06/04/14 09:08:50 1UE/EJiH
温水プールもサウナも(ry
ってことで自らすすんで灯りをつけさせていただきます。
先日、俺の勤めるホテルで宿泊客(30代と思われる女性)からの声カードに書かれていたこと。
まず大きめの文字で「なんとも気のきかないホテルですね」と書いてある。
で、どういう点について怒っているのだろうかと読めば、
・部屋(シングル)にハンガーが3本しかない。私は仕事がら服をたくさん使うので10本でも足りないくらいなのに。
追加のハンガーは言ってもらえば持っていきますし、予約の際に言っといてもらうと用意しておきます。
高いものじゃないけどタダでもないわけで、全室で3倍以上に増やすのはちょっと……。
・(外出から戻って)フロントでキーをもらう時、いちいちルームナンバーと名前を確認するのは2流の証。
間違いをなくすために確認するのです。
はっきり言って知らないんだけど1流ホテルは確認しないんですか?
・朝食の時、洋食か和食か聞かれるのも気分が壊れます。
よく分かりません。お客の顔を見ればどちらを食べたいか分かるはず、ということ?
そして最後に「こんな程度でホテルを名乗らないでほしいと思います」と書いてあった。
あー……テレビの刑事ものなんかの影響もあるのかなあって思うんだけど、
ホテルマンといえども超能力者じゃないんだけどなあ。
もちろん、この人は常客というわけではないよ。