次期MAZDA・NDロードスター【原点回帰】☆15at AUTO
次期MAZDA・NDロードスター【原点回帰】☆15 - 暇つぶし2ch870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/19 18:19:53.99 qAHVBcF+0
>>866
どういう理屈で異常燃焼が起きるのかわからないんだが。教えて欲しい。
結局は投入したガソリン以上の熱量は生まれないから、そういう意味では昔のハイパワーターボの
方が熱的には厳しかったはず。直噴だとプレイグニッションを起こす時間もないし、燃焼室の端には
ガソリンがないからノッキングも起こしえない。

EGRの組み合わせは正直まだ未知数の部分が大きいけど、内部EGRではなく外部。それも排気触媒を
通過した後の排ガスを持ってくればカーボンの堆積も非常に少なくなる。

空気密度が上がると放電し難くなるけど、それも今の直噴ターボで対応済み。リーンだと燃焼し
難いのは確かだけど、直噴ならプラグ周辺はリッチな環境を調整できる。

「調整できる=完璧」という意味ではないけど、試行錯誤しながら手を出せない領域では既にない
ような?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch