14/04/10 19:26:07.08 RIC0v/y30 BE:373518844-PLT(14131) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/folder1_02.gif
ニコニコ生放送で「ティロ・フィナーレ加川」と名乗る人物が、ヤマト運輸のメール便に関するトラブルを暴露した。
URLリンク(www.tanteifile.com)
加川は自身のグッズを作り、通信販売を行っている。ステッカーを送ったが、購入者に届かなかったという。
購入者の在住地域である東京都内の支店に加川が問い合わせると、購入者が住むマンションの住民らに誤配の可能性を
通知したので、待ってほしいと言われたそうだ。
URLリンク(www.tanteifile.com)
ところが、20日経過しても連絡がなかったため、住民らに直接尋ねてほしいと加川は支店に要求。
「それはできない、判断がつかない」と担当者に言われた加川は、支店長に代わるよう求めた。だが、支店長は不在で
連絡も取れないという。
(略)
URLリンク(www.tanteifile.com)
やがて加川に電話がかかってきたが、相手は本件に無関係な京都の支店の支店長だった。不可解に思った加川が
東京の支店に尋ねると、担当者は泣き出してしまった。仕事中で忙しいとの理由で、東京の支店長は京都の支店長に
代わりに電話をするよう依頼したというのである。そして、ようやく東京の支店長が電話をかけてきた。
自身でマンション住民に尋ねるので、しばらく待ってほしいと支店長は言った。
(略)
ところが、騒動は意外な展開に。加川の配信を見た購入者はヤマトに同情し、加川の持つ携帯電話に連絡してきた。
東京の支店の先述の担当者に尋ねたら、番号を教えてくれたというのだ。それを聞いた加川は、個人情報の漏洩であると激怒。
支店長が確認したところ、担当者は気が動転して加川の番号を購入者に教えてしまったと認めたそうだ。
当サイトでは、ヤマトホールディングス株式会社に連絡を取った。広報担当者は、本件を全く知らなかったという。
詳細を尋ねられたので、関連情報を伝えた。同社では、これから調査を行うという。
そのほかの画像一覧 URLリンク(www.tanteifile.com)
URLリンク(www.tanteifile.com)