乙女ゲーについて真面目に議論してみるスレ その54at GGIRL
乙女ゲーについて真面目に議論してみるスレ その54 - 暇つぶし2ch352:名無しって呼んでいいか?
11/09/28 02:57:42.52 2e6mgQe2
だいたい、アニメイトとかが乙女アニメやゲームオタを中心に販売している
わけじゃん。基本、女子中高生をターゲットとした作品が多くない?
感じとして学園風ちゅうか。
まあ狙いどころは、ジャニーズ系のリアルのアイドルの昭和のおっかけの時代から、ゲームにはめる
バーチャル需要でしょう。
基本的にはマンガの内容がそのままゲームに移植。って感じでこのまま
どうなるか。
つまりSMAPにしても嵐にしても最初に取り込んだファンをそのまま10年、20年
取り込み続けているわけ。
んじゃあ、うたのプリンスとかに今ハマった15才の子を20才になったら
大学のキャンパス。25才になったら社会人としての恋愛物語とか
引っ張っていくタイトルを出すか。
それはマーケティング戦略でしょ
URLリンク(www.broccoli.co.jp)

URLリンク(www.youtube.com)
BLACK ROBINIAって知ってる?




次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch