09/07/13 22:44:02
>>366
分散して挟み撃ちとか潜水艦戦の基本戦術だから三次元の宇宙でも意味はあるんじゃない?
368:名無しは無慈悲な夜の女王
09/07/13 22:44:52
あの世界って、宇宙でもそういう場所があるらしいんだよ
イゼルローン回廊とか、そういう世界の前提の下で作られてるんだし
369:名無しは無慈悲な夜の女王
09/07/13 23:08:46
あの小説は攻勢の歴史家視点(しかもどっちかというとフィクション作家系)だから戦略戦術に無理があっても仕方ないんだよ。
370:名無しは無慈悲な夜の女王
09/07/13 23:14:04
>>364
敵よりも味方の数を多く揃えることが机上の空論とかねーよ
371:名無しは無慈悲な夜の女王
09/07/13 23:25:32
>>363
ヤン抜きの当時の同盟軍最良の布陣だな。
372:名無しは無慈悲な夜の女王
09/07/13 23:52:13
普通さ、将官クラスなら過去の有名な戦役は知ってるだろうし
ヌルハチや多くの将御が使ったような各個撃破の戦法への対応できないもんかね?
そんなんで将官まで出世できるんだろうか
373:名無しは無慈悲な夜の女王
09/07/14 00:02:56
何で艦隊を3つに分けたんだろう
もともと同盟のほうが数で上まわってるんだから分けないで押しつぶせばいいじゃん