07/01/28 03:09:30 b7fUfGS7
消費者側にも問題ある気がする。
あるある大辞典で特定の食べ物が取り上げられて、「ダイエットに有効」って放送を見て、真に受ける人が多いのにびっくりする。
納豆、みかん、林檎、ニガリ…放送したあとの反響が凄すぎ。番組のはじめの頃は、そんな事なかったのに「これって裏取引あるんじゃないの…?」ってくらいダイエットの話題ばかりで、特定の食べ物を取り上げてる。
店側も「あるある辞典で取り上げられれば売れる」って感じで、放送の次の日には、取り上げられた商品に「あの番組で話題の…」って札がつくようになった。
消費者も頭使ってもうちょっと考えればいいのに…それぞれの食べ物にいい面はあるだろうけど、それだけしたって綺麗にはなれんよ…って思う。
ダイエット取り上げるテレビ局も、もう少し長期間(一年とかそれ以上)のデータをきちんと取ってから慎重に放送して欲しい
何も知らない若い女の子とか、取り敢えず周りに合わせとこうみたいに考えてるおばちゃんとかが、内容をちゃんと理解せず、体の事考えずに無謀な事しちゃうから。