【H6】 3.0R spec.B 【6MT】 Part.11at AUTO
【H6】 3.0R spec.B 【6MT】 Part.11 - 暇つぶし2ch917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/02 10:15:01.54 hd+heHFP0
内装とかギミック、(見た目だけの)質感を求めるような人は、そもそもスバル車買わんでしょ。

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/02 11:29:44.58 UU0IcFBT0
俺も今のまんまでよかったと思うよ。
内装木目なんてレガシィじゃないし、
内外装をスパルタンにしすぎるのもちょっと違う。
マッキンをデフォにしなかったのも賢明。

ただ、ブレーキだけは18inch専用を奢ってもよかったとは思うが。
でもそうなるとスタッドレス用の17inchを履けなくなるから
それはそれで痛しかゆしなんだけど。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/02 12:28:15.83 q0ZnIQ6r0
>>916
内装はデザイン自体悪くないし質感等を入れても、300万の車なりに合格ラインだと思うけどね
というか、>>915が言うように、この車の場合H6でこのスペックが300万で買えたこと自体が魅力だったわけでさ
3Lだからって高級感売りにしてるような車でもないしね。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/02 13:38:18.18 IhrbbkgaO
>>917-919
確かに性能だけで考えると十分過ぎるコスパだと思うけど
商売として考えたら逆に万人受けしないといけない訳で
そうすると3リッターは普通に高級車に位置づけされる訳で
個人的願望としては、スバルの3リッターは生き残る為に欧州車と同格のブランドを目指して欲しかった
もうレガシィの6発モデルは当分出ないだろうけど

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/02 14:20:22.89 3flwP20o0
当分どころかこの先永遠に出なそう

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/02 15:04:52.25 eg70CPRZQ
スバルはこのエンジンをレガシィの上級グレードの位置付けにしたかったがあまりにも売れなさ過ぎた。

それにこのエンジンはかなりの開発費をかけたと聞いている。本来、四代目で終わってしまうなんて考えてもいなかっただろう。
さらに熟成進化されれば、電スロのセッティングや燃費も合わせて凄いものが出来たのではないだろうか?。

話違うけど、B型とD型を乗り比べると前者のがエンジンがピーキーで面白いね。

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/02 16:23:54.28 IhrbbkgaO
>>922
小野伸二みたいなもんか

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/02 16:56:37.27 UU0IcFBT0
>>920
意味合いとしては
プチバージョンstiくらいの位置づけが欲しかったってことかな。
気持ちはわかるけどねー。
でもそうなるとさらに価格は上がっただろうね。

俺的にはこれ以上価格が高かったら、この車は買ってないなー。
当時この車とどっちにするか悩んだRX-8にしてるわ。


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