製 欠陥エアバッグを速やかに全数回収しないのか?

ホンダ はこの期に及んで、まだ企業としての体面を取り繕うのか?目先の金がそんなに惜しいのか?

見下げ果てた企業である。

135:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/07 22:38:02.22 y7pYcKNo4
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

136:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/08 00:05:08.88 sp7LAyrvV
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

137:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/08 10:59:22.51 sp7LAyrvV
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

138::番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/08 12:59:51.79 srlICHYyI
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

139:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/08 14:02:04.17 sp7LAyrvV
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

140::番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/08 15:32:45.33 srlICHYyI
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

141::番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/08 15:40:32.18 srlICHYyI
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

142:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/08 16:49:47.21 sp7LAyrvV
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

143::番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/08 20:45:49.68 srlICHYyI
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

144::番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/08 23:30:09.15 srlICHYyI
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

145:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/09 06:08:45.49 JEd641UJW
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

146::番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/09 17:36:05.58 6+RT8th5G
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

147:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/09 21:17:40.79 JEd641UJW
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

148::番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/09 23:24:05.45 6+RT8th5G
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

149::番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/10 06:30:31.94 vYpT1D/dF
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

150::番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/10 17:20:46.37 vYpT1D/dF
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

151:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/10 17:27:42.50 myICj+Ivm
伊(ユン)社長の辞任会見まだですかー♪

152::番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/11 1


153:7:32:12.22 ID:fXsO5eyWY



154:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/12 22:54:29.37 hRWiu27AD
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

155:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/13 00:22:08.43 O6dq44Fl9
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

156::番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/13 02:37:43.58 EWEpqLIKv
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

157::番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/13 15:58:39.19 EWEpqLIKv
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

158:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/13 16:47:30.17 O6dq44Fl9
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

159:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/13 17:02:51.51 O6dq44Fl9
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

160::番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/13 17:09:21.45 EWEpqLIKv
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

161:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/13 17:31:25.81 O6dq44Fl9
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

162:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/13 17:45:27.08 O6dq44Fl9
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

163::番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/13 17:54:06.70 EWEpqLIKv
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

164:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/13 19:12:57.58 O6dq44Fl9
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

165:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/13 23:44:03.55 O6dq44Fl9
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

166:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/14 05:20:12.36 Dwu0jIlYN
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

167:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/15 02:51:17.16 fzP6HGrUc
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

168:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/15 15:36:16.72 NiKVuGKTf
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

169:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/15 17:22:58.76 NiKVuGKTf
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

170:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/15 19:15:41.36 NiKVuGKTf
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

171:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/15 21:53:14.78 NiKVuGKTf
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

172:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/15 23:34:31.13 NiKVuGKTf
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

173:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/15 23:57:33.70 NiKVuGKTf
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

174::番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/16 00:12:54.23 c8l8lNK90
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

175::番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/16 00:24:35.36 c8l8lNK90
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

176::番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/16 00:49:04.63 c8l8lNK90
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

177::番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/16 00:53:58.73 c8l8lNK90
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

178:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/16 03:33:23.36 uQEmWz6TV
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

179:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/16 05:22:00.54 uQEmWz6TV
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

180:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/16 05:51:30.24 uQEmWz6TV
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

181:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/16 07:19:15.70 uQEmWz6TV
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

182:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/16 08:15:44.76 uQEmWz6TV
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

183:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/16 09:21:46.63 uQEmWz6TV
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

184:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/16 09:45:49.89 uQEmWz6TV
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

185:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/01/16 09:53:05.99 uQEmWz6TV
伊東社長の辞任会見まだですかー♪

186:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch