11/10/23 18:43:35.32
怒鳴るとかいつの時代だよって感じだよな。
ただでさえ、接客でストレス溜まりまくってるのに、さらに上司にまで怒鳴られたらそりゃ離職率が高くなるわけだよ。
共通の目標としての、売り上げを伸ばすこと、気持ちのいい接客をして客を取り込むこと、という基本的な
ことを全社員一丸で取り組めば、そもそも、社員同士でいがみ合うとか、パワハラとか起きようもないんだけどな。
目標意識が欠如してるんだよ。店長副店長が怒鳴るのはただのストレス発散。一番やっちゃいけないことだよ。
改善ということを目標にすれば、怒鳴る必要なんかなくて、一緒に問題を分析して解決法を模索すればいいだけのこと。
問題が複雑なら、全従業員から意見を募集するとか、こうすればいい、ああすればいいというふうに全従業員を
巻き込むんだよ。そうすれば、仲間意識も出来て、お互い助け合いながら、フォローし合いながらという良い循環が生まれる。